totty blog

キレイ・美味しい・楽しいが好き。頑張ってるtottyのblogです。


テーマ:

先々週の出来事ですが・・・



不二家でコラボ発売中のぐでたまロール☆


なんだかかわいくて&おいしそうで、実家の妹と一緒に購入し、家族でいただきました。

ロール


黄色いスポンジにカスタードクリーム&ホイップクリームがたっぷりくるまれていて、

幸せなひとときです。。


ぐでたま


コラボ商品はロールケーキとプリン。


どちらか購入するとクリアファイルをもらえるとのことで頂きました♪


2枚セットだったので妹と1枚ずつ。


ぐでぐで感がたまらない・・好きになりましたー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おいしいごはん」 の記事

テーマ:


limite


昨日(2/10)に渋谷丸井に国内6店舗目となるGONTRAN CHERRIER LIMITE(ゴントラン・シェリエ・リミテ)がOPNEしました!


クロワッサンが大人気なゴントランですが、お食事系・デニッシュ系のパンもとても絶品です。


こちらのリミテは期間限定で7月までの営業になります。

ここでしか味わえないキューブ型のパン(Cube de Pain)がメイン商品です☆


昨日のランチ後にお店を覗いて2点購入してきましたー


左はショコラフランボワーズ、右はチキン&コリアンダーです。


思いのほか小さ目のキューブでしたが、ギュッと凝縮された美味しい仕掛けがいっぱいでした!


基本のプライスは1点¥200で、パン以外にもキューブ型のシュークリームもあり、

目にも楽しいショーケースでしたよ♪


2Fにはイートインスペースも用意されていますので、ランチやティータイムの利用もおススメです☆

◎コーヒーなどのドリンクメニューもそろっています


お土産にも喜ばれる可愛さ&美味しさですので、渋谷に来られた際はぜひ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日、NYブルックリンで人気のGORILLA COFFEE渋谷店 (ゴリラコーヒー)がプレオープンしましたコーヒー


C


G


1/17のグランドオープンまでは日によって営業日とオープン時間が異なりますので、ご注意を。


ガツンとくるオーガニックコーヒーが味わえて、店内はオシャレでかっこいい雰囲気です。


ぜひ、渋谷に来られた際はお立ち寄りください音譜


<営業時間>
12月26日(金)13:00~18:00
27日(土)28日(日)11:00~18:00
29日(月)クローズ
30日(火)31日(水)10:00~17:00

2015年1月1日(木)クローズ
2日(金)10:00~18:00
3日(土)4日(日)10:00~19:00
5日(月)~9日(金)8:00~22:00
10日(土)~12日(月)10:00~20:00
13日(火)14日(水)8:00~20:00
15日(木)16日(金)クローズ
17日(土)グランドオープン!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



夏バテ防止には野菜と豚肉ですね。

昨夜の夕食ナイフとフォーク

玉ねぎ→トマト→豚肉→ズッキーニ→トマト→豚肉

の順番に重ねて蒸し煮にしました。

仕上げにごま油を少しかけて、風味をプラス音譜

簡単ですぐに出来るのでオススメです合格

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


totty blog-727

久しぶりに料理教室。


今日は初夏のイタリアンですナイフとフォーク


トマトとほたての冷製パスタと豚肉のサルティンボッカ、焼きとうもろこしのスープにドライフィグのビスコッティ。


生徒はわたし含めて3人でした。

その内一人は料理初心者の女子大生。


「アーモンド怖くて切れない~しょぼん


って言われてビビッタ。


何とか無事に出来たから良しとしましょう・・・DASH!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。