totty
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
2005-09-09

期日前投票

テーマ:日記
05-09-09_13-29.jpg
今日と明日がお休みで、これから実家へ帰ります。

あさって日曜がお仕事なので、衆議院選挙の期日前投票へ行って来ました。

以前の不在者投票の時に比べて、葉書や印鑑も必要ないので便利です。

そして、さらに粗品が頂けます。

今回は写真のウエットティッシュを貰って来ました。
地域によっても粗品って違うみたいですね。

あと他に微妙なマスコットが付いた耳かきもあったんだけど、ネタ的にはそっちの方が良かったかなぁ…?

それでは、安全運転で出発したいと思いま~すヽ(´∀`)ノ

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■ええ!!何も貰えないよ!!!

マルコ町は、何もくれません。。。
前回・今回と、期日前投票をしましたが、
「ご苦労様でした~。」
の声だけでした。
町の財政状況と、関係があるのでしょうかね。。。
微妙な耳掻きでよいから欲しいです。。。
安全運転で、いってらっしゃい♪

2 ■しっかり

投票を済ませたんですね。大事なことだと思います。

うちの投票所も、朝早く行くと、変なマスコットみたいなのをくれるみたいです。おばあちゃんが貰って来てました。こう言うのって、確かに「微妙」なのが多いですね(^^)

3 ■へ~

なにかもらえたりするんだ。。。

あさってだな~
意見定まらずです

帰って来たら遊んでね☆

4 ■気をつけてー

投票おつかれさまでした!
しかし粗品くれるんですねえ。ああいうののマスコットとって必ず微妙なんですよね(笑)

5 ■なにげにTBしてしまいました。。。

フツーの投票でも、くれるのかな?
期日前投票だけかな?

zaraは明日行きますが、何かくれるかな?
スイマセン、ビンボーなモンでもらえる物は
すべて貰います(きっぱり?)

6 ■私も・・・

耳かきがいいわぁ~
熱意に対してのご褒美
なんでしょうね(*^_^*)
私も今日投票に行きます。

7 ■コメントありがとうございます☆

>マルコさんへ
お元気ですかぁ?
マルコさんの町では貰えないのですね!
地域によって違うんですねぇ・・・
埼玉は、わたしの住んでいる市も実家も何かしら粗品を頂けますよ~

>wans-netさんへ
おばあちゃん、貰って来られたんですね~
ああいうグッズって、当日を過ぎたらかなり無駄になっちゃいますよね。
使いまわしたりするのかなぁ?

>くまきんさんへ
帰って来ましたよ~
投票日、今日ですね!
行かれましたかぁ?

>スネヲさんへ
スネ様も行かれましたか?
tottyは投票権を頂いてから、一度も欠かしたことがないので必ず行っています。
話しのネタになるような、隠れた粗品が貰えるかもですよ~

>zaraさんへ
トラバありがとうございました☆
当日投票では頂かないですね~
期日前だとご自由にお取りくださいって感じでダンボールに入ってます。
何か貰えると良いですねw

>姑子さんへ
投票率を上げるためなのでしょうね~
選挙ってすごくお金がかかるのに、参加される方が少ないとホントにもったいない気がします。
気を付けて行ってらしてください!

8 ■まだです~

私いつも8時ギリギリに行くの
理由はないんだけど(笑)

9 ■>くまきんさんへ

20時ギリギリのくまきんさん。
ギリギリだと何だかスリリングですね・・
こちらでは雨が降り始めていますよ。
行かれるときに降らないと良いですね~

10 ■昔はね・・・

1度だけ不在者投票(期日前投票とは呼ばなくて)したことありますが
2重に封筒に入れたりして何かと面倒でしたよ~
粗品ももらえません!寂しー
1番乗りすると投票箱の検査みたいなこと出来るらしいですよ!

トラバありがとぉ~♪

11 ■>sorashidoさんへ

そうなんですよね~
期日前投票の頃は、理由も細かく聞かれるし、印鑑も必要だったしで面倒でした。
今はハガキを持ってなくても出来るのでホントに楽ちんです!
検査なんてあるんですね~
マニアがいそうだなぁ…

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10004144442

  • 1 ブログタイトル:オークションとサッカーとビンボーの日々
  • 記事タイトル:投票日イヴ
  • 記事概要:ぼーっとしてました。 明日は11日。投票日でした。 皆さん、投票に行きましょうね!zaraも行きますから。 もう期日前投票した方も多いかな? 最近、ネットでの選挙のあり方が話題で
  • 2 ブログタイトル:ソラシド♪
  • 記事タイトル:空が騒がしい
  • 記事概要:と思ったら・・・ヘリの音 小泉さんが公示後初の道内入り 主要7政党の党首としては初めてだって そーなんだ まだ誰も来てなかったのね まっ、公示から投票日までの期間短いしね 夜はススキノで演説か?? いやヘンな意味じゃなくてまじめな話(笑) あらら 夕方には
  • 3 ブログタイトル:ひなたの部屋
  • 記事タイトル:期日前投票
  • 記事概要:期日前投票期日前投票制度(きじつぜんとうひょうせいど)は、投票日に投票できない者が、公示日または告示日の翌日から投票日の前日までの期間に投票することができる制度である。2004年の公職選挙法改正により、これまでの「不在者投票制度」から名称が改まった。不在者投
powered by Ameba by CyberAgent