春のアクセサリー

テーマ:
またまた間があいてしまいました🙇

長男無事に中学入学。
長女、次男、進級できました。

早速参観日×3
や、
わたしの仕事も年度で
担任変えがあるので、
新年度は本当にいそがしい💦

そんな中、
いくつかイベントが決まりましたので、
また随時お知らせします。

全然作品に取りかかる時間がなく💦
昨晩やっと、いくつか仕上げました!

ごちゃまぜピアス
わたし的には、
すごく好きなデザイン。
シンプルだけど、唯一無二。
そういうものが好きです。

しずくのピアス
ツルンとしたシルエットがかわいい✨


お花キューブ キャッチデザイン
春色
キャッチにデザインがあります。
耳の後ろから、しずくがぶらさがります。

写真のアクセサリーは、
自由が丘MIKKEさんに、
納品させていただきます。

AD
なぜか、
blog訪問数が、
すごい日がちらほらでてきました。
なぜ??

体調不良のあと、


さらに胃腸炎が
長男から回ってきました。

我が家胃腸が強いのか、
大した胃腸炎の経験がなく…。


今回はじめて
よの母達がいう
「胃腸炎マジで大変❗❗❗❗」
が、よーくわかりました。

年度末にデトックスと、
食と健康の大切さ、
家族のありがたみが実感できました。

新しい年度のスタートですね。


お花のヘアゴム

左2つ
淡い何とも言えない
素朴な色のドライ
とっとも好きなテイストです。


シャキッとカラーのオレンジも
いびつなクリアレジンにとじこめると、
シックな仕上がりに。

クリアとはいえ、
レジンのフォルムで
全然印象がかわりますね✨


AD

レジン体験会

テーマ:
しばしblog放置しました。

長男卒業
少年サッカー卒団
レジン体験会
と、目白押しの連休がおわって…。

体調壊しました😭😭
なかなか気力あれど、
体にガタがくるお年頃。


さて、先週は
レジンの体験会をしました!

資材はフリー!
使いたい放題!



簡単なレジュメもご用意しました。


ポーセラーツという、
陶器にデコレーションするものがあるのですが、
その生徒さんだったため、





みなさん器用❗❗❗❗





さくっと説明しただけて、
はじめてとは思えないできばえ❗❗



色とりどりで、
並べると、また最高✨




みなさん、楽しんでいただけたようです!


定期開催していこうとおもいます❗❗



AD

ドライ紫陽花

テーマ:
すこし暖かい日があったり。
風冷たい日があったり。
まさの、三寒四温。

今週は長男の卒業式。

早かったような、
短かったような。

スパンの短い転勤族故。
長男は、3つの小学校に
お世話になりました。

おとなしい子で、
毎度馴染めるか心配していましたが、
大人しいんじゃなく、
鈍感なのか?
KYなのか?
どちらか未だにわかりませんが、
たくましく、ぶれない彼は
安定の六年間。

体も小さく、まだ、中身も
他の子より遅め。
中学に入ったら、
反抗期くるかなぁ😁

物作りも、オーダーいただいていた分の追い込み。

あとは、卒業式に着ける
コットンパールアクセサリーを
つくります。
(きっと前日夜中(笑))



こちは、ドライフラワーを
封じ込めました。
あじさいはなかなか、扱いが難しい…。
まだまだですね。

レジンは
昔に比べて、
着色や、素材が増えましたが、
一周まわって、
やはりクリアだなと✨
再認識しています。





作業day

テーマ:
娘が流行りの最先端❗❗





インフル






B!!




まだ周りで
Bは聞かなかったけど…。

とりあえず、
他家族に蔓延しませんように!


私は、
めったにない、平日休み。
オーダーを仕上げる、
とても有意義な時間になりました。

あとは、在庫の整理。
撮影をすすめました。











平日二日使っても、
やりたいこと、
やらなくてはいけないこと
終わりません…。

こういう平日を過ごすと、
平日一日くらい、
ものづくりの日を作りたいな
と、思ったりもするのですが。

記憶力、体力、瞬発力、
洞察力、フル回転の本業。

やはり、しっかり向き合えるのは、
今❗❗

ものづくりは、
地道に、
作りたいものを、
できる範囲で、

しばらくはこのスタンスで
楽しんでいきたいとおもいます。