『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  ~鳥取からどうですか~?


テーマ:
こんばんは、近藤孝行です(^_^)



先日、プライベートと取材を兼ねて高野山に行って来たのですが…


その高野山にある"みろく石"。


持ち上がったら願いが叶うだとか、持って軽く感じたら善人だとか、何かで読んで知っていたので、是非やってみたいと。


みろく石を囲う格子の中は二段構造になっていて、下の段のみろく石を上段に上げる事が出来ると良いのだそう。


いざ!実際にやってみたら…




持ち上がらぬ!!そんで重い!!



私は悪人だとでも言うのか…人知れず罪を犯していたのかと、


足元から頭のテッペンまで凹みました。笑


そして傷心のまま奥の院へお詣りし、帰りにまたみろく石エリアを通ろうとした所…


ご夫婦が"みろく石を上げる上げない"のやり取りをしています。


ご主人は失礼ながら私より見た目非力そう。


『心してかかられよ…めっさ重いですぞ…』


と、心の中で経験談から来るアドバイスをひそかに送ります。


5分ほどの用事を済ませて、再度みろく石に立ち寄ってみるとなんと…みろく石が上段に!!



追い討ちでトドメですよね…



私はそっと、そのみろく石を下段に下ろしました。





……近ちゃん持ててんじゃん!って思った方!読解力正常!



その後、また上段に上げといた。



でもしっくりこない。


答えを聞いてからクイズに正解した気持ち。


おそらく季節によって重さが変わったりするのか、はたまたコツがあるのか…


スッキリしないみろく石体験でした。苦笑




明日25日発売の月刊少年シリウスは、絶対に読んでほしいっす。


取材もして頂きましたし、何よりもキャスト発表が!


我々のリスペクトする、大好きな役者さんに集まって頂きました!


是非、その目で確認してみて下さいませ。




以上!宜しくお願い致します!



https://ani.chokume.com/


チョクメ、ほぼ毎日送ってます(^3^)/

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは~(^_^)


昨日は乃木坂好きの仲間達と、静岡の深川さん卒業ライブに行って来ました!


あ!レコメン聴いて下さった皆さん、本当に有り難うございました!


あの様な貴重な体験をさせて頂いた後、その流れでのLIVE参戦…


本当に…お人柄が反映された、それはそれは×100000…素晴らしいLIVEでした…


あんなLIVEは観た事がない。


芸能の世界に生きる人間として、深川さんから本当に色々な事を勉強させて頂いた約5年間だったなぁと。


これを自分の今後の仕事に人生に、生かして行こうと思いますよ。


1月の卒業発表から、約半年の時間を我々ファンに下さって、


少なからず心の準備をする猶予を下さった深川さんは、やはり優しい方だなと本当に感じましたね…



しかし、やはり寂しさは否めず、その後仲間達と移動して、聖地"さわやか"袋井本店さんにて、"げんこつハンバーグ(オニオンソース)"を食べました!笑


めちゃくちゃ好みの味でした!静岡行ったらまた必ず寄ろう。



そー言えば、高校のクラスメイトにして、乃木坂さん関連の映像監督もやっている湯浅弘章君も会場にいてね。


『こんち、目が赤い(笑)』


だって。笑



だからこう返してやりましたよ。



『当然だろう!』



と。笑




それでは(^_^)/

AD

テーマ:
どうも、こんにちは!近藤孝行です(^o^)/


9月からのライブに向けて身体を作っていかねばなぁと、早くもそわそわしています。笑


9/24、東京 中野サンプラザ

10/9、鳥取 とりぎん文化会館 梨花ホール


こちら是非是非、観に来て下さいませ!

宜しくお願い致します。



そして本日22時~文化放送『レコメン!』さんにお邪魔させて頂きます。


MCのオテンキのりさんを初め、芸能界の表舞台で活躍されている芸能人の皆さんに混ぜていただくという事で、若干恐縮はしてますけど。笑


とても光栄な事なので、この貴重な体験、楽しんで来ようと思ってます(^_^)


遅い時間ではありますけど、良かったら聴いて下さいませ!





藤原社長に"TEAM STARK"Tシャツをプレゼントさせて頂いた!


社長、すぐさま着替えて写真に収まって下さいました。笑


AIRに所属する私は、おのずと"チームアイアンマン"に属する形になりますね!


光栄な事です…


キャップも好きですけどね。笑


AD

テーマ:
ご無沙汰してしまってます(^_^;)💦


チョクメではほぼ毎日呟いているので、もし良かったら覗いてみて下さい(^_^)



さて。


本日、無事38歳になりました。


そして奇しくも今日はD.A.Tのイベントで、大勢の方から直接祝って頂いて…


壇上でもお伝えさせて頂きましたけど、多くの方から祝福の言葉をかけて頂いて、こんなに有り難く嬉しいことも無いですよ…


本当に有り難い事ですね…


この職業を選んで、歩んで来て、心から良かったと思ってます。


今日感じた幸せな気持ち、感謝の気持ちは、今後何らかの形でお返しさせて頂きます。


この一年も、積極的に前向きに、充実した一年にして行きます。



これからもどうぞ宜しく( ´,_ゝ`)






テーマ:
こんばんは~、近藤です(^3^)/


24日はパシフィコ横浜にてMSWL2016に出演させて頂きました。


ご来場頂きました皆様、誠に有り難うございましたm(__)m



舞台裏含めて非常に楽しいLIVEでした(^_^)



我々DATは各ソロ曲を含めて6曲披露させて頂きました。


自分のソロに関しては、その前の小野君の『VANDALIZE』が好きなもんで舞台裏で皆さんと同じ様に盛り上がっていたら、自分のスタンバイのタイミングを見失って慌ててスタンバったという。笑


危うく出トチる所でしたよ。笑


自分のソロ曲に関しては自分で作詞をして、メロディもイメージを西岡さんにお伝えして作って頂いていたので、自分の中でLIVEでの世界観が明確に構築されていて。


ちょっとした物語…ミュージカルの様にしたいという思いが元々あって。


それを振り付けのMASAKIさんにお伝えした所、一発で素晴らしい振りを考えて下さって。


作曲の西岡さん、振り付けのMASAKIさん、そして総出演で色を付けて下さったダンサーの皆さんのお力のお陰で、自分の思い描いていた以上のモノがリハの段階から浮き彫りになって来て…


全てが最高の状態でお膳立てされて、自分は本番で心を込めて歌って、役に成りきって踊るだけでした。


イヤモニをしているからお客さんの反応が分からなくて。


良かったら感想を聞かせて下さい(^_^)


駆け出しの頃ミュージカル劇団で学んでいた経験が、ここに来て少しは生きた(?)かと思うと、つくづく人生に無駄なモノは無いと思わされますね…


ELEGYも無事初披露出来て、出番が終わった後、とにかくホッとしたのを覚えています。


今回は本番前、例年に無く緊張していたので。笑


その後は衣装を着替えてMOEさんとコラボ。


リハの時から二人には良くしてもらって、さらには知る人ぞ知るあの名曲でコラボさせてもらって、本当に感謝です。ラッキーでした(^_^)


全体を省みたら、個人的には細かなミスはもしかしたらあったのかもしれないけど、でも自分が今出来る事には全力で挑めたかなとは思います。


皆さんの目にはどう映りましたかね?




そして!


DATのワンマンも発表されまして。


9月24日(土)は東京、中野サンプラザ。


10月9日(日)は我が故郷、鳥取県の、とりぎん文化会館(県民文化会館) 梨花ホール。



歴史のあるサンプラザの舞台に立たせて頂ける事、とても光栄ですし興奮します。


対して梨花ホールは実家のモロ近所で。笑


学生時代に、好きなアーティストさんのコンサートに通った思い出の場所でLIVEが出来る事、こちらも本当に感謝しています。


良かったら是非観に来て下さい!お願いしますm(__)m




それでは今日はこの辺りで。


6月の菅沼君とのイベントも宜しくお願い致します~(^3^)/



それでは!





隣の日野くんとデュエルポーズ。


本田くんデュエルしないのにね。笑


映画観に行かなきゃ!
 |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してしまってすみません!近藤です(^o^)/


いつどこででも手軽に更新出来るチョクメに甘えてしまってます(;´д`)



さて。


4月22日にD.A.Tベストアルバム『SUITE』が発売になります。


こちらには新曲『ELEGY~cruel sky~』に加えて小野大輔ソロ曲『VANDALIZE』近藤孝行ソロ曲『like a fairytale』が収録されています。


小野くんの曲は今までにないハードな格好いい曲に仕上がっていて、自分も大好きな一曲。


私のソロの方は甘い感じの曲に仕上がっていて、作詞もさせて頂きました。


ちょいとファンタジーなラブソング?になってます。


お互いに個性の全く違う…むしろ真逆なテイストの曲をそれぞれ歌う事によって、よりD.A.Tの可能性が示せるのではないかと思ってます。


いつもコンセプトを我々で出させて頂いた上で一曲一曲作って頂いているので、


彼が『VANDALIZE』をあの方向性で作り上げてくれた事に感謝ですね。


ELEGYのPVも凝った作りになっていて、早く皆さんに観て頂きたいです(^_^)


2日後にはマリンスーパーウェーブLIVEもありますからね、予習をしてきて頂けると…笑


6月5日には発売記念イベントもありますので、良かったら皆様ふるってご応募下さいませm(__)m



そして!



現在配信中の『ファントムオブキル プロジェクトゼロ』にロンギヌス役で出演しております。


こちらCMが格好いいんですよ。


藤原竜也さんの声も芝居もとても好きなので光栄ですね(^_^)


あと6月9日発売の『逆転裁判6』にも出演させて頂いてます。


こちら店内アナウンスとかもやらせて頂いたのですが…聴かれた方とかいらっしゃいます?



ドラマCD『椿の堕ちる日 第五幕ー縋恋ー小蝉編』は5月25日発売。


こういうお役、久方ぶりに?やらせて頂いたので、だいぶ汗かきながら演じさせて頂きました。笑


諸々宜しくお願い致しますm(__)m




そんな感じで。


LIVEやその他に向けて黙々とやっておりやす。笑


新生活迎えられて大変な方もいらっしゃるかと思いますが、共に頑張ってまいりましょう!



それではまた(>.<)/






仕事前に後輩や教え子達と、ご飯食べてボーリングや卓球したりして息抜きしています。笑


投げてるのは弊社の後輩であり教え子の田中のま~君(^3^)


あー見えてスポーツ万能。


顔可愛くてスポーツ万能。


 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!いかがお過ごしですか?

近藤孝行です。



先日は『ナヴァグラハ』単行本1巻発売記念のサイン会がありまして、役100名?の方と楽しい時間を過ごさせて頂きました。


私達は漫画家さんらしい出で立ちとは。を考え追求した結果・・・私の方はトータル面白先生になってしまいましたよ。トホホのホ





劇画タッチの漫画、描いてそうでしょ?笑




何やら劇団時代を思い出しましたね。


笑いを取るために全力だったあの頃・・・


パン1にもなったしオネェにもなったし、タイガーマスクになって恋愛レボリューションを完コピで踊ったりもしましたね・・・(遠い目)


今やれと言われてもパッションが追い付いてこないのだけど(笑)、ちょっとあの頃の名残を感じました。


第2巻発売も決まり、またこういった催しが出来ればと思います(^-^)




話は代わって。


世は卒業シーズン。


僕の教え子達も無事巣立っていったのかしら(講師が卒業式に出席する事がないので詳細分からないのです)。


今期の子達は本当に手がかからなくて、仲が良くて、気のいい素直な子達だったな~


勿論最初は大変だったけど、一年通して授業が楽しかった。


こちらからしたら本当に教え子の存在ってとても可愛いんだけど、そこは十分には伝わってないんだろうなとは毎年思います。笑


私、思い返せば冗談しか言ってたしね。笑


でもいつか分かって貰える日が来ると思ってます。


どんな道に進んだとしても、正しい選択をして、健やかで幸せであってほしいなと思います。


一緒に頑張って行きましょう!



そんで、いつか酒でも呑みに行こう(^3^)




そんな感じで。



最近寒いの戻りもあったりして大変ですけど、体調には気を付けて、崩している人はどうぞお大事に(^_-)



それでは~


 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~お久しぶりですm(__)m



鳥取で13日にイベントがありまして、そのまま14日も丸っと実家に滞在して、15日のお昼に何事も無く帰京・・・


と思っていたら14日の夜までは暖かかったのに、未明には雪が降りはじめ、朝には真っ白に。


東京者ぶって格好つけて薄着だったのものだから、震えて震えて奥歯ガッチガチ。笑


で、頂いていた切符が新大阪での乗り換えが10分しかないのに、汽車が雪の為に遅れて少々焦る。


しかし流石は、あまり知られてはいないが豪雪地帯鳥取の汽車。


都内だったら確実に運休ものの雪でもぐんぐん進んで行き、最終的には2分遅れくらいで新大阪に到着。無事に予定通りの新幹線に乗る事が出来ました!(連絡の動線めっちゃ走ったけど!)


そこでね、ふと思ったんです・・・


子供の頃は雪が積もれば嬉しくてはしゃいでいたのに、いつから“げんなり“する様になったのだろう?って。


これも一種の大人の階段かなと。笑




そんな感じで!前振りが長くなってしまいましたが、鳥取のイベントに参加下さった皆様、本当に本当に有り難うございました!


いつも顔を見せて下さる方が何人もいらっしゃって、本当に嬉しくなりました(^-^)


今回は県主催の漫画コンテストの授賞式と声優トークショーがセットになったイベントだったので、いつもと違う厳かな空気感に少し緊張しましたが、


トークショーからは皆さん和やかな空気で迎えて下さったので、ジョークを飛ばす余裕も出来ました。笑


またこういった形で鳥取に戻って来られたら!


イベントやりたいし、あわよくばライブとか。


密かな願望ですね<(`^´)>






次は池袋アニメイトさんにて、漫画原作者としてのナヴァグラハのイベントですかね?


どんな催しになるのか。


見当もつかない。笑



いらっしゃる方、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




そして!


D.A.Tのベストアルバム発売が発表になりました(^3^)/


新曲『ELEGY~cruel sky~』はPVも付いていて、チョクメでは書きましたけどこの間撮り終えたばかり。


これは・・・喜んで頂けるのではないかと思っております。


何故なら初の試みも盛り込まれているから!


・・・ハードルを上げ過ぎられるとそれはそれで困ってしまいますが。笑


どの辺が新しいのかは追ってご報告出来ればと思っております。


曲調は切ないながらも格好いい曲になっていて、詞は『CHANGE THE WORLD』に引き続き私が担当させて頂きましたm(__)m


そして、小野くんと私、それぞれのソロ曲も収録されているのですが・・・


こちらの私のソロ曲、、、


今まで唄って来た曲全ての中で、一番、自分の声に合った、マッチした曲になったと思ってます。


発売前ですけどとても大切な曲になりました。



発売は4月22日。



ぜひ沢山の方に聴いて頂きたいと思います。



そんな感じで、長々と失礼しました!



風邪やインフルエンザが流行っていますから、皆さん体調に気を付けて。



それでは!(^O^)/





 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!近藤です!(^-^)



世界3大珍味とよく言いますけど・・・珍味どころかめちゃくちゃ美味だと思ってます。


どうも鮑大好き近藤です(鮑は珍味じゃないけどね)!



あ~回らないお鮨屋とか、港区辺りの高級創作フレンチ店とか・・・入ってみたいな~('ε'*)


どうも敷居が高いっすよ。笑




さて!『ほし×こえ 冬』ご来場頂きました皆様、本当に有り難うございましたm(__)m


心配していた雪も降る事なく、蓋を開けたら千秋楽にも沢山の方に来て頂いて・・・もう本っ当~に感動しました!


どうも有り難う!(T^T)



無垢品さんや五百羅漢寺の皆様も総出?でいらして下さっていて、その上グッズまで買って下さっていて!笑


他にもナヴァグラハ名物編集さんご家族や、同級生の湯浅監督、僕に内緒で教え子の子達まで。



ホント有り難いですね・・・



感謝感謝です(T-T)



ただ、同級生の前での子キツネ役は、中々勇気がいりましたが・・・笑



終始、本当に楽しい朗読イベントでした!




社長が長い事、温めていらしたこの企画。


本当に素晴らしいアイディアだと感じていましたが、実際演者として関わらせて頂いて尚の事強く感じました。


今回いらっしゃれなかった方も、機会があったら是非体感してみて下さい(^-^)


僕も是非是非!また出して頂きたいなと、思っております!



(*^ー^)ノ




そして!続いて13日には鳥取のイベントにお邪魔させて頂きます!


http://www.pref.tottori.lg.jp/254037.htm#itemid1009203


近隣にお住みの方、どうぞ会いに来て下さらんか。


お待ちしています!(^o^)/




そんな感じで、今日はここまで!



それではまた(^-^)
 |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございやす(^-^)



いよいよ明日で『ほし×こえ』ラスト。


先週同様かなり寒くなりそうですけど、そのぶん綺麗な星空と声をお届け出来たらと思います。


今回は公演後の物販に並ばせて貰えるそうなので、気軽に声をかけて下さいね(^3^)♪


それでは多摩六都科学館でお待ちしていまーす!
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。