『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  ~鳥取からどうですか~?


テーマ:
お久しぶり!


さて、5月14日の豊洲での「ナヴァグラハ」イベント。


素敵なゲストさんが決定しましたね。


スギュラ(兄・毘沙門天)役の日野聡くん。


グルバラ(弟・風天)役の立花慎之介くん。


通称・地獄兄弟の二人が豊洲に降臨されます!


これは…血で血を洗う凄惨なタッグマッチの様相を呈し…


はしませんが。笑


九曜、セプタリシそれぞれを代表するバディ同士が両陣営の面子を懸けて激突します。


是非とも全面戦争in豊洲に足を運んで頂けたら幸いです。笑


ナヴァ新体制になって一発目のイベント!


豊洲で待ってるぜ。



そしてこの後、21時から逆転裁判のニコ生がありますぜよ。


こちら是非ともご覧下さい(^^)


お茶の間で逆転裁判の世界に浸ってみてはいかがですか?



「意義なーし」



そうですか!それは何より。


それでは逆転裁判ニコ生法廷でお待ちしております!
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ナヴァグラハ3巻発売されました~!


私もすぐに買いに行った!


一軒めはナヴァの影も形も見当たらなかった!


何故だ!






そしてそして!ナヴァグラハ関連のイベントもあるそうで!


5月14日(日)東京の豊洲にてイベント!!
5月20日(土)大阪日本橋にてサイン会!!
(サイン会の申し込みはアニメイトさんで特装版ご購入の方に限ります)

…だそうです!


ぜひぜひナヴァの世界に遊びにいらして下さいな!


宜しくお願いいたします~(^^)/


AD

テーマ:
今日は連投。


まず4月17日に「逆転裁判」のニコ生があるそうで!


私こちらに出演させて頂きます。


http://www.capcom.co.jp/game/content/gyakutensaiban/info/topics/1974


21時から!ぜひぜひご覧になって下さい!


ニコ生久しぶりだから今から緊張するわ~


なので応援宜しくお願いしますね~!



そして!


明後日の23日は「ナヴァグラハ~DefenD 9 Trigers」3巻の発売日!






特装版にはドラマCDが!




今回はヒロインのリタ、そして敵幹部達の声がここで初めて付きます!

キャストさんに関してはもう…有難いとしか言い様がない程の豪華声優陣の皆さんが今回力を貸して下さいました(T-T)




感無量ですね…そして皆さんイメージ通りピッタリでした…


この感覚、ぜひ皆さんと共有したい。


皆さんも必ず「ピッタリ!」と言って頂けると確信しております。


そして今回、私の師匠"三ツ矢雄二"さんにご協力を頂いて、初めて師匠と共演させて頂くという夢も叶える事が出来ました…


作中、二人で会話するシーンもあります。


緊張のあまり、ぶっちゃけテストでは噛み倒しましたが。笑


個人的にも思い入れの深いドラマCDとなりました。


なので是非とも聴いて頂きたい。


あとDABAの仲間、立花君と日野君にも今回無事参加して頂き、これでDABA勢揃いとなりました。



今月のシリウス本誌から新しいナヴァグラハも始まります。


新章、リボーン、リニューアル…色々な表現があるとは思いますが、


これだけは言えるのは、かなりのパワーアップを施して皆様の前に改めてお目にかかります。


これはぜひとも目の当たりして頂きたい。


そう思っております。



これから急加速、ぶっちぎって行きますので、皆さんどうか付いてきて下さいね!



応援宜しくお願い致します!
AD

テーマ:
久方ぶりでございます!


チョクメはマメに更新しております故、もし良かったら覗いてみて下さいな!






さて!


鳥取の国際まんがコンテスト、昨年に引き続き出席させて頂きました。


今回もとても素晴らしい式典でした…


こういった人材育成の意味を含んだ催しがとても大好きで、これからも自分に出来る事があれば微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思いました。


あと特段何があったという訳ではないのですが、今まで地元鳥取にはお仕事で何度も帰らせて頂いてますが、今回は特に色々と心に残った旅となりました。


なんだろう…上手く表現出来ないのですが。笑


強いて言えば歳をとっ



さて。笑



次の週は「まじポン」さんのイベント!


こちらはホストの間島くんと菅沼くんにお任せしておけば事足りたので、普通に楽しんでしまいました。笑


その後の酒宴(打ち上げ)も楽しかった~




そして次の週は、同じく人材育成の意味合いをもった国の事業「あにめたまご2017」さん。こちらのMCを園崎未恵さんと務めさせて頂きました。


新人アニメーターさん達が主となって製作されたアニメ作品を一挙4作品観させて頂きました。


どの作品も本当に心があり、熱があり、メッセージがあり、そして何より素晴らしかった…


今回この任務を任せて頂けて、本当に光栄でした。






こういった場での司会は正直緊張しましたが、園崎さんに本当に助けて頂きました。


ありがとうございました。




そして!


先日18日にはアニメイト秋葉原店さんにて"椅子ドン"イベントがございました~


こちらはボルテージさんのアプリゲーム「スイートルームで悪戯なキス」のキャラクター"一ノ宮英介"が単独でVR作品になりまして、それを専用機器?の"ハコスコ"を使うとプレイ出来るというモノで、


今回はそのハコスコをご購入された方を対象としたイベントでございました。


作中で英介さんが壁ドンならぬ"椅子ドン"をしてくれるという内容なのですが、


別に、私がイベント中に誰彼構わず椅子ドンして回るという、そんな奇抜な内容ではありませんでした。念のため。笑


しかし実際にプレイさせて頂きましたが、本当に驚きましたよ…


ゲームってこんなに進歩してるんだなって。


これからVRの分野は目覚ましい進歩を遂げて行くのでしょうけど、その技術を使った恋愛シチュエーションゲーム?としての先駆けの様な作品に参加させて頂けて、


ボルテージさんや製作スタッフの方にはとても感謝しております。


ハコスコを買って足を運んで下さった皆さんも、本当に有り難うございました!


抽選で外れてしまわれた方もご応募有り難うございました!


ぜひまた違うイベントでお会い出来たらと思います(^^)




英介さんの格好をしました。


それは良いのですが、我ながら右手の意味不明さに愕然としております。



今年に入って毎週の様に色々なイベントに参加させて頂けて、とても楽しかったな~


またぜひ何かしらでお会い出来ましたら…(*^ー^)ノ♪

テーマ:
こんちわ!近藤です(^^)/


18日は、北海道は札幌でジャングルさんのイベントでした。


北海道の方、そして地方からわざわざ駆け付けて下さった方(頭が下がります)!


誠に有り難うございました。


本当に皆さんと距離の近いイベントで、若干照れました(^^)


また呼んで貰えたらいいなと、思ってます。





札幌へは陸路で行きました。


当然帰りも陸路。笑


そもそもは去年の早くから候補で2月の週末は鳥取のマンガコンテストで押さえていたのですが、その日程が25日に決まった為に、他の候補日がそっくり空いて。


そこにちょーど、ジャングルさんからお問い合わせを頂きまして。


鳥取へも陸路で往復予定だったからスポッとハマったんですよね。


運命だと思いました!笑










札幌では本能の赴くままに…それこそお腹を壊すくらい食べてしまいました…


なので心無しか腹まわりの肉がボリューミーに…(咳払い)。


しかし北海道に行って食べ物を我慢するなんて勿体ないですからね。




さて、次は明後日に迫った鳥取のマンガコンテスト。


入場無料らしいので、近隣にお住まいの方は友達やご家族をお誘い合わせの上、是非是非ご来場下さいませ!


今回は米子ではなく鳥取で開催ですから、どうぞお間違いなく。


会場は駅の目の前なのでアクセスも簡単ですよ(^^)



当日は素敵なマンガ作品と出会えたらいいなと、思ってます!



それでは!

テーマ:
寒の戻りと言いますか、ここにきて本当に厳しい寒さを感じますね~…


故に完全防備で外出していますが、その寒さ故に室内では暖房ガンガンな所も珍しくなく。


この間訳あってアウター、マフラー等を着用したまま室内に居なければいけない事があって、そしたら首筋が、汗と摩擦でかぶれて大変な事になりました…


ありがたい事に肌トラブルの極端に少ない人生を送っていただけに、少なからず気落ちしています…(女子か)


気落ちというか凹んでます。


…なんの話か。という感じですが。笑



近藤孝行ですm(__)m




先日、目黒の五百羅漢寺さんにご招待頂き"節分会"に参加させて頂きました!


まさか自分があの節分会に、豆をまく側として参加させて頂けるなんて夢にも思っていませんでしたから、本当に貴重な体験をさせて頂きました…

昔、「週刊ゴング」や「週刊プロレス」で名だたるプロレスラーの方たちが毎年池上本門寺さんにて豆をまかれていた様子を、食い入る様に読みふけっていましたからね。笑


五百羅漢寺さん、改めまして有り難うございましたm(__)m


裃を着用させて頂くのは小学生の頃のお祭り以来でしたが、自然と身が引き締まりましたし、背筋も伸び、テンションも上がりました。


ただ、普段の肩幅と違うから距離感を掴むのが意外と難しかったですね。笑










五百羅漢寺 無垢品執事さんと、弊社 村上裕哉くんと。

他にも有名タレントの方々や有名アスリートの方、そして女流棋士さんなどそうそうたるご招待メンバーに加えて、一般から応募された"お年役"の皆さんと、本当に楽しく豆をまかせて頂きました(^^)



足を運んで下さった皆様も、寒い中本当に有り難うございました!


豆は無事ゲット出来ましたでしょうか?


まく側も受け取る側も福を授かると聞きますから、今年はみんなでハッピーに過ごせますやね(*´-`)



あ、そうだ!


ハッピーと言えば「笑点」が大好きな私は、山田隆夫さんとご一緒出来たのも本当に嬉しかったですね~…





五百羅漢寺の皆様もご一緒に。


山田さん、とてもお優しい方でした…



あと、琉球風水師のシウマさんとも色々とお話させて頂きました!


ブログも読ませて頂いていたのですが、数字の持つ運気に着目されて研究されている方で、テレビでもお見かけしていて非常に興味があったので、数字について少しお伺い出来た事もとても有難いことでした。


アドバイス頂いた事、実践してみようと思います!


そしてシウマさん、同い年だったんですね?


ホント…同世代の方の活躍は励みになりますわ…‼



同世代と言えば、高校の同級生にしてクラスメイト、湯浅弘章くんが監督としてメガホンを取っている、


「増山超能力師事務所」


とても面白いのでまだご覧になってない方は如何ですか?


僕はまんまとハマってしまって、繰り返し観ています。笑




こんな感じで、久しぶりなので少々詰め込んでしまいましたが(^^;


チョクメでは頻繁にメールを送りつけていますので(笑)、良かったぜひぜひ!


それではまた~(^^)/

テーマ:
お久しぶり、近藤孝行です。


昨日は逆転裁判シリーズ15周年を祝う、メモリアルなイベントに参加させて頂きました(^^)


制作陣の皆さんが15年もの長い間大切に育てて来られた作品を、ファンの皆さんと一緒に振り返り、そして20周年へ向けて走りだす決意表明の様なイベントだったと感じました。


あの場に居られて本当に光栄な事だったと思います。



そうだ!夜の部のゲームコーナーで我々、逆転裁判チーム(竹本さん、KENNくん、潘さん、私)が勝利をおさめたので、後日キャラクターデザインの岩元辰郎さん書き下ろしの我々の似顔絵がHP?に掲載されるとの事で…!


これは嬉し過ぎますね(T-T)


その時を楽しみに待っていたいと思います。


そして、夜の部最後にサプライズで、舞台上に作品の生みの親である巧舟さんにお残り頂いて、


成歩堂龍ノ介役の下野くん、私、そして巧さん三人での「異議あり!」で締めさせて頂きました。


巧さんはマイクを持っていらっしゃらなかったので私のマイクをお渡しして、自分だけは地声で…


と考えていたのですが下野くんも咄嗟にご自身のマイクをオフって地声でやってくれて、


結果、"初代にして元祖"巧さんのお声での「異議あり!」を、ご一緒しながらも邪魔する事なく、皆さんにお届け出来たと思います。


(…正直な所、隣で聴けたわたしが一番得をしたのは内緒。笑)


夜の部のエンディング前に舞台裏で「巧さんを囲んだ三人での異議あり聴きたいね」とアイデアを下さった、竹本さんにも感謝ですm(__)m


あの会場に居た全ての人の愛情と思いやりが詰まったイベントだったと思います。


MCのアメリカザリガニさんも最高で、演者全てのコメントを面白く昇華して下さいました。



とにかく、昨日1日とても素敵で貴重体験をさせて頂きました。有り難うございました(^^)




最後に告知をば。


2月18日(土)に札幌での王様ジャングルさんのイベントに参加させて頂きます。


今回のお相手は水島大宙さん。


二人でのイベントって初めてなので、未知数ではありますがとても楽しみにしています(^^)


あと1ヶ月もありませんが…もしお時間ありましたら会いに来て頂けると嬉しいです!



インフルエンザも流行って来ていると聞きます。くれぐれもお身体には気を付けて( ̄^ ̄)


それではまた。





テーマ:
この間、通りすがりのペットショップに入ったらその数分間の記憶が曖昧です。


あまりに可愛過ぎて。笑


愛想の良い柴犬の女の子(北海道生まれの子犬)に一目惚れしましてな。


飼うことは出来ないジレンマと戦いながらも、内なる声は、


「あれ~…なんで連れて帰ってはいけないんだろ~…」


と軽い現実逃避を伴いながらも癒されてました…


だって両手をパーっと広げてこちらをじっと見て来るんですよ。


それは撃ち抜かれますわな。




いつか絶対にワンちゃんお迎えしよう。そう心に決めました。






さて。2月3日、五百羅漢寺さんの節分会に参加させて頂く事になりました。


弊社 村上裕哉と参加します。


豆を…まきますよ。豆をね。


盛大にまかせて頂きます!


ぜひ2月3日は目黒の五百羅漢寺さんにいらして下さいね~


そして2017年を良い歳にしましょ。






今DDTでは新年会のもようをお送りしております。

蟹食べて酒を飲んで、楽しくお送りします。笑





たまにこんな場所で仕事をさせて頂きますが…


圧倒的高所恐怖症のわりに、へっぴり腰で写真撮ったりしてます。笑


これぞ恐怖と好奇心の二律背反というやつなのだろうかと。

テーマ:
久しぶりにブログを開きました…!


すみません…もはやチョクメがライフワークになってまして、そちらではマメに更新しているのですが…


手軽さと距離の近さが良いのですよ…


もし良かったら覗いてみて下さいな?


https://ani.chokume.com/


たまにメールというかエッセイみたいになる時もあるので、自分でも笑えます。笑


楽しんでます(^^)




さて。


今日から「椅子ドンVR~一ノ宮英介編~」というスマホアプリがボルテージさんから配信されますよ~


こちら東京ゲームショウでも特設ブースが設けられていましたよね~


ニュースにもなってました!


クールで俺様なんだけど甘い言葉も紡ぎ出す、やり手のメンズ様を演じさせて頂いてます。




しかしVRか…世の中はついにこの域にまでたどり着いたのですね…


なんなら今自分が実際に見て感じているこの世界も、もしかしたら物凄く高度なVRなんじゃないかと…つい考えてしまいますね…




…みたいなエッセイ風なメールをチョクメでは随時送りつけておりますよ(^^)/


https://ani.chokume.com/



ダブルリンク貼り。



脱線した。笑


こちらのスマホアプリ、私も出演させて頂くイベントもあるそうなので、是非ご応募下さいね~(^o^)


そんな感じで、久しぶりのブログで緊張した!


仕様も若干変わっていて戸惑いもした!



また何かあったら更新します。笑



では!






空いた時間は散歩しながら色んな事考えて整理してます。


綺麗な街並みで、澄んだ冬の空気を吸いながら浸ると、考えがシンプルになって行くんですよね。





みたいな内面的なメールも送りつけます!



…リンクは…もういいですかね。笑

テーマ:
こんばんは~(^_^ゞ


東京ゲームショー、逆転裁判のステージは明日になりますね~


ゲームショーにご来場の方は是非覗いていって下さいね~😁


そして、ボルテージさんのブースでは「スイートルームで悪戯なキス」の一ノ宮英介氏の"椅子ドン"なるものが、今話題のVRにて体験出来るそうですよ。


こちら私が声を担当させて頂いてます。


私の代わりに是非仮想体験してみて下さいな!


そんで感想を教えて下さい。笑



D.A.Tのライブツアー東京公演まで1週間となりました。


絶賛リハーサル中ですが、今までで一番のパフォーマンスをお届け出来る様、準備しております!


今回はダンサーさんのダンスにもご注目!


もう無茶苦茶格好いいでね!


中野サンプラザでお会いしましょう!\(^o^)/












チョクメではリアルタイムで報告しましたが、先日AIRの何人かでディズニーシーに行って来ましたよ。笑


やっぱり夢の国はいいね。


次はUSJに行ってみたい!

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。