鳥取の整体 【腰痛改善】口コミNo.1の鳥取整体院

鳥取で整体をお探しの方へ。腰痛でお悩みではありませんか?口コミNo.1の「鳥取整体院」にお任せください!

NEW !
テーマ:

■30代 女性 鳥取市 会社員

 

■来院

2016年9月

 

■症状

右あごの痛みを伴う肩こり。

また、右鎖骨付近も痛みを伴う。

 

 

■施術内容と経過

一般的な肩こりと違い、鎖骨付近も痛みを伴っているので鎖骨・肩甲骨付近を入念に調整。

また、あごの動きも悪いとの事で頸椎も調整。

 

内臓をチェックすると、胃・肝臓に弱りがあるため、調整。

 

週1回ペースで4回の施術で土台を作り、その後2週間ペースで2回で良い状態が保たれているかをチェック。

その間に痛みが出る事もなく、保たれていたので終了。

 

■まとめ

今回、肩こりとくくっていますが厳密には肝臓の弱りからくる骨格のズレが不調を引き起こしていると考えます。

 

肝臓が弱りから腫れてきて、右側の鎖骨の場所をずらしてしまっており、肩こりに似た症状が出たと思われます。右鎖骨が下に下がったために肩の動きを制限し、右あごの動きにも悪影響を及ぼしていました。

 

話はそれますが、あごの不調の症例の多くを見ていくと、必ずしも直接あごが悪いわけではなく、内臓の弱りからの背骨・肋骨・鎖骨などのゆがみが原因と思われるケースが多い様に感じています。

 

鳥取で腰痛にお悩みの方のための整体
鳥取の整体 「腰痛改善」鳥取整体院
【その腰痛、おまかせください!】
ホームページはコチラ
鳥取の整体ならお客様信頼度NO1の鳥取整体院

 お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから
(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)
0857-50-1094
メールでのご予約・お問合わせはこちらから 
t_s_tm@yahoo.co.jp
ご予約・お問合せフォームはコチラ

※ご予約には、LINEが便利です
友だち追加数←こちらをクリック!
上記で鳥取整体院が出ない場合は、ID検索をしてみてください
鳥取整体院LINE ID:@maeta1990


こんな事も整体で良くなる可能性があります!
気になる症状がある方は、コチラをクリック!

営業時間 10:00~20:00(毎週火曜、第2・第4水曜定休・不定休有)
【メニュー記事一覧】
初めての方へ プロフィールお客様の声をご覧ください!
施術の流れ /料金体系 /よくある質問 /アクセス/プライバシーポリシー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)