鳥取の整体 【腰痛改善】口コミNo.1の鳥取整体院

鳥取で整体をお探しの方へ。腰痛でお悩みではありませんか?口コミNo.1の「鳥取整体院」にお任せください!


テーマ:
あっという間にGWも終わりました。


当院は通常営業をしておりましたので、5/3のみがお休みでした。


あの、強風が吹き荒れた日です∑(゚Д゚)


その日僕はなんと、「砂の美術館」に行ってきたのです。


久々(20何年振り)に会った同級生と行ってきました。
そんなキッカケでもないと絶対に行かない場所です。


砂の美術館はとても素晴らしかったです!
たまには、そういったところにも行ってみるもんですね^ ^


ただ、その日の駐車場から美術館までの往復だけで、思いっきり鼻炎になってしまいました


恐るべし、強風の砂丘!


鳥取整体院 前田です


本当に恐るべしなのは、あの強風の中、馬の背に登る県外からの観光客たちですが…


最近、一枚のチラシを見ました。
どうやら、同業の店ができた様です。


このチラシを見た瞬間、うちはしばらく大丈夫だなと思いました。


どういう事かというと、このチラシを見て電話して予約しようとはだれも思わないと思ったからです。(もしかしたら、いるかもしれませんが…)


まず、

・どんな人がやっているかわからない(男なのか女なのかすら…)
・値段がわからない
・どんな事をするのかわからない
・他との違いもわからない

などなど、わからない事だらけ。


要は、これを作った本人が、

・どんな人に来てほしいのか?
・自分がどんな事を提供できるのか?
・そのチラシで何を伝えたいのか?


が全くわかってないのだと思います。


本人がわかってないのに、他人がわかるわけありません。
そして、施術を受けようとしている人は、上記の様な疑問と不安をかかえているわけです。


「怖い男の人が出てきたらどうしよう…」
「痛い事をされるのだろうか?」
「変な物を売りつけられたらどうしよう…」



などなど。


これらの不安がチラシの内容で解消されているのか?
そして、解消されてもまだ残る不安を抱えながら勇気をもって電話してこられるわけです。


なので、限られたスペースでできるだけの情報をわかりやすく盛り込む必要が
あるのです。
ホームページなどに比べて、圧倒的に情報量が少ないわけですから。


それがチラシです。


そんな中、ケッサクなのが…。


裏面が白紙!


両面でも足りないくらいと思っていたら、ヨユーの裏面白紙です


表面も、スペースを埋めるがごとく、デカデカと周辺地図が。


連絡方法も電話のみ。(EメールもLINEも無し)


まぁ、人のところなのであんまりいいチラシを作られても困るのでいいっちゃあいいのですが、なんか同業者としてちょっと悲しくなりました


たまたま、今日からうちのチラシが配られ始めてるところだったので、タイムリーに感じたのかもしれません。


うちのチラシもちゃんと伝わるかどうかまだわからないので偉そうな事も言えませんが、なんかもっと頑張ろうと思ってしまいました。


なので、このチラシを見れてありがたかったと思っています^ ^


ちなみに、うちのチラシをここにアップしようと思ったのですが、ファイルの変換の仕方がわからないのでできませんでした…(ノ_・。)


鳥取で腰痛にお悩みの方のための整体
鳥取の整体 「腰痛改善」鳥取整体院
【その腰痛、おまかせください!】
ホームページはコチラ
鳥取の整体ならお客様信頼度NO1の鳥取整体院

 お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから
(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)
0857-50-1094
メールでのご予約・お問合わせはこちらから 
t_s_tm@yahoo.co.jp
ご予約・お問合せフォームはコチラ

※ご予約には、LINEが便利です
友だち追加数←こちらをクリック!
上記で鳥取整体院が出ない場合は、ID検索をしてみてください
鳥取整体院LINE ID:@maeta1990

こんな事も整体で良くなる可能性があります!
気になる症状がある方は、コチラをクリック!

営業時間 10:00~20:00(毎週火曜、第2・第4水曜定休・不定休有)
【メニュー記事一覧】
初めての方へ プロフィールお客様の声をご覧ください!
施術の流れ /料金体系 /よくある質問 /アクセス/プライバシーポリシー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑談」 の記事