鳥取の整体 【腰痛改善】口コミNo.1の鳥取整体院

鳥取で整体をお探しの方へ。腰痛でお悩みではありませんか?口コミNo.1の「鳥取整体院」にお任せください!


テーマ:
夏が終わります。
厳密に言うと、今年は2つの夏が終わりました。


何なのか?


そう!
高校野球。


そして…
オリンピック。


高校野球は毎度の事ですが、今年はやはりオリンピックに夢中でした!
過去、一番釘づけになったオリンピックでしたよ^ ^


卓球・バドミントン・柔道・水泳・レスリング…。
なんだかちょっと恥ずかしいくらい感動してしまいましたσ(^_^;)
(女子バレーは残念でしたが)


特に、卓球とバドミントンは、こんなに激しくて奥の深い競技だったのかと初めて知りました!
今まで関心のなかった競技にまでハマってしまったので、これから大変です(笑)


今から4年後の東京が楽しみです♪


その時は、何かしらの競技を観にいく事を、宣言します!
鳥取整体院 前田です。


おそらく、卓球が女子バレーだと思いますが…


さて、今日は不調の症状の原因の話です。


腰痛・肩こり・膝痛・その他もろもろ…


腰痛一つとっても、坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアなどなど
いろいろあります。


最近特に思いますが、それぞれには必ず原因があります。
同じ症状でも、人によって原因は違います。


で、最近大きく二つに分かれる様に考えています。
もちろん原因は一つとは限らないし、複数の原因が絡んでいるという前提で。


「筋骨格系」「内科系」です。
(わかりやすく、この言葉を使います)


筋骨格系は読んで字のごとく、筋肉のハリなどや骨格のゆがみなどの事です。


内科系とは、内臓や自律神経、血流や脳脊髄液の循環などを大きくひっくるめて、僕が便宜上使っています。


結論から言いますと、僕は内科系へのアプローチの方が圧倒的に得意です
得意というか、いろいろと試行錯誤をしていった結果、内科系へのアプローチ主体の方が結果がいいという事です。


で、筋骨格系はとにかく、施術を受ける側からするとわかりやすい、という利点があります。
内科系は施術中の実感が薄いので、何をされているかわからないともよく言われますし、実際不安を感じる事もあると思います。


これが、玉にキズなのですが


よく不思議がられたり、何なら気持ち悪がられたりもします(泣)


それでもこの方針で進めていく理由はやっぱり、 「結果がいいから」という事。


ここで言う結果というのは、その時に楽になるというだけではなく、効果が持続する事・いい状態を保てる身体に変化していくという事です。


この仕組みは、人によって違ってくるのでこの場で説明がしにくいですが、来院の際に詳しく説明させていただいておりますm(__)m


僕も、他の先生のブログなんかを読んでいて、「内臓を調整」とか、「脳脊髄液の循環」とか書かれていて全然イメージがわかなくてチンプンカンプンだったのですが、やっとわかってきた感じです^ ^


筋骨格系は、その時に楽になるけどすぐ元に戻ってしまうというパターンに陥りやすいのです。


その原因は、まず技術力の無さ


もう一つは、原因が内科系にある事です。


内科系の原因が解消されれば、筋骨格に触れなくても改善していきます。
しかし、そこの原因を見ないで筋骨格のみの施術だと、すぐに不調が戻ります。


痛み・不調=雑草と考えた場合、


筋骨格系アプローチは鎌で草を刈る感じです。根が残るのでまた生えてきます。

内科系は根っこから抜くのでもう生えてきません。


そんな感じ。



なので、整形外科や整骨院・整体院に通って、すぐに戻ってしまう人は、原因が内科系にあるのかもしれません。


そんな時は、どうぞお気軽にご相談くださいませ^ ^
意外と改善への近道があるかもしれませんよ。


鳥取で腰痛にお悩みの方のための整体
鳥取の整体 「腰痛改善」鳥取整体院
【その腰痛、おまかせください!】
ホームページはコチラ
鳥取の整体ならお客様信頼度NO1の鳥取整体院

 お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから
(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)
0857-50-1094
メールでのご予約・お問合わせはこちらから 
t_s_tm@yahoo.co.jp
ご予約・お問合せフォームはコチラ

※ご予約には、LINEが便利です
友だち追加数←こちらをクリック!
上記で鳥取整体院が出ない場合は、ID検索をしてみてください
鳥取整体院LINE ID:@maeta1990

こんな事も整体で良くなる可能性があります!
気になる症状がある方は、コチラをクリック!

営業時間 10:00~20:00(毎週火曜、第2・第4水曜定休・不定休有)
【メニュー記事一覧】
初めての方へ プロフィールお客様の声をご覧ください!
施術の流れ /料金体系 /よくある質問 /アクセス/プライバシーポリシー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)