みなさん、こんにちは。
明後日から8月!夏本番ですね。

夏といえば、やっぱり海♪
今年は、山陰海岸国立公園が指定されてから50周年。それを記念して、たくさんのイベントが開催されています。山陰海岸国立公園内には、鳥取砂丘や浦富海岸など、見どころがたくさんあります。

山陰海岸国立公園指定50周年記念イベント(~9/7)

そして、そんな山陰海岸をのんびり列車で巡る日帰りツアーが8月24日(土)、25日(日)に催行されます。発着は、鳥取のほか、兵庫・豊岡駅、京都・綾部駅で、列車は、特別列車の「ジオパークディスカバリー号」です。24日(土)のコースは、「琴引浜・砂の美術館コース」、25日(日)は、「琴引浜・天橋立コース」です。

「琴引浜・砂の美術館コース」では、列車を降りて、鳥取砂丘や砂の美術館に立ち寄ります♪
とっとり旅の生情報*スタッフBlog

とっとり旅の生情報*スタッフBlog
また、「琴引浜・天橋立コース」でも、鳥取砂丘には立ち寄りします♪

ツアーポイント指を指す
星出発駅でオープニングイベントあり
星北近畿タンゴ鉄道の特急列車でゆったり快適な移動
星列車内では、ジオガイドのガイドあり!停車駅ではイベントを予定!
星参加者にはノベルティプレゼント
星列車内で抽選会
星特別列車記念乗車券発行!グッズとあわせてプレゼント

特典付きの列車に乗って、山陰海岸を楽しんでみませんか。

プランの詳細や申込はこちら
山陰海岸国立公園50周年記念 貸切列車「ジオパークディスカバリー号」で行く日帰りツアー

星鳥取発着プラン
星兵庫・豊岡駅発着プラン
星京都・綾部駅発着プラン

夏の思い出つくりに、是非、特別列車で山陰海岸を訪ねてみてくださいね★


鳥取県の魅力を発信中!
ブログの応援はコチラをクリック↓↓↓