カリビアン★オムライス

狩太郎ブログです☆ニコ動やkoebu等で喋ったり歌ったりのネット活動をしています(*゚∀゚*)


テーマ:

先週のとある日。


背中の右側が痛くて、仕事を途中で抜けさせてもらって病院に行ってきました!!



症状としては、背中の右側・肩甲骨よりは下の広範囲にわたって、筋肉がつっぱるような重たいような、時々しびれがくるような感覚があり、それがドシッと重くてジッとしてられない感じでした。



お茶目な胃腸科内科の先生に診ていただいたところ、背中が痛む内臓系の原因は3つ。


① 逆流性食道炎 → 食道は実は背中寄りにあるんだって。


② すい臓 → ある程度年齢を重ねていて、お酒を飲む人ならあやしい。可能性は低い。


③ 胆のう → 若い人でもなる。背中の他に、みぞおち・横っ腹も痛くなる。そこは痛くない。


というわけで、逆流性食道炎のお薬をもらったのでした。


……鹿児島出張の後だったから、食べすぎた自覚はあって……wwww



あとはしばらくカイロプラクティックをさぼってたので、治してもらってきました。


たまったま、私の急な予約は、友人のすわちゃんの直前に入ったらしくw 夜はお茶しました☆


ゆったり楽し~~くお話して、帰宅したら遅れてたブルーデーが始まってました!!!


全然ブルーじゃないから!!!来てくれてありがとう!!!!


(婦人系に繋がる神経をこじらせてることが多いので、カイロ直後によく来てくれますw)



背中の痛みはまだじんわりあるんですが、カイロ後が一番楽だったので、もしかしたら骨格関連がいかんかったのかもですわ~(´・ω・`)


来月も通って、様子をみてみまっす(。・`∀´・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。