2年に1度、サマルカンドで行われるという音楽祭!


2013-14の地球の歩き方には載っていたけど(私が持っているやつ)最新版14-15には載っていなかったですあせる



「見れないじゃないか!」ていう苦情があったのかな。。?



そうなんです。ぷらっとサマルカンドに行って観られるようなものでは無いみたいです。


ウズにやって来てから「音楽祭は絶対行く!!!」と意気込んでたのですが7月後半も活動を休んでしまったし。。



サマルカンドの先輩隊員からも「チケットが手に入るとは限らない。交通規制がかかって観光も難しいかもしれない」と言われていてしょぼんダウン


一度は行くことを諦めていました。

「音楽祭観られなくても行く!!!」という隊員も何人かいましたマリオ


しかし、偶然が重なりなんだか行けることになったのですアップ

音楽際には入れないかもしれないけど。。


8月25日~30日で開催されると噂の音楽祭。


初日と最終日は偉い人しか入れないらしいとの噂もあって26日に行きます。

タシケント駅からの列車で。


当日だし…朝7時の始発のチケット買えなかったら8時に乗ろうということで早起きしてチケット売り場へ。


難なく買えたラブラブ!


列車の写真は撮っちゃダメと聞いていたけどインド人みたいな観光客集団、めっちゃ撮ってる目


便乗して撮っちゃう。



サマルカンドまで約2時間。

当日券だったので55000スム(約22ドル)でした。

前もって買っておけば50000スムみたいです。


昨年10月にも日帰りで行っています。

あま~~~い軽食の菓子パンみたいのが出ました。去年とは違ったひらめき電球


つづく