今日は、木曽川の河口にある立田大橋で、ハゼ釣りをして来ました。

まず岬釣具店で、餌と仕掛けを購入。いつも思うのですが、ここの店員さんは、

本当に親切。釣れるポイントを、細かく丁寧に教えてくれます。

餌と仕掛けを購入して、やっと釣り開始!と思いきや、近くの道の駅で、

トイレ休憩と食料を調達。野菜が格安だったので、購入。

ここは、この辺りの名産品を売っているのですが、なぜか?オオクワガタのペアが

2000円前後で、売ってました。あと大きなカボチャの品評会もやってました。

1番大きなカボチャで、なんと80kg.。食べ応えありそうでした。


マッスルトットのブログ

昼飯を調達して、やっとポイントへ!途中、川原で馬が放牧されてました。


マッスルトットのブログ

いよいよ釣り開始!最初は、根がかりしたり、竿が破損して、どうなるかと

思いましたが、釣れだすと止まらない。私は、ひたすら餌を針につける係りに。


マッスルトットのブログ

子供達は大喜びです。すると足元に弱った鮎が泳いでいました。

なかなか立派な鮎です。網ですくって持ち帰りました。

月曜日は、悠真の水泳教室があるので、午後1時過ぎに終了。

約4時間の釣行で、40匹ぐらいかな?大人が真剣に釣ったら100匹を超えたと思う。


マッスルトットのブログ

帰りに岬釣具店に立ち寄って釣果を報告して、写真を撮ってもらって帰って来ました。

子供達にとって、夏休み最後の思い出になったと思います。

ハゼは、天ぷら、鮎は、雑炊にして、美味しくいただきました。

次回が楽しみです。

ではまた!