引用ここから~

韓国産キムチの日本国内通関手続きが簡素化される。

韓国の農林水産食品部とaT(農水産物流通公社)は1日、国内キムチ会社2社が食品業界では初めて日本の「輸入食品事前確認制度」に登録された、と明らかにした。

紅生姜どんぶり(ご飯少な目)
「輸入食品事前確認制度」とは、海外製造会社が品目を事前に登録することで日本の輸入手続きを簡素化する制度で、衛生検査が3年間免除される。

農林水産食品部とaTは日本市場進出を拡大するために制度登録を推進、輸出規模が大きく食品衛生管理基準(HACCP)施設を完備した大象(デサン)FNF(株)、(株)モアをまず登録した。


今回の登録で通関手続きが簡素化され、国産キムチの対日輸出も増えると予想される。

~引用ここまで


Yahooニュース引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000017-cnippou-kr


 おいおい・・・


寄生虫キムチ、ゴミ餃子、唾吐きキムチをもう忘れたのか?


 これは韓国が嫌いとかそれだけの話じゃない。本当に韓国の衛生管理は中国ですら輸入禁止にするほどずさんなのだ!ちなみに韓国のキムチに混入している事で有名なのが有鈎嚢虫と言う寄生虫ですが


今まで検疫により様々な卵が混入しています!!


引用ここから~


質問1 キムチが好きでよく食べるのですが、キムチは怖いのですか。


西 山 結論だけ申せば、キムチからいろいろな虫卵が出ているのを見ています。ここに検疫所に勤務されている共同研究者の石田先生がいらっしゃいますが、正規ルートで輸入されるキムチについては検疫所で法律の規定に則って何千とある中から無作為抽出でサンプリングしてチェックして日本に入らないようにしています。公式には日本に上陸していません。ただ僕の経験から一番問題になると考えられるのは、韓国に出かけておいしい本場のキムチをお土産で持って帰ってきたものです。それを食べて病気になったのを聞いています。日本産のキムチは大丈夫ですし、正規ルートで輸入されるキムチは検疫所がありますから大丈夫ですが、本場のキムチをお土産で持ちかえった場合は危ない。


~引用ここまで


グルメの代償一部抜粋

http://priv.kmu.ac.jp/open/mori2001/nishiyama.html


 そう、今は検疫があるので大丈夫のはずなのですがその検疫を無くすと言うのは非常に危険な事なのです。こんな所にまで売国ですか?しかも口に入る物ですよ?健康に直結する物ですよ?何を考えているのでしょう・・・他にも韓国の食品は危険がいっぱい!気になる方は


厳選韓国情報「韓国の恐るべき不良食品の数々」

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24


 をご覧ください。


 さて、私からの提言


国産キムチ以外のキムチは食うな!


 以上。

AD