もう一つ書いときます(*^_^*)

 

先日発見したくりっく株のダウについて

私が思ったところを書いてみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

取引量は

 

日経225 15,362枚/日

NYダウ   7,358枚/日

FTSE100   278枚/日

 

う~ん、さすがダウ。日経の半分ぐらいの

取り引き量があります。

FTSEは相変わらず危険水域?(*^_^*)

 

配当相当額(2015年)

 

日経225   29,630円

NYダウ   436.19ドル

(51,385円/一ドル117円で計算)

FTSE100   24,840円

 

おお~一枚で5万円/年の配当ですか。

なかなかおいしい?

 

証拠金基準額

 

日経225   51,000円

NYダウ    30,000円

FTSE100   15,000円

 

あら?NYダウの証拠金異常に安くないですか???

 

指数は日経と同じくらいですが

証拠金は日経の6割で足りるんですね。

レバは60倍を大きく超えている(@_@)

 

ちょっと安易にエントリーするのは怖いですね(*^_^*)

 

私の資金からしたら持てるポジションは2枚ぐらい?

 

しかしながら、年間配当が5万円を超えてくるのは

ものすごく魅力的ですから、FTSEのポジションを

切ってしまうことも視野に入れたいと思います。

 

ちなみにエントリーするとしたら

1月、7月、10月ぐらいでしょうか?

 

翌月に配当がガバットきます。

 

余談ですが死んだ子の数を数えるなとは言いますが

もっと早く、くりっく株にダウが登場していたことに

気づいていれば・・・

 

20万ぐらい損した気分です(ーー;)

 

皆さんはいかがでしょう?

AD

今年の反省

もうそろそろ年末ですね。

 

お久しぶりです。

 

今年の反省をしたいと思います。

 

今年は当初は円高に振れ、英国のEU離脱などがあり

苦しい状況が続きましたが年末のトランプ相場に乗って

気分よく年を越せそうです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

 

さて、個別の反省に移ります。


1、株

昨年できなかった「メインは優待銘柄」

を改善して、現在優待株はエディオンと

AOKIホールディングスと東海東京証券を保有

三井物産・みずほ銀行・三菱UFJ銀行も

引き続き持っています。

銀行銘柄がマイナス金利で打撃を受けたのが

マイナス要因です。

来年はもう少し幅広い銘柄に投資したいです。


2、FX

今年も失敗しました(ーー;)

昨年末に戻していたオセアニア通貨が再び暴落。

リスクヘッジのドルはもっと大幅に下げました。

それに加えて、上がり目が無いとみて

スッパリ損切りしたNZドル/ドルが一気に上昇(@_@)

ものすごく損した気分(ーー;)

一方で、年末のトランプ相場で一気にプラスに

転じて資金を一部引き揚げました。

これにてマネパからは投入資金を全額回収(*^_^*)

後は損切の赤字分を回収したらFXからは勝ち逃げ?


3、ETF

やはりアクティブ運用は難しいです(ーー;)
苦しい戦いが続いています。

4、確定拠出金(投信)

少しずつ積み立て配分を見直ししながら

野村證券で多少アクティブな運用しています。

これもトランプ相場で一気にプラ転しています。

来年からは新プランに移行したら

手数料引き下げというのですが

どうしたもんだろう?


5、くりっく株(CFD)

こっちは、昨年のマイナスを一気に挽回して

唯一の快勝?

とはいえ、英国のEU離脱で株価が上がったのが大きな誤算(ーー;)

どんどん利益確定してしまいましたよ(ーー;)

現在はFTSEを一枚だけ保有。

FTSEを切って資金が余って投資先を

探していたんですが・・・

一昨日くりっく株の公式ホームページに

アクセスして衝撃の事実を知りました。

「NYダウ」

くりっく株に登場(@_@)しかも、数か月前に

え~

早く知っていたら買ったのに・・・

20万損した(ーー;)

6、米国株

バンガードVTもう少しでプラスです。

別の米国株にも挑戦したいです。


7、外貨MMF

 

こっちも買いました。

米国株を買うためにドルMMFを購入


株・米国株・外貨MMFを買っている楽天証券で

相変わらず資金不足です。

余裕があるうちに少し売って資金を

作っておいたほうが良いかも(*^_^*)

 

去年同様、年末ジャンボ宝くじでも当てて

投資資金ができたらうれしい(*^_^*)


皆さんはいかがですか?

AD

英国がEU離脱だと???


本気かね?


今更離脱して単独で商売するつもりかいな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

しかし、昨日の12時前後は凄かったよ。


NZドル72.15円


お?72円切るのか?


ガラケーのiモードをチャート表示にした途端


71.46円


あら?表示ミス?戻してみた


71.02円


えっ?えっ?なに?


もう一遍チャートに


70.32円


は?なにこれ?


もう一度戻したら


70.02円


超急落しているのか?(@_@;)


慌てて、PCを起こしたら

トラップが全部刺さって下抜け


70円を割っただと?


そんなバカな。


だって未明には77円台だったんだぞ。


いやいや参りましたよ。


ポンドは動くとは思っていたけど

他の通貨までこんなに動くとは(@_@;)


よし、こうなったら、くりっく株のFTSEでは

絶対に高つかみしない。


10%ぐらい下がったところにトラップを張る。


20%下がったところまで、思いっきり仕掛ける。

さすがに20%を割ることはあるまい。


ドイツ市場は7%超の下落でスタート


おお~イギリスはどうだ?


市場が開いてしばらくしてから様子見すると・・・


5%も下がってないんですけど???


え~反応しないの???


トラップ下げて損した(-_-;)


下げなかったら3万~4万は儲かりましたけどね。


う~ん、昼間の為替の暴落を見ただけに

さすがにビビるわ。


皆さんはいかがですか?

AD

未明までは英国残留派が優勢だと

考えられたいた英国のEU離脱の是非を問う

国民投票ですが・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

開票が始まると一転


離脱派が優勢です。


ポンドなんか15円も暴落した(@_@;)


ドルとかNZドルが4円ぐらいですか。

(みんためのレートです)


昨日少しずつ売ったポジションを

一気に買い戻して悪くない展開(*^_^*)


と言いたいところですが・・・


これ離脱になったらどれだけ暴落するんだろう?(-_-;)


ところどころ見ながら取引していますが

レートを見ている一瞬に50銭ぐらい動くぞ(@_@;)


怖くて取引できん(-_-;)


デイトレーダーならうまく捌くのかな?


しかし、一瞬のうちに円単位で動いたら

デイトレーダーでも追いつかんだろう。


皆さん、生き延びましょうね(*^_^*)

前の日記でFTSEのボラを計算しています


米ドルが11%、豪ドルが14%

日経225が22%

FTSE100が17%(年率)



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村

それはさておき、某マネースクエアジャパンの

ホームページを見たところ


「日経225証拠金取引でトラリピ」


というものを発見(@_@)

日経225 投資額 170万円


配当29630円 ボラ22%


FTSE100 投資額 62万円


配当24840円 ボラ17%


実は私は日経より動きの緩いFTSEで

取引しているんですが、

感じとしては豪ドルを1万通貨で

取引しているようなもの


豪ドル1万通貨 投資額 84万円


配当16000円 ボラ14%


実際似てますよね(*^_^*)


しかし、日経は豪ドルより、かなり怖いだろ


これでトラリピするだと?


1000万ぐらい持ってないと

怖くてできないですね。


手数料がボッタくりの540円

(カブドットコムは153円)


そもそも日経先物ミニなら50円ぐらいで

取引できるんですよ。


証拠金もボッタくり?の85000円/1枚


くりっく株の公式ホームページでは

72000円なんですが、押さえすぎ。


さらに言えば先週までは82000円/1枚

一方のくりっく株は75000円


公式の証拠金が下がっているのに

マネスクは逆に上げた???


こういうのやめてほしいよね。