トミタコウスケ 踊る!!タイコたたき!!!

踊るようなプレイを見せる(笑)パーカッショニスト、トミタコウスケの音楽生活や、日常をつづるブログ


テーマ:

無事終わりました!


大盛況!


Niina(Vo)http://www.niina27.com/
皆川太一(Gt)http://ameblo.jp/taichi6120/entry-10546741112.html
船山美也子(Pf、Key)http://miyakobb.exblog.jp/
土居良平(Ba)http://ameblo.jp/ryoheidoi/
冨田廣佑(Dr、Perc)
近藤亜紀(Cho)http://ameblo.jp/akikondo/


この日は本当に色んな巡り合わせに感謝!というとても素晴らしい夜でした。


元を辿ると、あきちゃんのプロジェクト「boite du bonbon」にてperをさがしているって事で、バークリーで仲の良かった
美也子ちゃんに「誰かいないか?」と聞いたところで、洗足にて僕は美也子ちゃんと同期だったので、思い出して紹介してくれた事が始まりだった。それがなんだかんだもう3年とか、、もっとかなぁ?前の話。


そのbonbonの活動を通じて俺にとっては凄い色々な繋がりが増えたし。

ケン君やMikiちゃん、そしてmyuさんやノブさんとかもそう

そしてMaccでタイチ君が土居ちゃんご一緒だったので、その流れでmaccの演奏とかで俺と土居ちゃんの共演のきっかけが出来て、Myuさんのトリオでご一緒したり、、拡がった縁を挙げるときりがない。

その中でタイチくんのプロデュース活動の流れでNiinaに出会い、、、

様々な関係性、共演を経て、その上でバンマスとしてタイチ君がこのメンバーをもってしてNiinaのサウンドを作る!と選んでくれたから、生まれたのがこののライブ「Niinaのこころ」



、、なんか言葉にしずらいんだけど、そういったメンバーで、Motion blueという、少なくとも僕の歴の中では規模の大きいライブハウスでのステージを迎えられた
のは本当に光栄だし、これぞミュージシャン冥利につきるという、、思い入れの強いステージになりました。


もっと言うと、中学時代の友達が彼女を連れて見に来てくれたり、友達ミュージシャンが働いていたり、つい2日前のライブにも
来た上で、チラシを渡したのをきっかけで見に来てくれたり、普段は一緒に演奏してるdrイサオが見に来てちょっとこっぱずかしくなったり、、


色んなとこで幸せを感じた夜でした☆


Niinaといえば、俺からしたら去年くらいからタイチ君のお誘いでご一緒させてもらっての今、何か歌に関して色んなものを吸収してとても強い伸びしろでドンドンポテンシャルを発揮していってるのを何か目の当たりにしている。


タイコの僕が言うのもなんですが、


今良い波がNiinaに来ているんではないかなあ!と感じながら、ご一緒させていただいてます☆

メディア的にもFM「YOKOHAMA MUSIC AWARD」にて3週1位勝ち抜きをした

り、そしてNHK広島でのオーディション「いのちのうた」にて520組み中の
9組という第一次テープ審査に通ったのを受けてタイチ氏とワタクシで収録をしてきたし。これもこの勢いで是非通って欲しいなあ☆
↓↓詳細はこちらですよ↓↓
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/song/10/index.html

こういった流れに少しでも良い状態で背中を押せる様、ワタクシも精進していきたく思う次第なのです(炎!!!)

トミタコウスケ 踊る!!タイコたたき!!!-メンバー!


このライブも良かったんですがここ最近は勝負どころの素敵なライブが立て続いていたんですが、それらも追ってレビューしていく所存なので、ヨロシク様ですm(_ _)m



一先ず明日は再び、Niina Liveなのですよ☆

・@飯田橋ラムラ/アコーステック・フライデー
飯田橋ラムラ/1F区境ホール
東京都新宿区神楽河岸1-1
RAMLA商店会事務局・音楽担当 03-3235-0181

・飯田橋ラムラ1F境ホールにて、アコースティック・フライデー Liveイベントに参加させて頂きます。
「山下雄平」さん、「いろは」さんとご一緒させて頂きます。
当日はフリーライブとなっていますのでお気軽にお越し下さい。
1st stage 17:00~ 2nd stage 19:00~



、、、、、、、、とのことですm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お早うございます!今日は毎週火曜のアドリブchの方はお休みさせていただきまして、USTの生放送LIVEなのです!!23:00からスタートなので、アドリブch見てからでも見られるよ☆(入り時間がかぶってアドリブに行けんとです(汗)
その番組の前回放送の様子http://www.ustream.tv/recorded/5659523
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼は「ギタリスト」として出会ったのが最初だったのですが、singer songwriterとしてもゴキゲンなアーティストということが分かったのが、彼のこのバンドや、「アドリブch」などを一緒にさせてもらってからのこと!




彼のPCには「曲」、「歌」、、アイデアがどっさりだ!


作曲に関するサウンド、そしてハーモニーセンスもゴキゲン


そして、気がつくと本を読んでいる。


でも変にインテリ的なキャラでも無く、楽屋内での馬鹿話にも乗ってくる。


その上たまに熱いまじめな話も出来る


もちろんギター・プレイも素晴らしい。ってかブルージー。何気変態的叫び


そして「ええ歌声」なのである。僕が女子だったら危うく惚れかねないという程だ。(※その点ぼくはストレートです)


その上なにげ(ってこともないか)「イケメン」なのである。




そんなわけで最近こと注目な共演者なのですグッド!


特に彼のオリジナル楽曲を演奏するこのバンド「kenchanblues」に関しては、グルーヴの共有という事を大事にバンドを作っていくので、もし遊びに来てくれた暁には、「良い音楽」を見せられる自信が有りますメラメラ


もしご都合がよろしい方、そしてそうでもない方あせる是非!ライブを見に来てください音譜


2/19(金)
「cafe LIBERO Friday-Live ~acoustic night~」

@ cafe STILL LIBERO

18:00 open/19:00start /music charge\500
【Kenchanblues】
川相賢太郎(Vo Gt)
梅村和史(Gt Cho)
冨田廣佑(Per Cho)

共演/ 小夏   百香    U
出番は21:30あたりからです。


●パスタからオードブルなどサイドオーダー、アラカルトまで
自慢のお料理と、心地よいアコースティクミュージックで
緩やかな時間をお過ごし下さい。


■■■芝浦Studio Cube 326■■■
〒108-0002 東京都港区海岸3-2-6/Phone:03-5439-9199
Access:JR田町駅東口徒歩




そしてお昼はリハ、、22日に鎌倉ダフネにてライブをやります、「Gorouz」のリハ!こちらも毎回楽しみなんですが、またinfoしますパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。