トミタコウスケ 踊る!!タイコたたき!!!

踊るようなプレイを見せる(笑)パーカッショニスト、トミタコウスケの音楽生活や、日常をつづるブログ


テーマ:
先日のリハも無事終え、
ワクワク感が増しております!!

是非是非遊びに来て欲しく思っておりますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

photo:01



10/26金曜日
ハッピーコラボvol.7
近藤亜紀×冨田廣佑perc

@Com.Cafe音倉
住所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
(NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下)


Open 18:30pm
Start 19:30pm
charge2500円+Drink
※小学生以下無料


出演

近藤亜紀vo
金子有砂vo
小林豊美fl
西村貴行sax
川相賢太郎gt
皆川太一gt
土居良平bs
冨田廣佑perc



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10/13
東中野セロニアス
JR 東中野駅西口・東口のともに北側を出てから徒歩約3分・・
東京都中野区東中野4-3-1 もみじゃビル B1F
TEL 03-3365-0572
お店のアクセスhttp://www6.ocn.ne.jp/~monk/access.htm
¥2,500+1drink
●学生は¥1,000引き(要学生証提示)

OPEN 17:00
START 18:00

seeds of soundとは
高橋秀典(ts)が主催する団体ですが、朗読と音楽の生演奏を見せるという形態のグループでっす。

今までに彼の企画立案に基づいて、プラネタリウムでの公演や、海老名市のお祭りでの演奏、幼稚園での演奏、そして東中野セロニアスをはじめとするライブハウスでの公演などを行ってきました。特にプラネタリウムの一面の星空の下で演じられた「よだかの星」(宮沢賢治著)などは物語の世界により没頭でき、非日常な空間を楽しんでもらえた様です。
幼稚園では紙芝居を使って「てぶくろをかいに」(新美南吉著)を読み聞かせしました。ただ紙芝居を読むだけではなく、そこには音楽も寄り添っている。高橋秀典が作曲した楽曲と、ピアノ・perによる感覚的な効果音で彩られたステージは、ちびっ子の皆さんのイマジネーションをかき立てていた様で、見入ってくれていました。ちびっ子に見てもらうというのはこのグループの名前「seeds of sounds」の名前が表す様に、種でありたいという気持ちがあるので、とても意義が有る事でした☆

そんなこんなな、グループseeds of sound!メンバーは今回
高橋秀典(ts.etc)
東正実(朗読)
伊澤千恵(pf)
冨田廣佑(per)

朗読といっても東さんことズマさんは、俳優として多彩な仕事を具体的にやってきているいわゆる「プロ」なので、朗読と呼んでいいのか!?といつも思うほどに、お話をいつも必ずきちんと「演じて」くれます!!
そんな朗読の上に、ヒデちゃんの美しいセンスによる楽曲がのっかってきます。

今回お披露するお話は

てぶくろをかいに
セロ弾きのゴーシュ

そしてseeds of sounds音楽隊それぞれのオリジナル楽曲をお見せいたします(>_<)

セロ弾きのゴーシュは宮沢賢治著の有名なお話ですが、seeds of soundsとしても今回初披露ですので、お話のあらすじをば、、


ゴーシュは町の活動写真館の楽団「金星音楽団」でセロ(チェロ)を弾く係。楽団では近く町の音楽会で演奏予定の『第六交響曲』の練習を続けていたが、ゴーシュは下手なためにいつも楽長に厳しく叱責されていた。そんなゴーシュのもとに、カッコウを始め様々な動物が夜毎に訪れ、いろいろと理由を付けてゴーシュに演奏を依頼する。そうした経験を経た後の音楽会本番で「第六交響曲」の演奏は成功し、司会者が楽長にアンコールを所望すると、楽長はゴーシュを指名した。ゴーシュは馬鹿にされたと思って立腹しながらも、動物たちの訪問を思い出しつつ、「印度の虎狩り」という曲を夢中で演奏する。その演奏は楽長を初めとする他の楽団員から賞賛を受けることになった。(wikiより)

このメンバーだからこその朗読と生演奏の化学反応、ぜひご覧頂きたいでっす!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。