トミタコウスケ 踊る!!タイコたたき!!!

踊るようなプレイを見せる(笑)パーカッショニスト、トミタコウスケの音楽生活や、日常をつづるブログ


テーマ:

と、


昨日は千葉のホテルミラマーレのラウンジにて、小林新作さん(ba)のプロジェクト「remembers」のコンパクトverでの演奏。
ジャズっす
谷殿明良(tp)
佐津間純(gt)
中島香里(vib)
小林新作(ba)
冨田廣佑(per)
非常にこのメンバーでは肩の力が抜けたいい雰囲気で演奏ができる様な手応えがあって楽しい☆

楽しみな演奏の一つです。

そして3/27にむけてやる事があれもこれも有ったりして、闇雲に手をつけております(;´Д`A
というのが、オリジナル曲のアレンジだったり、歌ってみたり!?と妄想が広がり、そこと現実を結びつける為に、ひとつでも多くオタマジャクシを(音符ね(^^;;)を書いたり一言でも多く共演者と相談すべきだし、そして一文字でも多く、一日でも早く告知して、一人でも多くの人に知ってもらわんと、ライブ企画とは成立しないので。


と文字に書くと切迫して見えるけど、少しずつ概要が見えてきてワクワク感が増しているのです。

是非3/27は予定を開けて、オレのオリジナルの曲、そしてお気に入りのバンド、そしてKenchanbluesを見にきて欲しいと切に願います。直接連絡できる人は僕から連絡をする所存では有りますが、これまた腰が重めな所があるので日記にも書いてこうかと思います。

新たに木村美保さんが参加して頂くことになりました(>_<)

3/27 「Tomita conection」

場所:高円寺Jirokichi


参加バンド
「Tomita concept band」
Makiko(vo)
木村美保(vo)
谷殿 明良(tp)
小林 豊美(fl)
瀬田 創太(pf)
藤田 強(gt)
玉木 正太郎(ba)
冨田 廣佑(dr)

「Miho terachi×Taichi Minagawa Urban groove session feat Tommy」
寺地 美穂(as)
皆川 太一(gt)
中林 万里子(key)
二家本 亮介(ba)
今村 慎太郎(dr)
トミー(per)

「Kenchanblues」
川相 賢太郎(vo.gt)
梅村 和史(gt.cho)
‘サーカス’田中蟹蔵(pf)
土居 良平(ba)
冨田 廣佑(dr.cho)




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/27 「Tomita conection」

場所:高円寺Jirokichi

取り急ぎ出演バンド及びメンバーが決まってきたので、告知いたしますー☆

二年間間が空いてしまいましたが、ワタクシトミタのバースデイ企画というのを例年やっておりました(>_<)自分の多少では有りますが、オリジナルレパートリーが有りまして、それを具現化する機会が欲しいというのが一つ。後、活動をしていく上で素晴らしいミュージシャンもしくはアーティストだとかと繋がっていくわけでそういった人々と一つの企画を作っていきたいと云う至極当たり前の動機からやり始めたこのイベント。しかしながら、イベントを組むという重みにどこかやっぱり二の足を踏んでいるところがあったかもしれません。つまり「ヒヨって」いたかもしれない。それでも最近は「kenchanblues」を一つ自分のホームバンドと位置づけている最近がある中で、本人にそこまで意味を深く込めたわけでは無いんだろうけど、賢太郎氏と話していて「トミコネやらんの?」という話しをしてくれて、その流れから「、、やっちゃう??」という気持ちが持てたので、やはりまた始める事にしました。

もとから自分のオリジナルバンドと、自分が昨今関わるお気に入りバンドで構成をするというコンセプトが有り、考えた末、やはり「kenchanblues」はまず上がってくる。そしてとても大好きなギタリスト、皆川太一氏のプロジェクトで絡んで欲しいという事をお願いした結果下記の様なメンバーが出演してくれる事になりました。



いやしかし、、、偉く豪華なセットになってしまったなぁf^_^;)ありがた過ぎる_| ̄|○


これはちょいと見といた方がいーかも、、

参加バンド
「Tomita concept band」
Makiko(vo)
谷殿 明良(tp)
小林 豊美(fl)
瀬田 創太(pf)
藤田 強(gt)
玉木 正太郎(ba)
冨田 廣佑(dr)

「Miho terachi×Taichi Minagawa Urban groove session feat Tommy」
寺地 美穂(as)
皆川 太一(gt)
中林 万里子(key)
二家本 亮介(ba)
今村 慎太郎(dr)
トミー(per)

「Kenchanblues」
川相 賢太郎(vo.gt)
梅村 和史(gt.cho)
‘サーカス’田中蟹蔵(pf)
土居 良平(ba)
冨田 廣佑(dr.cho)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月も、、、、Kenchanblues 寒極ストリートライブ決行!!!!
予定日2/7、16、21、29!!!!

出没場所:溝の口ペデストリアンデッキ(田園都市改札から南武線に行く途中のどっか)

出没時間帯:21時頃

2/4 @青葉台AU LAPIN AGEILE「ふらここ」
op20:00 MC2100円
さくら(vln) 長崎寧子(p) 船守秀一(g)
【guest】 Terui(vo) 冨田廣佑(ds, perc)

2/6 @渋谷UNDER DEAR LOUNGE「古野由花」
op18:30~

2/12(日)@藤沢BECK 『佐津間純Quintet』
OP/13:30 ST/14:00~(2セット)
MC1000円
佐津間純(gt) 吉橋厚(ts) 小林航太朗(ba) 冨田コウスケ(conga) 宮岡慶太(dr)
※お昼のライブです♪
久々の佐津間純グループでのライブ♪
チャージもお手軽なのでぜひこの機会にチェックしてください!
・主催"湘南ジャズクラブ"HP↓
http://www.sns.ne.jp/bs12/schedule.html
・お店HP↓
http://www.beatbarbeck.com/index2.php


2/17 @千葉ホテルミラマーレ内 「小林新作band」

2/18@新宿パセラBGM

2/22@池袋Apple Jump 「中島香里(vib)trio」
中島 香里(vib) 清水 昭好(ba) 冨田 廣佑(per)

2/23@吉祥寺曼荼羅「戎谷俊太(from円人図)presentsごえんのある限り」
Kenchanbluesで出まーす!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。