サラリーマンのだらだら育児-2010102411240000.jpg

ホントはランドに行く予定だったんだけど…
入場制限で予定変更です。
AD

身体測定

テーマ:
久しぶりの更新です。

昨日は小学校で身体測定がありました。

息子の身長は114.4cm、体重は20kg。
やはり平均より1歳半くらい小さいみたい…。

最近、食も細いし、息子の成長期はまだ先なのかな?
AD

昨日の夕方、息子は無事にキャンプから帰ってきました。


こちらから聞かないと、あんまり話してくれない息子ですが、

グラスを作ったり、キャンプファイヤーをしたり、色々楽しかったようです。


そして来年もまた行きたいと言ってくれています。


よかったー。

息子はまた少し成長したようです。

AD

初キャンプ

テーマ:

息子は昨日から1泊で町内会のキャンプに参加しています。


これまで妻の実家に1人で泊まったことがあるくらいで、

親と離れ、見知らぬ場所でお泊りするのは今回が初めて。


さぞかし緊張していて、心細く思っていることでしょう。


でも、これも息子の成長には貴重な体験のはずで、

今日の夕方、息子が帰ってきたときには、

『また来年も行きたい!』という言葉が出ることを期待しています。


楽しんでくれてるといいなー。



ちなにみ妻は昨日からずーっと息子の心配ばかりしています。

妻にも初めての体験ですからねー(笑)。

JR東日本のポケモンスタンプラリーですが、

今年も全駅達成しました!!


昨年、全駅達成した時に『来年はもうやめようねー』と言っていたのですが、

今年は義父が乗り気で息子と一緒に半分以上を回ってくれちゃいましたー。


息子は大満足ですが、

早くも『来年も行こうねー』とはりきっています・・・


全駅達成賞が届くのが楽しみだなー

セミ捕り

テーマ:

先週、セミの羽化の瞬間の写真を紹介しましたが、

今年も息子はセミ捕りに夢中。


そしてセミ捕りに行くと、

我が家のマンションの廊下で捕まえたセミを逃がしてあげるのが恒例です。


↓↓↓↓↓
サラリーマンのだらだら育児-1008セミ

セミの命は短いですから…

みんな元気に帰ってくれるといいなー。

セミの羽化

テーマ:

今日、息子は公園でセミの幼虫を捕まえてきました。


そして羽化をして見事に成虫になるところを観察することができました。


↓↓↓↓↓
サラリーマンのだらだら育児-1008セミの羽化

サラリーマンのだらだら育児-1008セミの羽化2

サラリーマンのだらだら育児-1008セミの羽化3


これまで成虫と抜け殻しかなかった息子ですが、羽化する瞬間が見れて、

息子には貴重な経験だったと思います。


明日の絵日記にはこの羽化の様子が描かれることでしょう。