去年の嵐アリーナ以来のエコパ。

ずっとえびをお迎えするのが夢だったけど、すでにしーくんが2回目( ̄▽ ̄)

いつかえびも来てね。

しかし暑かったダウン

気軽に車で行ける近さなのがほんとありがたい(>_<)

 

舞台とかカウコンとかで見てはいたんだけど、キスマイのコンサートってやつを観るのは実はエビキスコン以来だったりして(笑)

ご一緒させてもらったキスマイ担の方にその話をしたら「えぇ!凄い!伝説のコンサートですよ!」と。

伝説ww私は化石かwww

アイランドの時も同じような事言われたんだけどキスマイきっかけでジャニーズに足を踏み入れたって人ほんと多いんだね。

新規いっぱ増やしてる証拠。

客層も昔とは全然違うなと感じました汗

家族連れで来ててお父さんが宮田うちわにペンラは紫だったり(^^)

会場の1/3が黄色ペンラで驚いたりね叫び

 

  

曲名が不安なので若干間違えてる所あるかもですが・・・。

お分かりだと思いますが、トラジャの出てるとこのみなので(^^;

ネタバレ注意注意

 

 

Kis-My-Ft2 LIVETOUR2017 MUSIC COLOSSEUM エコパアリーナ 5/20.21昼夜

スタンド東&西より

IMG_2680.JPG

360度の2重のセンターステージ(間に座席がある)に左右に花道のあるアリーナ構成。

センステにある柱の存在感がすごくてねあせる

角度が悪いとJr.はそんなに動かないしそこにすっぽり収まっちゃって1曲丸々これっぽっちも見えないことが多かったかも。

20日の席からはなぜかそれが閑也さんなことが多くて。

あれ?しーくんいない( ̄▽ ̄)→あ、あの柱の裏かwwwってなること数回。

コロシアムをイメージしたセットなんだろうけどあの柱だけはストレスだった(^_^;)

 

オープニングはセンステで1人巨大な旗を振る。

新潟ではのえるだったみたいだけど、静岡ではみゅーとに。

これめっちゃかっこよかった!!

ステージに1人だけなんだよ!

キリッとしたいい顔でみゅーさんが静かに旗グルグルしてるの大迫力。

みゅーとは割と淡々と(お疲れだっただけかもですが)旗振ってたけど、新潟ののえるはなかなか情熱的だったみたいで、こういうところでもキャラ出るなと。

みゅーと担じゃないけど、これにチケ代半分払えるって思ったがま口財布

20日は旗がみゅーとの体に巻きついちゃったりして扱いに苦戦してたんだけど、どうやら竿が折れてたみたいで(>_<)

暗転してみゅーとが出てきたら後ろの席の人たちが「え!?玉森!!玉森!!ギャ~~!!」って凄い声出してて。

いやいや、それうちのもりたみゅーとくんですあせるあせるってなった。

結構な時間玉森玉森言ってたら教えてあげたいくらいだったけど(^_^;)

どうやったらたまちゃんに見えたんだろう汗

この旗振り会場ごとにメンバー変えて全員やれたらいいな~。

どうかな?

ただしそうなると体格的&パワー的に問題が発生しそうなメンバーも出てきそうな気もしない汗

ほんとデカいからあの旗。

でもみんな体幹強いし軸があるからできる!

頑張ってうみちゃんとちびっ子チーム!←名指しww

 

1曲目EXPLODEのJr.の衣装がかっこいい!

グラディエーターみたいなノースリ衣装で。

閑也さんの二の腕ムキムキ(ムチムチとも言う)でドキドキ

腕を振り上げる振りとかポーズもあってあの衣装と振付けは閑也さんのガタイや腕っぷしの良い感じが強調されていいね。

 

FIRE BEATは後半登場。

Jr.はヘドバンする振りがなくて最後にちょこっとだけやってた。

閑也さんのヘドバンは優しすぎたww

キスマイも大人になったのかなんなのか、昔のギラギラしたヘドバンじゃなくなってちと寂しかったり(笑)

 

Bang!Bang!BURN!

このサビの振りがちょっとChaChaChaチャンピオン的で。

でもなかなかガシガシ踊る振りだったのでカッコよかったアップ

閑也さんもテンション上げてゴリゴリに踊ってた。

この曲のダンス好きかも。

 

Versus

白と青を基調にした和装風の閑也みゅーとのえるが出て来て番傘?を受け取ったりキスマイと絡みながら踊る。

閑也は北山とペアだった。

北山に肩組まれてトントンされたりアイコンタクトして、嬉しそうにニコニコするしーくんがかわいかった。

この衣装と傘がまぁ素敵キラキラ

後半みんな出てくるんだけど、この衣装は森継合流で4人だけで。

立ち姿が綺麗な4人だから非常に美しかった。

何となく見たことある衣装だったんだけど、もしかしたら初演えび座の戸塚さんの豆腐屋さんの衣装(クリエの無限の羽根でも戸塚さんが着てた)やつと同じかも?

戸塚さんのは装飾がいっぱい付いてたからオリジナルの方かもしれない。

でも元々誰の衣装なのか分かんないし、雰囲気だけで違うかもしれないあせる

 

Shalala summer time

SEVEN WISHES

Jr.はセンステにセット準備~お着替えサポート。

閑也さんは今村くんとペアで千賀のサポート。

衣装着せやすいようにセットしたり(着せるのはいまむ)ローラーの履き替えお手伝いしたり、千賀がマイク受け取りやすい角度で手渡したり。

こういう職人仕事をひたすら見るの大好きなんだよね~。

他のメンバーの仕事っぷりも見たい。

お仕事終わった後は今村くんと肩組んだりしめちゃんと絡んだりして楽しそうにしてたな。

バスタブの前に座ってる時にのえるがバスタブの縁に座って閑也の頭をよしよししてて、めっちゃ嬉しそうにしてるしーくん弟全開(笑)

キスマイと1列に電車ごっこみたいに並んで客席煽りながらセンステをグルグル回るのがかわいかった。

セットのお片付けの時は、自分は早々に椅子を片付け、かご2個持ってるしめちゃんを「早く!早く!」的にかもんかもんして煽るしーくん。

しめちゃんが重たそうに運ぶのを笑いながら見てた。

1個持ってあげればいいのにwwって思ってたら夜公演はしめちゃんが1個渡して2人でお片付け。

片付け終わりに2人でハイタッチしてるのかわいすぎたニコニコ

 

AAO

閑也さんはセンステだった(と思うあせる)。

宮近とみゅーともセンステにいた気がする(曖昧)。

サビはみんなで踊ろう的な振りなんだけどお客さんのことめっちゃ見ながら煽るトラジャがさすがだった。

 

キスしちゃうぞ

これの振りがかわいくてね~。

ニッコニコで踊るしーくんが幼稚園児ソーキュートだったラブラブ

 

20日のMCでニカちゃんが「Versusで梶山が笑わせてきたんだよ!」と。

「梶のこと知ってる人~?」って客席に聞いていま一歩な反応だったので「あいつあんまり人気ねぇな~ww」と。

朝日いじられておいしすぎた(笑)

ニカちゃん梶山さんのことお気に入りの模様。

髪型が同じとも言ってたな。

 

コントのゲームコーナーみたいな所でもお手伝い入るんだけど黒に赤い縁取りのあるスーツ(大人Jr.がよく着てるやつ)に色違いのアフロ被って出てくるJr.たち。

宮ママのお手伝いだからミニ宮ママって言われてたにひひ

トラジャは多分みんなメンカラアフロだったかな?

熱々おでんを10秒で食べましょうでは閑也宮近しめうみ森継誠治とか。

ゴムパッチンはのえると朝日。

みゅーさんは多分休息中?

選ばれたキスマイメンバー2人を閑也としめちゃん?が連れに行くんだけど、しめちゃんは優しくエスコートする感じで案内するのに閑也さんは走って行ってがっちり捕まえるの(笑)

宮田のこと楽しそうに後ろから抱えたり、ニカちゃんに「あの子めっちゃ来るんだけど~!!」って怯えられながらも嬉しそうにニッコニコで追いかけて後ろから腰をガバっと捕まえる閑也さんww

おでん食べる宮田を心配そうにまるで自分が食べてるかのような顔で見てるし。

いや、あなた食べてないでしょwwってツッコんだ(笑)

しかもお口空いてたしうお座

手叩いて笑ったりして楽しそうでした。

宮田に向かってイェイ!イェイ!ってしたり、宮田に絡んでもらったり、一緒にご飯とか旅行とか連れてってもらってる効果が出てたねしーくんグッド!

夜公演おでんの机をしめちゃんと片付けた後、花道から階段使わずにぴょんっと降りてた閑也さん。

楽しそうに降りてたけどケガするなよ~注意

そもそもそんな降り方して怒られなかったか?(^_^;)

 

レッツゴー!の後?センステで北山と藤ヶ谷がお着替えタイム。

衝立で着替え室作ったりカメラ用意したり、みんなとてもスマートに動いててここでも職人Jr.を発揮。

着替え中のレポートが20日は朝日だったんだけど21日は宮近に変更。

カメラマンしめちゃんにカメアシしーくん。

めっちゃ笑顔でケーブル捌きが職人なカメアシ閑也さんww

うみちゃんとみゅーとはアシスタント。

リポーター朝日も凄く頑張ってて良かったんだけど、これ見た時にここは宮近Pにやって欲しいかもって思ったんだよね~。

そしてカーテンの中で北山にいじられる役が宮近から朝日に。

こっちが正解!って思った。

案の定宮近がトラジャのブレーン的実力を発揮して、格段におもしろくなったし盛り上がったと思う。

カーテンから上裸にジャケット(黒タンクだったかも)&サングラスで出てきた朝日に「ジャニーズJr.ですけど石原軍団にいそう」とか、2回目出てきた時には「太陽にほえろ!か!」ってツッコんだり。

宮近さん何歳!?wwってなったけど(笑)

藤ヶ谷のサポートはのえる。

藤ヶ谷に「この前教えたやつやって!」って振られて、出てきたのえるは「は〜んラブラブ」みたいなこと言ったんだけど、これがまぁ微妙で恥ずかしがりながら戻るww

宮近に「教わりきってないです」とツッコまれてた(笑)

20日は藤ヶ谷にみゅーとが今日初日だから何かファンに何かと振られたみゅーとだけど「いきなり!?よろしくおねがいしまーすあせるあせる」って感じで全然うまい事言えず「ごめんなさーい(>_<)」ってめっちゃ謝っててかわいかったヒヨコ

あとこれも呟いてる人多かったけど、夜公演では宮近が全員の名前を紹介しつつしめちゃんがアップで抜くってやつをしてて。

自分のこともちゃんと映すしめちゃんもぐっじょぶだったし、宮近Pもテンポよく紹介してたけど、これやることを許可してくれたキスマイとスタッフさんに感謝だねチョキ

名前言えるのはほんとアピールになるもんね。

しーくんは安定のピースだったうお座

お着替えが終わって次の曲のイントロの時に衝立の前でポーズするんだけど、夜公演しめちゃんが閑也の方を向いて両手を伸ばして。

閑也も合わせて伸ばして向かい合って手を伸ばしお互いの肩掴んでポーズしててかわいかった。

そこは割とフリーらしく、宮近は朝日が使った石原軍団サングラス(違)してたり楽しそうだった(笑)

 

One Kissの冒頭にトラジャだけでダンス。

ミラー衣装に仮面つけてるから、誰だか分かるまでに若干時間がかかるあせる

でもここのダンスがめっちゃクールでかっこよかったの!

「レッツゴージャニーズJr.〜!」はないので、歌は披露してないけど、これがトラジャ的Jr.コーナーで十分アピールできたのでは?

さすがのダンスだったけど、完全におトイレタイムなのが切ない(>_<)

双眼鏡でガン見してたら、毎回後ろを何人かが通ってめっちゃ押された汗

最初は宮近のえるみゅーとと多分森継?がいて、途中森継がはけつつ残りの4人が合流。

センステ両サイドにしずしめちか:かじうみのえみゅに分かれて踊る。

途中仮面外して「We are Travis Japan!」ってポーズ。

また仮面をしてセンステに現れたキスマイに合流。

この時みゅーとがはけて森継がまた登場してる(と思うあせる)。

その後はキスマイのイリュージョン的なやつのサポートしたり真ん中でオブジェ的にポーズしたり。

閑也さんは誰についてたっけ?北山?宮田?忘れたww

 

Gravityに入る前?冒頭でダンスする時にJr.も入る。

ニカちゃんの両サイドにのえみゅって並びで踊るのが強すぎる!

こっちかっこよすぎてずっと見てたら反対側が誰か確認してないww

閑也さんは後半出て来て横尾さんとかと手袋で千手観音ダンス。

そのままGravityにもついて欲しかったけどそこは仕方ないあせる

 

本編最後はEverybody GO!

割と緩い振りなはずなのに、全力で美しく踊るトラジャがさすがすぎてて、なかなかおもしろかったニコニコ

のえるとかめっちゃキメ顔で踊っててさすがのえるさん。

 

アンコールは2曲目のThank youじゃん!に登場。

Jr.はほぼ移動はなくて固定で踊ってたかな~。

最後はける時は「Travis Japan!ジャニーズJr.!」ってグループ名言ってもらえてたニコニコ

カメラに順番に抜かれてアピール。

閑也さんはだいたい1番手だったかな。

ここでも両手投げチューを貫いててさすがですうお座

続けることは大事グッド!

最後はオチ要員で宮近か朝日。

キスマイにめっちゃ煽られる2人(笑)

宮近はコマネチしてた。

朝日は変顔?からのキメ顔で大爆笑ww

宮近朝日みゅーとのえる辺りは結構キスマイにいじられてておいしかったかも。

なので宮田さんもぜひ閑也のこともっといじってください。

ただしうまい返しはできません。←

 

 

朝は遠征組のお友達を駅までお出迎え車

帰りはダッシュで車に戻り、打ち上げにさわやか決めて大満足ナイフとフォーク

混んでたら諦めなきゃ(>_<)って思ったけど40分待ちくらいで入れたのでよかった汗

みんなであれこれ言い合うのめっちゃ楽しかったドキドキ

FullSizeRender.jpg

IMG_2709.JPG

 

 

新潟の感想で不満と文句ぶちまけてる人が多くてどんなもんなの?って思ってたけど私的には大満足。

最近メインの公演が続いたから、感覚がおかしくなってる人が多いのかもね。

今回はここ最近のお仕事とは全く違うバックJr.というお仕事だもん。

裏方で当たり前、セットチェンジやお着替えサポートが重要なお仕事。

そりゃもっとガシガシバックで踊ってくれたら嬉しいけどね。

同じバックでも滝翼とかえび座はまた特別だから、あれを基準にしちゃダメだよね汗

暗闇の職人担としては諸々のバック仕事が見られたし、先輩のサポートしてちょっと絡んでもらって嬉しそうにしてるのとか大好物なので。

マイクを持たずひたすら踊って仕事してる閑也さんとトラジャが見られて楽しかったです。

ほんとバック担だな自分wwって思った汗

 

まだまだ公演は続きますがケガのないように全力でサポートしてくださいね。

あとみゅーさんは相当お疲れのご様子で、げっそり死にそうな顔してたのでしっかり養生して生きて(>_<)

 

 

 

 

 

AD