よっしん。の詰め込みブログ

ようこそようこそ。大阪のとあるイチ主婦の、人生イロイロ詰め込みブログです。

*料理研究家*元ととや店主*三姉妹育児*旅のごはんや。*丁寧に暮らす*野菜作り*お料理研究会*tetote*イベント出店 etc.


テーマ:
ブログ引っ越します~
名残惜しい。。
けど、新しい方も是非続けて読んでいただけたら嬉しいです(^O^)/

新アドレス
http://tabinogohanya.blog.fc2.com/ 

どうやら引っ越し先の方がいじりやすいらしい。
と、デザイナーさんのご意見。

徐々にカスタムしていくのでお楽しみに!

あす5月13日は「アースデイはまでらこうえん」に出店してきます~*
遊びにキテネ(^O^)/
AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少しは飾り付けも上手になってきたかな?ううむ。なんかはみ出てる
photo:04


5月4、5日アースデイ神戸
出店してきました~

一人で子供三人連れて!

頑張った、、いや、頑張ってくれたのは周りの皆さん!!

ご近所の出店者さんのご協力、買いに来ていただいたお客様、
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです*
一人だけど一人じゃなかった。
さすがアースデイ!地球にやさしいひとたち!(;O;)ストレートな優しさに触れて感動

子供たちはよそのお店へ入り浸り。。

3回?もおかわりしにきてくれたハワイのお店の方々*残った具無しカレーまでもお持ち帰りくださった(>_<)

一二三のてるみちゃん夫妻ーかわゆい*
[photo:05]

わいのわいの

ipodfile.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=GWyavDEjIf0&feature=colike
赤子背たらって働く私と、走り回る子供達の様子も↑ようつべ


久々に一日中太陽浴びて心地よく身体を使い、たくさんの人と出会い、
とてもしあわせな連休を過ごしています。



***SPECIAL THANKS***
humming bird  http://www.hummingbirdsk.com/
八尾の焼き菓子やさん。お隣で出店されてて2日間とてもよくしていただいた優しいご姉弟*
ロハスとか道明寺とかに出店されてます。おいしい安心おやつ
アジアン雑貨&衣料RAKUDA 
http://www.geocities.jp/rakudaservice/
あびこのエスニック屋さん。まさかのあびこ時代のととやの斜め向かいさん*
こども達がここの家族にべったり。むっちゃお世話になりました~



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めての車中泊の旅に出ました。
なぜなら、いつものごとく思いつきで出発なので、GWに当日飛び込みで宿が空いてる訳無い(-_-;)
まぁ、こないだの町屋みたいに障子や襖でヒヤヒヤするのも疲れるので、いっそのこと車中泊デビューです*ワゴンといえど、ちびっこといえど、5人で寝れるのか?はてさて・・

明け方4時に出発して7時に到着したのは
岡山県「倉敷」
photo:01
年に4回?の「倉敷懐かしマーケット」です。

photo:05


photo:10


たぶん、市にはいろいろ行ってる方だと思うけど、初めて来たここかなりイイ。
綺麗、安い。だいぶイイです。
朝の開催時間早々に行ったので、なかなかいいお買いものを楽しめました*
チャイポットやタイルなど、いずれ使用の際にUPします。かわいーうれしー

倉敷の美観地区は以前訪れたので今回スルー。
とってもいい天気で暑いくらい。のどかないなかをどんどん進みます。


食べ物屋さんがなかなか無い田舎でも、普段食べないカップラーメンで感動する我が子w

港でフェリーを待ってみる。
宇野港から車ごと乗船2000円くらい。20分程で着いた先は、

香川県「直島」
ipodfile.jpg
観光用建造物以外にも島を散歩すればあちらこちらにアートが散らばって居ます。
民家の壁にも。


車中泊なので島の銭湯へ。「I♡湯」えらいこっちゃ


photo:02

芸術の島、直島。
感性は人それぞれなので、他人の評価で概念持つべきではないと思います。
なので感想は無し。
再びフェリー。5000円くらい1時間で

香川(うどん県)高松
市街地ぶらりした後、新しい「道の駅むれ」というところで車中泊。結構多いーキャンピングカーとかいいなぁ~
朝早くからで疲れたので5人寝れました*要はフルフラットの段差やな、よし次はさらに快適にできそう

朝から有名うどん店に行くもすでに200人以上ならんでる~ヒェー!
我々はこういうのちょっと・・なのであっさり引き上げ。
どこか寄りながら帰ろか~と帰路。
ところが高速に乗る直前、まさかの、宮武うどん発見。えええ
無くなったはずの好きな店が!移転して!目の前に現れた!!しかもガラ空き!?
photo:11


この直後、外を見たらウソみたいに長蛇の列\(◎o◎)/!
ほんまラッキー人生*
念願のうどんも食べれたし、GWなのにどこもかしこも渋滞知らズのタイミングで、
今回はかなりスムーズで楽しいお出かけでした*



日本は島国だと改めて感じました。
長い年月を重ねてそびえる美しい山々は、種子が飛び交う大陸の自然のそれらとは違い、限られた品種達でとても整って見える。
島国のさらに島の四国や淡路島の山々。新緑たちがとてもきれいで心が洗われたような気分です。
「知者は水を楽しみ仁者は山を楽しむ」と最近知った言葉。わたし海より山好き。分かりやす( ̄▽ ̄)タハー



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。