革で作る「犬」と「猫」と「テディベア」

手作りの革細工 
洗濯ばさみ猫や犬・その仲間を作っています。


テーマ:

香辛料のターメリック

 

カレー色に染めたモヘアは

 

その後どうなったのか

 

気になるとこですよね・・・!?

 

 

どんなテディベア

 

出来るのかな??

 

 

大きさは 35cm位

 

色は カレー色(黄色)

 

目は グリーンのグラスアイ

 

鼻・口は グリーンの刺繍糸

 

 

 

と言うことで

 

モヘアを切り抜いて

 

縫い合わせ部分の毛をカットして

 

針と糸で

 

丁寧に手縫いして・・・

 

 

まずは「頭」が出来ました!!

 

 

男の子らしい

 

可愛い顔にしましたよ。

 

 

モヘアの光沢や

 

カールもしっかり残っており

 

染色が上手く出来たと思います!

 

 

 

次は

 

「手」や「足」を

 

作って行きますが、

 

出来上がるまで

 

まだまだ日数がかかります~~!

 

 

楽しみながら

 

ゆっくり作っていきますよ!!

 

 

本日はここまでで。


人気ブログランキングに参加していますので

下のボタンを押して応援をお願いします。


人形・ぬいぐるみ ブログランキング
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

革で作る「犬」と「猫」とテディベアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。