みなさん!
こんばんわ!

今日も風が凄かった~!
嵐のような感じでした。
音も凄かったです。
春一番かと思った(笑)そんなわけないけど・・・

さて観てきましたよ~!
娯楽西部劇!



「マグニフィセントセブン」です。

普段あまり西部劇は観ないほうなんですけど、私の心にビビっとくる時があるんですよ。
ケビンコスナーの「ワイアットワープ」とかはまさにそんな感じでしたね。
内容がはずれる時もありますけど・・・
f(^_^)

でも、このマグニフィセントセブンは期待以上に面白かったです。
ご存知の方も多いとは思いますけど、「七人の侍」「荒野の七人」が元ネタです。
今回の七人は荒野の七人とは違って色々な人種が集まっててそれぞれ個性が強くてキャラが立ってましたね。
イ・ビョンホンがキャスティングされたのがその最たるもののような気がします。
それにしてもよくデンゼルワシントンを起用しましたね~。西部劇って白人のイメージでしたから。
またガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのクリス・プラットがすごくカッコいいんですよぉ!
参った!


さて、話の内容はわかりやすく悪い奴をやっつける話!
\(^o^)/
さらにガンアクションもカッコいいし!
二挺拳銃のシーンはたまんないです。
(個人的趣味です。)

CGの進歩に目を見張る今日この頃の映画ですが、たまには身体を使った生アクションも良いですね~!

CGがほぼないそうで、そのためかどうかエンドロールも少し短かった気が・・・
(^ー^)
そうそう!
少しだけネタバレかもしれませんが、エンドロールの直前?に荒野の七人のテーマ曲が流れるんですよ。
鳥肌たちましたぁ!\(^o^)/




パンフレットです。
こちらもカッコいい~!

西部劇を観たことない方は特にオススメしますよ。
今回は簡単ではありますがこのへんで・・・

それではまた次の作品で!
(^_^ゞ
「すべて、根こそぎ、叩きつぶせ!」