わぁよのブログ

わぁよとちょぱおの毎日をたらたらたらたらたらたらたらたら・・・・・と( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


テーマ:
ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? ブログネタ:ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? 参加中








最近携帯の充電きれないなー。



だってそんなに携帯つかわない。




これもとしを取った証拠かい。




だって何時間もでんわすることもなくなったし、




メールも次の日かえそうなんてよくある。





なんだかめんどくさーになっちゃった。






だってよくかんがえたら






そんなに伝えたいことってない。





でもよく考えたら伝えたいことだらけ。






これはばんぷの歌にあったな。




でもいまのわたしには





誰かにこれをどうしてもつたえたい!!って




ない。





気持ちがうすいなー。





いつからこんなに薄くなったのかな。




一生懸命なにかをつたえてみたいもんだ。





そしたらわたしのkタイもフル活用で、



充電もなくなっちゃって




コンビニに走って、




充電器買っちゃうような





そんな日が





きたり





こなかったり。





ちゃんちゃん。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この秋食べたいものは? ブログネタ:この秋食べたいものは? 参加中
本文はここから








今日、仕事帰りに電車にて。



よく知っている顔を発見!!



逢って話したい人今週のランキングナンバーワンのかっくんでした。



電車の中で偶然会うなんて初めて!!



すかさず一緒に電車をおりて、




駅のホームにて・・・・




二時間ほど・・・・




語りつくす




わたしとかっくん。





こんな友達ってすてきだなーっと。




さいきんしみじみ





電車がなくなっちゃうから帰ろうって、





私は電車で次の駅へ、





かっくんは地下鉄へ、





ホームに残るかっくんと




電車の中のわたし。




見えなくなるまでばいばいするわたしたち。





なんかいいね、




こういうの。





逢いたいって





そういう気持ち。





もうおわりかーってさみしくなる気持ち。





やっぱりかっくんはわたしの一部なんだなー。





最近自分の気持ちが前ほど熱くなくなってて、





つめたい自分とか




あきらめてる自分が




いて。





しかたない、





なんて何回口にしたかな。





前はちがうくて。





なんとかしなきゃーって。






なんだかずいぶん薄くなったわたしだけど、





まだまだこんな気持ちももってたのねーって





こころがほっこりした帰り道。





食べたくて仕方なかったのは・・・・・






去年は食べ損ねた・・・・






カボチャぷりん・・・・。





あーたべたい。



$わぁよのブログ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海外の生活に憧れる? ブログネタ:海外の生活に憧れる? 参加中



海外生活・・・・・




今まさに・・・・





海外生活!!!!





ですが、




思い描いてた生活とはぜーーんぜん違ったり。





今別に困ったり悩みはないけれど、





もっと英語が話せたら、絶対文句いってやるのにーーーー!!!





ってことが多々あって。






もっと英語が話せたら、絶対つっこみいれてるーーーーー!!





ってことも多々あって。





なんだかんだ知らないうちにしゃしゃりでなくなりました。





海外にいくと大胆になる!なんていうけど。





はたして・・・・・・。





まず聞く。





そして考える。





そしていいたいことを一回頭の中で言う。





そしてついに言葉になる。





関西人の私としては・・・・・





ぽんぽんぽんって話す早いリズムになれてるから、





自分がえらく無口になったような・・・・





そんな不思議。





だけど、ホストマミーが昔言ってた。




日本にいたころは彼氏とけんかしたら
思いつくひどい言葉も、
思いついたまま口に出してたけど、


今はだんな様がオージーなもんで、
けんかしても
一回頭で考えてから言葉にするから
ひどい言葉をそのまま口に出すことはないって。





ここにきて無口になったんじゃなくて




言葉を選べるようになったのかも。




子供に対して話すときもそう、




すごく慎重に考えて話すことが今は当たり前だから、




日本に帰ってまた、




関西弁の厳しさに傷つくだろうなと。




でも自分は今のままがいい。





言葉は凶器。





海外生活、英語が話せれば・・・・・





もっといろんな国にいきたいなーって。





まだまだ勉強が足りないようで。





いつか、自信がついたら・・・・・・





南のしまで・・・・





ゆっくりしたいなー。





ちょぱおとともに・・・。




All About「短期留学・ワーキングホリデー」ワーキングホリデー人気のシェアハウスとは
All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。