本日5月21日早朝ダンボは虹の橋を渡っていきました。

5月1日から歩く度に転けるようになりすぐ病院で血液検査結果エンセファリトゾーンと診断がくだり、発症から21日でした。

薬を飲み始めGW明けには先生もびっくりされるくらい快復してたところダンボの体調は良かったり悪かったり

ダンボ自身、薬に強制給餌にと不慣れな飼い主でも頑張って食べ、通院の点滴にレーザー治療にと頑張ってくれました。

ダンボはまだ暖かく私達が起きてくるのをギリギリまで待ってたんじゃないかなぁと最後の最後まで頑張ってくれました。

今日お昼過ぎに葬儀と火葬して頂きました。

これまで、ダンボと仲良くしてくださった皆さんありがとございました。






Android携帯からの投稿
AD
2012年になってだいぶんたってしまいますがあせあせ

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年はトトロ・モコ・ダンボ共々お世話になりましたグッド(上向き矢印)
今年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

昨年12月25日に筑紫野へ引越しトトロさんは慣れるまでに数日間神経質にビビりさんになったり●は小さくなったりモコは足ダンの連続で体調崩さないか心配な年末年始でしたが何事もなく無事新年を迎えることができましたグッド(上向き矢印)

年末の引越しで両親に兄妹に皆に手伝ってもらい無事引越しも落ち着いて新年迎えることができ、クリスマスなのに引越しを手伝ってくれたトトロパパの妹ちゃんに彼氏さん、私の実の弟ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

トトロパパの妹の彼氏さんがプチ門松を作ってくれたのでみんなで記念撮影をしてみましたわーい(嬉しい顔)

今年もトトロ家ファミリーを宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)

ととろのママとパパのブログ

ととろのママとパパのブログ

ととろのママとパパのブログ
AD

うさぎSANコンテストに去年に引き続きエントリーしましたわーい(嬉しい顔)

今年も、トトロパパは仕事で参加できず、弟にお願いし参加しましたグッド(上向き矢印)

当日の天気は大荒れと予報されてましたが、天気は晴れ気温が低く寒かったですたらーっ(汗)

うさコンの2日前からまさかのモコが偽妊娠をはじめ気がたっててモコはお留守番は決定してましたがトトロは去年エントリーしたから連れて行きたかったけど、気温が低い事やトトロパパが居ないため外で一人で2匹も見れる自信がなくトトロもお留守番していただきましたあせあせ

ダンボを連れていざ会場へ、なかなかの距離をダンボを連れて移動はつかれましたあせあせ(飛び散る汗)

エントリーして審査し体重や身長耳の長さをはかり海の中道の獣医さんやラパンクラブの方などとお話ししながら目の手入れの仕方等を相談したり教えていただきましたグッド(上向き矢印)


ととろのママとパパのブログ

ととろのママとパパのブログ

ととろのママとパパのブログ


ととろのママとパパのブログ

ととろのママとパパのブログ


そこで獣医さんからダンボ君顎の臭腺ところに腫瘍があるといわれ初めて10円玉ぐらいの腫瘍がある事に気づきあまり大きくなるようなら早めに病院へ行ってくださいとのことで触ると嫌がりトトロパパの仕事の休みの日に病院へ連れて行こうと・・・涙

家でのカミカミ競争の練習で割り箸をあげても噛まず、放り投げてうさコンでも諦めてましたが、当日は、何が起こったのか3~4回程噛みなんと1番に噛み終えましたグッド(上向き矢印)余りの速さに私がビックリでしたあせあせ

名前呼びレースでは、2番でゴールし、時間があれば洋次郎君とカクカクしたりしてましたわーい(嬉しい顔)今年も寒かったけど皆さんとお会いでき、とても楽しいうさぎSANコンテストになりましたわーい(嬉しい顔)

今日は、トトロパパお休みで用事を済ませ6時頃からダンボの腫瘍を診てもらいにトトロ、モコ、ダンボを連れて病院へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

まず、ダンボさん、体重測定で5.4キロ→5.2キロに減量されてて爪切りに健康診断を終え問題の腫瘍へ注射針を刺されグニョグニョされ細胞を取られ検査され結果が出るまでにモコの健康診断と爪切り、2.1キロ→2.2キロへ増量してましたあせあせいたって元気で歯、耳、お腹異常無く大人しくしてましたわーい(嬉しい顔)

トトロさんは前病院で先生の腕から飛び降り問題児でしたが最近大人しくなり爪切りも健康診断も今までは暴れてよく出来なかったけど、今日は大人しく歯、耳、お腹も見てもらうことができ問題なく良かったですグッド(上向き矢印)

ダンボの結果が出たら膿が溜まってるとのことで、膿を出すことに、18ゲージの太い針で患部を刺され針で切って膿を出してもらい太い針で人間でも痛いのに大人しく暴れることなく我慢してじっと我慢しているダンボを見ていると代わってあげれたらと、トトロパパと一緒に思ってました泣き顔
膿を全部出してもらい洗浄してもらい、足の時に飲んでた抗生物質を出してもらい1週間後にまた診てもらいに行ってきますバッド(下向き矢印)


ととろのママとパパのブログ

AD