ととら日記

Lineage Rigel鯖 Lv75+ ナイト トトラ。
ゲームより競馬予想と下ネタに関する記事多し。


テーマ:
へろー、ととらです。

4月末で30歳になります。

演歌が染みるようになってきました。

小さな頃、大人はこんな唄のどこがいいんだろうと不思議に思ったものですが、人間って面白いもんですね。









さて、春は出会いと別れの季節ですね。

世間では、会社の送別会らしき集まりを多々お見受けします。

もう少しすると、今度は学生の新歓コンパが始まるんでしょうか。

寂しい酒から、楽しい酒の季節になります。

皆さんお忙しそうですね。

貧乏暇なしとは良く言ったもので、私も忙しい日々を送っています。










まぁ特に何か記事にすべきテーマもないのですが。

生きているという報告を兼ねて更新をした次第です。











【ボスサーチ】



だいぶ前のイベントですが。



なーんにもドロップ引けず。














なかなか。



当たりを引けず。



フラストレーションが。



溜まりますね。













その分、ボスに会えたときの喜びは格別なものがあります。

フルボ◯キで、先っぽから汁が溢れます。



















では、また。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
こんばんは。

風邪ひきました。

喉が痛いです。











広島は日中から雪でした。

明日も雪の予報です。

都会の皆さんもお気をつけて。












さてEXP2倍に続き、ドロップ2倍週間が始まりました。

ターゲティングが難しいですね。

どこに行こう、何を倒そう、何を得よう。











ドロップ2倍って。

量が2倍でるという意味でなく、ドロップ率が2倍という意味ですよね。












じゃあ以下の狩場選択はアホですよね。

■通常ドロップ率100%の狩場(ex.アデナおいしい狩場)

→アデナ2倍とまではいかないが、1.5倍ぐらい出るらしいけど・・・















そして、夢追い人も良い結果を得るのは難しいですよね。

■通常ドロップ率0.01%の狩場(ex.ドラゴンの心臓、KV2HSなど)

→0.01%が0.02%になっても・・・頑張って下さいという感じ。














じゃあ1番恩恵を受けるのは?

■通常ドロップ率25%~50%、且つそこそこ高価な物が出る狩場(ex.強化スク、傲慢スク)

→誰もが考えることですが、2倍効果でドロップ率が50%~100%になる狩場が1番熱い。

理論上、通常ドロップ率50%っていうケースが、増分が最大化する。












どこやろ・・・思い浮かびませんが。

地味ですが、24Fでb-テレ集めとか熱いんじゃないの。

あれ通常ドロップ率50%ぐらいでしょ。

いま単価も上がってるし。

あと傲慢ボスは、b-強化スクがドロップ率100%近くになってるんじゃないですか。

如何でしょう。












参考までに、期待値を計算。

あくまで焦点は「2倍で受ける旨味」の期待値。

そしてドロップ率、価格は以下を前提とした場合。











(ex.1)通常ドロップ率100%(アデナ1k)の狩場

→2倍イベントでアデナドロップ量が1.5倍に

→イベント恩恵:500A×倒した数















(ex.2)通常ドロップ率0.01%(100Mのレア)の狩場

→2倍イベントでドロップ率0.02%へ増加

→イベント恩恵:100M×0.0001=10k×倒した数
















(ex.3)通常ドロップ率50%(1枚1kのb-テレ)の狩場

→2倍イベントでドロップ率100%へ増加

→イベント恩恵:1k×0.5=500A×倒した数










倒した数について勝手に計算。

勝手なイメージですが、

アデナ狩場(地底湖):レア狩場(レッサードラゴン):b-テレ(ナイトメア)=1:2:10

ぐらいな感じがするので、それぞれ掛けてみる。











■結果

アデナ狩場:500

レア狩場:20,000

b-テレ:5,000












■結論

(あくまでドロップ率、価格が上記であれば・・・ですが)

レア狩場が1番おいしいという結果に・・・

計算するうちに想定からハズレてしまい残念。

本当はレアのドロップ率がもっと低いんだろうから、また違う計算になるんだろうけど。

まぁいいや、頭つかって疲れた。

寝る。













■SS

2倍中

クーガー
















同じく2倍中

アイリス














依然2倍中

今日もアイリス














おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なんとか1月のうちに新年の挨拶ができ、よかったです。

本年もよろしくお願いします。










皆さん、ご覧になりましたか。

2014年モデルのF1マシン。










今年は、こんな形だそうです。


(出所:http://www.thetnn.com/tnn_f1gallery/detail/id=5167#.UuYKexCAaUk)











フェラーリは、こちら。


(出所:http://jp.autoblog.com/2014/01/26/ferrari-f14-t-2014-f1-unveiled/)

矢印で示した箇所、めっちゃ折れそうな気がします・・・

しかも、そこに足が収納される気がします・・・

運転手さん、クラッシュしたら胴体と足が千切れちゃいそうな気がします・・・

南無(-人-)












そしてこの車体、前から見るとアリクイに見えるそうです。


(出所:http://kurageneko.exblog.jp/1243333)

まぁ、分からんでもないです。













ちなみに、私には天狗に見えました。


(出所:http://fuckyeahtengu.tumblr.com/page/)

まぁ、これは人によって何にでも見えようがあるんでしょうな。













そしてどうでもいい話ですが。

この天狗、ずーっと見てると舛添さんに見えてきます・・・。


(出所:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9B%E6%B7%BB%E8%A6%81%E4%B8%80)













まぁそんなことは全然いいんですけど。












昔って、F1といえばこんな感じじゃなかったですか?


(出所:http://www.f1technical.net/forum/viewtopic.php?f=1&t=12016&start=60)











なんか、どんどん形が変わっていきますね。

調べてみますと、F1って毎年ルールが変わるそうです。

これって、他の競技で考えてみたらすごいことです。











球技で言えば、毎年ボールの重さが変わったり、オフサイドが今年限定で無しになったり、そういうことでしょうか。

技術の優劣もそうですが、適応能力が物を言いそうです。












・・・、はい。

まぁ、そんなところです。










バレンティン、やっちまったなぁ~。


(出所:http://nanjyakyu.ldblog.jp/archives/36395052.html)












・・・、はい。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。











【細々とリネージュ】

傲慢ボスは、最近サボりがちですが。

相変わらずですな~。




















あとライカンのボスとか。

















ドロップ引けないフェニとか。














支援くれる後衛の皆さん、ほんまいつもすんません OTZ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ヘロー(^0^)ノ

ととらだよ。











2013年、今年はいい年やったな~。

・ゴルフ100切り

今年の嬉しい出来事は、やっぱこれかな。

と言うか、他が何も思い浮かばんのです・・・

いい年ではなかったのかも知れん疑惑・・・

まぁいいや、来年はいい年になりますように(-人-)












来年のことを言えば鬼が笑うとの諺がありますが、抱負ぐらい書いておかないといけませんね。

そうですね・・・。

・ゴルフ90切り

・レベル80

・ハワイあたりで1週間遊ぶ

このあたりですかね。











この目標だと、あんまり高くない山ですが、まぁそんなもんでいいでしょう。

あんまり目標が高いと折れちゃうので・・・。

ハワイについて言えば、うちの会社は勤続5年ごとに1週間の休暇をくれるので、来年度それを使って海外旅行をと思っています。

間違っても、1週間ずっと家でリネ・・・なんてことにはならないように(-_-;)












それではここからSSです。

皆さん、1年間ありがとうございました。

では、また来年お目にかかります!










【お写真】



63F?アイリス。

アミュおいしー!













25Fバンパイア。

ゴミだけ多いー!













あとは、いつもの水準。













7F?ゼニス
















ではまた。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
競馬ファンのLineユーザ諸君、こんばんは。

お馬さん大好きサラリーマン、ととらです。

宝塚記念ぶりですね、ご無沙汰でした。










いよいよです、有馬記念。

まだ天候も枠も不明ですが、ずっと前から方針は決まっていますので。

いちよう前日に予想後半をアップするつもりですが。

何もなければこのままいきます。












不動の本命:ゴールドシップ。

元々、JCで大敗して人気を落としたところで、有馬で復活の青写真を描いていました。

宝塚記念の走りを見た時から、内田でもここで本命にすることは決めていました。

ムーアに乗り替わりで、オルフェーブルを超えたやろ?

ムーアが宝塚記念のビデオを見て予習してくれれば・・・














不動の対抗:オルフェーブル。

先週の朝日杯、勝ち馬の上がり3ハロンが35秒3。

馬場がゴールドシップ向きすぎる。

この馬には、ちょっと重すぎるのでは?

池添に乗り替わりで、大敗の可能性さえ出てきた。

とは言え、能力的には2頭が抜けている。















この2頭を固定して、3連単全流しが本線。

登録馬17頭だから、仮に全頭出走してくれば15通りか。

2,000円ずつで30,000円。













ジェンティルドンナ、キズナの回避で実に低調なメンバーになった。

現役2強が、実はどっちが強かったのか?

この決定戦というだけ。














ジェンティルドンナは仮に出てきても一切買わないつもりでいたが、

仮にキズナがいたら、グラスワンダーのハナ差2着したスペシャルウィークのように・・・

大外から飛んできちゃうかも?

とか考えたら、楽しかったのに。














果たしてどこまで届く?

3着までか?

一角を崩すか?

まとめて差し切る力はあるのか?

いや、まぁ無いだろう。












とか。

実に面白かったのに。












しかし、こうなっては仕方ない。

あとは応援馬券でゴールドシップの単勝20,000円かな?

5倍ついたら熱い。

いや、前走の大敗で見切った人が多ければ5倍ありえるかも?

でもムーア乗り替わりで、やっぱり3倍ぐらいに落ち着くかな・・・?













【Lineage】

相変わらずDKは何度言っても・・・















相変わらず空っぽ。















使わない物に限って・・・

こんなん絶対売れんし・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんちわ。

ボス乱獲イベントが展開されていますが、なかなかクラハン開催時間に帰宅できない私は、2日に1回はソロで参加しています。

皆さん御存知の通り、大物はレアアイテムを隠し持っているという夢に満ち満ちた存在ではありますが、一方でそういったレアアイテムのドロップ率は極めて低いのが現実です。

また、1人では倒せません。

更に言えば、乱獲イベントで相場は暴落します。

ここが重要です。












フェニやリッチを8人や16人PTで倒し、レアドロップの分配にあやかるべきか。

1人でシコシコと強化スクを掘るか。

さて、一体どちらの期待値が高いのか。

どなたか分析をお願いします。

※レアアイテムのドロップ率なんて数値化公表されてないと思いますが・・・

※乱獲による価格下落率なんか含んで頂けると実に面白い研究だと思うのですが・・・(他人ごと)












そういったリネの数値分析は専門家(廃人諸兄)にお任せするとして、我々一般市民はこのような事柄からどう学び、どうリアル世界に活用(?)するかが問われます。

すなわち、一発狙いの人生で生きていくのか(円広志、パチプロ、強盗、etc...)

それとも、小さなことからコツコツと生きていくのか(きよし師匠、被雇用者、etc...)

私は前者の道に足を踏み入れる勇気がなく、一生きよし師匠を拝みながら生きていくことでしょう。












ま、何が言いたいかというと。

実生活は真面目に、ゲームの中ぐらいレア狙いで生きていきましょうね皆さん、ということに加え。

大物狙いか小物狙い、どっちがいいのか誰か分析してよ、ということなのでした。












今週末、なぞなぞまん(リネージュ的には故人)と釣りに行ってきます。

真面目でしょ。












年内にもう1回更新するだろうか?

先に言っておきます、よいお年を。













【リネージュ】

イベント。

ととら日記


ととら日記


ととら日記
















傲慢。

ととら日記


ととら日記


ととら日記















クモ。

ととら日記
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
いつか俺も、これぐらい大きな人物になってやるんだ。

$ととら日記
























・・・・。

あ、はい。

今回、私から申し上げたいのはそれだけです。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。


























・・・・っく。

これだけじゃ遮断されそうなので、もう少し書きしょうか。




























そうそう、初めてアイスクイーンに会ってきました。

お百度クエストも無事に終わりまして。

IQ城へのチケットを15枚ですかね、用意しまして。

























そうです。

勇気あふれる企業戦士トトラに怖いものなどありません。

アイスクイーンがどれほどのものぞ!

やぁやぁ我こそは!

生まれは堺、育ちは摂州・宝塚。

アラサー・サラリーマン、トトラでござる!

尋常に勝負いたせ!

いざ、参るぞ!

的な意気込みでね、行って参りました。





























えぇ・・・。

$ととら日記


本当はチビりそうなほど怖かった。


































たのむから優しくしてね。

痛くしないでね。

ちゃんとローション使ってね。

$ととら日記






































そんな不安で一杯でしたが、まぁ1回倒してみると何てことはない。

余裕(^ω^)


































成果はIQサンダルぐらいですかね。

たいした金にもならず。































あとは、いつも通り。




































VP探したり。

$ととら日記






























αかな?が引いてるのを見つけて横殴りしたり。

$ととら日記

































アイリス探してみたり。

$ととら日記
































気持ち悪いのに会ったり。

$ととら日記






























クラハン行ったり。

$ととら日記




























レベル上がったり。

$ととら日記

























そんな感じ。

80まで頑張ってみようかなぁ・・・。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お盆休みが終わってしまう。

まだ土日が残ってるけど、早くも仕事いきたくない病だ。










ところで、お盆休みと経験値2倍が重なってよかった。

$ととら日記


1日10%上がるね。

ネカフェいったら20%!?

日曜日いこかな・・・。










あとは、いつもの。

ととら日記


ととら日記


ととら日記
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
どーもー。

ととらです。









したらばから相手をしてもらえなくなり幾星霜。

世代交代の波に翻弄され落ちぶれた古参厨房にも、やっと返り咲きのチャンスがやってきたか!?

いや、チャンスを頂いたという書き方が正しい。

今をときめく有名人・ペインツから。










8月13日(火)。

今日は大阪・梅田でオフ会をしてきた。

「リネとリアルは別物や」との私の考えに賛同し、関西中からリゲルのクズどもが集うオフ会。

PKしていようが、迷惑プレイヤーだろうが、来たい人はみんな来ればよい。

但しリアル変人と判明したら、次から呼びませんけどねwwwwwww

案外、リネ内で目立たない普通の人が、リアル迷惑キャラであることが多いんだよなぁ・・・。











昔は泊まりがけで海水浴へも行ったりしていた。

みんなが社会人になった今では年に1度か、多くて2度しか集まることはできないけれど、もう7年以上も続けられているんじゃないか。

参加者各位の力添えには頭が上がらない。

全盛期はEHやヒヨコという有名クランからも、あの迷惑キャラのBIGMANも来てくれていた。

今ではペインツが限界wwwwww

小粒感は否めないが!

しかし!

次回は更なる大物の参戦を期待する。










さて、皆さんお待ちかねの写真である。

さすがにどれがペインツなのか特定はしないが、3分の1が有名人、残りの3分の2は一般人(ただし変態)である。

6分の1がペインツ、そしてまた6分の1がすこっちである。

$ととら日記











たのむ。

したらば掲示板に「トトラ」の文字を生き返らせてはくれないか。

あの楽しかった時代をもう1度・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード