チョコっと3時のひとりごと

毎日の少しずつ*


テーマ:
{6971E24D-B10E-4D2E-B6E2-DC061CF57CF2:01}

金曜ロードショー

本日はナイトミュージアムでした!

ずっと見たいと思いつつ、意外と見れていなかった作品(>_<)
ようやく見られましたキラキラ

ちょっと頼りないパパが一念発起!

たくさん勉強して、知恵と度胸でスーパーヒーローに
お子さんと見るのにもおすすめできる、
とても面白い映画でした


これは続編も見よう!
なんにせよ今日見られて良かった~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【Food&Drinkフェア】ベジップス♪皆さんはどんなアレンジで食べますか?ブログネタ:【Food&Drinkフェア】ベジップス♪皆さんはどんなアレンジで食べますか? 参加中

さて、どんなアレンジで?
と聞かれてしまい時間がかかりましたが、

ようやくベジップス編ですひらめき電球キラキラ


{743A66E5-817B-44D4-A982-A3FFABC5E073:01}


わたしがおすすめするのが、
ベジップスでつくったコロッケです♡

お写真はポテトなのですが(>_<)


マッシュポテトにレンジでチンをしたお野菜と混ぜて、
砕いたベジップスの上でコロコロするだけ♪

揚げないコロッケはいかがでしょうか?キラキラ


そんなレンジでチン料理に重宝するのが、
こちら
{3C621A95-2EDB-4D9E-8D7A-FB6B2B600D55:01}

私は雑貨屋さんでgetしました(* ´ ▽ ` *)ノ

シリコン製商品は色々出ていますが、
どれも可愛いし便利だし。:.゚(*´艸 `*)゚💕


もちろんマッシュポテトもレンチンで…

でも良いですが、

さらなるおすすめが…
{E31DA27B-6FC0-4572-88C0-DA507B3706EA:01}


牛乳やチーズ、お湯で溶かすだけで
すぐにできます!
ストックして置く価値ありとっても便利です

揚げる時にチーズが入っていると、破裂が気になりますが…
これは揚げないから問題無し!
大好きなクリームチーズで作るのが良いかとキラキラ

ベジップスを使ったお料理として、
プレゼンターのこいずみさんがおすすめされていた
グラタンもっとても気になりました

熱を入れるとホクホクになるんだって♪

というのもベジップスはお野菜を素揚げしているから!


{FF554A5B-0409-4BEC-8D5F-F1ACF67DD1CA:01}


”さつまいも”に”かぼちゃ”
”玉ねぎ”と”かぼちゃ”と”じゃがいも”

女子大好き野菜のオンパレードです(* ´ ▽ ` *)ノ


ちなみに裏面を見ると…
{A90C313B-1ACE-46A1-985F-BF0D60953D62:01}


不思議なバーコード…。
正体は
{D19A255F-16DB-4A4F-B387-6F503B952ABA:01}


太陽の恵みを受け、彩り豊かな野菜が実りました。
の菜くん一家合格

これは可愛い!!


ということで、【Food&Drinkフェア】のレポートが全て終了しました
見てくださった方々、ありがとうございます!
ベジップス ブランドサイト(※PC・スマホ)
ベジップスの食卓キャンペーンサイト(※PC・スマホ)
カルビーベジップス
ベジップスの食卓キャンペーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Food&Drinkフェア】ランチに求めるものは?ランチの新定番カップヌードルLight+♪ブログネタ:【Food&Drinkフェア】ランチに求めるものは?ランチの新定番カップヌードルLight+♪ 参加中

さて、本日は早速頂いてみました!


{7F85D8DF-41E4-4242-8A62-AB38AFAC1A6F:01}


バーニャカウダ!?
のカップヌードル!!キラキラ

”カップヌードルって男の人の食べ物”
ってところから、

女子目線のカップヌードル

を作ったんだって~キラキラ


ラーメン大好き女子の私としては、
麺をすするのが恥ずかしー(>_<)ってのはあまり無いけれど、笑

確かに可愛く食べられることにこしたことはないよね


実際食べてみたけど、麺は短すぎる訳じゃないから
食べてる感もしっかりあるしラーメン


すっと食べられるから、
急いでる時とかは猫舌でもさくさく食べられるから嬉しいかもキラキラ


そして!
気になるお味は…

バーニャカウダって先入観はなしに美味しかったです(* ´ ▽ ` *)ノ

というのも、やっぱりバーニャカウダらしい濃厚さがあると麺としては食べにくいかな。
だから丁度良いスープ感で個人的には満足です晴れ

お野菜もピーマン、パプリカ、キャベツ、かぼちゃ、レンコン、インゲンetc...
けっこういっぱい入ってました!

しかも、普通のカップヌードルよりもお野菜が大きめカットだったのが嬉しいかな(*´艸`)

ただ欲を言うと、じゃがいもとか根菜類も入っていても面白いかな~~と。

というのも、やっぱりバーニャカウダはソースのもったり感がイメージ的に強いから、
”野菜をたべる”のがクリアならスープ

スープをあんまりバーニャカウダすぎると当然食べずらいから…
でもここまで美味しいスープならどろっと感だけでももっとあってもいいのかなーと思いました!

まぁ素人だからわかんないこともいっぱいだけど(>_<)

でも、食べてみて研究心の塊の様な気迫を感じました!

意外性もあるし、これはいいかも!(* ´ ▽ ` *)ノ

ちなみに麺に食物繊維が練りこんであるのもいいよね!
これさらっと言ってたけど凄くない!?

もちろんカロリーは控えめです


{5F7141BD-DDA9-4240-AC29-64BC4EDC58B1:01}


プレゼンターのさはしいくえさんが最初に仰った、
とりあえずバーニャカウダ!が忘れられません


カップヌードルLight+ニュースリリース(※PC・スマホ)
カップヌードルLight+
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Food&Drinkフェア】こだわりのファミコレをレポートしてみてください!ブログネタ:【Food&Drinkフェア】こだわりのファミコレをレポートしてみてください! 参加中


{D18BDE92-17AD-43FA-A7DB-5144140FE39C:01}



まず、本日のフェア

スクリーンに流れ続けていたのが、
このy'sキッチンの動画でした!


つまりはファミリーマートで取り扱いのある商品を使ったお料理ひらめき電球

何と無くで見てたけど、
チャーハンに豚の角煮を入れたり、
ロコモコ丼のアクセントにお菓子のチップスを使ったり…


ソーセージやハム、ベーコンだって買うと高いし…。
でも同じくらいのお値段で角煮になるなら、味がグレードアップするのは食べてなくても解るキラキラ

けっこうなるほど!っていうテクニックが満載でした(*´艸`)キラキラ

今度ホームページも見てみようニコニコ

そして本日の目玉のあべさんも…

{720F1472-0A1B-453B-8D1B-7EBF425BDA0F:01}


y'sキッチンに出演キラキラ

{31552C09-0208-4907-AC52-02397987FD55:01}



今日はその流れだったんですね!


さて、
ファミリーマートさんからのご紹介は、いわゆるプライベートブランドの商品!


プライベートブランドって
安い!ってイメージはもちろんあるんだけど、
何と無く
味を選ぶなら、品質で選ぶならメーカー物。
って思っていました。

でも頂いたミネストローネを食べてみてびっくり!
美味しいんです(。・o・。)キラキラ

味っというよりまず驚いたのが、具材の多さ!
味は、実際ハーブやコンソメとトマトetc...美味しく出来るだろうなーってのは解ります。

でもそれだけじゃなくて
具材がしっかり入っていて、食感がちゃんと煮込んだ野菜のものでした!

これなら忙しい時とか買ってもいいかなー♪
何よりコンビニならではなのが、少量で売ってる!ってところ。
スーパーのだとお得だけど、結局一回じゃ食べきれないから次の日に使ったり、冷凍したり…。

お得なのもいいけど、食べきりなのはムダがなくて嬉しい


そしてテンションが今日イチ上がったのが…こちら!


{54A83A49-9194-42AC-8BD4-52EDC11E73A4:01}


エクストラバージンオイルのオリーブオイル

普段オリーブしか使わない私。
でもエクストラバージンオイルは揚げ物焼き物に使うのはもったいないので、
サラダとかチーズとか…
オリーブオイルの味を楽しみたいときに使います。

というのも、オリーブオイルの中でも多少高価だから(>_<)


でも!お値段を聞いてびっくり!
なんとこのサイズで306円!

これはデフォで買おうかしら(*´艸`)キラキラ

お味はフルーティよりで使い易いオールラウンダータイプらしい!
楽しみですね~


{251E1F1A-87BA-40B2-9F29-2A903FCAE475:01}


そしてスクリーンには我らがキム兄がキラキラ

紹介してもらったメイン系のレシビがこれまたびっくり!!

チキンのトマト煮込み

①具だくさんミネストローネ、炭火焼き鳥タレ(冷凍食品)キラキラ、ケチャップを煮込む
②エクストラバージンオリーブオイルを風味付けに添える

以上!!

びっくりしたのが炭火焼き鳥!!
確かに火が入っていてやわらかいし、
タレも濃く出しに良さそうショック!キラキラ

さすがキム兄さんキラキラ
私も何か考えてみようかな~

もちろん材料は全てファミリーマートさんで購入できます




そして、最後に紹介されたのがこちら!

{AC881E0E-96C8-4CAA-9BB9-7A2AF2CC3517:01}


{76CFFC97-2418-4D33-8A9E-3880F09A00E3:01}



フード&ドリンクフェアだけど特別参加
mfcのチーク
ブラウンのパッケージがめっちゃかわいい

{1D6159A9-2227-49D9-BE03-7F618164D364:01}

{C0A23E1F-8F6F-4890-88C2-852A13BF91B7:01}


しかも使いやすそう♪
ラメ入りなのも嬉しいけど、今年ならではのオレンジっぽい健康色
これは使える!

あと気になったのはマニキュアかな~
300円台でいい感じな色でした!

個人的にはベージュ系の、ココナッツベージュとピーチベージュがお気に入りです


さて!今日は実際フェアで頂いた商品をお料理してみます(* ´ ▽ ` *)ノキラキラ


ファミコレ「具だくさんミネストローネ」(※PC・スマホ)
ファミコレ「エクストラバージンオリーブオイル」(※PC・スマホ)
ファミコレを使ったレシピ満載!「Y’sキッチン」(※PC・スマホ)
具だくさんミネストローネ
エクストラバージンオリーブオイル
ファミコレレシピ Y’sキッチン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Food&Drinkフェア】キシリトール習慣、取り入れてみた?ブログネタ:【Food&Drinkフェア】キシリトール習慣、取り入れてみた? 参加中

お話はふるいちさん。
それにしても皆さんお話しが上手!



お写真はソーダ味とシトラスミント



{7C8E2A5E-CC5D-4775-B776-EDAF23C5F4A3:01}


ガムって
歯が溶ける。
とか
カロリーが高そう。

とか、やっぱり昔ながらのイメージって取れなくて(>_<)
キシリトールって私も良く買うけど、歯にいいからって感じじゃなかったんだよね(´・_・`)


でもびっくりしたのが

特定保健用食品 というだけではなく、
日本小学校保健会推奨!
更に、歯科医師会でも推奨されているということキラキラ

食品関係は時代の流れとしてどんどん厳しい基準になっているはずなのに、
子供達にもおすすめできる!

これには日頃から子供に接する事の多い私としてはぐっときました晴れ


{D5506DB7-9BD9-4A0F-B256-68FB95DD1386:01}



しかも子供向けキシリトールのパッケージにはやっぱりキャラクター物キラキラ

だけじゃなくて、
しまじろうの絵のものはなんとタブレット!

ガムが食べられる様になった子にはピカチュー

思わず感動しちゃいました!



ちなみにキシリトールって甘味料のことなんだって!
お砂糖よりカロリーオフなのに歯を守ってくれる

とても良いお話を聞けましたキラキラ


{71192349-6949-41DD-B21C-D1253E0834A7:01}


ちなみに↑私のミンティアと並べるとこんな感じ
薄くてこれまたしまいやすい


キシリトールガムブランドサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Food&Drinkフェア】クーリッシュで“ながらブレイク”。皆さんなら?ブログネタ:【Food&Drinkフェア】クーリッシュで“ながらブレイク”。皆さんなら? 参加中

お次はクーリッシュ!

一言最初に言うならば…
今日は雨だと言うことです。

雨!暖かくなってきたのにも関わらず、冬の様な寒さの本日(>_<)


そして配られるクーリッシュ

{100AF7F1-93D9-453E-97BE-7279A4B9E052:01}




クーリッシュ

{F881F1ED-EB82-43B5-B7B8-19C3A8EE0A27:01}




だって春だもの。次は夏だもの。




…と思いながら始まったプレゼン。
お話はきたむらたかゆきさん。

フローズンドリンクを手軽に。
丸みのある微細な氷によりなめらかな食感に。。
-12℃~8℃手で揉める位の柔らかさで。。。

吸い口にもこだわりがありちょうど吸いやすい大きさに………


わかりやす~い説明を聞きながら、
ひえひえクーリッシュのパッケージについている氷をひたすらイジイジする私……


だけじゃあかん!!

と一念発起し、

ついに開けました!
飲みました!





ぁ……美味しい

ネタじゃなくて、本当にこんな感じでした笑

会場は決して暖かくはなく、
アイスが食べたくなる様なお腹の感じでもなかったんだけど、

素直に美味しかったひらめき電球

シャリシャリ系アイスのありがちな味の薄さも無く、
しっかりしたバニラ感キラキラ


これは目からウロコでした!


そしてスクリーンには巷で流行っているという、
クーリッシュを使ったチュー顏自撮りが!


う~ん。流石にもうできないかな(>_<)笑



これは!と思ったのが新発売のクッキーバニラ

買うでしょこれは


{E24DEDC1-9F50-48A4-9DE2-8B56CE2C91CD:01}


ごちそうさまでしたキラキラ
ロッテHP クーリッシュ商品情報ページ(※PC・スマホ)
クーリッシュ
クーリッシュクッキーバニラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Food&Drinkフェア】「キュッとすっぱいガールズエナジー」ピュレグミ♪ブログネタ:【Food&Drinkフェア】「キュッとすっぱいガールズエナジー」ピュレグミ♪ 参加中

つづいてはピュレグミ♡

まず今日のラインナップの中でも最初に目についたのがこれでした!

{ECAC5CDA-6EA9-4199-88CD-4DE8803DF4CD:01}


パッケージにもこだわりがあるらしく、
最新バージョンはジューシー感をupさせたんだってキラキラ

ジップロックなのは今まで通りだけど、
少しサイズが大きくなったらしい!
でも薄さは更に薄くなったので、カバンの中に収納しやすい

いつも水筒を持ち歩く私には凄く嬉しいかも(*´艸`)


ちなみにピュレグミのキラキラピュレキラキラは…

ピュア(純粋)+ピューレ(果実を煮詰めたもの)
の造語なんだって!!

これは初耳!

まわりのすっぱいパウダーはお砂糖に加えてクエン酸も入ってる
と女子には嬉しいお話しも聞きつつ


学生時代が今までで一番お世話になったかな~
でも今日のお話しを聞いて、
これからもお世話になりそうです(*´艸`)キラキラ

{496DA82B-EB4B-4ADF-8853-78E4EE54510F:01}


メッセージ欄も出来たらしい!
気付いてこそこそと写真を撮っていたら…

大スクリーンで紹介されてました笑



{12503658-80E6-460C-9E51-686A697D1AA1:01}

ちなみにプレゼンターのいりえさんのナンバーワンピュレグミは洋梨だそうです


そんないりえさんに星型ピュレの出現確率も教えてもらい!(。・o・。)
さっそく開けました!!

……が出現ならずダウンダウン

昔からこういうの当たらないのよね~(>_<)
その分運が待っているってことで

味はもちろん美味しく頂きました


ピュレグミブランドサイト(※PC・スマホ)
カンロホームページ(※PC・スマホ)
】ピュレグミブランドサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【Food&Drinkフェア】健康維持の対策してる?高い栄養価のオロナミンC ロイヤルプロポリスブログネタ:【Food&Drinkフェア】健康維持の対策してる?高い栄養価のオロナミンC ロイヤルプロポリス 参加中
最初は大塚製薬さんのオロナミンCロイヤルポリスキラキラ


{2A5327FC-FDD0-4B6F-82D0-4C46AD4F79A7:01}
ゴールドパッケージですひらめき電球


今日は女子ブロガーさんを集めたフェアだったので、
女子に嬉しい情報が満載でした


オロナミンCっておじさんが飲むものってイメージだったけど、

ローヤルゼリー、プロポリス、はちみつ、ビタミンC.B1.B2.B6がたっぷり……

もうおじさんの飲みもの!というよりかは、

女子向けの可愛いパッケージに入ったサプリの様な内容

あまり栄養ドリンクって飲まないけど、
これは飲みたいと思いました!


決め手はこれ!

キラキラ着色料保存料不使用キラキラ


もーーーガラッとイメージ変わりましたっキラキラ



帰って早速応募もしてみましたが…

{689034ED-DE9C-4F81-83A3-E1826DB7E623:01}

新商品ということを忘れていた為…笑

また時間をおいてトライしてみます♪笑



疲れているのは

一生懸命のあかしです。



シンプルだけど、なんだか温かい言葉でしたキラキラ

オロナミンCブランドサイト(※PC・スマホ)
オロナミンCブランドサイト内 CM情報(※PC・スマホ)
オロナミンCブランドサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


第2回Food&Drinkフェアキラキラ
早速レポートですー(* ´ ▽ ` *)ノ

書くこといっぱいで、久しぶりの大作ブログとなりました!
けどその分内容たっぷりで目からウロコがたくさん

ばっちり楽しんできましたよ~

さて会場にはどどんとスクリーン!

{EA05538E-5E76-414E-AC80-474E3D213BB0:01}


思っいた以上に広くてびっくり!

席に着くとたくさんの商品がお出迎えしてくれました音譜


↓これは一部 ニコニコ
{310D4D77-CF5B-4E76-988C-5FF9E8A715AF:01}


進行表を見つつ準備ヽ(。・`ω´・)ノキラキラ


早めに着いたのにあっという間にスタートしました

女性司会者さんに次いで、さっそくあべこうじさん登場キラキラ


あべさんの奥様トークがなかなかノリもよく、とても聞きやすいお話で!
やっぱり人は会って話しを聞かないといけないな~と改めて思いました(*´д`*)


そんなあべさんは、休憩時間になるごとにあべさんを囲む会とやらに引っ張りだこ 笑

{8ED03674-1D43-41FF-BE0D-9D294BAB0001:01}


に!参加し、ちゃっかりget


{63507E0F-5E03-47C0-9407-88DBBF6D9C88:01}


お話しもしたかったけど、会員のおばちゃま達のパワーが凄まじく断念…笑

でもとてもスムーズな進行でかなりの好印象でしたキラキラ


さあ!あべさんレポはここまで!笑

次は商品のご紹介行きますよ~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花粉が猛威を振るい始めてますね!

今日は喉が痛くて夜中の3時に目か覚めてしまいました(>_<)

春は大好きですが、花粉だけは苦手です


ということで、
今年はハーブの力も借りたいと思います!

エルダーフラワーには
むくみの改善と共に、アレルギーの諸症状を緩和してくれる効果があるそうです♡

{CC92382E-DA8F-48BC-8FA7-CBF04A9EE31B:01}


頼んだぞー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。