落下物 | とときちの詰め合わせ

落下物

クローバーショッピングモールで買い物をして、さぁ帰ろうと、駐車場を自分の車に向かって歩いていたら…


私の車の隣にとまってる車。

その屋根に、ファストフードで買ったであろうドリンクが置いてある。

落し物1.jpg

BIGなサイズである。


よく見ると、若いご家族のようで、奥さんとお子さん2人はすでに車に乗り込んでいて、どうやら運転手であるご主人が屋根にドリンクを置いたまま、車に乗り込もうとしている。

ドリンク、忘れてる?

いや、ドアを閉める直前に気がつくであろうか?

かなりBIGサイズだから、もし置いたまま発進したらもったいないし、隣にある私の車にもバッシャーン!とかかる気がする…。

歩きながら、様子を見てると、そのご主人、本当にドリンクのことを忘れているようで、いざ発進!てな雰囲気に。

こりゃ、まずい。と、私。

あわててその車に駆け寄り、運転席に手を振ってルックアットミー!
車の前に立ちふさがって、ジェスチャーで懸命に屋根を指差すもなかなか意味が通じない。

けげんそうな顔をしてるご主人。

ようやくご主人がこわごわ窓を開けたので「屋根にドリンクが乗ってますけど?」と説明。

ご主人、「ああ!ありがとうございました」とお礼を言ってくれたけど、

見知らぬオバサンが正面からあたふたと、怪しいジェスチャーをしながら車に寄ってきたのだから、すごく怖かっただろうなぁにひひあせる

でも、間に合ってよかった音譜





そんなことがあった数日後。


また、その同じショッピングモールで買い物をして自分の車に向かって歩いていたとき…


だいぶ離れた場所にとまってる車の屋根の上に、ドーナツが5~6個入ってる箱が置かれてるのを目撃。
落し物2.jpg

あれ?またそのまま忘れて発進しちゃうパターン?

もし落としてったら、うふふ♪♪ 拾っちゃう?ラブラブ!


自分の車に向かって歩きながら、その車の方向をチラチラ見るも、状況は変わらず。

発進しないかなぁ?得意げ
ドーナツの箱、落としていかないかなぁ?ラブラブ!


結局、結末を見届けることができないまま自分の車に到着しました。

そのあとどうなったかなぁにひひ

車がドーナツの箱を落としていくのを期待してジッと待つことまではできなかった。

あぁ、私の品の良さがどうしても邪魔をするのね…にひひ






(ここから下はアメーバさんの広告です)