血圧か!

 

 

こんばんは!ととーです。

最近、毎回がお久しぶりな気がしますアセアセが、ちゃんと生きてますアセアセ

 

6月は、こんな言い方があるとすればほんとうに厄月でしたえーんえーん

 

中旬に、歯に違和感を覚えてマッハで歯医者にかけこんだら、重度の虫歯で、急遽ガリガリと・・・歯

そこで神経を抜きました。

 

無神経女、ととーですバイキンくんバイキンくん

 

虫歯って、重度なのに全然痛くないんですね!なんか変な感じするなー?と思って行っただけだったのに、1時間ほどの治療が終わったら体中で緊張していたらしく、ひどく疲れて家についたらひとりでに涙が流れました(笑)えーんえーんえーん

 

3週間の治療を経て、今は完全体です!

 

できかけの虫歯って、歯を磨いたらなくなるものなんですね!初めて知りました。

 

とはいえ、普段から歯磨きは欠かさない私。しないで夜ねちゃった、ってこともありません。

 

ただ、おやつのあとは磨いてなかったな・・・とひどく反省し、今は間食を一切していません(極端!それがととー)おーっ!

 

食べたいおやつがあるときは、ご飯のときにデザートとしていただく!を義務づけることにしました拍手

 

 

・・・つまり、それほど治療が痛かったということですえーん麻酔何本も打って治療していただいたので・・・麻酔打つのも痛いじゃないですかスライムスライムスライム

 

 

おかげでこの2週間で2キロ落ちました(今までの間食の量!恥ずかしすぎる)グラサン

 

というわけで、みなさま歯磨きはしっかりと・・・!

 

 

 

 

ではなく!

 

今日は、一年ぶりのイベント出店のお知らせです!

前置き長過ぎる!

 

 

「第8回 アート・クラフト縁日」

8月12・13(土日)

9:30〜16:00

場所:かずさアカデミアホール メインロビー

 

 

2日間とも出店致します!

 

入金完了のお知らせをいただいたのでようやくお知らせできますコッペパン

まだ全然告知をみかけないのでちょっとドキドキしながらお知らせでした☆

 

 

今回、なんと私の尊敬する作家Deccolate(デッコレート)

さんと共同出店いたしますハートルンルン(リンクがなぜか貼れないので次のブログなどで貼ります!)

 

本物さながらの、そしてセンス抜群のフェイクフード作家さんです!

ととはんことのコラボ商品も沢山並びます星

 

 

毎年恒例のお名前はんこやオーダーはんこもじゃんじゃんやります!

楽しいこと間違いなし!ぜひお時間つくってお越しいただけましたら幸いですラブラブラブラブ

 

また製作過程など、更新していきますねほっこりお楽しみに!

 

 

 

・・・・・・

正直な所、今年は家族会議で、子がいるのでイベントはあきらめよう!と決意したのでした。しかしその次の日にDeccolateさんからメッセージがきて、これはもう運命だ!と、一緒に出展させて頂くことにえーんえーんほんとうにありがとうございますえーん

 

 

今年で4回目の参加となります。主催の皆様はいつもとても良いイベントにして下さっており、とても感謝しております。また機会をいただけて、みなさんに作品をお届けできることがとても嬉しいですまじかるクラウンくまアイス

 

食べものモチーフ、たくさんもっていけるように頑張ります!

 

 

長くなりました!今日はここまで!

 

ととー

 

 

追伸

ほかの厄は、これまた6月下旬に謎の高熱、くしゃみ、声が出ないという症状が一気にきたことでした。もう、毎日辛くて仕方なかったですが、漢方を飲んで元気になりました!漢方最高!今はぴんぴんしています星

 

 

 

AD

素敵便をいただきました☆

テーマ:
こんばんは!ととーです!


ブロ友のなっちゃんから、素敵便が届きましたニコニコ

ぱんぱんの封筒、手に取っただけで幸せで満たされましたー!(おめでたい人)

勿体無いながらオープン!

{DBAABFEE-B38E-4F53-83CB-9CA450192A9A}

ちらっとはりねずみが!(はりねずみポイントその1)

お手紙がなにより嬉しいですラブありがとう!!
もう20回くらい読みました!

ちなみに、手紙は、何度も読んで幸せを噛みしめるタイプです。

どんどんいきます!

{149A59D7-0912-4EE1-85B9-6A2976E696B5}
なっちゃん、かわいい巾着を作ってくれましたえーんえーんえーんしかも!ワッペンハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ(はりねずみポイントその2)

かわいいサイズの巾着、何を入れようかなと思っていて、今のところ予想は

子のおやつ

一択ですゲラゲラ今はかばんのあらゆるポケットに突っ込んでいるので、毎日が宝探し状態なので(笑)。

{17BB9C73-C41D-463B-B194-C065B95E2F67}
裏にはしっかりなっちゃん印!
なっちゃんファンならきっとみんなそうだと思うのですが、私はこのタグ、すぐに探しちゃいますニコにやり


そして、何やら不思議な袋が!

{36598332-3E3C-4064-B7AB-FA0C274EAE83}
カルビ〜ウインク

中身は、な・な・なんと!

{2D9A7D90-7F0B-46F1-9363-7E42BE6E5146}
マステと、じゃがりこのふたでした!

じゃがりこに蓋なんてあったんですね!!画期的
お願いお願い
実は今おやつ減らしダイエットをしているのですが(ダイエット中ならおかしを食べるなよという感じですね)、この蓋があれば、じゃがりこを途中で食べやめても湿気ったりしませんねニヤリよし買いにいこう爆笑爆笑爆笑

しかも大阪バージョン!これは貴重です爆笑なっちゃん、目の付け所がすごいっ!ウシシウシシウシシありがとうラブラブ

マステはまだ勿体無くて開封はしていないのですが、食いしん坊同盟(withなっちゃん、ななはちさん)にとっては心を捉えて離さない柄ですキラキラキラキラキラキラ
これからの食いしん坊便で大活躍させるねー!!

そしてフィナーレがこちら!

{4E5AB5D1-D716-4299-9B74-48FB307CBFF4}
か、かわいいー!!!!

はりねずみポイントその3です。
はりねずみのメモ帳!!!なっちゃん、よく見つけられるねえーんえーんえーんすごすぎるー!!!

お手紙に大事に使わせていただきますおねがい

なっちゃん、いつも忙しいのに、色々考えて送ってくれて本当にありがとうー!!!

私も、何か作りたくなってきましたウシシウシシウシシ


ととー

AD

作って作って

テーマ:
こんばんは!ととーです。

日頃、ととーと呼ばれることがめっきりなくなったので、自分がととーと名乗ることに違和感を覚えつつありますショック


でも、ととーですウシシ


イベントに出る予定もないのに、さくさくと手を動かしています。いそいそと。もりもりと。



{E9AA8780-165A-426C-844E-58185A20F6E2}試作品の封筒。ぞうとフラミンゴは前回のブログで描いたイラストをはんこにおこして、重ね捺ししてます。いろんな色のぞうが捺せますウインク


{95C73549-000D-454B-98C6-31F39D19A844}
これは...
疲れて、あったかいものでも飲んで休むか!という時に切って机に置いて席をたてば、他の人に休憩中がわかるチケットです。





いつ誰が使うんだろう...笑い泣き
でも何となく気に入っているので、海外の優しそうなペンパルたちにギフトとして入れて送っています(迷惑)。

{17921C19-5EBD-476C-975E-121D9D7E147F}
去年から相撲が好きなんです。
はじめは勢が好きで応援していたのですが、調子がそこそこなので今は誰を応援しようか考えています。

{BED28C28-C3CD-42FB-89F5-10DEDDDCD725}


シールまで作りました。

必要のない人が大半だと思いますが、作りたい欲は満たされたので、しばらく量産しようかなと思ってますウシシニヤニヤニヤ


万が一イベントに出ることがあれば、わさっと持っていけるように、まとまった時間を見つけて手を動かしていますウシシ

やりたいことがたくさん!




ととー



AD