レシピ 納豆とオクラの和風パスタ | うちに帰ろうごはんにしよう

うちに帰ろうごはんにしよう

インドアなフードコーディネーターが作るごはんやおやつ。
食べても目で見ても料理を楽しみたい。

こんにちはぴかっ☆音符
今日は本当はワイナリーに連れていってもらう予定でしたが、私の誤算で都合がつかず断ってしまいましたえー
なので普通に仕事してきます・・わーーーん悔し泣き
今度いろいろ話を聞こう・・!


さて、今日はさっぱりした栄養のあるメニューです。
納豆とオクラの和風パスタ↓ででん
$うちに帰ろうごはんにしよう

私にしては最近本当珍しくアクティブに動き回っているので(タイトルコピー変えようかと思うくらい)、だんだん疲れてきたらしく、なんだか寝起きが悪い!ぼーっとする!
それで今日はこのメニューご飯本当はそうめんにしたかったけどなかった!!残念!!( ´(ェ)`)
でもこれはこれでおいしかったから許す!!笑

今回はパスタの茹で汁がソースになりますので、鍋に入れる水はたっぷりめで!!(・ω・)/
今日はパスタを茹でている間にソースを作っていきますご飯
今回使った納豆の量はカップに入った少なめの量ですが、お好みで調整ください^^
大きい普通のサイズの方が栄養もたっぷりで良さそうですね♪
粒タイプでなくひきわりでもよさそうです・・・(´∀`*)
本日は1人分の表記です。


*納豆とオクラの和風パスタ*

【材料(1人分)】
 スパゲティ・・・100g
 納豆・・・1カップ(パック)
 オクラ・・・3本
 オリーブオイル・・・小さじ1/2
 めんつゆ・・・小さじ1と1/2
 刻み海苔(なくても可)・・・適量

【下準備】
 1 納豆は調味料を取り出し、混ぜておく。
 2 オクラはがく(頭のてっぺん)を切り取り、塩を振りかけてゴシゴシこすって産毛を取り、小口切りにする。

【作り方】
 ① 大きめの鍋にたっぷりの水を入れ、火にかけて沸騰したら塩・スバゲティを加え、表記の時間通りに茹でる。塩の量の目安はこちらの記事で!
 ② フライパンにオリーブオイル・①からゆで汁をおたまで5杯程度・納豆・オクラ・めんつゆを加えて混ぜ、弱火でオクラが柔らかくなるまで火にかける。
 ③ ①を湯から上げ、②に入れて絡ませ器に盛り、刻み海苔をかける。

$うちに帰ろうごはんにしよう

手軽な3ステップ(´∀`)ルン

土曜日くらいからブログ村のフードコーディネーター部門のランキングにも参加してみました(・ω・)/
OUTポイント順だと現在20位でした!
参加したからには1番になるよう頑張って更新しますかお!!
いつも応援してくださる皆様本当にありがとうございます!!!好
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ランキングボタン2つになってすみません(^▽^;)笑

では本日もお読みいただきありがとうございます!!!
下の「フードコーディネーター」「レシピブログ」のバナー(リンク)を押していただけると明日も更に頑張れますぴかっ☆ハート

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村