Zutto...

君達はワタシの大切で一番の宝物。
だからずっとずっと一緒に、ね?


テーマ:

昨日友達から聞いた話です。


彼女が同僚とランチをしていたとき…


「ワタシの友達がさぁ、子供の誕生日にプードル買ってあげたんだってぇ」


ふ~ん。

最近のコはなんでも買ってもらえるのね。


「でね、ネットで色々調べたら白いプードルが4万ちょっとで売ってたらしいのよ」


え~。ちょっと安すぎないですか?

病気とか持ってたら可哀想だなぁ。


「売主とはメールとかでやり取りして、お金を振り込んだらそのコ、空輸されてきて」


空輸かぁ。

ちっちゃいのにココロ細かっただろうなぁ。


「でもすっごくおとなしくて、ドックフードも食べなかったんだって」


初めてのおうちで緊張してるのかな?

早く慣れるといいねぇ。


「3日経っても食べないからさすがに心配になって獣医さんに連れて行ったら…」


そりゃ心配だねぇ。

ちゃんとフードふやかしたりしたのかしら?


「で言ったらしいのよ。先生、このコ、鳴かないしご飯も食べないんですって」


「そしたら先生が一言…」


「お母さん、を上げてください、って言うんだってー」


草?

胃もたれがひどかったのかな?

しかも鳴かないって…

よほどひどいホームシックなのかしら。


「え?草ですかって聞き返したらしいのよー」




「そしたら先生が… だってお母さん、このコですよって」


ひ、ひ、ひ、羊~~~~~~~~~っ!?


ぶっ飛びました。

まず羊をプードルと偽って売るヒトがいるってこと。

それから犬と羊の区別がつかないヒトがいるってことに。


「で、彼女、売主に連絡しようとしたらHPはクローズで電話も繋がらなくて」


ちょっと待ってよー。

それって詐欺だよねぇ?


「仕方ないから近所で羊とかを育ててる公園に譲ったらしいわよ」


よかったねぇ、近所にそういうところがあって(^-^;

羊は一般家庭で飼うにはちょっと難しいもんね…


皆さんもネットでわんこを買うときには最新のご注意を。

お家に着いたらまず肉球のチェックをするようにしましょう…


しかしって…(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

totobokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。