不用品を処分したり、いろいろ空間をカスタマイズしています。 | 障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害者の行政書士と愛犬トトの徒然日記

障害を持って生まれ、30歳で行政書士になり、38歳で障害が進み車イス生活になりました。そんな私のトイプードルの愛犬トトとの生活を語ってみました。

皆さん、こんばんは。

1週間の長雨でしたが、日曜日から雨が止み、晴れ間晴れや曇りがちのくもり天気になっています。ただ、かなり蒸し暑いですね。

 

車イス車椅子でもやっと外出ができるようになって嬉しいです。

 

さて、ここ数日は、事務所やリビングの不用品を処分したり、いろいろ空間をカスタマイズしています。たとえば、事務所にあった古いノートパソコンやデスクトップパソコンを処分したり、応接セットでもリビングにあると車イスの移動にかえって邪魔になる1人用のソファーなどを処分しています。

 

こういう場面でも健常者であれば、一人で処理ができることも多いのに、障がい者で兄弟等の身内がいないので、やむを得ず、便利屋さん使うことにしました。障がい者で兄弟等の身内がいないということは辛いです。

 

ではおやすみなさいニコニコ音譜