とと

信オン真紅鯖でプレイしてます。
知人さんや一門員さん大募集中。
「楽しいブログ」を書くぞー><ノ


テーマ:

軍団を育てて良い所で攻城戦をすると、1時間で覚醒10万くらい入るそうです@@


20万だったかな@@;


覚醒レベルにすると10~20ですねΣ(・ω・ノ)ノ!


攻城戦はあまり好きではありませんが、こんなに覚醒が上がるならやらなければ!!


ということで、ネットで色々調べたのですが、今一つ軍団の育て方がわかりません;;


とりあえず今の私の軍団は、ただ攻略のためだけしか攻城戦をしていない状態で、


兵種の薬師がレベル30、軍団の1つがレベル19、他はレベル1です(・Θ・;)


でも兵種の薬師がレベル30になって、その時覚えた回復技能が、


面倒なタゲをしなくても回復できるのですごく便利です^^


そんな便利技能をやっと覚えたので、ちょっと攻城戦で覚醒を稼ぐことにしました。


軍団の効率の良い育て方と言えば、笹ノック。


これは有名なので知っていますが、やったことはありません^^;


自分でもいけるかなと思って、まずは「弱い」でソロで偵察。


・・・数秒で全滅させられました(ノ_・。)


これでは笹ノックは行けないですね;;


笹ノックをできるようになるまでの、効率の良い育成方法はないものでしょうか?@@;


このことはずいぶんと調べたのですが見当たりませんでした;;


でも補助装備の「赤雷刀・軍用」を100個集めたら、軍団の攻撃力が+300になるそうで、


しかもソロでできるらしいという情報を掴みました(・∀・)


ということで赤雷刀をソロで集める方法を調べてみました。


①北之庄城の明智五宿老

②「弱い」でマップ右下の陣から開始

③開始3分以内に陣のすぐ前から少し上あたりにいる溝尾茂朝を3分以内に倒す


こうすると、運がよければ溝尾が赤雷刀をドロップするらしい。


ということで弱々な軍団でソロで挑戦してみました。


溝尾はスタートするとすぐ目の前にいたり、少し上に行くといたりと、その時々で少し出現場所が違いましたが、


他の敵とは戦わずに溝尾だけと戦うことができました。


ちなみに私には強すぎて、4軍団追尾で固まって移動して、


溝尾を見つけたら逃げながら本陣前に誘導して、


倒された軍団から次々と再出陣させて戦うという方法で、


なんとか3分以内に倒せました。


コツを掴むと出入りの時間を入れて、私の場合1回5分くらいのような気がします。


自分自身の軍団が倒されたら再出陣せずに、家臣の軍団だけどんどん再出陣させて、


溝尾を倒したらすぐに出るという感じでやりました。


もし自分が生き残ってしまったら、敵の多いところに行ってすぐに倒してもらいました。


こんな感じで1時間か1時間30分くらいやったでしょうか。


それはもう数10回やったような、無限に繰り返したような気分でした(TωT)


そして手に入れた赤雷刀は・・・、5つ@@;


100個集めないといけないので、「無限の繰り返し×20回」みたいな気分ですね@@;


唯一の救いはソロでできることでしょうか。


普通に今まで通り軍団の育成を考えずに攻略だけして、


軍団レベルを30とか40に上げる方が、


赤雷刀100本揃えるより早そうですね@@;


赤雷刀集め以外に、笹ノックできるようになる強さまで効率よく軍団を育てる方法が知りたいです(ノ_・。)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード