ダジャレ 四字熟語 Vol14 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです。
トサマ@ダジャレンジャーです。


今日の ダジャレ 四字熟語 のお話はとある川にうわさのものを釣りに行きました。

さて、とあるものとは・・・


「ねぇねぇ。釣り道具もってきた?」


「うん。ばっちり用意したよ。この川ってほんとに釣れるの?」


「いや・・釣れるかどうかわかんないけど、とりあえず餌をつけてねっ」


「こんな餌でほんとにつれるの?あの伝説の生き物が・・」


「大丈夫よっ!ちゃんときゅうりを糸で結んで垂らしたらいいから。」


「あっ!!!来たかも!?」


「まじで?手ごたえは?」


「あっ。きゅうり持って行かれた。ほんとにこんなんで、・・・・」

活発婉麗(かっぱつえんれい)
意味:生き生きとしてしなやかで美しいこと


詠み方:かっぱ釣れんの??




「餌なくなってるやん。ちゃんときゅうり結んでなかったでしょ?」



「そんなこといったって・・・」



牛飲馬食(ぎゅういんばしょく)
意味:人並みはずれて飲食すること


詠み方:きゅうりは強く結ぶのだぁ


「じゃ、代わりに結んでよ!」



「こうやるんだよ。ヒモでぐるぐる巻きにして・・・」



「ていうかばればれやん( ´艸`) 」



「そんなことないって!」



「これで下にたらしてみなよ。」



「分かったよ。たらしゃいいんだろ?」


静かにぐるぐる巻きになったきゅうりを川に垂らした。。。



「なんだか引っ張られるぞっ!これはきゅうりを・・・」


空々漠々(くうくうばくばく)
意味:限りなく広いようす


詠み方:食う食う。ぱくぱくっ!



「今だぁぁ。釣り上げろっ!」



「お~っ!」



二人して頑張ってかっぱらしきものを釣り上げた。

そこで見たものは・・・・



月下推敲(げっかすいこう)
意味:よりよいものにすること


詠み方:結果、スネオ(((( ;°Д°))))


スネオ君もしかして、ドラえもんとはぐれたのかな?
しかし、スネオがなぜきゅうりを食べていたのかはだれも知らない・・・( ̄Д ̄;;


<今日のラインナップ>
8時更新 - ダジャレ 四字熟語 Vol13
12時更新 - ダジャレ 四字熟語 Vol14
20時更新 - 笑い死にしかけました
22時更新 - ダジャレ川柳

ペタしてね