テニス

テーマ:
長女 中学 軟式テニス部 キャプテン
高校硬式テニス部 部長

長男 中学 軟式テニス部 キャプテン
高校硬式テニス部 部長


長男は通学もテニスシューズ👟
すぐに穴が…空きます。

私はキャプテン、部長という柄ではなかったけど
楽しく中学高校と6年間 テニス🎾に明け暮れていたなぁ〜〜(о´∀`о)


今、次女5年生!
初めてテニスラケットを握り
テニスクラブに通いだした。


月に2回のコース♬
楽しんでテニスを続けてくれるといいなぁ〜♬


家に帰り
早速自主練!
初めてサーブを習い、私に披露してくれました。
AD

黒ニンニク

テニス仲間と共同で
5月から、ニンニク収穫。

豊作だったので
贅沢に国産ニンニクで
黒ニンニク製作中〜

炊飯器に新聞紙に包んだニンニクいれて〜〜

{74E48E23-6290-4892-8B56-CF986A699AA5}


丸々2週間!
ずっと保温しっぱなし!!

すると…

{68EBFEF2-42D2-46D4-A9AB-3802719AC16E}

こんな色に!!


あとは、天日干しで
水分とばして!

{E0BC0D31-5D61-44EB-8184-B6E69DB8F7C9}


大成功✨

なんとも香ばしい香り。
ニンニクの匂いはほとんどしない。
自家製、無添加、健康発酵食品の
出来あがり〜♬

AD
勤めている病院の先生とパート仲間で
お食事会 (о´∀`о)

東新町の卓楽へ

幸せなひととき♬
まずはビール🍺で乾杯!

先生から2020年問題と題して
アレコレと職場環境の予想できる変化を
話しながら〜

久保田 萬寿を冷酒で頂いたり
大トロの握りやら
天然鮎の雑炊。

どれも美味しかったなぁ。


AD

初めてのパン教室

前から気になってはいたけど
日程が合わずなかなか行けなかった
パン教室♬
前の日から楽しみにしてた!!

同じ市内
素敵なお宅でお世話になりました。

メニューはカレーフランス 5種類
               冷しクリームパン  カスタード二層
                 ドライフルーツのスコーン

時間にしてティータイム、ランチ、パン作りで
4時間ほど🕓
あれこれ、お話しながら
あっと言う間の時間でした〜(o^^o)
楽しかたし、面白かったし
何より美味しい!!

冷しクリームパン🥖
家でも出来たら、いいオヤツになるなぁ〜
今度挑戦しよ!!

{AC50FE99-2ED4-4BB7-A94D-7FFEC8283132}


ハスの花

高3の長女の期末テストが終わり
一緒にショッピング♬
途中、ハスの池を思い出し〜〜
寄り道(o^^o)

まだ咲いてないかな?と思ったけど
二輪ほど〜〜
綺麗な淡いピンクのハスの花🌸
ふかふかの蕾も沢山スタンバッテました〜


見頃は来週くらいかな?

また行こう♬


18

テーマ:
くうちゃん
お誕生日おめでとう🎉
18才!

お弁当🍱
得意じゃないけど…
気持ちだけはキャラ弁!

{882AAEB1-9634-4816-8F89-3E17630D0AC1}



晩御飯はギラティナ君には申し訳ないけど
何年間も食べたくても我慢してた
蟹すき!!お腹いっぱい食べたね( ^ω^ )

くうちゃんの誕生日は毎年収穫祭!
初なりきゅうり、玉ねぎ、にんにく、そして梅!
梅酒を作りました〜〜

{BC93C5F9-96C8-481A-AEBF-40A13FE1F599}


20歳になる2年後が楽しみ❤️
一緒に飲もうね〜♬