テーマ:食べ物いろいろ
Sun, June 05, 2005 15:20:00

パイナップル。




パイナップルのような甘さの女になりたい。



差し入れで頂きました♪わーい(""▽""*)
店主の好物です。パイナポー!幸せの甘酸っぱさ。

うす曇りだけど天気予報通り物凄い紫外線。
店主は化粧すらしてないので(横着者と言うがいい)
日焼け止めも塗ってません。だけどシミとソバカスは心配だわ。

昨日はR子が夜来てくれた。
ほとんど片付けメインのお手伝いになってしまった。申し訳ない。

せっかくお手伝いに来てくれるのだから
なんというかハデ目な仕事をお願いしたいといつも思う。
だけど実際は超雑用係り・・・でも私には1番重要なとこです。
片付け上手なお姉さん(?)になりたいな。

五日市でヨガ教室をなさってるK林さんもいらした。
うちのハンモックを使ってくださってます。

あ、そうそう!
キャンドルナイトのフライヤーが届きました!
TOTANにお近くの方で「貼ってもいいよ」とか
「置いてもいいよ」とか「欲しいよ」という方がいたら
TOTANにいっぱいあるのでぜひお持ち帰り下さいませ!
夏至の夜に青梅中がキャンドルナイトを楽しんでたら
それってすごく素敵だなーと思います。

Tailにも置いてもらおうっとハガキ。

まずはご近所のお花屋さんに置いてもらう計画です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物いろいろ
Wed, April 13, 2005 20:05:00

ウメボシー☆

頂いた梅干し!



mixiのお友達のぐっちーさんが颯爽と現れて
この梅干を頂きました。おいしそうー☆

これ、実は青梅の梅干なのだそうですが
mixiでお友達になる前からぐっちーさんは毎年
青梅まではるばるこの梅干を買いにいらしていたそうで
「スーパーとかには売ってない昔っぽい味」なのだそう。
それを青梅人の私が知らないと言ったら私の分まで
買ってきてくださいました。。。なんとまぁ!

昨日の柴崎町さんといいぐっちーさんといい
なんだかもうみんなイイヤツすぎます!

今日帰ったらがんばってご飯炊きます。
明日の朝も昼も夜も梅干食べるよー!
うー。幸せ。

今日は通販いじりながらも天気は曇りでちょっと肌寒いのに
なぜかお客様がとぎれず嬉しい悲鳴です。
・・・なので中途半端なりにもう強行UPすることにします。
注文とかすぐにきっと入らないだろうし・・・(←こんなんじゃダメやん!)
私がタイに行ってる一週間の目の保養(?)にさえなれば
それでいいことにしてやっぱりUPしようっと。

そんな訳で今夜遅くにWEB TOTANはひっそり開店しまーす。
なのでまたあとで。

「お香と一部雑貨を除いた30%OFF大SALEは明日までですよー!」

じゃ、また!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物いろいろ
Sat, April 09, 2005 20:00:00

最近ハマってます。

(´∀`)ウマー

友達のSさんは最近メイド喫茶にハマっている。
メイドと名の付くものに反応するらしいから
きっとこの「ミニッツメイド」にも過敏に
反応してくれることでしょう。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

この間もチラリとここに書きましたが最近ハマってるのが
このミニッツメイドのカシス&グレープ。

花粉のせいかよくわからないけどヒリヒリになったノドに
妙に心地良くてしっかりカシスも味わえる。
見つけるとついつい買ってついついガブガブ飲んでしまいます。

最近お外で夜遊び&飲みしてないからなぁ・・・。
青梅唯一のカウンターBAR、BAR Tailにはおいしいカシスがあります。
(正確にはお隣街の東青梅なのですが同じ市内ってことで。)
やっぱりお値段の良いお酒はおいしいのよね。カシスが違う!

うー。お酒の話を書いたらめっちゃ飲みたくなりました。
けどガマンガマン!欲しがりません勝つまでは。えー!

ミクシィでも「机が汚い」というコミュニティに入ってるのですが
ほんっとキタナイですね、私の机。作業しっぱなしだし。
背景の一部と思ってスルーしてください。片付け魔が欲しい。

今日も良いお天気でしたね。
春物のふわふわCOTTONのチュニックとか着てお出かけしたくなります。
だからかお客様も衣類を見られる方が多いです。
春だもの。お花見もおNEWのカワイイ服着て行きたいですよね。
ほんと物欲って歯止めが利きませんよね。(自分に言ってます)
でもまいっか。春なんだもの!ということにしておきましょ(笑)

さとこの日記が最近また面白い。
別に面白くなかったとかそういうのじゃなくて
なんていうかどんどん所謂「人妻」からはずれてってて
タイトルだけ浮いているのにそれがまた良い感じなのだ。
私が付けたタイトル・・・やっぱ変えた方がいいかな?
いや、充分タイトル通り悩める人だと思うのだけどね、さとこは(笑)

そのさとこがこの間本のBLOGでオススメしてくれた本も面白そう。
写真を使った絵本のように見えるのだけど絵なんだってー。
また今度借りようっと。子どもと一緒に本読むのって楽しそうだなぁ。

これを書いていたら久々のNちゃんが遊びに来た。
すっげービックリ。だけど嬉しいな。

お客様の中には春夏秋冬問わずエスニックやアジアンが好き、という方と
暖かくなってくるとエスニックが気になっちゃう!という人といる。
今年はオシャレなアジアンちっくな物が人気だしね^^

Nちゃんも暖かくなってきたので胸の開いた服を着たら
「あら?何か胸元が寂しい」と思ってしまい来てくれたそう。
わかるわかるそういうの!TOTANは「スキマ商店」なので
アナタのそういう「スキマ」埋めさせてくださいー!(笑)

夜になってきました。
クールダウンにJorgeBen。
夜のTOTANは凄いんだから。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物いろいろ
Thu, January 13, 2005 17:10:00

メイプルシロップ。

これは昨年のお誕生日にお客様のN田様から頂いた貢物(笑)
実は12月くらいまでずっと開けないでとっておきました。
食べ物に関してはほんとにケチなんです私。

殺菌(?)していないカナダのメイプルシロップらしく
N田さまから直々に頂きました。(早く開封しなきゃだったのかな)
いつもいじってくれてありがとうございます。
いや、いつもお気遣い頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

そんな訳で一瞬にしてこのメイプルシロップの虜になった私。

市販のとは味が違う気がする。深い感じ。
トーストにかけてもおいしかったのでフレンチトーストを
作ろうかなーと思っていたのですがなにしろ私はケチ。

同居人に食べさせてあげたい気持ちも勿論あるけど
ちょこちょこ使ってるうちに3分の1減ってしまった・・・。

半分まで減ったら家に持って帰って作ろうフレンチトーストを。

バニラアイスにかけてもおいしいだろうなぁ。
N田さんはコーヒーとかお茶とか
お酒に入れてもおいしいよと言っていた気がする。

はっ・・・うちがスタバに?(ノ><)ノ

カリカリに焼いたパンにおしげもなくかけて頂きます。

んん~っ!

思わず喘いでしまいました。

(コホン)そんな訳でいよいよ暗くなってまいりましたが外の電飾。
バッチリでございました~!!!わーい^^

久々に外がチカチカしています。いい感じ。
やっぱりもうちょっと早く付け替えればよかったなー。

扁桃腺が物凄く腫れています。風邪かな?例のウィルスかな?
のどがとても弱いくせにヘビースモーカーなので欠かさず水分補給。

またあとで更新します。
今年(昨年?)は実は喪中だったのですが
実はほとんどの方にお伝えしていなかったので
たくさんの方から年賀状を頂きました。

その中でもズバ抜けてすっごい嬉しい年賀状が今日届いたので
あとで画像をUPする予定です。見せたくてたまらない。

今日はメール返信とかその他もろもろの事務作業に追われています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物いろいろ
Thu, January 13, 2005 16:40:00

パン。

グルースゴッドさんのパン。

おいしいんです。
TOTANの近くにあるパン屋さん。

私の母校にもシュークリームやクッキー、ゼリーや
パンも卸していた(今はどうなのかな?)パン屋さん。

今日のは胡麻と胡桃と干しブドウのパン。

高校の頃から愛用しているチビビクトリノックスで
薄めにカットしてオーブンへ。

私のトースト具合はかなりカリカリ。
特にこういうパンの場合は。

メイプルシロップかけてもおいしそう~☆

という訳でこれからトースターへ。

今日の昼間は外仕事でした。
というのも外の電飾がイカれてしまってたので
調べたり直したり新しいのに付け替えたり。

前に豆球を交換したときはK村君に手伝ってもらいました。
でもお互いに日にちがあわずクリスマスから放置状態。

こういう時、一人って大変だなーと思う。
勿論サトコさんも働いてくれてるけどこういう仕事の時は
彼女も私と一緒になってビビってしまうので
作業がなかなか進まずに「寒いねー」「中入ろっかー」と
なってしまうので(笑)お互い高い所苦手だしね。

気分もリセットしたかったので気合入れて一人でやってみました。
一人って大変~!脚立はグラグラするし通行人はジロリと睨むし
お客様の方には突然声をかけられたりして落ちるかと思った。
ぎゃっとかひぃーとかそういう小さ目の悲鳴が出ました。
(高所というか中途半端な高さが怖い人)

でもやればできるじゃーん。

これから暗くなったらちゃんと配線ができているかわかります。
TOTANのはセンサータイプなので暗くなると点灯するので。

楽しみ~。

ひとまずパンを楽しみまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:食べ物いろいろ
Sat, December 25, 2004 23:11:00

店主のお夜食。

コゲコゲのチーズトースト。
はい。まだまだマイブーム(死語)は続いてます。

ネットサーフィンに夢中です。
そしたら「チン♪」と鳴らないトースターの存在を忘れました。
久々のコゲ満喫中。むふ~ん。ジャリジョリ。

話題はガラリと変わって今日はクリスマス。
彼女(もしくは彼女候補?)に渡すプレゼントを
必死に探して悩んでる若い男の子とか見ると
なんかオマケしてあげたくなってしまう。
(この場合の「若い子」とは高校生くらいまでね。)

そういう時ふと「もしかしてこういう商売向いてないかも?」
って心のどこかが何かを発してくる。

はぁー。と思って「店主」とか「店主BLOG」で検索してみた。

あるあるある。
でもほとんどマジメなブログ(というか商品の紹介とか)だった。

でもその中に1つ、お菓子屋さんの店主ブログを発見。
そしてさらにお店のブログには書けない事を書く裏ブログも発見。

やっぱりみんないろんな悩み抱えてるなぁ。
でもネット上で書ける範囲だろうからそれ以上に
店主を悩ませるモノは色々あるだろうけど。

はぁー。

時間のスキマをぬって右側のサイドバーをちょっといじりました。
プロフィールの中も追加で付け加えたり
TOTANのBLOGヘビーユーザー様に活用してもらおうと
リンクにユッキーとサトコさんのブログを追加してみたり。

このブログ読みにくくないですか?
このブログ面白いですか?
このブログ使い心地はどうですか?

サーフィンしていたら「ブログをビジネスに活用する」うんたらかんたら~
ってな話題がいっぱいあってビックリした。

「代表的なのは社長ブログですが社内で書き手を募集しても良いでしょう」
とか書いてあってやっぱり会社は大変だなーと思ったり。
個人商店だからできることってやっぱりそれなりに多いんだなぁと実感。

どこかで紹介されてても日付がかなり昔のまま止まってたり
(ブログ燃え尽き症候群になってしまわれたのでしょうか・・・)
宣伝ツールとしてしか使われていないのでつまんなかったり
(読み物として面白くなかったら誰も読まない気が・・・)
それらを見て自分のブログのことがとても気になったり。

そんな事してたからコゲコゲになっちゃったんだけどね。ジャリジョリ。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

明日は同居人さんに運転手をしてもらって念願のファンヒーターを
買いに行ってきます。ちょっと遠出するつもりなので
年末商戦真っ只中なのは承知なのですが夕方からOPEN予定です。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。