1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, July 31, 2005 15:50:00

良い加減ということ。

テーマ:オススメ商品



お手本な「良い加減」なアンクレット。



とうとう今日で7月も終わりますね。
青梅は小雨がぱらついています。

新潟のR子からメールがあった。天気が悪くて大変なのだそう。
雨の辛さがメールから伝わってきてとてもじゃないけど
ザマミロなんて思えなくって私まで悲しくなりちょっとだけ遠い雨を恨んだ。

T木君とも現地で会えたそうで良かった。
某NGOの事務Sっちもまた今年も行ってるみたいだし。
(このブログのブックマーク内「音羽邸Blog」のSっちだよ)

野外LIVE参戦経験の少ない私にとってフジロックはまさに聖地。

来年こそは・・・って毎年思ってるんだけどな。(思うだけだからダメなのか)

東京居残り組みはせめて爆音でCD聴きましょう。
今日だけは私が許す!だって最終日なんだもーん。

あれ?雨が止んだ。

画像はINDIA製ビーズのアンクレット。

ビーズの色も数もちっとも計算されてない感があるけど
なんだかそれがとても「ヨイカゲン」に思えて素敵なのだ。¥630

手加減、匙加減、良い加減。

できれば来年からはぐうたらではなくて良い加減な女として生きていきたい。

あ、今誰か(鬼か?)が笑いました。

あれれ?晴れてきましたぜ?

今夜はサッカー+K1なので早めに閉めて
ちょっと遠くのお風呂屋さんまで行ってくるつもり。

ONSENS Tシャツが楽しみだよぅ!

よっしゃ!気分が良いのでピアノを弾こうっと。
(ちなみにこれは「良い加減」ではなく「不真面目」ニホン語ムツカシイネ~)

青梅は晴れてきたよ~!

※アメブロの画像の容量が気になってます。(今日のはだから小さいよ)
もっと早くに容量が増えると思ってたのに読み間違えた。くそぉ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 22:40:00

のほほん。

テーマ:オススメ商品



デブ犬Tシャツ残りわずか。



夕方どかーんどかーんと外で音がして
テロ?花火?と思って外に出たら雷だった。

のほほんとしながらのほほんとしたTシャツ売ってます。

ざぁざぁ雨が降ってきたので21時に閉店。

スーパーに行って食材を買い込み物欲解消。
買い物って食品だったとしても服だったとしても
とにかく「買う」ことで満足する何かが絶対にあると思う。

十数年ぶりにビックリマンチョコを買ったら天使だった。
しかもシャーマンカーン。



天使が出やすくなってたりするのか?



絶対悪魔だと思って買ったのでなにげにショック。

同時にキラキラのシールが出てきた時に
ちょっとだけ「うわー、こんなとこでクジ運使っちゃって」
と思った自分はまだまだ子どもだなぁと思ったのにもショック。

本日のお言葉
「旅日記の続編書いてたら凹んでまた書けなくなりました。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 15:40:00

涼しさをまとうもの。

テーマ:オススメ商品



涼しげなグラスは必須アイテム。



透明なグラスは涼しさをまとっている。
濃い目に煎れた麦茶がきっとおいしいだろうと想像させる。

夏になると思い出す。
はるかな尾瀬、じゃなくて透明感のあるあの人のことを。

夏娘3人組は今日も元気です。

NACK5から流れるカツヤの声と
ファンキーな歌たちを聴きながら汗だくだくで営業中。

なんか牛丼屋みたいですな。汗だく。

あっちぃー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2005 16:50:00

微笑み。

テーマ:オススメ商品



仏の顔も三度まで?



私は仏教徒ではないけれどこの微笑みにヤラれた。

風の通らない蒸し地獄のようなバンコクの市場で
大好きなドクターペッパーを片手に(当然ぬるくなっている)
アジア最大の迷路とも言われているチャトゥチャを歩きまわっていた。

店員は日本人の私に気づくと「コニチワー」とか「サワディーカー」と
声をかけてきてさすが微笑みの国と思わせる決して「商売」だけとは思えない
笑顔で市場を盛り上げる。それは1つのスパイスとなって湯だった私の上に
惜しげもなく降り注がれる。これぞタイ。

それとは対照的にあまりのヒマさにうたた寝をしてるおばちゃんや
どこを見てるのかわからない焦点の定まらない目で何かを見つめている店員の女の子、
屋台で買って来た昼ご飯を貪り食うおっちゃん。これもタイ。

その女の子は路地のような細長い店の1番奥に座っていた。
とても小さな木のイスにちょこんと腰かけてノートに絵を描いていた。

「サワディーッカー」「サワディーカァ」

女の子の年は10代後半だろうか。
私と同じくらいにも見えるけれどタイ人を含む他外国人の年齢を
私にはパッと見で判断することができない。わからない。

商品の値段を聞いて値引率(いくつ買ったら卸値で売ってくれるか)を相談し
結局その日は在庫が無かったこともあって明日また来る約束をした。

翌日市場に着いてまず両替をしてすぐにその子の店に向かう。
途中のジュース屋でオレンジジュースを土産に買って。

「あなたはデザイナーなの?」と聞くとそうだと言う。
単なるバイトかと思っていたのだけど違うのかもしれない。わからない。

オレンジジュースを渡すと照れたようにうつむいて「コップンカァ」と言った。

東京に戻ってきてもうすぐ3ヵ月。
あのゴミゴミした市場の中で一際きらめく微笑みを忘れられないでいる。

あ、これはポストカードです。¥210

バンコクは微笑みの国なんかじゃない、という人もいると思う。
だけど私がタイを思う時、いつも浮かんでくるのはこの微笑みなのだ。

今日も暑いね。
昨日夜中にモモちゃんにつきあって深夜営業のディスカウントショップに行った。

カキ氷を作る機械を買おうか本気で悩んだ。
夏だけカキ氷を売る店ってなかなか良いと思ったんだけどなぁ。

今日も元気に営業中。

※旅日記の続編、書くと言ってサボったままですみまそ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, July 10, 2005 16:40:00

カレンシルバー&ガラスビーズ。

テーマ:オススメ商品



花みたいなTピンが可愛い。



気分を変えたくて午前中髪を切ってきました。
そしてクリクリパーマもかけました。
何人にも「またそんな男好きしなさそうな頭・・・」
と言われましたがいいのですそんなのは。

私の髪の毛は小さい頃は茶色っぽくて
それがイヤでめちゃくちゃワカメばかり食べたら
腰と芯のある太くて立派な黒髪になった。
量もボリュームも物凄い。

腰まであった髪をばっさり切ってクリクリにしたら
自分が夏の陽性じゃなかった妖精にでもなったみたいに
軽くなった気がしてスキップしてしまった。

一見アフロみたいかもね。
ま、いいや。

シンプルにガラスビーズを連ねただけだけど
カレンシルバーとの抜群の相性を発揮したこのピアス。

自分のモノにしちゃおうか悩み中。かわいすぎる。

今夜は焼き鳥屋のT木君からのお誘いで久々の飲みかも。
だけど眠かったら行くのやめようと思ってます。
来られそうな人は電話かメールくださいな。ほいじゃ。

えー。アタシってメイス・ウィンドゥなの?(ってか誰?)
スターウォーズ占い、話題になってるそうですね。

http://u-maker.com/109871.html

『● もうすぐできるのは・・・ 恋人です!』
とかって書かれていますがそんな兆候全くなしよ。あらまぁ。

今日も地道にブチュゥッと仕事しときます。(何の効果音だよ)

あ、営業中ってことです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, July 06, 2005 23:55:00

象香立て。

テーマ:オススメ商品



ゾウさんのお尻~♪



世の中にはいろんな香立てがあるのだろうけど
私が見た中でもこれはかなり素敵よ。

タイの市場で買って来たこの象たち。
イチかバチかで実は航空便で送った荷物の中に入れてみました。

あちらにはプチプチ(←梱包材のエアパッキン)が無いから
古新聞と大量のTシャツでこれでもかって程にぐるぐる巻きにして
それでも日本で開封するまでドッキドキだったのでダンボールを開封して
1番に無事を確かめました。そんな苦労の品も¥1260です。

輸入の苦労話なんてあっても無くっても
とにかくこの香立ては素敵なのには変わりありません。

次は貴方の家に無事届くまでドッキドキです。

(あ、でもお香ヘビーユーザーには向きません)

WEB TOTAN!更新したので見てね♪

そしてWEB TOTAN!の画像はほとんど彼女が撮影してくれてます。↓

もかちゃん、毎度素敵な写真を撮影してくれてありがとう!LOVE☆

昼間、物凄く久しぶりの中学の同級生から電話があった。
多分電話は4年ぶりくらい。(一瞬着信を疑った)

ちょっとどぎまぎしながら電話に出てみると

「あぁ~。うっ。うっ。うっく。」

・・・。

想定外だがその同級生には子どもが産まれていた!!

そしてまたしても軽く凹んだ。
いいんだけどね。全然寂しくなんかないんだけどね。

っていうか子ども産まれたのくらい連絡くれよ!>Cちゃん

すぐに電話を切ってかけなおしてみたのだけど圏外でした。
(ケイタイ電話を口に咥えたのかもしれません)

それにしてもみんな私の名前がアカネだからって
ケイタイのメモリーの最初に来ちゃうからって

ケイタイ電話を子どものオモチャにさせすぎっ!

気づいたら「女の幸せは結婚じゃなぁ~いっっ!!」と一人呟いてました。

赤ちゃんからの電話はこれで3人目。
さてさて次は誰の赤ちゃんかしらん。
(また書いててちょっと凹みました)

夜はお友達のぐっちーさんがケンタを持って遊びに来てくれた。
借りっぱなしで怖くて進めてなかったサイレント・ヒル3を
ちょっとだけやってもらいました。(営業中)
お手本のようにさくさく進めるぐっちーさんは凄かった。
敵が近づく度にガーピー鳴るラジオはやっぱりめちゃくちゃ怖い。

本のBLOG も7月1回目の更新したよ。

今日は仕事しまくったのである意味現実逃避できた気がします。

本日のお言葉
「パツキンチョ」←パツキン(金髪)の人のこと。造語。

※この日記は大人の都合により日付を変えてあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, July 06, 2005 00:15:00

梅雨らしいしとしと具合。

テーマ:オススメ商品



FloatingLotus。



WEB TOTAN少しだけ更新しました。
水に浮かべると涼しげでとても雰囲気の良い蓮の花を数点。

あ、今日の日記(↓のマザーリーフの記事)も蓮の花画像だった。
かぶってるー。だけど気にしなーい。

激ネムなのでおやすみなさいませー。

にゃひー。

本日のお言葉
「ムシゴロウ王国」←ツじゃなくてシ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Thu, June 23, 2005 00:30:00

TAPE Tシャツ。

テーマ:オススメ商品



「TAPE STORM」Tシャツ



H君がメールで取り置きしてくれたTAPE Tシャツ。
やっぱりいいね。私のセンスは間違っていない。(オ~イ!)

昨日の夜からさとこが泊まりがけで来てくれていた。
バドミントンもしたし一緒に(?)ロウソクも作った。
ボンバーマンもしたしケンタにも行った。あ、また遊んでばっかり?

でもまだ遊び足りません。もっと遊ぼう。

WEB TOTAN久々に更新しました。
ほんの少しだけどカレンSilverのピアス数点掲載したよー。
改めて見てもやっぱり可愛いカレンたち。ううう。可愛すぎる。

これからH君とミッドナイトデートしてきます。
IN 長ちゃん。サラリーマンは朝早いというのに。

ちょっと腹が立ったこと。
水道料金が穴開きに1回分払い忘れてて
そのあとはそのままちゃんと払っていたのだけど
なぜか給水停止しますよーと手紙が来た。
なぜ怒ってるのかというとたったその1回の為に書留か
水道局に行かなければいけない、という事実に。

だって払込伝票をもう一度送ってくれても良くないか?
しかもこの間の日曜行ったら土日は受け付けてくれてないし。
公務員が悪い訳じゃなくてあまりの対応に時代についていけてない感を
ふんわりと感じてしまったのでした。税金って何に使うべきなのかしらね、と。
あ、風刺とか苦情ではないです。
がしかしちょっと腹がたったので。
ミッドナイトちゃんぽーん!デブの元!

本日のお言葉
「体脂肪燃焼ばっちこーい!」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, June 10, 2005 22:40:00

Tシャツ。

テーマ:オススメ商品



♪透明人間現るあらわるぅ~



これもNIYOM氏のデザインです。
サイズによっては完売が出てしまってますので
気になってる方はお早めにどうぞ^^

M(メンズ)¥3465
L(レディース)¥3780
L(メンズ)¥3780
XL(実際3Lくらいです)¥4200

※SとM(レディース)は完売してしまいました。
その他も一枚ずつくらいしか残っていません^^;

この画像はたまたまK村君が切り取ってくれたのだけど
やっぱりこうして見るといい感じで嬉しいな。だけど大変。
透明人間が着てるみたいに見えてきた。おもしろい。

Tシャツって何枚も欲しくなってしまうのはなぜだろうか。

ちなみにNIYOM氏デザインのTシャツは全てサイズ別のお値段です。
この間B系の男の子がXLを買ってくれた。あと太目のおばちゃんも。
XLサイズって意外と需要があるのかぁ~とまた1つ学びました。

雨!雨!雨!
今の私の支えは週末の焼き鳥飲み会だけみたい。

本日のBGM
□R子からもらった Damien Rice 「O」
□小谷美紗子「Night」

本日のお言葉
「カルシウム?糖分?それとも愛が足りないのかしら?」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, June 03, 2005 13:40:00

ファイアーーーーーー!

テーマ:オススメ商品



ファイアーーーーーー!!



アジアのイカれたシャツの代表格。
ファイアーシャツです。
私の中の「頭文字D」イメージ。
(読んだ事ありません、ファンの人誤解してごめんなさい)

アジアの街角でバイタクのお兄さんが着てそう。
レーヨンのテロテロ具合と言いメロメロです。スバラシイ。

お値段は¥4095→¥2000(税込)のSALE大特価!

これ着てコンビニ前でたむろって欲しい。
昔とった杵柄な感じで現役を離れたお父さんいかがですか?
若者と一緒にうんこ座りしてみてください。

SALE5日目の今日は曇りでドキドキなお天気。
いつ雨が降るのでしょうか。おかげで店内ゴミゴミしてます。

昨日の夜はあまりの眠さに記事UPできませんでした。
でもモモちゃんとの約束を破れず(しかもT木君も来た)ので
そのままTailに行った。「深い眠りにつけるような温かいの」
という注文にマスターのアライさんはぴったりのカクテルを作ってくれた。
私のアマレット好きを知ってるのでまずはアマレットと
ブランデーとパイナップルのホットカクテル。
温かいパイナップルの味ってなぜだか物凄く懐かしくて暖かい。

その後も次々と作ってくれたのだけどどれもおいしかった。

私には味に関する仕事につけない気がする。
それには何かが足りないのではないか。

T木君はちょっと危なっかしくなっていた。
この間の凹み状態よりちょっと心配しています。

ラジオからはファンキーな投稿たち。
今はFROM ME TO YOUというコーナー。
熱いメッセージが飛び交っている。いいなぁ。
ジョン・レノンが歌ってる。

愛ってなんだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。