テーマ:イベントいろいろ
Fri, December 30, 2005 23:59:00

ピエロナイト。




ヤバイ画像。



ピエロです。
今夜新宿の地下には160人のピエロがいました。

友人たちにノリノリでメールしたら
みんな若干ひきぎみでした。

ホラーなメール送りつけてごめんよ。
だってピエロだったんだもの。

という訳で自主規制して画像をデコってみました。
なんかエロブログっぽくなりましたね。

本日のお言葉
「ピエロ出張致します 時給¥1050~」

サプライズパーティーなどにご活用ください。
(違う意味でサプライズだけどな)

※この日記は大人の都合により日時を変えてあります。またもや。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Mon, October 24, 2005 01:56:40

ミッドナイトタコス。




HAPPY BIRTHDAY  by 石田洋介



久々の更新です。
おこんばんわぁ。

今夜は“AKANE'S BIRTHDAY AGAIN” ということで
昼過ぎに起きてからポトフを作りました。野菜ウマー。

そして休日らしく溜まった洗濯物をして
芸能人が食べ歩く旅物のTVをぼへらーっと見つつ
ずっと食べたかったタコスの準備。

トルティーヤとタコシェルはどちらも好きだけど
ぎゃー!フレッシュトマト買い忘れたー!
とか言いながら近所のSEIYUにのこのこ歩き出す私。

今私が住んでるハウスは総勢5名。

隣は奥さんが日本人のバングラディシュ人で
廊下を挟んだ向こうには日本人のOLの女の子、
階上にはクロアチア人のダンナとその奥様(日本人)という
なかなかすてきなシェアメイトたちと暮らしています。

という訳で誕生日だった昨日こそ日記を!
と思っていたのに昨日は昨日で「祝ってくれ!」と
池袋のマッツヲ邸に乗り込み、その後は二次会と称して
うちのハウスで多国籍な感じで楽しみました。
いつものごとく私は早々にダウンして1人ベッドを陣取り
結局朝は8時頃まで飲んでいたようです。みんな若すぎ。
みんな、祝ってくれてありがと~ぅ(谷村新司風に)。

27になっちまっただよ。

あっという間だね、ほんと。
20超えてからはいつの間にやらって感じ。

ちゃんと足跡つけて歩いてなんかないなーと思うけれども
止まらない限りはどんな形にせよ自分の足跡が残ってるんだろうな。
今はまったく見えないし振り返ろうとは思わないのだけど。

風邪をひいて絶望的な気持ちになって
治ってからもここ最近の寒さと雨とでとても気分が落ちてしまって
念願の海にも連れて行ってもらったというのに
ちっとも文章を書く気持ちになりませんでした。

海、やっぱり大きかった。

というか私が誕生日ということは弟も父も誕生日なのよね。
結局今年は何も準備できず。お醤油は来月頼むことにしました。

ふと気づいたら皺の一つ一つが愛おしく思えるような
そんな年の取り方をしたいと思っていたけれど
実感がなくても多分皺はできてるんだろうし
実体はなくても神様はきっといる。私の中に。

一方的に親しいと思っていた人が私から離れていった。
この事実は私を気づかせてくれたのだ。
忙しさやナマケに囲まれて生きることというのは
私にとっては幸せに通じる道ではないということを。

私が好意を持っていた人は実はそれもまた一方的だったこととか。

LIFE IS VERY SHORT.

今日飲んだクロアチアのお酒はおいしかったよ。



あのお尻も健在です。



「自分が」「自分を」「自分に」「自分と」


と、全て自分自分というのはとても見苦しい生き方だけど
だけど1番大切なのは自分の考えそのものなのだ。

自分がどうしたいか。

27になった今もやっぱり変わらないものは変わらない。

どんなに遠回りだったとしても
人の道から外れてたとしても
自分の心が望むなら楽しい道を歩きたい。

人を傷つけて自分だけ楽しく過ごすことなんて望まない。
それは私にとって楽しくないこと。

「ち○こ」「ま○こ」なんて当たり前のかなりセクシャルハラスメントな
英語が飛び交うミッドナイトタコスパーティーで思ったこと。

うーあー。
ごめん、正直酔っ払いです。
(誰に謝っとるんじゃ)

でもタグ使って書けてるんだから大丈夫。
不適切な発言があったら笑って許してちょんまげ。

メールや電話をくれたみんなありがとう。
かけつけてくれた人も来られなかった人もありがとう。

ってな訳で今夜からまた更新再開します。
うえー。死ぬまで生きるぞ(当たり前)。

洗濯物に囲まれたBAR桜台(仮名)から。

GOOD NIGHT!

↓海行ったのに海の写真撮り忘れました。


猫と男(手前は海)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Sun, October 02, 2005 11:20:00

ナマステ・インディア。




インド行きたいぞう。



今日はお休み。
これからお洗濯してお出かけします。

今日は暑いからきっとカレーがおいしい。
代々木公園の“ナマステ・インディア”いってきまーす♪

詳細はコチラ☆

A SEED も関係してるっぽいから
会場でSっちにも会えるかもしれない。わーい。

本日のお言葉
「マハラジャ探しにいってきます」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Wed, June 22, 2005 23:55:00

キャンドルナイト総集編。




いくつかのキャンドルナイト画像をまとめてドン。



レジ前炎上(うそ)。



このピンク色が可愛い。



床がっっ!!kぎwんb@あh(文字化け)



mgr君ありがとう。
私が撮影したへっぽこ画像も混ざってます。
ほとんどお持ち帰りして頂いたので残ってるのは少ないけれど
今年もいろんなキャンドルが誕生しました。みんな活躍しろよ>キャンドルたちよ



キャンドルナイトが誕生日のキャンドルたち。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Tue, June 21, 2005 21:00:00

反則な一日。~キャンドルナイト4日目。




お酒のオマケのグラスです^^;



「これ売り物ですか?」と尋ねられた上の写真のキャンドルホルダー。
「いいえ^^」とにこやかに対応しましたがごめんなさい、これシンルチュウのオマケです。

うーむ。そんなんばっかかようちの店!(そんなんばっかじゃないです)

朝のラジオ出演はへんてこになってしまった。
あれを聞いて興味を持ってくれる方はどれほどいるのだろう?
「お店の場所を紹介してください」と言われて一瞬困ってしまった。
というのも河辺を知らない人に紹介するのはとても難しいからだ。

一瞬頭の中がうああああああ!ってなったけど
「JR青梅線の河辺駅北口を降りて青梅街道に向かって歩いて五分です」
というような「で?それでどこなの?」って言われそうな説明しかできなかった。
だってしょうがないんだもの。
目印が少なくてあっても他のお店さんとかだしさ。

そんな訳でもしあのラジオを聞いてここをご覧になって下さってる方がいらっしゃったら
お詫び申し上げます。店主が昔DJになりたかったことはどうかご内密に。

という訳でキャンドルナイト最終日にして本番の夏至の夜です。

一年で1番夜が短い夏至。

私は一年中キャンドルナイトを楽しめるような恋人を見つけたいです。

ってここで願い事しても叶う訳ありませんが。

あ、大きなガガンボが入ってきました。
TOTANは青梅のジャングルですね。

あー。もっとまともなこと書こうと思ったのに。

今日は府中在住の友達がマザー牧場からはるばる遊びにきてくれた。

まんたさん、アナタのことよ。
キャンドル作り楽しかったね。あとで(明日かも)画像UPするね。

mgr君画像ありがとね。キャンドルナイト画像のみの記事作るね。

小箱さん、madridさんトラバと記事紹介ありがとう!嬉しい^^

最後の方はなんだかまた私信みたくなってしまいました。

新しいお家に引越し中の友人もキャンドルナイト楽しんでるといいな。

いろんな人のことがぐるぐるまわる夏至の夜。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Mon, June 20, 2005 22:30:00

キャンドルを灯すかどうかじゃなくて。




水草の水差し。



その時間をどう過ごすかなのよねやっぱり。
昨日もT木君のお姉ちゃんが来てくれてたので
いろいろ話をした。楽しかった。
今日もエビちゃん(お客様)とmgr君が来てくれた。
mgr君は仕事帰りスーツ姿だったのだけど
一度家に帰り次はカメラマンの姿で現れて店内をバシャバシャ撮影してくれた。
エビちゃんはビールとつまみを持って来てくれた。

mgr君に頼んだマックのバーガーにかぶりつく三人。
ちっともスローじゃないファーストな夜だけど大切な夜。

明日は朝9:40から10分だけFM多摩(77.6Mhz)に出演します。

昨年も取材のご連絡を頂いていたのですが
今年もありがたいことにご連絡を頂きました。

10分ってどんなことを話すのでしょう・・・。
うーん。生放送なのでへまをしないようにがんばりすぎずにがんばります。

キャンドルナイトのことならうちの店よりも
他のお店さんの方が・・・と思ったのですが^^;

それはそれだと思うようにします。
なんといっても今年もお声かけしてくれたことが嬉しい。
ありがとうT内さま^^

ではではまた明日。

キャンドル作りもキャンドルナイトも明日までですよー。

レスやお返事はもうちょっとお待ちくださいませー♪

本日のお言葉
「ロウソクこぼれますよー」「あ、へーきへーき」
しばらくして見に行ったらメタメタスゴイことになっていました。

※またアメブロの画像がアップロードされません(/_ ;)
なので画像はまた明日。うーん。アメブロのばかぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Mon, June 20, 2005 20:00:00

キャンドルナイト3日目。




ろうそく好きだなぁ。



はじまりはじまり~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Sun, June 19, 2005 19:55:00

キャンドルナイト2日目。




ココナツキャンホル。



バタバタしてましたが今日もキャンドルナイト。
アメブロメンテは延期された模様。
いやんなっちゃうわん。

今日はお客様がいっぱいで蒸し暑い店内から。
(反則だけどBOSE君が不調でiTunesで音楽かけてる)
なのに(?)Radiohead。気持ちい~。

※なぜか画像がアップロードされないのでまたあとで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Sat, June 18, 2005 22:45:00

キャンドルナイト1日目。




オレンジみたいなホイップキャンドル。



店の中のあまのがわ。



物憂げなネコ天使。



店の前を通る人の反応がいろいろで面白い。
気づいて関心を持ってくれる人もいれば
何事も無かったかのように過ぎていく人もいる。

何が良くて悪いとかそういうんじゃなくて
こうして毎日いろんな分かれ道が用意されてるのかな、って思った。

自分では一本道だと思っていても。

適度な1人の時間は癒しのようでそれでいて飽きるものだった。

私の考えてることなんてちっぽけなことだらけだ。

みなさま、火にはご注意してゆっくりおやすみくださいね。

また明日。


※アメブロのメンテナンスが延期になったとの噂!
0時過ぎても表示されてたら・・・噂は本当ですな。うーむ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Sat, June 18, 2005 19:59:00

キャンドルの灯し方。




タイで買ってきたドラゴンマッチ。



もうすぐですね。
いつもよりのんびりした時間を過ごせそう。
(準備はバタバタだけど)

ここ青梅市では雨が降りそうで降らないという中途半端な天気。

もし降ってきたら取り込まなきゃいけないのでどうしよう。
悩んでても仕方がないのでひとまず始めます。店内暑そう~。

正しいとか正しくないではなくて
キャンドルに点火する際、ライターではなくて
マッチで火をつけると芯だけ燃えたりしないで
比較的最後までじっくり萌えていや燃えてくれますよー。

今夜私の心を一番多く占めるのはなんのことだろうか。

みなさま素敵なキャンドルナイト(1日目)をお過ごしください^^

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。