1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:AKANEの考え事
Sat, March 31, 2007 23:05:42






青は一つじゃない。





朝からがっつり飲茶セットを食う女。





頭上ばかりじゃなく足元にも桜。





工藤直子の言うライオンはこれだきっと。





ムスカリの青。






ブログの書き方も忘れてしまった花吹雪の東京から
みなさまお元気ですか?私は元気です。


一月末でゲストハウスで働くのをやめて(まだ住んでますが)
二月は焦りながらものらくら就職活動をし(生まれて初めて職安行きました)
三月は徒歩20分の職場にハケンが決まり(毎日歩いています)
今まで生きてきた世界とは別の世界があることを知り(普段着だけど堅めの事務)
晴れた日のお昼は近くの公園のベンチでお昼ご飯を食べるという
多分「普通」の生活をそれなりに営んでいる今日この頃です。

熱も出したし寝坊もした。
お酒も飲んだし音楽も聴いた。
あ、LOSTはかなりハマって2シーズンの最後のところ。
相変わらずツタヤ通いはやめていないので映画かなり観てる。

最近お気に入りの作家は大道 珠貴。
最初少し読みにくかったのだけど(ごめんなさい)なぜかそれが癖に。
前からお気に入りだった前川麻子さんと中山可穂さんと角田光代さんは読みまくり。
(前から思ってたけどやっぱり私の読書は偏りがあると思う)

暇があると手にとって読み返してしまうバックパッカーパラダイス。
こういうのを「バイブル」と言うのかもしれないなと考える。
旅に出たい欲が出てきたのか?還付金で行くぞ!行くったら行くのだ!わはは。

還付金で思い出した。
今年も無事確定申告終えました。
毎年つきあってくれてるさとこありがとう。

友人Mが入籍を決めた。
心からおめでとうと言えない状況かとも思ったけど即撤回。
おめでとう、約束通り焼き鳥奢ります近々。

世の中にはデータで人を判断する人(会社)があることを知る。
知らなかった訳では無いけれどその人の収入がどうなのかとか
そんなの知りたいとも思わなかったしそんなことで判断するなんてことが
自分の生きてきた世界では無かったことなのでとてもとても驚きだった。

母が緊急入院して家族が凍りついた。
父は泣きながら私に電話をしてきて謝り続けた。
弟は赤い目をして医者から言われたことを整理して私に伝えた。
おばあちゃんは二人とも亡くなってるけれど私にとって初めてと言っていいぐらいの
身近な人の危篤であり、普段意識していない「死」が近くにいると感じられた。

母の病状はとりあえず落ち着いたので心配しないでください。

今までもこれからがどうなるかなんてわからないぐらいに
「波乱万丈ばっちこい」とか言ってたけど本当に波乱含みな人生だなとしみじみ思う。

でもみんなこんなもんだろうな。
この世のどこかにあるかもしれない「絶対」をなんだかんだで追ってるし
私だけが特別じゃないと知りつつ誰かにとって特別でいたいと心の隅で願い
「普通」に生きてるつもりがそれも「絶対」と同じくらいに「普通」は多分無い。

どうでしょう(水曜)は続いています。
寝~釣~り。ロビンソンにいつか会いたい。

LIVEは誰のも行ってない。
明日の21世紀も仕事ですごめんねマッツヲ。
NoMaさんの物凄く楽しみにしてたLIVEが行けなかったこと今でも後悔。

スイッチさんと今泉さんとともみ@ピクニックとランディさんのブログ読んでます。
でもトラバとかコメントとかできない小心者気分。だけどこっそりアピール。

外は強い風です。
昼ご飯が桜吹雪と砂利に包まれました。微妙な気持ち。

AKIRAさんの微笑みに見守られています。

SUICAで西武線乗ってみました。
改札通す前でちょっと決心鈍りました。(でも無事通過)

K村君がいよいよ禁煙に成功した。凄いよK村君!

「子どもを産む計画に入るまで私は煙草をやめないよ」と言ったらM井さんに笑われた。

ぶにゃおさんはパチプロで生計を立てている様子。
世の中にはいろんなお金の稼ぎ方があるのだ。

momoちゃんの子どもは子ども然としていて私の指を強く握った。

RUBYに日本語を教えることになった。
私の英語&日本語能力で教えられることなんてあるのか。
でもその昔、先生になりたかったことを身体が覚えていて今からウズウズ。

お気に入りの腕時計がついに壊れた。
この間電池交換したばかりなのに人生はままなりません。

今日この日記を久々に書くきっかけを与えてくれた青い人、ありがとう。
あなたにメールを書いていて、言葉を紡ぎ出しながら選んでいく作業を
本当に久しぶりにパソコンの前でやっていたら日記を書こうと思いました。
お昼休みに見た青い花たちの画像もUPします。いつか会うあなたへ贈ります。

Nina Simoneが染み込んで来る。

波乱万丈でも良いから(やっぱりいいのか)
私に関わってくれようとする人々が幸せでありますように。
その幸せは形に拘りませんので各自が思う一番の幸せでいいです。

私にとって世界はやっぱり面白いです。

おやすみなさい、みなさま。


つじもりあかね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Mon, December 18, 2006 21:45:38

First priority.




誰かの行きつけのお店。





自分にとっての最優先事項とはなんだろうか?

このタイトルでこの内容、なんとなく昔にも書いた気がするな…。
だけど癖というかいつもというか私はいつまでたっても
「自分の最優先事項」というものがわからない。

10代の頃同棲してた彼にもよく言われた。
「どうして自分が今何をしなきゃいけないかがわかんないの?」

その彼に言われてそれから時々紙を使って考えるようになった。

まずは思いつく順番に過剰書きしていく。
したいこと、しなきゃいけないこと、しておきたいこと。

書き終わったら一つ一つに順位をつけていく。
しなきゃいけないことが上位にきてその次にしたいこと、しておきたいこと。

どうしてそれが頭の中でできないのかはわからないのだけれど
紙の上に吐き出すと頭がクリーンになるような気がして
メモリー不足の脳みそも軽くなってちゃんと回転してくれるから不思議だ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


朝起きるとふとんが落ちている。
ベッドの下にヴァサリと落ちていて
下手すると毛布まで落ちている。

これは寝冷え魔人の仕業だと思うのだがみなさんはどうですか。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


今週末から福島へ行くというのに風邪がこじれたまんま。
長靴と手袋も買いに行かなきゃなのに。
I家とO家のみんなは私のことどんな人だと思っているのだろう。
「ほんとうに何にもないところだからね。」と何度も念押しされた…
何もなくても結構楽しめるよ。一人遊びも得意です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


洗濯物にバナナ虫がついていた。

取り入れる時にヴァッサ~と振ってから入れてるのだけど
昨日の夜DVDを観てたら画面に向かって飛んできた。
先々週は紙袋からカメムシが出てきた。ポロリと。
ここでは冷静に書いているけれど三十路手前崖っぷち女といえど
(初めて書いたよ崖っぷち女って!わお!)
一人暮らしの女の常として「gいpl、うsんh9jはおpk!!!!!」
(訳:ぎゃおわおえぇ~!!!!)
とか叫んでしまうわけです。虫一匹で。

基本はペットボトル。

そこらへんに転がってる500mlのペットボトルに
どうにかこうにか捕獲して窓から放り出す。完了。

空きペットボトルが無い場合が恐怖だ。

虫がどこかに消えないように目は虫に釘付けで
常備してるガスウォーターを飲み干さなければならない。
がっつり500ミリリットルを。

女はこうして強くなっていくのですね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


画像は錦糸町で見つけた看板。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Thu, December 14, 2006 22:44:33

下書き無しの日々。




私は生きてます。

東京の片隅でひっそりと。

心はとても穏やかじゃないけれど。



三日坊主どころか半年坊主ぐらいですが

(↑この場合の坊主はやっぱりお寺のお坊さん?お坊さんごめんね)

書きたいことは山ほどあるのに

頭の中を掃き掃除したくても

時間を割くことがどうしてもできない。



なんてえらそうに言うほど忙しい訳ではなくて

余裕が無いのですねすべてにおいて。



心と身体と記憶と頭の中を整理して

言葉を選んで書いていく


そんな楽しみを忘れてしまうほど荒んでいるということでしょう。


でも師走も半ばのこんな時期にまた思い立ちました。

今度こそ!しっかりと楽しもう。


だから誰にも謝らないぞ。

「更新してなくてごめんなさいー!」なんて言わないぞ。



私は私の楽しみのために時々書く。


予定は未定だから人生は色鮮やかなのだー!(開き直り)




ではまた。



AKANE
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Thu, September 28, 2006 00:29:06

真夜中のアイスクリーム。





彼女は妖精とか妖怪に近いところにいると思う。



重松清原作の“愛妻日記”を観て来た。
彼女が物凄く綺麗で何度も見とれた。
高田ノ馬場の沖縄料理屋で飲んだ時よりも
私と彼女が数回会った中で一番綺麗だった。
お友達とかそういう贔屓目なんかじゃなく。
今週の金曜まで渋谷でやってます。ばっちりR-18ですが。
二本立てのもう一つの方も面白かったし考えさせられました。
それにしても彼女は「妖精」とか「妖怪」とかこの世のものじゃない気がいつもする。





夏の終わりに撮ったオシロイバナ。



夏、終わっちゃったね。
あくびしてる間にぽこんと終わった。
それにしてもこの部屋は蜘蛛がよく出てくるな。





道の真ん中に黄色い薔薇が。



駅からの帰り道、道路の真ん中に黄色い薔薇が落ちていた。
白でもなく赤でもなく黄色だった。



アイスクリームっていつも途中で煙草が吸いたくなる。
どうしてこんなにも大人になってしまったのか問いたくなる。

9月の月末、こんな中途半端な日から
またぽつぽつと日記を書こうと思い立ちました。
一週間に1個ぐらいから。

自分も自分のまわりの人たちもうねうねと大きな渦を作り出しは飲まれている。
どこに行くのか何をしたいのかわからないままでも生きちゃってるし息しちゃってる。

なんかやっぱりそういうの面白いんだよなぁと思ったら自分に課してみたいと思った。

私はそっち側(表現者)には行けないかもしれないし
本当は行きたいのかもしれないけどそんなのどうでもいい。

ランディさんが書いてた記事に触発された気がする。
こないだナンパしてきたトルコ人と公園でビール飲みながら決めた気もする。
大好きな安田さんを舞台で初めて観た時に決めた気もする。
久々に熱烈なラヴレターを書いたからか、送られてきたからか。

ま、いいんだよ。

ひっそりとむずむず動き出している模様です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sun, July 23, 2006 01:00:17

力なくただ泳ぎ続けるの。







目を奪われた一瞬。



いつか自分で蓮の花を咲かせてみたいです。






どんなサービス?(R20)


どうしてこうも私の思考は下方向なのでしょうか。






物凄い数の盆栽たち。


中国あたりの怪しいテーマパークかと思った。






・・・売り物なんだ?


そしたらお店でした。小さな文字で「売ります」。
本当に売ってくれるのでしょうか。






籠の中の猫。


シャーッ!!!って言ってる小さな口で。









なんとなくタイピングしたくなったからかもしれない。
いや、何かを書き記したかったのだろう。

画像も撮りためてあったし
退屈な日々をただ生きながらも
それでも時々は目に焼きつく風景に出逢ったし。

今日はバスに乗ったよ。
おじいさんやおばあさん、学生の子も乗ってた。
バスの中の時間っていいな、って思った。
そういえばうちのお父さんはバスの運転手だった。

干からびたみみずを見たよ。
地面に焦げ付いたひも状のそれは
目を凝らして見ると小さな蟻にいっぱい囲まれていた。
みみずのフランシーヌの物語を頭に描いてみた。

フランシーヌはお母さんの言うことも聞かずに
いつでもいろんなところへ冒険に出た。
と言っても勿論地面の中だけだけど。

ある日、いつものように土の中を駆けずり回っていたフランシーヌ。
(いや、みみずなんだから駆けずりまわるというのはおかしいか)
突然の大雨で大きな雨粒が地面をつたい暖かな土の中は
瞬く間に水が押し寄せ息ができなくなってしまう。

大量の雨水をかきわけて必死の思いで地面から外に出るフランシーヌ。
幼い頃から危険がいっぱいだからと地面の中しか知ることの無かったフランシーヌは
外の世界のあまりの眩しさに気は動転し
排水溝へと次々に流れ込む水に巻き込まれないようにと必死でもがいた。

・・・。

なんだか可愛そうなお話だけど
でもなんの教訓もないお話だ。

世の中って結構そういうものなのかもしれない。
教訓がありそうでそんなにないもので埋め立てられてるこの世界。

「スジナシ」って知ってる?
笑福亭鶴瓶がやってるエチュード(即興演劇)の番組。
それに出てる中島らもさんを見たよ。

すっごい怖かった。(怖くて面白かった)
普通に街で会ったら怖いな、って思う反面
意外と一目で恋に落ちちゃうかもなって思った。
身の周りのことなんでもしたくなっちゃうかもしれない。
けどめっちゃキツイんだろうな。
Mの私にはどうってこっちゃないか。

会いたいなぁって思う人ってどうしてこの世にいない人ばかりなんだろう?

それにしても「東京タワー」の無期延期は残念だ。
こんなにも楽しみにしてたってのに。
どうすることもできない苦しみをまた感じずにはいられない。
大好きだった景色が無くなること、ハウスメイトが引越していくこと
なんとかしてこの人を助けてあげたいと思うこと。

ただただ流されて生きていようとも
思いだけはいくつも波を立てていくのだ。

大雨は各地に大きな被害をもたらしているけれど
この雨を見ながら誰かとお酒を飲みたいと思うことは罪なのだろうか?

来週は温泉に行ってきます。
マツケンも拝んできますよー。

本日のお言葉
「大人は寂しいときってどうするものなの?」

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Wed, July 05, 2006 23:59:05

挑んでみた。




がんばって生きてくれよぅ。



一昨日は苔を買った。
石にちょびりと乗っかった水苔。
今日はシダを買った。
苔玉もどきの観葉植物。

緑の指になんてなれっこないのに。

これ以上何を求めようっていうのだろう。
きっと一人の人間の人生なんて
宇宙のどこかの石にちょびっと生える苔みたいなものだろうに。

くちなしの花の甘い香りは欲望を剥き出しにさせる。

なんにでもなれる。
何度でもなれる。

裸で飛び込んだらどんなにか気持ちいいのだろう。

またまたやってきましたプチ鬱な日々。


:: 最近衝動買いしたもの ::

クレオパトラの石鹸 # とてもいい香り

丸い氷を作るやつ # チューペットみたいな容器に入っててそのまま凍らせるもの

米蔵さんじゃない人の作った梅干 # 貢ぎもの

猫用オモチャ # これまた貢ぎもの

水木しげるさんの本 # タイトルは「なまけものになりたい」



:: 最近あった出来事 ::

T木君からフジに誘われる # いろんな方面のメドが立たず今年もまた断念

月末にコマ劇場へ母とお芝居を観に行くことに # 松平健さんだって。母超ノリノリ

同僚・会社・社会への不信感募りまくり # このままだと這い上がれない程に

英語力の低さにほとほとうんざり # 何が辛いって怒りを伝える術が無いのが一番辛い



:: 最近やりたいこと ::

おいしいお酒と岩牡蠣もしくはレバ刺しと心満たされるセックス # これはセットでしょ

一日半ぐらいかけてたっぷりと女友達と語る # 舌がもつれるくらいにね

岩盤浴とアカスリとマッサージ # 一皮剥けたいしね

目的地を決めないで散歩もしくはドライブ # 原チャリしか免許無いけどね



以上、近況報告でした。
苦情やツッコミ、お誘いのメールお待ちしております。


本日のお言葉
「G多発!!ヤバイってほんとヤバイって!!」

あ、サイト更新してない癖にケイタイサイト作ってみたりしてます。
フリマとオークションとネットショップもまじめにやらないとなぁ。

ところでみなさんはお元気ですか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Thu, June 15, 2006 23:49:24

新しいパソコンから。




曇り空の下のあじさい。



繊細な彩りのあじさい。





産廃業者のお兄ちゃんと女子休憩室。



ガハガハ笑うマッチョなお兄さんのいる女子休憩室。





小金井大勝軒の大盛り。



K村君が「大盛りにしてみたら」とか言うから・・・残すの嫌いなのに残しちゃったじゃんか~!!





中野新橋は猫の街だった。



スーツ姿の若いサラリーマンも写メ撮ってた。そりゃ撮るさね。





おもちゃみたいで可愛い宣伝カー。



一瞬なぜかタイっぽい、って思った。





おニューPC、実に快適です。
まず起動が早い。秒殺です。
そしてやっぱり液晶モニターすげぇ。
今までのあの威圧感は何?って感じです。

K村君、もとい私のPCドクター様ありがとう。

気づけばもう6月です。
そりゃ紫陽花も色鮮やかよね。
Gも元気に徘徊する季節よね。

私は土の植物が苦手だ。
食べるのは好きだけどどうも上手に育てられない。
この間も前から気になっていたパリの花屋さんのような
暗めで小さな素敵な花屋さんでユーカリをもらってきてはみたものの
すぐにだめにしてしまい自分の不甲斐なさを嘆いてみたりしてたのですが
得意の水栽培だけでなく(切花も上手くやると根がつくので)
緑との共同生活をあきらめきれず買ってみましたワイヤープランツ。

絵本から飛び出てきたかのような葉っぱにメロメロです。

我が家に来てから一週間。
なんとか落ち着いてもらえた様子ですが気は抜けず。ウッス。

ワールドカップ盛り上がってますね。
日曜は我がハウス住人のクロアチア人Mが何やら企画してる様子。
冷凍庫にビッグサイズの焼酎があったけど・・・飲みたい人は来てね。

といっても私はそもそもスポーツにあまり興味が無いので
「みんな楽しんでるなー」と毎日思って過ごしています。
なんでこんなに日本中が盛り上がってるのかなぁとか考えてみたり。

この間の日本戦は(不謹慎を承知で言いますが)試合後に負けたことを聞いて
「今、日本人の何人かは告白できなかったんだろうなぁ」とか思った。

〔日本が勝ったらあの娘に告白しよう〕って思ってた人とかいるんじゃないかな、って。

私にとってサッカーはまだまだ未知の世界。
少し前に新宿のタイ料理屋でヒーヒー言いながら飲んだ赤いおじさまは
私が想像する以上にサッカーに惚れていて
それを熱く語る彼はとても魅力的に見えました。しかも可愛かった。

やっぱりそのままホテルに連れ込めばよかったか。

あはあは。

熱いモノ冷たいモノに近づかないように漂っている私には
(そんなつもりはないのだけど現実問題としてね)
羨ましくも思ったしその空気感を異国のことのように思えた。

また今年も夏至がやってくる。

キャンドルナイトは年々広がってきているみたいですね。
関係者な訳ではないけどなんだか自分のことのようにうれしい。

「あなたはナニを信じますか?」

街角でそう聞かれたら私はなんと答えるのだろう。
「あなたは神を信じますか?」と聞かれたなら
「はい、信じています。だけどそれはどこの誰って訳じゃないですけど。」
って答えるだろうと思う。(そういえば最近この手の勧誘が無いな)

自分のことを一番信用ならないと思う。
でもその反面やっぱり最終的には自分を信じてるのだとも思う。

自分の決断や好みや性格はかなりいい加減だと思うけど
(その時々でばらばらで一貫性がない)
でも何をするのも無意識であったにせよやっぱり自分に問うてる。

なんで自分が生きてるのかなんてやっぱり人間という種の繁栄でしかない。
人間も動物の一部なのだから。

だけど問うてしまうのが人間だし
言葉や形に表現したくなってしまうのが人間だ。
例えそれが自分にしかわからない暗号だったとしてもだ。

夜中に眠れなくて嫌々お酒を飲んでる私が「私は特別じゃない!」と叫んだとしても。

もう一回「すいか」を観る時期がきたな。
みなさんもどうぞ。おかしなドラマです。(大好き)

細々とひっそりと淡々と。
そういう生き方もいいかなと思い始めた今日この頃。

いまさら昔の男の言ってたことを理解できたって遅いな。
でも。butだよ!
私はまだいろんなとこ見てみたい。

今のままと変わらないかもしれないけど
好奇心は抑えちゃいけない気がしてるんだ。

もう他人にあれこれ望むのはやめようと思う。
思うのとできるのとは違うと知っていますが。

なんか言い訳オンパレードだわ。

6月らしい降りっぷりの雨の音が心地よい。
この雨の音を誰かと静かに聴いていたい。

やっぱり自分が一番自分を知らない気がするなぁ。

いつでもできるようにしゃぼん玉買っておかなきゃ。
あ、タバコも買い置きしておかなきゃ。(値上がりだぜー!)

ついでに苗字が変わったMOMO嬢おめでとう。

本日のお言葉
「水曜どうでしょうのDVD、ついに購入してしまいました」

東京タワーのドラマ版は大泉さんがやるんだって。
にょういずみにょう・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Wed, May 17, 2006 19:40:48

不愉快。




またしても食べかけ。



よくわからないサイトからのコメント攻撃にご立腹です。
せっかくお友達が新しくブログを作ったということで
近々トラックバックしてくれるとのことだったのだけど
トラバはおろかコメントも一時的に出来ない状態にしました。

ご意見ご感想、ラブレターはメールか直接お願いします。
っていうか超迷惑!!人のブログをなんだと思ってんだーーー!!!

不愉快!!(by大泉洋)


くっそ~。
無作為トラバ&コメントうぜぇ~っ!!

と怒りをここに書いても読んでる人に不愉快を伝染させるだけですね。

ここ最近は仕事→ゲーム→仕事→水曜どうでしょう→仕事(はじめに戻る)
日々を淡々と過ごしております。新しいPCを買いに行かなきゃ。

あ、タイフェス美味しかったです。
食べるしかしてませんが。正味3時間でしたし。

屋台に並んでる時間がタイだった。
いろんな匂いがしてワクワクして。

仕事を転職するかしないか(はたまた無職か)はまだ未定です。
自分の身の振り方も決まらない日々は肩が凝ります。

でもね、ほんのちょっとずつだけど私が心配していたこととか
不安に思ってたこととかがどこかでさっくり解決してたりして
それは私の力によるものでは無かったりもするのだけど
そういう一つ一つを感じる度に身軽になっていく気がしています。

何に囚われてるんだ私は。

今月はMOMO嬢のウエディングパーティー。
来週は女3人飲み会in高田馬場。
来週はもう1件大好きな赤いオジサマと飲みたい予定。

なんだかんだで楽しんでんじゃんか。

本日のお言葉
「AKANE-CHAN SEXY~!!」
ってラウンジのホワイトボードに書くのやめてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sat, May 13, 2006 12:15:57

ジャスミン。




謎のファーストフード店イートラン。



上池袋の山手線脇の土手はジャスミンが満開だった。
仕事帰りに橋から身を乗り出し匂いを嗅ぐ。

お香よりも香水よりも甘くて青臭くていい香り。

深呼吸したらおばちゃんがすっと寄って来て

「あら、良い匂いねぇ」
「ジャスミンですね」

しばし二人で深呼吸。

何も言わずに気持ちいい気持ちで立ち去る私とおばちゃん。

私のテーマはやっぱり「共有」だ、と感じたひとときでした。


別の日、仕事帰りに十条駅前を歩いていたら見つけたEatRun

タコスとハンバーガーのファーストフードなのだけど
私はその日まで存在を知らなかったので入ってみた。
画像はそこです。が、またしても食べ終わっちゃってるし。

調べてみたらサイゼリヤ系列だった。

なんか安すぎて怖いなぁと思わせる価格設定がすげぇ。
でももっといろんな場所にあったら通っちゃうだろうなぁ。という感じ。


怪しいコメントがたくさん入ってましたね。(削除済み)
リンク飛んだらなんかヤバそうだったのでまいっちんぐです。

という訳で今後、英語のコメントが入ってきてもみなさんスルーしてね。

Please do not do the badness in my blog!!

今週は休みが無かったのでへとへと。
本棚はやっぱりというか先送り中。
でもCDラックは買ったよ。1000円ショップで。

今日と明日は毎年恒例タイフェスin代々木公園だよー。
両日仕事なので私は日曜の昼頃ちょこっと出没予定。

お仕事いってきます。

本日のお言葉
「極プリン(´∀`)ウマー」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Mon, April 24, 2006 22:38:34

続◎うたた寝。

ものすっごいテンションに親近感。

板橋区内のスーパーみらべるはどれもハイテンション。





クロちゃんの寝顔。

新しい方の職場のネコ、クロちゃん。





大勝軒のラーメン。

いつも写真を撮る前に食べてしまう大好きなラーメン。写真下手。





アゴの毛が気になる。もはもは~。

このアゴの毛が最大の魅力です。





今、1番欲しいもの。

中古で送料込みで2万。迷ってる理由は私が貧乏だからでは無く
なるたけ身軽に生活しようと葛藤してる為。ということにしておきます。









多分もう白血球は通常値だろうけどうたた寝してます。
仕事中、イケナイイケナイと思えば思うほど
移動の車の中で気づくと同僚に起こされます。

今日はさすがの日差しで眠れませんでしたが。

暑かったですねー東京は。
昼間っから「うおー!ビール♪ビール♪」って
脳内で小さなデブおじさんたちが小躍りしていました。
(勿論全員ビールっ腹ですが。)

仕事が一段楽したらお友達からビールのお誘い。
春らしくて嬉しいですね。

この方は時々、私の脳内のおじさんたちとコンタクトをとってるらしく
「今日、お寿司食べにいきませんかー」とか「映画でも・・・」とか
怖いくらいにグッドタイミングでお誘いしてくれるのですが
もうそれがほんとズキュン☆って感じでいつもおかしいです。

昨日はアースデーでしたね。
職場の先輩に串揚げご馳走になったりしてました。

ほんのちょっとだけ地球のこと考えた。

今日は仕事帰りにおばあちゃんたちの聖地、巣鴨をウロウロしてて
おまけにダウジングの人みたいに職場で捨てられそうになってた
オリヅルラン(植物)をペットボトルに刺して歩いていたのですが
街があまりに春なんでウキウキしていました。私も春な人ですね。(脳内が)

前を歩くスカート丈の短い女子高生に見惚れてたら
突如その子がぴょんぴょんって跳ねてバックしてきた。

一瞬ビビって私が立ち止まったらその子はぺこっと目の前にある
中華料理屋の中の人におじぎをしてタタタタタとかけていった。

バイト先か何かなのかな。

その子とすれ違った自転車に乗ったおじさんはにんまりと笑顔で
(スカートの中が見えたのか?)それもまた切り取りたいくらい春で。

なんか春っていいですね。

なんか外(ラウンジ)が騒がしい。
ここにも春な人たちが。

春爛漫だ。

本日のお言葉
「線路歩いてみたかったです。(不謹慎)」



※画像容量が増えたので写真の大盤振る舞い。太っ腹だわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。