Mon, April 04, 2005 18:20:34

17時から営業中!

テーマ:音楽いろいろ
マッツヲLIVE。


行ってきましたよーLIVE。
gunjeyさんともちょこっとお話できた!
そしてお土産も頂いたよ。
私も好きLADY GREY!
物凄く久々のマッツヲ
個人的にだけど今までのLIVEの中で1番めっちゃ調子良かったと思う。
マッツヲの前のバンドもその前のバンドもLIVEはちょこちょこと
観てきてたのだけど、どのCDよりも声とマッツヲが生きてたと思った。

BLOGでしか知らなかったgunjeyさんもクールでカッコイイ人!
静かなイメージだったのですがめっちゃロッカーでした。

いいなーやっぱり生音楽。

事後報告でごめんなさい。
画像目線処理しないでUPしちゃいます!
とっても素敵な時間だったのでそのまま伝えたい!(言い訳)
※怒られてしまったら画像変えますので言ってくださいね^^;

狭かったけどその分全てが近い感じ。
歌い手と客という関係もそうだし
隣の見知らぬお客さんともそう。

やっぱり安心できるLIVEって良い。
みんながそれぞれ違う場所にいるけど
強く芯を持ってる人が今日ここに集まった、的な。
もう私も若者じゃないんだなぁととても満足しました。

いい空気の場所でした。

現地で待ち合わせたR子とはちょっとしかおしゃべりできなかったなー。
今回も彼女はとっても素敵なスカート履いてた。似合ってたよー♪

向かう道中は「車外で見かけたモノを歌う」というへんなルールで
「♪東京トヨペーーーーーーーーット」(東京トヨペット)とか
「♪タッイーーーーヤ館」(タイヤ館)とか
企業が作るCMとかロゴとかってTVやラジオから
人間はこうも勝手に吸収してるんだねぇー!とワイワイ。

私も今度勝手にTOTANの歌を作ろうと思います。

でもCMとか流す訳ではないので店に入ったら
私が一人で勝手に歌ってるところを目撃できるかも。

摺り込みだよね。(鳥が生まれて初めて見たものを親と思うのと同じ)
インパクトとどれだけ人の心に勝手に侵入できるか?みたいな。
駅の電車のドアが閉まる時の音楽とかもね。

私ももかちゃんも徹夜明けで大変だったけど
運転手のK村君もお疲れさまでしたー。

そんな訳で怒涛の4/3もおわり。
やっとどっぷり爆睡できてさらに細々としたものを片付け
(主に銀行とか買い出しとか)今日も営業してます。

暗くなってきたよ。
昼間の時間が延びてきたね。
嬉しい。

さー仕事仕事!
昨日撮ってもらった画像をいじって
入荷したピアスも出して並べて
ショッピングモールの登録もして頂いたので
(営業さまお誘いありがとうございました。リンクします!)
そっちのリンク作業もしなきゃですな。

でも今日は21時までの営業です。
また明日も営業してるからよろしく!

そう、3月のパラダイスのような半フリーター生活は
一応終止符が打たれたのです。
でもお世話になったバイト先さんのいくつかで
人が今全く足りないようなので暫くは借り出されます。

できるだけ本業に支障が出ないようにやってみるつもり。

あーうーあーうー!
めまぐるしく時間が過ぎ去るよぅ!

のっしのっしとじっくり踏みしめます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, March 27, 2005 18:40:00

今週末の日曜日は・・・

テーマ:音楽いろいろ
マッツヲのLIVEです。
まちにまったLIVE!ほんとに。
場所は自由が丘マルディグラ
私はまだこのライヴハウスに行ったことがないので楽しみ。

アメブロでも日記を書かれてるgunjeyさんもご出演されます。

実はgunjeyさんとまだお会いしてないのでお会いするのも楽しみ。

4/3(日)
19:00 OPEN 19:30 START
自由が丘 マルディグラ 03-3722-6892
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
charge ¥1500 ドリンク別

自由が丘も久しぶりだなぁ・・・
ビーズの仕入れもしてこようっと。
そんな訳で4/3は新年度ノッケからお休みします。
えーーーーー。4月の予定をさっさとたてますー。

花粉症がここ2日とてもひどい。もうちょっとの辛抱なのだろうけど
いよいよクライマックスー!という感じ。・・・はぁっくしょい!!
目はショボショボでクシャミ連発、肌はガサガサ。(←関係無い?)

花粉をまとったお客様が来られると
全自動で鼻水が垂れ出してもうほんとすみません状態です。

花粉関係の薬のCMにあるけど
粘膜の穴にアレルギーである花粉がズコッとハマって
それで拒否反応を起こしてクシャミするんだなーと実感できます。
人間の体ってすげー!面白いけどクシャミって体力使います。

・・・眠い。

油断すると今朝みたいに寝そうなので・・・
みなまで言いません。ごめんなさいN田さんF岡さん。。。
メールありがとうございました。あ、お買い上げと差し入れも。。。
(頂いたBOTANRICE CANDYはあとで画像UPしますね^^)

愛用のDHCの「私にとっては高い」クリーム買いました。
普段ノーメイクなので基礎だけは、と思って。
通常使ってるのに+してお肌をケアすることにします。
やっぱお肌の曲がり角なのかな。うー。抵抗するぞ!

さっきからオナカがキューっと痛いです。
あちこちボロボロですわー。ハライタイー。

久しぶりに新しい本を売ってる本屋さんに足を踏み入れました。
だけど私が欲しかった本はどれも置いてなかった。。。
やっぱり本は都内の大きな本屋さんの方がいいなぁ。
スイッチさんのブラジルスイッチ読みたかったのに
取り寄せと言われてしまいました。ぐすん(/_ ;)
でも絵國さんの新作は買ったよー。積ん読がたまりすぎ。

オナカイタイー。

1番下でこっそりつぶやき。
今日は23時まで営業していますよー。
ってなんでこっそりなのだ?

ではまたあとで。。。
今日はなんだかヨレヨレでごめんなさい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 23, 2004 18:36:00

CD交換会で手に入れたものとメルマガ。

テーマ:音楽いろいろ
子供バンドってなんですかねぇ?って
うちの店にたまたまいらしていたT様に聞いたら
「うじきつよしとかいた所じゃないかな?」と
あっさりお答え下さって判明しました。
さすがボ・ガンボスを生で聴いたというバンド通なT様。

という訳で一人でジタバタしておりますが
メルマガ久しぶりに発行しました。
面倒なので全文コピペします。
これはPCのアドレスに送る用のです。
ケイタイへは250字以内のミニマム情報を送ってます。
いらねーって思った人はどうぞそのままご返信を。
来年からは手送りじゃなくてサーバーについてる
メルマガ機能を使おうと検討中です。
それにしても長文です。誰も読む気しなさそう。うっ。
それでも購読したいという奇特な方は店主までメールを。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

多国籍雑貨TOTAN気まぐれメール■2004年12月号■

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ― 忘年会にクリスマス、さすがに師走な12月号 ―

みなさまいかがお過ごしですか?
今月11日はTOTAN忘年会でした。
たくさんのみなさんにご参加頂きました^^
参加できなかったみなさまにも朗報!
TOTAN店主ブログにてチラリと画像UPしています。
気になってたけど行けなかった~という方はぜひ見て下さい!
忘年会情報やSALE、イベント情報等はブログが一番情報早いです。

詳しくは http://www.totan.net/ をご覧下さいね♪

ブログやBBSへのカキコもお待ちしてま~す!(*^^*ゞ

------------------------------

∥∥∥ 目次 ∥∥∥

▼新着&お買い得情報▼何がお買い得?ステキなコート入ってます。 

▼イベント情報▼SALEのおしらせ!&スタンプラリーカードって?? 

▼TOTANオススメ本コーナー!▼さてさて今月は? 

▼WEB TOTAN情報▼一体どうなってるんでしょ?! 

▼あとがき▼2004年も残すところほんとあと僅か。 

------------------------------

▼新着&お買い得情報▼

★冬物衣類バンバン入荷!!イカした服はいかが?★
本日よりイキナリ全品20%OFF!早い者勝ちです。

まずはメンズものいろいろ!

◎ナスカ地上絵風ロゴ入りジャケット ¥12810 → ¥10248
◎浮織りカーディガンVネック      ¥6090 → ¥4872
◎ナスカ地上絵風ロゴ入りパンツ   ¥7980 → ¥6384
◎ミラー入りコーデュロイパンツ     ¥9975 → ¥7980
◎渋いタイダイパンツ(ストレート)   ¥6090 → ¥4872

レディースものもいろいろお得!

◎ボア付き花模様ダッフルコート      ¥10290 → ¥8232
◎フリンジ付きポンチョ            ¥7875 → ¥6300 
◎裏地もキュートなコーデュロイジャケット ¥7140 → ¥5712 

【その他、春先まで愛用して頂けるあったかオシャレ服あります♪】

★クリスマスに年末年始…プレゼントにも雑貨は喜ばれます。★

◎お香詰め合わせ6本セット ¥1260
◎手足ブラブラカエル君    ¥1575
◎ウッドフォトフレームM    ¥3990
◎絣手提げBAG        ¥2310
◎ロウケツ染めショール    ¥2100

【高級ホテルを予約しなくても貴方のお部屋が最高のおもてなし!?】

一部しか紹介できませんがとにかく色々入荷してます♪
特に衣類は凄いです!メンズモノは早い者勝ちですのでお早めにどうぞ。

★TOTAN営業部長、雪男のユッキーカレンダー★
来年2005年をユッキーと共に。
毎月いろんなユッキーをお楽しみ頂けます。¥315

今月はユッキーキャンペーン中につき
ユッキーカレンダーと缶バッジ1個をお付けして¥500ぽっきり!

巷で密かな大人気のユッキー。
そんなにカワイイの?という方はコチラをご覧下さいませ。

http://www.totan.net/blog/yuckey/

こちらも残り僅かとなっております。お早めにどうぞ。

------------------------------

▼イベント情報▼

本日12/23(木)~12/31(日)までの2004年最後のSALE!

『☆TOTAN年末大SALE!☆』 を開催します!

○衣類ALL20%OFF

※ごく一部除外品もございます。店主に聞いてくださいねー☆
※今回のSALE中はTOTANお客様カードのポイントはつきません。

[期間中¥3000以上お買い上げの方にスタンプラリーカードプレゼント!]

2005年から新しく始めることになりました「スタンプラリーカード」。
まずは今月12月からスタートします。

期間中¥3000以上お買い上げ下さると
スタンプをあらかじめ押しましたカードを差し上げます。

そのカードは来月に力を発揮します。
来月、つまり2005年の1月ですがそのカードをご提示頂くと
例えTOTANがSALE中であったとしてもその一ヶ月間は
何度でも5%OFFでお買い物して頂く事ができるのです!
TOTANのどの商品でもお使い頂けますのでかなり便利☆

「スタンプラリーカード2005」のご利用上のご注意点をいくつか。

※SALE時にお使いの場合は「お客様カード」のポイントはつきません。
※SALE時以外に使われますと「お客様カード」のポイントは通常通りつきます。
※前月に¥3000以上のお買い上げが無い月はお使いになれません。
※¥3000お買い上げ時にスタンプを捺印しますのでその翌月にはご使用できます。
(つまり、前月スタンプが無くてもその時点で¥3000以上お買い上げがあれば
来月にはまたスタンプラリーカードをお使い頂けるようになります。)
※再発行はできませんのでご注意下さいませ。
※2005年のどの月からでもスタンプラリーカードに参加して頂けます。
※全ての月にスタンプがたまると2005年の年末にヨイコトがあります。

[例]
12月20日にクリスマスプレゼント用に¥4000お買い物をした。
→スタンプラリーカードの「1月」の所にスタンプが押されます。
1月になって友達の誕生日プレゼントをTOTANで購入。
商品代金は通常¥3675(税込)の所、カード提示で¥3491に。
→1月に¥3000以上お買い物されたのでスタンプラリーカードの
「2月」の所に新たにスタンプを押します。
→1月中なら何度でも5%OFFさせて頂けます。
さらに来月「2月」も継続して5%OFFでお買い物をして頂けます。

そんな訳で新しい試みを!さてさてどうなる?!
どうぞ宜しくお願い致します。

みなさまお誘いあわせの上ご来店&クリスマスプレゼントをお探し下さいませー☆

==============================

▼イベント報告▼

店主誕生日SALEもたくさんのみなさまにご来店下さいました。
本当にありがとうございました!(一人でこっそり泣きました)

そしてそして11月には青梅宿アートフェスティバルにも出店!
アートフェスティバルの中の「国際交流広場」に出店させて頂きました。
今回でTOTANの参加は4回目!場所も入り口から近く大勢のお客様で
賑わいました!青梅在住外国人の人たちの食べ物屋台も大繁盛!
おいしいトムヤムクンやチヂミ、インドカレーやチャイをご馳走になりました。

今月12月は恒例の忘年会。
今年のテーマは「忘れさせて・・・」という事でしたが
忘れるどころか忘れたいことを作ってしまった人もいたようです(笑)
一次会は16名、二次会からは17名という大所帯。
純粋なTOTANのお客様と、店主個人のお友達たちと入り乱れ
ブルーハーツのリンダリンダでは階下の方に相当ご迷惑だったと思われます(苦笑)
これまた毎年恒例のユーズドプレゼントも凄かった!
それにしても不要品って世の中にどれだけあるのでしょう・・・

そして一昨日21日は「100万人のキャンドル・ナイト」
夕方頃からキャンドル作りを始め、20時から22時までの2時間は
キャンドルの明かりのみで営業していました。

幻想的な店内を誉めてくださる方もいてほっとしました(笑)
(夏至の時は道行く人が「何この店~キモ~」と言っていたので・・・)

↓詳細は店主ブログでお楽しみくださいませ。(「イベントいろいろ」にあります)

http://www.totan.net/blog/akane/

------------------------------

▼今月のTOTAN的オススメ本 ~12月~ ▼

このコーナーでご紹介する本は店内に置いてあります。
よろしかったらお立ち読みくださいませ♪
(店舗での販売予定はございません。ご了承くださいませ。)

◎ハノイの犬、バンコクの象、ガンガーの火、/小林紀晴/幻冬社文庫/¥571+(税)

◎雪のひとひら/ポール・ギャリコ/新潮文庫/¥438+(税)

◎ゆるゆる日記/素樹文生/求龍堂/¥1400+(税)

寒いと読書時間が多くなる店主は
布団に足を突っ込みながら本を読む時間がとても好きです。
みなさまの読書タイムはどんな感じでしょうか?
まわりに聞くといろいろな声が聞こえてきます。
通勤時間の電車の中、が圧倒的に多いですね。
つり革につかまって読書するのもラッシュ時は厳しいです。
こどものいる友人はこどもたちが寝静まった夜や、学校に行っている間、
ということでした。今は気ままな独身生活をしてる店主も
時間のやりくりが上手になるのでしょうか。いつか・・・いつだろ?(苦笑)

最近は作家もどんどんBLOGに参加しています。
作家たちの日常を覗けるようでちょっとチラリズムを感じます。
今日紹介した三冊のうち「素樹文生」さんの「ゆるゆる日記」
実はこれ、ご本人のWEBから生まれたご本です。
現在、素樹さんはアメーバという所でブログを書かれています。
ほぼ毎日いろんな事を綴られています。鬱のことや仕事のこと
日常の何気ないこと、印税のことから友達のこと。
これもゆくゆくはご本になるとのことですが毎日のWEB散歩の
コースに入れてみてはいかがでしょうか?
ハッキリ言って面白いです。オススメ!

↓素樹文生さんのブログ「イケナイ宝箱~ようこそ鬱の世界へ~」

http://motogi.ameblo.jp/?bid=motogi

:店主のつぶやき:
最近買う本はほとんど文庫だと気づいた。
世の中はやっぱり不景気なのかーと思った。

------------------------------

▼WEB TOTAN情報▼

最近日記(ブログ)のカウンターの数字が異常に回転しております。
正直ちょっと恐いくらいです。恐ろしいです。

TOPや中身はほとんど更新が滞っている状態なのに・・・
まだ「仮」がとれない状態なのに・・・

何はともあれ日記だけはそれぞれぼちぼち更新されています。
店主ブログはほぼ毎日更新しております。
ぼやき、つぶやき、ひらめき、ときめきなどなど!
あんまりお店の事書いてない気もしますが覗き見カキコミ歓迎です!

全体的なリニューアルの予定は未定となりました。
生暖かく見守ってやってくださいませ・・・。

■店主徒然日記■
クドイけど店主AKANEのBLOGです。画像もアリ!
http://www.totan.net/blog/akane/

■悩める人妻日記■ 
経理&相談役のサトコのBLOGです。家庭のこと心の中のことなど!
http://www.totan.net/blog/satoko/

■営業部長ユッキー■
雪男の営業部長ユッキーのBLOGです。密かに人気急上昇中!
http://www.totan.net/blog/yuckey/

これまた毎日のWEBお散歩リストに加えて頂けると光栄でございます。

------------------------------

▼あとがき▼

本当に冷え込みが激しくなってまいりました。
インフルエンザや風邪、みなさまは大丈夫でしょうか?

明日はクリスマス・イヴです。

どなたさまも気合入れすぎないように
すこやかな年末をお過ごしくださいませ。

クリスマスプレゼントの駆け込み来店が多くなっています。
お買い忘れはありませんか?

ご存知の通りTOTANはラッピング代は頂きません。
店主のできる限りの力で包装させていただきます!
合言葉は「カモン贈り物!」です。

みなさまのご来店、お待ちしております♪

TOTANは31日まで営業しています。
電気が付いていたらお気軽にお立ちよりくださいませ。

それではみなさま良いお年を。


TOTAN店主 ツジモリアカネ

------------------------------

※このメールは「お客様カード申し込み用紙」に
以前記入してくださった方々、もしくは店主の個人的判断で
選ばれた方々にBCCにてに配信させて頂いております。
「こんなメールもういらない」「カード無くしちゃってショック」
など、何か不都合がございましたらご連絡くださいませ。
すぐに対応させていただきます!
また「ケイタイのアドレスのみにメールを」など
ご意見・ご要望、また変更等がありましたらどしどし
なんなりとお申し付けくださいませ。
みなさまの熱いお便りお待ちしております~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

多国籍雑貨 TOTAN 
〒198-0031
東京都青梅市師岡町4-11-4
TEL&FAX/0428-24-7567
URL/ http://www.totan.net/
MAIL/ akane@totan.net

AKANE TSUJIMORI

★★★★★★★★★★★★★★★★★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。