店主BLOG アカネの頭ん中。 -5ページ目

よる。

200512010129.jpg
今日は徹夜覚悟だったけどあっけなく眠れることに。職場の近くの違うハウスに泊まることに。すげー広い部屋。まだ練馬には3ヵ月しか住んでないというのにやっぱりあそこはもう既に自分の家なんだなぁーと思う。私が選んだ好きなものが身近(自分の部屋)にあるのだしだからそれは当たり前なのだけど。我がハウスでは今朝、ずっと仲良くしてもらっていた人がハウスを出て行った。彼女の第二の人生の門出。私がゲストハウスに住み始めて初めて感じた複雑な気持ち。店を持っていた頃あれだけ自分や店のことを“通過点でしかない”と言っていたのにこの所すっかり忘れていたので戒めになった気がする。だけどその反面、当たり前のように出会いと別れを繰り返していけるのかどうか今後の自分に不安も残る。その他のゲストハウスと違い、私の働いている会社は最低1ヵ月からしか住むことができない。プライバシーを完全に守った生活を送れる大所帯のハウスもあるけれどやっぱり私は、小さくても古くても隣室の目覚ましや笑い声がうるさくても「週末にパーティーしない?」
って一声かければ勝手に盛り上がっちゃえる我がハウスが好きだ。寂しくはあるけど彼女とはまた会う気がしてならない。ここ(日本)なのかここではないどこかなのかはわからないけれど。永遠の旅人である全ての人へ「お気を付けて良い旅を」。

こんばんわ。

200511260715.jpg
こんばんわ、へろへろりーなです。

明日は久々のお休みです。

この一週間、朝五時半起きで帰りは20時以降という日が続いておりました。

今日もまだお仕事中。上野から大塚のハウスへ移動中です。

明日こそ洗濯と部屋掃除します。

人間が住んでるとは思えないほど。

くるまきもちよくて眠いデ酢。

モーツァルトを欲す。

200511231929.jpg
今日はいつもの仕事ではなくK村君の仕事の手伝いで茨城にいます。ひたちなか。仕事は無事終わったのですがここ数日K村君はほとんど寝ていなかったらしくさっきラーメンを食べながら寝ていたので一番近くにあったコンビニロー○ン駐車場で仮眠をとることにしました。ローソン明るい。という訳で私もここ数日睡眠時間が少ないので私まで一緒に寝てしまうと多分、仮眠ではなく爆睡してしまうと予想して読書することにしました。K村君が泪目で(眠気で)手渡してくれた春樹。果たして一時間でどこまで読めるのか。楽しめるのか?起きてくれるのか?帰れるのか?明日も私は五時半起きだったりするのですが…。コーヒーを飲みながらモーツァルトの魔笛が頭の中を流れています。しかもオケは超一流でカールベーム指揮(笑)年に数回あるクラシック熱がきたようです。返信とか連絡が滞っててごめんなさい。

朝です。




絶品チキンカリー。



また買ってくるから作ってね。



多分ぐっすり寝ました。
途中何度か狂ったような奇声で起きましたが。

ラウンジに出てみるとソファーで誰かが眠っています。
アメリカ人のジョーでした。

昨日の最後の方で「ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ!」と
ピザコールが起きていた気がするのですが食べた記憶がありません。

ピザ食ってたらこんなに爽快な朝を迎えられなかったと思います。
(負け惜しみ)

という訳でお仕事行ってきます。
27歳、タフな女になっちまいました。

昨日のヒヨコ豆のフライWITHベジタブルは超ウマでした。
チキンとココナツのカレーも。M、ありがとう。

今日からまた仕事なんて信じたくないです。

うへぇー!

なぜだか

200511182302.jpg
毎晩飲んだくれです。三重から大阪に行きました。東京に帰ってきました。ザ・コーポレーション試写会に行きました。エリザベスタウンも観に行きました。あの口ってセクシィー。今日も予定を変更でブログどころじゃなくなってしまいました。カレーもお酒もうまーです。今夜はどんどん多国籍になってきています。書きたい(ブログを)気持ちをケイタイから。あいうぉんともあすりーぷたいむ。

3問目。

200511132019.jpg
耳に入る声や音が違うだけで
こんなにも私が満ち足りた気分になるとは思いませんでした。

粉もんサイコー!

問題2。

200511120915.jpg
さてさて2問目です。

さて私は今どこにいるでしょうか。

って答え出てますがな。

久々に親戚一同が集まりました。みんな同じ顔。

問題です。

200511120612.jpg
私は今、東京ではないどこかにいます。

さてとこでしょう。

時間が出来次第2問目更新しまーす。

せつねぇ。




せつないおじさん。




せつない日々を送っています。
あぁせつねぇ。

秋は嫌い。
誰かに傍にいて欲しいのに
私の求める人はこちらを見ていない。

そして隣人は私を愛していると言う。

せつないねぇ。

という訳で腱鞘炎は治らず。
マウスやっぱ新しいの買い換えよう。
(古いマウスとダンボールマウスパッドじゃねぇ)

私信:カーディガンください。

昨日は久々に心霊体験しました。
小学校以来か。うへー。

今週末は埼玉県日高市民祭りに出没します。

本日のお言葉
「mixiがラッシュです。すげーバンバン増えてってる。」

さ、忘年会はいつにしようかね。
我がハウスにお招き致しますわよー。(お泊り歓迎)

PS 最近ぼそぼそっとレスしています。
できる限りは遡って・・・と思ってはいるのですが

・・・どうか期待なさらずまったりと~。

たわわ。




オレンジラヴリー☆



こんにちは、歩くたわわちゃんことアカネです。
肥ゆる秋、みなさまいかがお過ごしですか?

っていうか歩くだけでHP消耗してる気がします。
祈りの指輪はいらないからポーションか薬草をくれ、みたいな。

毎日と言っていいほど上野の町を歩いてます。
今月は暫く上野近辺にいそう。

横断歩道の横にたわわになった柿が。
誰も採らないってことは渋いのかしら。
なんとなく食べたくなって帰りに西友で買いました。



ぼーぼー。



下町は動物に優しい気がするのは気のせいだろうか。
ちょっと細い路地を入ると道端に唐突に「ご休憩」と書かれた
小さな旗がたっていて縁台が1つ置いてあったりする。
まわりを見渡してもお茶屋さんなどないのだが。



落書きは犯罪です。



帰りがけついうっかり御徒町を歩いてしまった。
そのうっかりがいけなかったのだ。
大好きだけど調理したことのない例のアレを衝動買い。

袋一杯の銀杏。

「春先までそのままでも大丈夫だからさぁ」
フランクに話し掛けてきた八百屋のお兄さんの美声に負けて
27歳女一人で銀杏1袋購入。どうよ。山盛りの銀杏。うひょひょ。

ネットで調べたら面白い食べ方が乗っていた。
なんと紙の封筒に塩と一緒に入れて電子レンジにかけるというもの。
1.5分後ボッコンボッコン言い始め中で封筒が開いてしまった。

・・・銀杏は見事に粉砕。

変わり果てた姿になった銀杏をパクリ。

うまー。

という訳で人生初「銀杏炒り」しました。
フライパンに蓋をしていつはぜてもいいように強度の緊張感を持って。

御徒町はいいね。
久々だったからか物凄くアジア。

ナンプラーの匂いさえあればあれは日本じゃない。

つかの間の異邦人を楽しみたい方はぜひ。

イタズラ描きはよくないけどうっかり笑ってしまった。やるな。



ひなたぼっこー。





本日のお言葉
「手つないでまんまるになってひなたぼっこしよ?」

こんな私ですが秋のせつなさに負けて悶々と妄想してしまうのです。ヘルプミー。