テーマ:AKANEの考え事
Sat, March 31, 2007 23:05:42






青は一つじゃない。





朝からがっつり飲茶セットを食う女。





頭上ばかりじゃなく足元にも桜。





工藤直子の言うライオンはこれだきっと。





ムスカリの青。






ブログの書き方も忘れてしまった花吹雪の東京から
みなさまお元気ですか?私は元気です。


一月末でゲストハウスで働くのをやめて(まだ住んでますが)
二月は焦りながらものらくら就職活動をし(生まれて初めて職安行きました)
三月は徒歩20分の職場にハケンが決まり(毎日歩いています)
今まで生きてきた世界とは別の世界があることを知り(普段着だけど堅めの事務)
晴れた日のお昼は近くの公園のベンチでお昼ご飯を食べるという
多分「普通」の生活をそれなりに営んでいる今日この頃です。

熱も出したし寝坊もした。
お酒も飲んだし音楽も聴いた。
あ、LOSTはかなりハマって2シーズンの最後のところ。
相変わらずツタヤ通いはやめていないので映画かなり観てる。

最近お気に入りの作家は大道 珠貴。
最初少し読みにくかったのだけど(ごめんなさい)なぜかそれが癖に。
前からお気に入りだった前川麻子さんと中山可穂さんと角田光代さんは読みまくり。
(前から思ってたけどやっぱり私の読書は偏りがあると思う)

暇があると手にとって読み返してしまうバックパッカーパラダイス。
こういうのを「バイブル」と言うのかもしれないなと考える。
旅に出たい欲が出てきたのか?還付金で行くぞ!行くったら行くのだ!わはは。

還付金で思い出した。
今年も無事確定申告終えました。
毎年つきあってくれてるさとこありがとう。

友人Mが入籍を決めた。
心からおめでとうと言えない状況かとも思ったけど即撤回。
おめでとう、約束通り焼き鳥奢ります近々。

世の中にはデータで人を判断する人(会社)があることを知る。
知らなかった訳では無いけれどその人の収入がどうなのかとか
そんなの知りたいとも思わなかったしそんなことで判断するなんてことが
自分の生きてきた世界では無かったことなのでとてもとても驚きだった。

母が緊急入院して家族が凍りついた。
父は泣きながら私に電話をしてきて謝り続けた。
弟は赤い目をして医者から言われたことを整理して私に伝えた。
おばあちゃんは二人とも亡くなってるけれど私にとって初めてと言っていいぐらいの
身近な人の危篤であり、普段意識していない「死」が近くにいると感じられた。

母の病状はとりあえず落ち着いたので心配しないでください。

今までもこれからがどうなるかなんてわからないぐらいに
「波乱万丈ばっちこい」とか言ってたけど本当に波乱含みな人生だなとしみじみ思う。

でもみんなこんなもんだろうな。
この世のどこかにあるかもしれない「絶対」をなんだかんだで追ってるし
私だけが特別じゃないと知りつつ誰かにとって特別でいたいと心の隅で願い
「普通」に生きてるつもりがそれも「絶対」と同じくらいに「普通」は多分無い。

どうでしょう(水曜)は続いています。
寝~釣~り。ロビンソンにいつか会いたい。

LIVEは誰のも行ってない。
明日の21世紀も仕事ですごめんねマッツヲ。
NoMaさんの物凄く楽しみにしてたLIVEが行けなかったこと今でも後悔。

スイッチさんと今泉さんとともみ@ピクニックとランディさんのブログ読んでます。
でもトラバとかコメントとかできない小心者気分。だけどこっそりアピール。

外は強い風です。
昼ご飯が桜吹雪と砂利に包まれました。微妙な気持ち。

AKIRAさんの微笑みに見守られています。

SUICAで西武線乗ってみました。
改札通す前でちょっと決心鈍りました。(でも無事通過)

K村君がいよいよ禁煙に成功した。凄いよK村君!

「子どもを産む計画に入るまで私は煙草をやめないよ」と言ったらM井さんに笑われた。

ぶにゃおさんはパチプロで生計を立てている様子。
世の中にはいろんなお金の稼ぎ方があるのだ。

momoちゃんの子どもは子ども然としていて私の指を強く握った。

RUBYに日本語を教えることになった。
私の英語&日本語能力で教えられることなんてあるのか。
でもその昔、先生になりたかったことを身体が覚えていて今からウズウズ。

お気に入りの腕時計がついに壊れた。
この間電池交換したばかりなのに人生はままなりません。

今日この日記を久々に書くきっかけを与えてくれた青い人、ありがとう。
あなたにメールを書いていて、言葉を紡ぎ出しながら選んでいく作業を
本当に久しぶりにパソコンの前でやっていたら日記を書こうと思いました。
お昼休みに見た青い花たちの画像もUPします。いつか会うあなたへ贈ります。

Nina Simoneが染み込んで来る。

波乱万丈でも良いから(やっぱりいいのか)
私に関わってくれようとする人々が幸せでありますように。
その幸せは形に拘りませんので各自が思う一番の幸せでいいです。

私にとって世界はやっぱり面白いです。

おやすみなさい、みなさま。


つじもりあかね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

totan-akaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おひさしぶりです

あかねさん、お元気ですか。
(と、いっても、覚えていてくれるかしら)

先日、久しぶりにブログを拝見しました。
「恋するアジア」HPで短い言葉を交わしたりしてから、もう3年ちょっと経ったのかな・・・

あの頃、毎日のように覗いていた各方のブログも、いつの間にか、ほとんど見なくなってしまったわたし・・・(なぜなんだろ。自分でもわからない)。

青梅の雑貨屋さんをお休みされたようで。
一度おじゃましてみたいと思ってました。
「行動力の弱い」自分に毎度ながら、ゲンコツです。(イタっ)。

だんだん寒くなりますね。
おいしいものを食べ、おいしいものを飲み
元気でお過ごし下さい。

また、ゆっくりペースでのぞきに来ます。
では、では!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。