Thu, September 28, 2006 00:29:06

真夜中のアイスクリーム。

テーマ:AKANEの考え事




彼女は妖精とか妖怪に近いところにいると思う。



重松清原作の“愛妻日記”を観て来た。
彼女が物凄く綺麗で何度も見とれた。
高田ノ馬場の沖縄料理屋で飲んだ時よりも
私と彼女が数回会った中で一番綺麗だった。
お友達とかそういう贔屓目なんかじゃなく。
今週の金曜まで渋谷でやってます。ばっちりR-18ですが。
二本立てのもう一つの方も面白かったし考えさせられました。
それにしても彼女は「妖精」とか「妖怪」とかこの世のものじゃない気がいつもする。





夏の終わりに撮ったオシロイバナ。



夏、終わっちゃったね。
あくびしてる間にぽこんと終わった。
それにしてもこの部屋は蜘蛛がよく出てくるな。





道の真ん中に黄色い薔薇が。



駅からの帰り道、道路の真ん中に黄色い薔薇が落ちていた。
白でもなく赤でもなく黄色だった。



アイスクリームっていつも途中で煙草が吸いたくなる。
どうしてこんなにも大人になってしまったのか問いたくなる。

9月の月末、こんな中途半端な日から
またぽつぽつと日記を書こうと思い立ちました。
一週間に1個ぐらいから。

自分も自分のまわりの人たちもうねうねと大きな渦を作り出しは飲まれている。
どこに行くのか何をしたいのかわからないままでも生きちゃってるし息しちゃってる。

なんかやっぱりそういうの面白いんだよなぁと思ったら自分に課してみたいと思った。

私はそっち側(表現者)には行けないかもしれないし
本当は行きたいのかもしれないけどそんなのどうでもいい。

ランディさんが書いてた記事に触発された気がする。
こないだナンパしてきたトルコ人と公園でビール飲みながら決めた気もする。
大好きな安田さんを舞台で初めて観た時に決めた気もする。
久々に熱烈なラヴレターを書いたからか、送られてきたからか。

ま、いいんだよ。

ひっそりとむずむず動き出している模様です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

totan-akaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■会話したの久しぶり

別に承認制でもいいです。
記事があって、コメントして、レスポンス、ああなんだか久しぶりです。
去年の秋に「過マンガン酸カリウムの夕暮れ」をみて書いた頃以来のような懐かしさです。

まあいいんじゃない?
直感的な言葉が時々読めるならば私はそれでオッケです。

3 ■マドちゃんへ

ご無沙汰しまくりでした。
私もマドちゃんって呼ぶの気恥ずかしいけれども(苦笑)そう呼ばせてもらいます。

久々に復活したと思ったら承認制でごめんなさい。

というのも以前海外からの謎のコメントやトラバが本当にきつくて
(過去記事のどっかで書きました)
必死の思いで記事を書いてるのになんでそんな宣伝の為の人がするコメントなんかを
わざわざこっちで削除しなきゃなんないんだよー!!
と憤慨したのでこうさせていただきました。

ってやっぱり一言書いておけばよかったです。
まさかこんなこの世の果てみたいなブログに久々に記事上げても
いきなり誰も書かんでしょと世間様を甘く見ておりました・・・不覚。

ケイタイでもPCでも密かにマドちゃんの日記覗き見してるんだよ。
最近はどこのブログも覗き見ばかりさせてもらっています。

機会を見てまた通常モードに戻すのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します・・・。

多分もう充電できたと思うから^^

2 ■がーーーん

コメントは承認制だった。。。

1 ■あっ!!!

記事も更新してるしコメント欄も復活してるっ!!!
あかねさんって呼ぶのも気恥ずかしくなったけど、あかねさんは間違いなくこっちの人だよ。
しっかり貞操守ってね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。