テーマ:AKANEの考え事
Fri, April 14, 2006 22:50:00

うたた寝。




頭の下にいるのはあのキャラ・・・



暫くうたた寝をしていたら
アメブロはアメオクとかってオークション始めてるし
セブンイレブンはREDBULL を売り出してた。

レッドブルと言えばタイじゃないのよさ~。
とついついCMに一人ピノコツッコミ。

去年の丁度今夜(というか早朝)は成田へ向かってた訳で。
その旅でもタイ産の妖しげな栄養ドリンクにはお世話になった訳で。
(タイの栄養ドリンクには“1日に2本以上飲まないように”って書いてある)

本当に、大人な誰もが言うように「月日の経つのは早い」と思うこの頃。
20歳過ぎたらあっという間とはこのことか。

職場でぐちゃぐちゃしてたら身体もぐじゃぐじゃになり
休みの前日に具合悪くなって、というパターンがずっと続いてます。
せっかく寝坊できるってのに(夜更かしする気バリバリなのに)
身体がついていかなくてうっかり早寝しちゃったりして
休みなのにまだ寝てればいいのに早起きしちゃったりして
「こんな時間誰も起きてねーよ」とか思いつつラウンジに出ると
夜勤明けのハウスメイトがDVD観てたりして。

昨日物凄くめまぐるしく環境が変わることがあって
(まだ確定ではないのかもしれないので詳細は後日)
それに付随して自分が自分に架した「これだけはどんなことがあっても守ろう」
と密かに思ってたルールというかポリシーというか
生きる上での目標の一つというか、まぁそんなようなことの一つを
守れなかった自分に対して反吐が出るほど嫌になることがあって
せめてもの慰みにと1番身近なボランティア(?)である献血に行った。

気分的な問題だとは思うけど私は「血の気が多いな」と思うと度々献血へ行くのだ。

多分僕秩のヨシナガさんのこの記事 を読んだのもあるかも。
仕事も早く終わっちゃったし、ふらふらしてたら買い物しそうだったし
(前日に一冊¥1700の文庫本(!!)を勢いで3冊買っちゃってた)
久々に献血でもしようかと思ったのもあったしで池袋の献血ルームへ。

問診表はタッチパネルになってて「あらここにもIT」とか思ってたら
血抜いてる間に読もうと思ってた本を読むヒマもなく帰された。

成分を分析され看護士さんから一言。

「白血球が多いようなので先生とご相談してみましょう」

ナニナニーーーー!?
白血球ってイイモンだよね?多いと何か問題でも?

おじいちゃん先生のとこへ戻って話を聞くと
どうやら私の数値は異常に高くそれは盲腸とかナンダとかの
大病を患ってる人と変わらない位の数値なのだそう。

「普通の人はね、今はまぁ日本でも放射線の影響があるからね・・・」
(えーーーー!?放射線の影響っておじいちゃん・・・)
「だけどこの数値はちょっとアレだね、この血をもらった人もあぷあぷしちゃうからね」
(あぷあぷっておじいちゃん・・・)

という訳でチョボラ(死語か)すらできない私はもう私なんか
誰のなんの役にも立てないんじゃないかとかなり本気で凹みました。

献血って断られるもんだったのね・・・。

まぁ大病ということは無くて先週からオヤシラズが疼いてて
そんでもってリンパ線が腫れまくってて(それで多分肩とか背中もおかしかった)
自分的にはそんなん全然OKになってて忘れてたのだけど
見えない身体の中はぼくらの七日戦争くらい戦ってた訳で。

身体がんばれ。

まぁしょうがないやね。
そういう時もあるやね。

私の白血球がんばれ。

という日々を送っていました。

今夜は明日返却のDVDをガガガガっと観る日。
そして来週の水曜は午後から青梅に行ってきます。
夜ヒマな人はふくふくでお会いしましょう。

あ、そうだ嬉しかったことが3つ。

◆ミクシィに大好きな劇作家さんの前川麻子さんご本人がいたこと。
(中学時代からのファンなのでお声をかけるなんてできなかったよ~。
今読んでる「ファミリーレストラン」 も物凄い。もうほんとビリビリきちゃったもんね。)
※話は変わるけどamazonのレビューでアホなこと書くヤツってサイテー。

◆職場であるゲストハウスの新規物件掃除で可愛い木箱をもらったこと。

◆手の甲にあったポツポツが(多分薬品かぶれ)治りそうなこと。

あと、私の場合は寂しさとケイタイ代は比例するってことを再確認できたこと。

そろそろ春だしね。
お酒飲みながら散歩するのにもってこいの季節です。

では映画に戻ります。

画像は職場への道の途中でお昼寝してたアトム君。
(ちゃんと枕もしてるわよ)

本日のお言葉
「白血球ライダーって惑星☆ピスタチオだよね?」
佐々木蔵ノ介はいつ見てもいい男だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

totan-akaneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめての書き込み失礼いたします。

AKANEさん。はじめまして。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、AKANEさまのブログにぜひサンプルブロガーに
参加していただきたくコメントさせていただきました。
サンプルブロガーとは、新発売の商品をモニターとして
無料で試していただき、使用された感想をブログに掲載
していただくことで、売れ行きに関係なく定額の報酬を
お支払いするPRシステムです。

これまでに多数の案件を進めてきておりますが、
今回、新たに参加していただけるブロガーさんを大募集しております。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければと思っております。
もしご興味がございましたら、是非こちらからご登録いただけないでしょうか?
http://medianet.fm/kuchikomi/individual/

是非よろしくお願いします!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。