千両を生けました。 |  店主BLOG アカネの頭ん中。

千両を生けました。

これってバリバリ「一夜飾り」になってますよね?
ま、いいか。お向かいのお花屋のおっちゃんから
実付きの良い等級の千両を分けてもらいました。

毎年恒例の千両。
商売人っぽい感じしませんか?
(っぽいってどうなの?)

オリエンタルなムードな花器はうちの商品。
(在庫はまだ少しだけあります。L¥7140)
でも本当は花器では無いので耐水性がありません。
中にボウルを入れて剣山を使って生けました。

上下逆さまにもお使い頂けます。

黒に金って中国っぽくて好き。
普段はハデじゃなくってもお正月くらいいいじゃないねぇ。って感じで。

さっきお客様や日頃お世話になっている方々にメールを出しました。
っていうか外、物凄い寒いです。初詣は明日にして今夜はTOTANへ。
暖まっていってくだされ~。モノポリーやりたい。

これから甘酒作ります。
外は人っ子一人いない静かな青梅です。
(みんなPRIDE観てるのかぁ)