テーマ:TOTANな日々
Mon, January 08, 2007 01:03:34

2007年突入っす!





福島からの帰り道は電車の旅。

福島だ~!という絵だったので発車寸前に撮影。なんかいいんだよなー。


さて問題です。十二月十二日とは?

さてここで問題です。福島の昭和村近辺の家にはこのように十二月十二日と書いて貼ってあることが
あるそうなのですがこれはなんでしょうか?正解は私にこっそり耳打ちしてくださいねー☆w


久しぶりで吸い込まれそうだった。

夜は真っ暗な村の中。近くの川は雪解け水がごうごうと流れていた。歩く人もなくまわりの人家も明かりは消え
この家の人たちだけしか起きてないんじゃないかというぐらいに静かな空に吸い込まれてしまいそうだった。


昭和村まであと少し。

昭和村まであと少しのところでスーパーでお買い物。雪はなくとも冬らしいりんとした空気を撮影。


あのバッグに付いてるのってもしや・・・のだめ

電車に乗ろうとした時にふと目が行ってしまったおじさんのカバンにはのだめの・・・なんかあったかくなった。


もしゃもしゃ犬。トイレに寄る人も目を探してた。

途中のSAでトイレの前に繋がれてた犬。トイレに寄る人がみんな中腰でこいつの目を覗きこもうとしてたのが笑った。



七草粥ですか?



遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
敢えて和えて会えて言わせてください。ううう。

年末昨年二度目の風邪をひき39.8℃まで上がり
孤独と戦い一人で敗れ・・・結局年末年始の予定は全てキャンセル、
実家にも帰れず一人でずっとベッドの中・・・という悲惨な状況におりましたよ。

熱って下がらないとどんどん不安になるのね。
ふだん低体温なので35度台が多い私が40度近いってどないなってんの~!!!

軽くパニックもありましたが大晦日にはテレビなど観ないでどうでしょう祭りだ!!と
以前から決めていたのでK村先生が来てくれました。もちろんもともとイロケもノロケも
まったくないJust Friendな先生なのでね、お互いDVDの貸しっこしたりMXでルー大柴観ながら
あっさり年越ししちゃったりでどうでしょうじゃなくても熱があってもそれなりに楽しかったのですが


K村君リンゴとバナナとアイスクリームありがとう。

近所のスーパーどっこも開いてないよぉ~って電話があった時は
地の果てまで探しに行け!と思ったけれどもね。

まだ風邪は引きずっていてたまに気づかない内に垂れてたりします鼻水。

マスクしながら掃除してたらマスクの中がべちゃべちゃで人前で外せない状況になってたり。
(その前に息ができないとかで気づきゃいいのに必死だからね仕事中は)


そんなこんなで年末にしっかり2006年のまとめを書くつもりがうっかりちゃっかり年明けに。


みなさんはお元気でしたか?


私は一度風邪を引きつつも無理やり治しそのまま仕事を休んで福島へ!
クリスマスは雪の中で寝転がって堪能してきました。
あまりに寝てばかりいたので子どもたちみんなに心配される始末。

だって雪の上で寝るのって気持ちいいんだよ~。

腰痛ぶり返すもそのまま年末突入で仕事復帰。
何日かぶりに戻ってきた池袋は人だらけで信じられなかった。

あの同じ空がここと繋がってると頭では理解できるのだけど
時間の進み方も違うしなんだか同じ世界とは思えなかったのだ。

人に酔ってしまうほどに。(池袋は疲れる)

田舎と呼べるものを持っていない私にとってはとても新鮮であり懐かしくもあった。

物と情報が溢れまくってるこの状況こそが幸せ、とか豊かさだとは思ってないから
あの村で過ごした日々こそが豊かさと言えるのではないかと思ったら
私は自分が求めているものがやっぱりまたわからなくなってしまった。

ぐわんぐわんと熱のせいだけじゃなく頭がぐわんぐわんしていた年末年始でした。

そんな感じでメールくれたみなさま、電話くれたみなさま、
根暗な私は浮いたり沈んだりですが相変わらず元気なので心配しないでくださいね。
時々不機嫌なのは主に仕事のことが頭を離れてない時なので。

さてさて今年も気まぐれに気まぐれにとことこと歩いていきますよぅ。


っていうか熱出てんのにDVDだのどうでしょうだのLOSTだの観てる場合じゃなかったですね。
お陰で少しの間虚構にいられたのが楽しかったです。風邪さんサンキュー。

関係者各位、給料出て体調戻ったらがっつり飲み会しましょう!
マッコリもいいけどレバ刺しもいいしね。久々にタイ料理も食べたいなー。
タイも大変なことになっていることだし。タイ料理食べることで約に立つとは思えないけれども。

クスリ効いてきたので寝ます!また!

2007年もよろしく☆うふふふふ つじもり あかね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。