テーマ:AKANEの考え事
Thu, June 15, 2006 23:49:24

新しいパソコンから。




曇り空の下のあじさい。



繊細な彩りのあじさい。





産廃業者のお兄ちゃんと女子休憩室。



ガハガハ笑うマッチョなお兄さんのいる女子休憩室。





小金井大勝軒の大盛り。



K村君が「大盛りにしてみたら」とか言うから・・・残すの嫌いなのに残しちゃったじゃんか~!!





中野新橋は猫の街だった。



スーツ姿の若いサラリーマンも写メ撮ってた。そりゃ撮るさね。





おもちゃみたいで可愛い宣伝カー。



一瞬なぜかタイっぽい、って思った。





おニューPC、実に快適です。
まず起動が早い。秒殺です。
そしてやっぱり液晶モニターすげぇ。
今までのあの威圧感は何?って感じです。

K村君、もとい私のPCドクター様ありがとう。

気づけばもう6月です。
そりゃ紫陽花も色鮮やかよね。
Gも元気に徘徊する季節よね。

私は土の植物が苦手だ。
食べるのは好きだけどどうも上手に育てられない。
この間も前から気になっていたパリの花屋さんのような
暗めで小さな素敵な花屋さんでユーカリをもらってきてはみたものの
すぐにだめにしてしまい自分の不甲斐なさを嘆いてみたりしてたのですが
得意の水栽培だけでなく(切花も上手くやると根がつくので)
緑との共同生活をあきらめきれず買ってみましたワイヤープランツ。

絵本から飛び出てきたかのような葉っぱにメロメロです。

我が家に来てから一週間。
なんとか落ち着いてもらえた様子ですが気は抜けず。ウッス。

ワールドカップ盛り上がってますね。
日曜は我がハウス住人のクロアチア人Mが何やら企画してる様子。
冷凍庫にビッグサイズの焼酎があったけど・・・飲みたい人は来てね。

といっても私はそもそもスポーツにあまり興味が無いので
「みんな楽しんでるなー」と毎日思って過ごしています。
なんでこんなに日本中が盛り上がってるのかなぁとか考えてみたり。

この間の日本戦は(不謹慎を承知で言いますが)試合後に負けたことを聞いて
「今、日本人の何人かは告白できなかったんだろうなぁ」とか思った。

〔日本が勝ったらあの娘に告白しよう〕って思ってた人とかいるんじゃないかな、って。

私にとってサッカーはまだまだ未知の世界。
少し前に新宿のタイ料理屋でヒーヒー言いながら飲んだ赤いおじさまは
私が想像する以上にサッカーに惚れていて
それを熱く語る彼はとても魅力的に見えました。しかも可愛かった。

やっぱりそのままホテルに連れ込めばよかったか。

あはあは。

熱いモノ冷たいモノに近づかないように漂っている私には
(そんなつもりはないのだけど現実問題としてね)
羨ましくも思ったしその空気感を異国のことのように思えた。

また今年も夏至がやってくる。

キャンドルナイトは年々広がってきているみたいですね。
関係者な訳ではないけどなんだか自分のことのようにうれしい。

「あなたはナニを信じますか?」

街角でそう聞かれたら私はなんと答えるのだろう。
「あなたは神を信じますか?」と聞かれたなら
「はい、信じています。だけどそれはどこの誰って訳じゃないですけど。」
って答えるだろうと思う。(そういえば最近この手の勧誘が無いな)

自分のことを一番信用ならないと思う。
でもその反面やっぱり最終的には自分を信じてるのだとも思う。

自分の決断や好みや性格はかなりいい加減だと思うけど
(その時々でばらばらで一貫性がない)
でも何をするのも無意識であったにせよやっぱり自分に問うてる。

なんで自分が生きてるのかなんてやっぱり人間という種の繁栄でしかない。
人間も動物の一部なのだから。

だけど問うてしまうのが人間だし
言葉や形に表現したくなってしまうのが人間だ。
例えそれが自分にしかわからない暗号だったとしてもだ。

夜中に眠れなくて嫌々お酒を飲んでる私が「私は特別じゃない!」と叫んだとしても。

もう一回「すいか」を観る時期がきたな。
みなさんもどうぞ。おかしなドラマです。(大好き)

細々とひっそりと淡々と。
そういう生き方もいいかなと思い始めた今日この頃。

いまさら昔の男の言ってたことを理解できたって遅いな。
でも。butだよ!
私はまだいろんなとこ見てみたい。

今のままと変わらないかもしれないけど
好奇心は抑えちゃいけない気がしてるんだ。

もう他人にあれこれ望むのはやめようと思う。
思うのとできるのとは違うと知っていますが。

なんか言い訳オンパレードだわ。

6月らしい降りっぷりの雨の音が心地よい。
この雨の音を誰かと静かに聴いていたい。

やっぱり自分が一番自分を知らない気がするなぁ。

いつでもできるようにしゃぼん玉買っておかなきゃ。
あ、タバコも買い置きしておかなきゃ。(値上がりだぜー!)

ついでに苗字が変わったMOMO嬢おめでとう。

本日のお言葉
「水曜どうでしょうのDVD、ついに購入してしまいました」

東京タワーのドラマ版は大泉さんがやるんだって。
にょういずみにょう・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。