1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, July 31, 2005 20:20:00

そんな目で見ないで。

テーマ:AKANEの考え事



水草のカバーってそれだけで涼しい。



水草カバーのついた小さな試験管の一輪挿し。¥525
これももう残り少なくなっちゃったなぁ。
花でも良いけどやっぱり個人的にはグリーンが似合うと思う。

▽この近くで女性が襲われるという事件があったらしい。
みなさま、女性の夜の一人歩きは充分にお気をつけください。
というかもうこういうバカは絶滅して欲しい。AVの見過ぎだあほんだら!

▽弟とケンカした。
というかちゃんと話をしたかったのにできなかった。
家族の中で私にだけはちゃんと接してくれると
信じてたからなんか泣きたくなった。

▽いつもお店の前に出している看板がぶっ壊れた。
もともと壊れかけてたのを直しながら使っていたのだけど
わき見運転の自転車に突っ込まれてしまった。
その人に怪我がなくて本当に良かったとほっとしたと同時に
物凄い倦怠感を感じてもう何もかもがイヤになって
今日やっぱりお店を開けなければよかったのにとか思った。

そんな感じで天気も悪くなってきたし今日は早々と店閉まい~と思ってたら
なぜか急にダバダバとお客様や友達がやってきてそんなこんなでこんな時間。

常連のお客さまでありお友達のKちゃんは明日から沖縄に行くので、と
キノコ柄スカートをお買い上げ。話をしてたらそこに偶然Kちゃんの幼馴染みが。
彼もまたうちの店に遊びに来てくれる男の子で一瞬にして同窓会みたくなって
さらにさらにそこに超久々のH君がなぜか照れながら登場。

聞けばH君と彼はついさっき福生の古着屋さんで会ったばかりだったとのこと。

なんかみんな知り合いじゃん。ジモティーじゃん。

イタリア人のmanteにメッセンジャーで話し掛けられて
No Goodだった今日1日のことを話し(バイリンガルなH君が大活躍)

終りよければスベッテ良し、いやすべてよし。

という訳でのんびりサウナ入ってきまーす。おやすみなさい。

本日のお言葉
「バーベキューがしたいです」

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, July 31, 2005 15:50:00

良い加減ということ。

テーマ:オススメ商品



お手本な「良い加減」なアンクレット。



とうとう今日で7月も終わりますね。
青梅は小雨がぱらついています。

新潟のR子からメールがあった。天気が悪くて大変なのだそう。
雨の辛さがメールから伝わってきてとてもじゃないけど
ザマミロなんて思えなくって私まで悲しくなりちょっとだけ遠い雨を恨んだ。

T木君とも現地で会えたそうで良かった。
某NGOの事務Sっちもまた今年も行ってるみたいだし。
(このブログのブックマーク内「音羽邸Blog」のSっちだよ)

野外LIVE参戦経験の少ない私にとってフジロックはまさに聖地。

来年こそは・・・って毎年思ってるんだけどな。(思うだけだからダメなのか)

東京居残り組みはせめて爆音でCD聴きましょう。
今日だけは私が許す!だって最終日なんだもーん。

あれ?雨が止んだ。

画像はINDIA製ビーズのアンクレット。

ビーズの色も数もちっとも計算されてない感があるけど
なんだかそれがとても「ヨイカゲン」に思えて素敵なのだ。¥630

手加減、匙加減、良い加減。

できれば来年からはぐうたらではなくて良い加減な女として生きていきたい。

あ、今誰か(鬼か?)が笑いました。

あれれ?晴れてきましたぜ?

今夜はサッカー+K1なので早めに閉めて
ちょっと遠くのお風呂屋さんまで行ってくるつもり。

ONSENS Tシャツが楽しみだよぅ!

よっしゃ!気分が良いのでピアノを弾こうっと。
(ちなみにこれは「良い加減」ではなく「不真面目」ニホン語ムツカシイネ~)

青梅は晴れてきたよ~!

※アメブロの画像の容量が気になってます。(今日のはだから小さいよ)
もっと早くに容量が増えると思ってたのに読み間違えた。くそぉ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 22:40:00

のほほん。

テーマ:オススメ商品



デブ犬Tシャツ残りわずか。



夕方どかーんどかーんと外で音がして
テロ?花火?と思って外に出たら雷だった。

のほほんとしながらのほほんとしたTシャツ売ってます。

ざぁざぁ雨が降ってきたので21時に閉店。

スーパーに行って食材を買い込み物欲解消。
買い物って食品だったとしても服だったとしても
とにかく「買う」ことで満足する何かが絶対にあると思う。

十数年ぶりにビックリマンチョコを買ったら天使だった。
しかもシャーマンカーン。



天使が出やすくなってたりするのか?



絶対悪魔だと思って買ったのでなにげにショック。

同時にキラキラのシールが出てきた時に
ちょっとだけ「うわー、こんなとこでクジ運使っちゃって」
と思った自分はまだまだ子どもだなぁと思ったのにもショック。

本日のお言葉
「旅日記の続編書いてたら凹んでまた書けなくなりました。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005 15:40:00

涼しさをまとうもの。

テーマ:オススメ商品



涼しげなグラスは必須アイテム。



透明なグラスは涼しさをまとっている。
濃い目に煎れた麦茶がきっとおいしいだろうと想像させる。

夏になると思い出す。
はるかな尾瀬、じゃなくて透明感のあるあの人のことを。

夏娘3人組は今日も元気です。

NACK5から流れるカツヤの声と
ファンキーな歌たちを聴きながら汗だくだくで営業中。

なんか牛丼屋みたいですな。汗だく。

あっちぃー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 28, 2005 21:40:00

夏娘3人組。

テーマ:TOTANな日々



左からナツコ・ナツキ・ナツエ。



さっきの地震もまた大きかったですね。

なんかもう地震のあのどこにも逃げられない感に
足がすくんでしまいました。(一応外に避難しました)

地震がくる度に心臓がドキドキする。
私の26年間の人生の中で「地震による大きな被害」
にはまだあったことは無いのだけれど・・・

今は大きなハエが店内をブイブイ言わせて旋回しております。

夏だねぇ。

そういえば最近はまたDVDばっかり観ています。

スパイダーマン2
隣のリッチマン
イングリッシュ・ペイシェント
リトル・ダンサー
ヴァージン・スーサイズ
シュレック2
ホーンテッドマンション

うわうわ物凄い偏りですね。
そして勿論もう何度観たかわからないハイフィディリティも。 

    ハイ・フィデリティ 特別版

ビバ!ダメ男!

この映画は賛否両論。
だけどアタイは好きなのさ。

キューザックが大好きなだけじゃなくて
ジャック・ブラックが好きなだけじゃなくて
サントラが気に入ってるからだけじゃなくて
カーセックスのシーンにムラムラしちゃうからじゃなくて
(↑実際はほとんど写ってないけど)
Let's Get It Onでいつも必ず泣いちゃうからじゃなくて・・・

ま、そういうお年頃な訳ですな。

なんだか現実逃避の道具にしちゃっててごめんね映画たち。
いや、それも映画の魅力ですわよね奥様。

おほほほほー。

あぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁーーー!!!

生の演劇とかミュージカルとかオペラとかLIVEとか観たいっ!!

と、それはつまりそれだけ体力が回復した証拠なのでしょう。
だってあの「生」感を共感するには結構パワーいりますものアナタ。

明日からのフジロック行く人いたらレポよろしくね。
コノヤロって思いながら楽しませてもらいます。チクショー。

画像の3人娘の右端の子、踊り狂ってしまいそうで好き。

夏だねぇ。

本日のお言葉
「レバ刺しが食べとうございます。」

うまいよね、レバ刺し。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, July 28, 2005 15:40:00

この花。

テーマ:AKANEの考え事



名前は知らないけれど可愛い花。



名前はなんというのか知らないけれど
公園でよく咲いているのを見かける。

この間ドライブしてたらくしゃみをしたモモちゃんは
絶対ね、この花のせいなの、と私に訴えた。

子どもの頃からよくみかける小さなラッパみたいな花がいっぱいの低い木。

ほんとうかな?この花の花粉ってそんなに強いのかな?

お昼ご飯は近所のちゃんぽんを食べに行った。
あぁ・・・自分で作る旨いカレーが食べたい、と思いながらずるずるすすった。

近所の紳士服屋の駐車場に玉虫色の車がいた。
時々いる車なので多分従業員の誰かのだろう。
それにしてもちょっと派手すぎやしないか。
ま、個人の趣味ですからなんとも言えませんが。

昨日の夜遅くに突然K村君が遊びに来た。

昼間一度電話で話してはいたけど彼は最近職場が変わったらしく
「何時に帰れるのか毎日わからない」「帰れてもほとんど午前様」
と近況報告されていたのでビックリして一瞬目が丸くなってしまった。

久々に会ったK村君は偶然私と同じTシャツを着ていた。

「・・・」
「・・・・・・」

そのままペアルックでピザを食べに行く二人。

真夜中なのにピザ。
彼氏でもないのにペアルック。

何かがおかしい気もしたけど楽しかった。

店に戻ってシイタケについて調べてあれこれ話して解散。

そういえば父の兄(私にとっては叔父)は実家の三重で
シイタケ栽培をしていた。でもなぜか今は陶芸家だ。

私が小学生の頃、父の父(私にとっての祖父)が亡くなって
その時に家族で三重までお葬式をしに行った。

あまり馴染みが無いおじいちゃんだったけど
夏休みの家族旅行(キャンピングカーでの“新手のホームレス”のような旅)
の途中に会いに行った時は優しくしてもらった記憶がある。
家の前が修理工場のようになっていていつも埃と油の匂いがした。

“おじいちゃんの死”も勿論強烈だったけどそれ以上だったのが叔父だった。

まんまヤクザ。

関西弁でまくしたてる喋り方はどう考えても一族の人間とは違った。
(どちらかというとみんなぽーっとしてる血っぽい)

そしてその叔父の子どももまた強烈だった。


まんま族。

そんな訳で小さいながらもドキドキしたことだけは憶えている。

だけど私が20歳の頃、傷心旅行と名づけて敢行した
関西への一人旅の時にはもうすっかり優しいおっちゃんになっていて
(甚平ではなく作務衣なんか着ちゃって陶芸家ちっくだった)
毎晩芝居を観て飲み歩いていた私に「はよ帰ってこんか~いっ!」と
父親以上のおっちゃんぶりを発揮してくれたのだった。

お陰でホテル代は浮いたけどアバンチュールは遠くなった。
(お元気ですか?SUNBARのマスター)

あれ?なんでこんな話になったんだっけ?

そんなこんなで青梅はつい過去を振り返っちゃう位に今日も暑いです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, July 27, 2005 16:50:00

営業しています。

テーマ:AKANEの考え事



夏なんです by はっぴぃえんど



かなりうっつーでしたが無事生還しました。
連絡とれないよぅとお怒りだったみなさま、また
色々ご心配をおかけしてしまったみなさま、どうもすみません。

ま、生きてりゃいろいろある訳で。
女ですしね。(老若男女は関係なし)

レスはおいおいしていきます。
気長にレモンスカッシュなど飲みながらお待ちくださいませ。
もうすっかり夏ですしね。(台風も来たしね)

文章書きたいパワーが相当溜まったので
明日からはまたずんずん更新していきます。

更新してない間も毎日訪れていてくださったみなさま、
心からありがとう。コメントとかしないでROMしててくれても
気持ちはいっぱい伝わってます。ありがと。

コメントしてくれたみなさま、そのお気持ちとってもありがたいです。
でも即レスは期待しないでそのままお待ちくださいませ。(なんて無情)

休んでいる間、頭の中でいっぱいいろいろしました。
だけど身体は何もしてなかった。(ヒキコモリのようなものでした)

もう書きたいパワーが沸き起こらないかと思ったけど
文章支離滅裂なヘタッピーでも典型的自己中B型気まぐれおおざっぱ人間でも
やっぱりまたこうして更新したくなったのでヨシとしようと思います。

それはそうとこのブログのURLが変更になったようです。


http://ameblo.jp/totan-akane/


みなさま、URLの変更をどうぞよろしく。
更新休んでおいてそれはないだろーと自分でも思ったけど
私なりのアンサーということで認めてやってくださいませ。

あぁ・・・言い訳ばかりだな。



なぜか駐車場にあったビーチボール。

今日は朝4時から起きてしまいそれからずっと市内を原チャでフラフラウロウロしました。

もう夏だね。どうりで暑い訳だ。

今週から大特価品ドシドシ出していきます。
実店舗でお待ちしておりますのでぜひ。

昨日さとこが台風の中、来てくれたお陰か
なんだか心の中に涼しい風がすぅっと入ってきました。

やっぱり人生は人と関わっていくことで作られていくのだ、と
思ったら急に元気になりました。さとこありがとう。

こんな不安定な店主ですがこれからもどうぞよろしくね。

という訳でちょっと早いかもしれないけど暑中見舞い。




50cc生活のススメ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Thu, July 14, 2005 15:40:00

バイクが来たよ。

テーマ:TOTANな日々



suzukiのヴェルデ。



思わぬ深みにハマってましたが今日から復活。

我輩はバイクである。
ナンバーはまだない。

という訳で元同居人さんからプレゼントを頂きました。
自動車の免許を持ってない(高校の頃取った原付のみ)私に
こんな可愛いバイクを下さった。ありがたや。

可愛いのだけど外に置きたくないしかといって店内には置けないし・・・
で、考えた結果「ディスプレイに使っちゃえ」ということで。

ダメ?無理?ヤバイ?

ま、どうしようもできないですが。

早いとこナンバー取って自賠責加入しなきゃ。
メットも買って快適原付ライフ目指します。

私はきっと恵まれているのだ。

思い込みかもしれないけれど昔はずっと
どんなにイヤなことがあってもそう思えてた。

だけど年をとって(といってもまだ生娘だけどさ)
段々そうは思えなくなってきてた。

なんていうか自分以外はみんなしゃんとしてる、っていう劣等感とか
みんなどうにかやってるじゃん、という敗北感(?)とか。

私が今回「恵まれてる」と思ったのは決して物質的なものではなくて
同居人の気遣いが感じられたからだった。なんだ結局「心」か、と。

という訳でヴェルデちゃんが仲間に加わった!
(♪BGMはドラクエの仲間が加わったときの音楽)

下がったり上がったりやっぱり人生いろいろですわ。ね、おチヨさん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2005 16:50:00

微笑み。

テーマ:オススメ商品



仏の顔も三度まで?



私は仏教徒ではないけれどこの微笑みにヤラれた。

風の通らない蒸し地獄のようなバンコクの市場で
大好きなドクターペッパーを片手に(当然ぬるくなっている)
アジア最大の迷路とも言われているチャトゥチャを歩きまわっていた。

店員は日本人の私に気づくと「コニチワー」とか「サワディーカー」と
声をかけてきてさすが微笑みの国と思わせる決して「商売」だけとは思えない
笑顔で市場を盛り上げる。それは1つのスパイスとなって湯だった私の上に
惜しげもなく降り注がれる。これぞタイ。

それとは対照的にあまりのヒマさにうたた寝をしてるおばちゃんや
どこを見てるのかわからない焦点の定まらない目で何かを見つめている店員の女の子、
屋台で買って来た昼ご飯を貪り食うおっちゃん。これもタイ。

その女の子は路地のような細長い店の1番奥に座っていた。
とても小さな木のイスにちょこんと腰かけてノートに絵を描いていた。

「サワディーッカー」「サワディーカァ」

女の子の年は10代後半だろうか。
私と同じくらいにも見えるけれどタイ人を含む他外国人の年齢を
私にはパッと見で判断することができない。わからない。

商品の値段を聞いて値引率(いくつ買ったら卸値で売ってくれるか)を相談し
結局その日は在庫が無かったこともあって明日また来る約束をした。

翌日市場に着いてまず両替をしてすぐにその子の店に向かう。
途中のジュース屋でオレンジジュースを土産に買って。

「あなたはデザイナーなの?」と聞くとそうだと言う。
単なるバイトかと思っていたのだけど違うのかもしれない。わからない。

オレンジジュースを渡すと照れたようにうつむいて「コップンカァ」と言った。

東京に戻ってきてもうすぐ3ヵ月。
あのゴミゴミした市場の中で一際きらめく微笑みを忘れられないでいる。

あ、これはポストカードです。¥210

バンコクは微笑みの国なんかじゃない、という人もいると思う。
だけど私がタイを思う時、いつも浮かんでくるのはこの微笑みなのだ。

今日も暑いね。
昨日夜中にモモちゃんにつきあって深夜営業のディスカウントショップに行った。

カキ氷を作る機械を買おうか本気で悩んだ。
夏だけカキ氷を売る店ってなかなか良いと思ったんだけどなぁ。

今日も元気に営業中。

※旅日記の続編、書くと言ってサボったままですみまそ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, July 10, 2005 16:40:00

カレンシルバー&ガラスビーズ。

テーマ:オススメ商品



花みたいなTピンが可愛い。



気分を変えたくて午前中髪を切ってきました。
そしてクリクリパーマもかけました。
何人にも「またそんな男好きしなさそうな頭・・・」
と言われましたがいいのですそんなのは。

私の髪の毛は小さい頃は茶色っぽくて
それがイヤでめちゃくちゃワカメばかり食べたら
腰と芯のある太くて立派な黒髪になった。
量もボリュームも物凄い。

腰まであった髪をばっさり切ってクリクリにしたら
自分が夏の陽性じゃなかった妖精にでもなったみたいに
軽くなった気がしてスキップしてしまった。

一見アフロみたいかもね。
ま、いいや。

シンプルにガラスビーズを連ねただけだけど
カレンシルバーとの抜群の相性を発揮したこのピアス。

自分のモノにしちゃおうか悩み中。かわいすぎる。

今夜は焼き鳥屋のT木君からのお誘いで久々の飲みかも。
だけど眠かったら行くのやめようと思ってます。
来られそうな人は電話かメールくださいな。ほいじゃ。

えー。アタシってメイス・ウィンドゥなの?(ってか誰?)
スターウォーズ占い、話題になってるそうですね。

http://u-maker.com/109871.html

『● もうすぐできるのは・・・ 恋人です!』
とかって書かれていますがそんな兆候全くなしよ。あらまぁ。

今日も地道にブチュゥッと仕事しときます。(何の効果音だよ)

あ、営業中ってことです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。