1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:TOTANな日々
Wed, June 29, 2005 17:40:00

今日と明日(6/29~6/30)は臨時休業。




空飛ぶテントウムシ。



ちょこっと別件の用事がたてこんでいるのでお休みします。
雨がざぁざぁ降ったりカンカンに晴れたりしてへんな天気ですね。

昨日の夜やったしゃぼん玉はとても楽しかったです。

画像はちょっと前に遊びに行ったとある商店街の天井。

今年は暑さのせいか虫が多い気がします。

※BLOGの更新はできたらしますね。
お店にいたりいなかったりなので急用の方はまずはご連絡を!

本のBLOGも更新してますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Tue, June 28, 2005 15:15:00

夏だわん。




アップルミント。



今日は午前中からズンドコ動いた。
市役所に行ったり不在者投票に行ったり
社会福祉協議会のK島さんにご挨拶に行ったり。

セブンイレブンで玄米茶(紙パック)を売っていた。
ついつい買ってしまった。どこまでも新製品に弱い私。

夕方からおしめりはあるのだろうか?

近くの畑のナスが雨を恋しがってた。

最近ちっとも雑貨紹介してないっすね。
とか言いつつまた今日も雑貨と関係無い話。

最近また本ばかりドカドカ買っているのだけれど
そのどれもが自分的に大当たりでびっくりしている。

でもそれは良く考えたら今の私の思考が「何でも自分と重ねて考える」
所謂「ヒロイン病」のような状態にあるからなのでは?と思った。

話はミョーな方向にいくけど
最近ずっと考えてるのが「ある意味『面倒臭い人間』になろう」ということ。

とてもへんな言い方だけど例えば
私はアフリカンなアクセサリーが好きだ。
時々お客様の中に、道行く人の中に
私好みのアクセサリーをつけた人と出会うことがある。

常識的に考えれば道行く人にイキナリ声をかけることはタブーだ。
お店のお客さんであればそれは大抵セールストークに繋がる訳で(意図してなくても)
店主がお客様と会話するキッカケとしてはおかしくはない。

でも私が思う「ある意味面倒臭い人間」とは道行く人にも声をかける人だ。

「それ、カッコイイネックレスですね」と。

絶対ヤバイ。怪しさ爆発だ。
普通の人なら間違い無くひく。

逆ナンと思われたとしてもどう思われても良いのだ。
だって「ある意味面倒臭い人間」なのだから。

でももしだよ?
もし声をかけられたその人間も「ある意味面倒臭い人間」だったとしたら
普通はひいて「え・・・どうも・・・(不信感バリバリ)」という応対が
「ありがとう、これすっごく気に入ってるんだ^^」
というなんだか物凄く面白い方向に転がる気がするのだ。

とか言っても実際イキナリ道行く人に声をかけたりはしないけどね。

うまく文章にできなくてもどかしいのだけど
「何かが好き」しかも「拘って」という人には
所謂一般的な「面倒な人」というのが多い気がするのだ。
(偏見ですみません)

同じ系統が好き、底の方に流れる何かで繋がってる人を探す、という感じ。

あー。自分で書いてて混乱してきた。

頭からザブンと水をかぶりたい陽気ですね。

今日も営業しながら読書。
古本屋さんでまた大量に買ってしまったから。

画像はお向かいの花屋でこの間わけてもらったアップルミント。

PS 夏バテ(?)でベルトの穴が1個減りました。すげー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sun, June 26, 2005 21:50:00

1回休み。




シャバダバ。



夏到来?!店主に夏バテが到来してました。
しかも朝から理不尽な怒りと遭遇してこれから先の人生も
どうしても避けて通れない「イキナリ理不尽な怒りを爆発させる人」
のことを思ったらちょっとだけ生きる自信が無くなりました(笑)

2日寝て無かっただけで自分のマイナス思考の強さにびっくり。

という訳で今日は1回休み。
リセットボタンをぽちっとな。

人生すごろくはこうして続いていくのですね。
やめない限りは。

アデュー。

マウンテンデュー。

本日のお言葉
「水分しか取ってません。あきらかに夏バテ。」

※明日はちゃんと営業しますよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sat, June 25, 2005 22:20:00

あああああ!!




うへへへへへ(""▽""*)



しまったぁぁぁぁぁっっっ!!

録画し忘れました唐沢サマ・・・ヽ(;▽;)ノ(記憶のチカラ)

店主、密かに唐沢寿明ファンでございます。
でもできれば舞台上の唐沢さんが好き。

これじゃぁファンなんて言えないな。とほほ。

坂戸から遊びに来てくれたのはIちゃん御一行様。

Iちゃんのダンナさま、H君のお姉ちゃんとそのご家族、お母様
総勢6人で猛暑の中の長距離ドライブ・・・大変だったと思います。

ぷっくぷくの足もいっぱい触らせてもらったし
恐々抱っこもさせて頂きました。(汗でべとべとでごめんよ~)

Iちゃんは今日お誕生日だった。
「一足先に27だよ~!うしししし」

Iちゃんは結婚して7年だ。
8年前に派遣の仕事で私とIちゃんは知り合った。

Iちゃんの結婚パーティーに一緒に行った私の当時の彼は
今何してるんだろう?風の噂では元気らしいが。

昼間の暑さで身体がぐったり。

エビちゃん、心配して電話かけてきてくれてありがとね^^

栄養ならたんまりとこの身体に余るほど蓄えてあるので大丈夫よん♪ウヒヒ

ぐったりだけどこれからお出かけしてきまーす。

バイチャ!

本日のお言葉
「さくらんぼの双子探し~☆」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Sat, June 25, 2005 16:30:00

夏い暑。もとい梅雨。




宣伝みたいだけどサンダルがんがん売れてますヨ。



何かが間違ってるような暑さですね。
各地で水不足が心配されるほどこの梅雨はまずい梅雨みたいです。

昨日から引き続き青梅も暑いです。
テーブルクロスの青とヒマワリとサンダル。
もうこれは間違いなく夏ですね。

今日は午前中不思議な縁で久しぶりの人に会った。
以前隣町の小作でバーテンをしてたWさんが
今は結婚して山形のご実家のさくらんぼ園を継がれたのだけど
たまたま今日と明日、これまた隣町の五日市のとうきゅうで
産地直送即売会をしてると言うのだ。という訳で
モモちゃんを叩き起こし二人で五日市までドライブ!

Wさんも奥さんのRさんもお子さんもみんな元気そうだった。
さくらんぼ摘みは相当大変なんだって。結構木が高いらしい。

真っ黒に日焼けしたWさんはBARで見た時よりなんていうか健康的だった。

太陽の子、って感じ。

同居人に頼まれた分も含めて結局3kgお買い上げ!

ウシシシシー!さくらんぼ祭だ♪

そんな訳で明日もやってるそうなのでお近くの方はぜひ!

あきる野とうきゅうの隣の建物(名前ど忘れ)
とうきゅう側からだとドトールとマックがある方の出口から
さくらんぼののぼりが見えるので行ってみてね。

甘酸っぱくて太陽の香りがするよ。
1kg¥3500!安っ!(ノ><)ノ
ひとまず今夜はじっくり冷やしてありがたくいただきまーす☆
ちなみに検索したら本人の顔出てました(笑)

わし果樹園さん

びっくりびっくり~!(笑)ネット販売もしてるそうですよ!

ちょっと話は逸れるけど私はネット上ではほとんど顔出ししていない。
というのも顔にほくろがあるのである意味とても特徴的なのだ。

小さい頃はそれが元でいじめられたこともあった。
(そしていじめし返してたこともあったw)

今日は本当に偶然ミョーな場所でWさんに会ったのだけど
彼が私に気づいたのはそれこそ本当に偶然だったと思う。

だけどそのあとちょっと考えたのだ。

何度もいろんな人に「とったら?」と言われてきたほくろ。
「それさえ無ければ美人顔じゃない?」とか根拠の無いことも言われた。

ネット上に顔出ししないのだって特徴的だからだ。
もし特徴の無い顔ならもっと露出してたにちがいない。
ブスでもデブでも痩せてても美人でも可愛くても無くても。

小さい頃から自分の顔のほくろが大嫌いだった。

だけどほくろのことで何かある時(意地悪を言われたりした時は特に)
幼稚園の先生に言われた言葉を思い出すのだ。

「そのほくろはアカネちゃんの目印なのよ。
どこにいて何をしてても神様はちゃんと
アカネちゃんのことがわかるのよ。
アカネちゃんのお友達もどこで会っても『あ、アカネちゃんだ』って
わかるように、アカネちゃんだけの大切な印だからね。」

あれからもう20年近く経っているのに忘れない言葉だ。

神様はやっぱり私を見つけてくれたのかな。

あ、ちなみに私の通っていた幼稚園はプロテスタント系です。
(以前からの読者の方々はもうご存知だろうけど)
つまり先生の言った神様とはイエス様のことなのだけど。

洗礼も受けてないのに良い事か悪い事かどっちかあると
「神様~」って言ってしまう私は何教なのだろうか。

あ、AKIRA 教かもね(笑)←ウソですAKIRAさん!

そういえば今日そのままとうきゅうで銀色さんのつれづれノートと
バンバンバンコクとオラ!メヒコを買ったよ!早く読みたい~!

あとONSENS Tシャツ!!

締め切り間近だよー!店主は今日、3枚申し込みました☆

あ、なんか今日お買い物ばっかりしてるぞ!(゚⊿゚)

という訳でみなさんもお買い物熱上げてTOTANへGO!

・・・どういうオチやねんな。

暑いです。かぁぁぁぁっ!暑っ!

TOTAN店主と夕涼みしようぜっ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Thu, June 23, 2005 23:20:00

Musical Baton と 私。




http://freett.com/momom/



yoshiさんのブログから ミュージカルバトンを頂いたので
私からはまわしませんが書きたかったので書きます(笑)
書きたいぞー!と思った方はぜひ書いて下さいな^^
☆トラバしてくれたら嬉しいです!見にいくから46497!

①Total volume of music files on my computer : 8.26GB
(意外と少なめ?ですかね。)

②Song playing right now : Flake (album Version) Jack Johnson And Ben Harper

In Between Dreams [FROM US] [IMPORT]

(LIVE行きたかったです。あうう。あ、↑の画像のアルバムには入ってないよFlakeは。)

③The last CD I bought : living Wise / matzo

私の知ってるマッツヲの今までの作品の中で1番最高のアルバム!
税込¥1000と果てしなくお買い得なのでよかったらどうぞ^^
マッツヲのサイト でもうちの店でも買えます♪

④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me :

Still Life [FROM UK] [IMPORT]
■Brighter Than Sunshine / AQUALUNG■

ずいきの涙~ベスト・オブ・ボ・ガンボス・ライブ・レコーディング [BEST OF] [LIVE]
■夢の中 / ボ・ガンボス■

Hedwig & the Angry Inch [Soundtrack] [SOUNDTRACK] [EXPLICIT LYRICS] [FROM US] [IMPORT]
■ORIGIN OF LOVE / HEDWIG AND ANGRY INCH(映画サントラver)■

サヨナラCOLOR [MAXI]
■サヨナラColor / SUPER BUTTER DOG■

What a Wonderful World [GRP] [BEST OF] [FROM US] [IMPORT]
■WHAT A WONDERFUL WORLD / LOUIS ARMSTRONG■



⑤Five people to whom I’ll be passing the baton are :
(ごめんなさい、まわしませんので書きたい人書いてくださいなー!)

そんな訳で。
Radiohead繋がり(?)で渡して下さったバトンですが
全くRadiohead出てきません・・・ごめんねyoshiさん・・・。

どこにいても誰といても私にとって
音楽はなくせないものなんだなぁと実感しました。面白いなぁ。

忙しい訳ではないのに心が落ち着かない。
朝まで浴びるようにお酒を飲みたいけれど
結局のところ寄る年波に勝てないのはわかっている。
なんだそりゃ。

旅に出たいと心から思う。

その前にやるべきことは全て済まそう。

本日のお言葉
「明日は水道局行ってきます(怒)」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Thu, June 23, 2005 00:30:00

TAPE Tシャツ。




「TAPE STORM」Tシャツ



H君がメールで取り置きしてくれたTAPE Tシャツ。
やっぱりいいね。私のセンスは間違っていない。(オ~イ!)

昨日の夜からさとこが泊まりがけで来てくれていた。
バドミントンもしたし一緒に(?)ロウソクも作った。
ボンバーマンもしたしケンタにも行った。あ、また遊んでばっかり?

でもまだ遊び足りません。もっと遊ぼう。

WEB TOTAN久々に更新しました。
ほんの少しだけどカレンSilverのピアス数点掲載したよー。
改めて見てもやっぱり可愛いカレンたち。ううう。可愛すぎる。

これからH君とミッドナイトデートしてきます。
IN 長ちゃん。サラリーマンは朝早いというのに。

ちょっと腹が立ったこと。
水道料金が穴開きに1回分払い忘れてて
そのあとはそのままちゃんと払っていたのだけど
なぜか給水停止しますよーと手紙が来た。
なぜ怒ってるのかというとたったその1回の為に書留か
水道局に行かなければいけない、という事実に。

だって払込伝票をもう一度送ってくれても良くないか?
しかもこの間の日曜行ったら土日は受け付けてくれてないし。
公務員が悪い訳じゃなくてあまりの対応に時代についていけてない感を
ふんわりと感じてしまったのでした。税金って何に使うべきなのかしらね、と。
あ、風刺とか苦情ではないです。
がしかしちょっと腹がたったので。
ミッドナイトちゃんぽーん!デブの元!

本日のお言葉
「体脂肪燃焼ばっちこーい!」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Wed, June 22, 2005 23:55:00

キャンドルナイト総集編。




いくつかのキャンドルナイト画像をまとめてドン。



レジ前炎上(うそ)。



このピンク色が可愛い。



床がっっ!!kぎwんb@あh(文字化け)



mgr君ありがとう。
私が撮影したへっぽこ画像も混ざってます。
ほとんどお持ち帰りして頂いたので残ってるのは少ないけれど
今年もいろんなキャンドルが誕生しました。みんな活躍しろよ>キャンドルたちよ



キャンドルナイトが誕生日のキャンドルたち。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Tue, June 21, 2005 21:00:00

反則な一日。~キャンドルナイト4日目。




お酒のオマケのグラスです^^;



「これ売り物ですか?」と尋ねられた上の写真のキャンドルホルダー。
「いいえ^^」とにこやかに対応しましたがごめんなさい、これシンルチュウのオマケです。

うーむ。そんなんばっかかようちの店!(そんなんばっかじゃないです)

朝のラジオ出演はへんてこになってしまった。
あれを聞いて興味を持ってくれる方はどれほどいるのだろう?
「お店の場所を紹介してください」と言われて一瞬困ってしまった。
というのも河辺を知らない人に紹介するのはとても難しいからだ。

一瞬頭の中がうああああああ!ってなったけど
「JR青梅線の河辺駅北口を降りて青梅街道に向かって歩いて五分です」
というような「で?それでどこなの?」って言われそうな説明しかできなかった。
だってしょうがないんだもの。
目印が少なくてあっても他のお店さんとかだしさ。

そんな訳でもしあのラジオを聞いてここをご覧になって下さってる方がいらっしゃったら
お詫び申し上げます。店主が昔DJになりたかったことはどうかご内密に。

という訳でキャンドルナイト最終日にして本番の夏至の夜です。

一年で1番夜が短い夏至。

私は一年中キャンドルナイトを楽しめるような恋人を見つけたいです。

ってここで願い事しても叶う訳ありませんが。

あ、大きなガガンボが入ってきました。
TOTANは青梅のジャングルですね。

あー。もっとまともなこと書こうと思ったのに。

今日は府中在住の友達がマザー牧場からはるばる遊びにきてくれた。

まんたさん、アナタのことよ。
キャンドル作り楽しかったね。あとで(明日かも)画像UPするね。

mgr君画像ありがとね。キャンドルナイト画像のみの記事作るね。

小箱さん、madridさんトラバと記事紹介ありがとう!嬉しい^^

最後の方はなんだかまた私信みたくなってしまいました。

新しいお家に引越し中の友人もキャンドルナイト楽しんでるといいな。

いろんな人のことがぐるぐるまわる夏至の夜。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:イベントいろいろ
Mon, June 20, 2005 22:30:00

キャンドルを灯すかどうかじゃなくて。




水草の水差し。



その時間をどう過ごすかなのよねやっぱり。
昨日もT木君のお姉ちゃんが来てくれてたので
いろいろ話をした。楽しかった。
今日もエビちゃん(お客様)とmgr君が来てくれた。
mgr君は仕事帰りスーツ姿だったのだけど
一度家に帰り次はカメラマンの姿で現れて店内をバシャバシャ撮影してくれた。
エビちゃんはビールとつまみを持って来てくれた。

mgr君に頼んだマックのバーガーにかぶりつく三人。
ちっともスローじゃないファーストな夜だけど大切な夜。

明日は朝9:40から10分だけFM多摩(77.6Mhz)に出演します。

昨年も取材のご連絡を頂いていたのですが
今年もありがたいことにご連絡を頂きました。

10分ってどんなことを話すのでしょう・・・。
うーん。生放送なのでへまをしないようにがんばりすぎずにがんばります。

キャンドルナイトのことならうちの店よりも
他のお店さんの方が・・・と思ったのですが^^;

それはそれだと思うようにします。
なんといっても今年もお声かけしてくれたことが嬉しい。
ありがとうT内さま^^

ではではまた明日。

キャンドル作りもキャンドルナイトも明日までですよー。

レスやお返事はもうちょっとお待ちくださいませー♪

本日のお言葉
「ロウソクこぼれますよー」「あ、へーきへーき」
しばらくして見に行ったらメタメタスゴイことになっていました。

※またアメブロの画像がアップロードされません(/_ ;)
なので画像はまた明日。うーん。アメブロのばかぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。