1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:TOTANな日々
Tue, May 31, 2005 10:55:00

テントウムシが3羽。




おたく最近調子どうよ?



間違ってますよ日本語ー!
またくだらないものを買ってしまいました。
うちの近所のSE○YUは24時間営業だ。
といっても地下だけ。それ以外は9時~23時。

昨日デジカメ画像をプリントしに行ったら
なんとなくフラフラ(開店前で忙しかったのに)してしまい
NHKのテキスト買ったり画用紙を探したりしていた。

このところマーサ・○チュアートモノの処分がすげー。
昨日もルームシューズを買ってしまった。
そして文房具コーナーでクラクラした。

テントウムシ・・・しかもエンピツ削り機能つき。
使わないってそんなにエンピツ削らないし。
無意味にハリガネのコイルで触覚ついてるし。
目が泳いでて怪しいし。キャスターついててコロコロ動くし。

っていうか何か「目的」(削り機能)を作ってやらないと
もっとダメダメ雑貨になっちゃうからつけましたよ、ってな感じか。

素通りするつもりが手に3個も持っていました。

「テントウムシのサンバ」ぷぷっ。


・・・。


ええっと~本日はSALE2日目!
どうぞ宜しくお願い致しまーす!

って商品紹介じゃないじゃんかねー。

あ、boOoPs!さん のとこで見つけたオモシロ動画を1つ。
(トラバさせていただきますー☆)
冷たいモノ食べて頭がキーンとなってる人たちの画像↓
http://www.thebrainfreeze.com/

すんっごいバカバカしい。というよりバカ。
だけど見てると笑っちゃって脱力する。
くっだらないなぁ~(笑)
こういうバカバカしさって白人だから余計に面白い気がする。
(差別的な意味ではありません。固定概念的な意味です。)

そういえばかなり昔、焼き鳥ふくふくのT木君とハマった番組があった。
投稿ビデオネタを集めた番組で物凄くくだらない。
「密林探検」ってタイトルで自転車でいろんな植木とか樹木に突っ込むのとか
ジェットコースターに乗って物凄い風速の中唇がえぐれるのとか
(歯茎まで丸見えで人間じゃないみたいに見える)
焼き鳥屋で繰り返しみて爆笑していたのを思い出しました。

笑いってその人が不愉快にならない範囲だったら
めちゃくちゃ癒しパワー持ってますな。

晴れてきた!!これでパワー全開になれます!!フォーーーーーッ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:SALE情報
Tue, May 31, 2005 01:45:00

SALE1日目無事終了。




総動員。



雨は降り続いてるけど今日も1日お疲れさん。

今回のSALEの為にハンガーを買い足しました。
本当は木製のが欲しかったのだけど・・・やむをえません。
足りない分は同居人に急遽HELPして買ってきてもらいました。
違う店で買ったのに同じハンガー。プラスチックいやだなぁ。。。

SALEだと言うのにまだまだやることは終わらない。
以前から予定されていたアメブロのメンテナンスの日程が決まりました。

2005年6月2日(木) 午前2時 ~ 午前5時

そんな訳で上記の時間、緊急避難用としてサーバーに付いてたロリポBLOG
使ってみます。amazonのリンクがラクチンで楽しい。
ごめん、ケイタイで読めるかどうかテストしてません。
店主のケイタイは今止まってます。あははー。
というのも支払いに行く気力が無いからです。もう眠いっす。

いろんなブログをテストしてたのですがどこもそれぞれ。
でもプラグインで自由にサイドバー変更できるlivedoor個人的に好きです。

お気づきの方もいるかもしれませんが、今年の夏至(6/21)も
TOTANはキャンドルナイトに参加します。
右側のサイドバーにキャンドルナイトのバナーを追加しました。

100万人のキャンドルナイト

イベント情報、というところでTOTANの企画が読めるようになっています。

100万人のキャンドルナイトをご存知でない方もいらっしゃるでしょう。
このイベントは2003年の夏至から始まりました。
私が知ったのは2003年なので第一回目からの参加です。

『でんきを消してスローな夜を』

スローガンはたったそれだけ。
地球温暖化を阻止しよう、とかろうそくの灯かりを楽しもうとか
そんなの恋人同士のやつらの為じゃないか、とか
いろんな方向からのいろんな反響があるようですが
TOTANは純粋にろうそくの灯かりを楽しむ為にやっています。

とは言ってもうちは雑貨屋。(時々忘れます)
商品が見えない、だとか火事になったらどーするの?などなど
お客様からの声は様々ですがなにげに多い意見なのが「雰囲気が良い」です。

道路側から見たらそれはまるで何かの宗教のような
雰囲気だそうですが(過去ログ参照してください)
ろうそくの灯かりだけで営業するのもオツなもんです。

そしてなにより敢えて何かの目的を作らなくても
(地球温暖化について考えましょう、とかでんきを大切にしようとか)
2時間という時間の中であらゆることを考え、もしその時
、その時間を誰かと一緒にいればその人と語ることは自然に出てくるもので・・・

「ろうそくの灯かりって意外と明るいんだね」
「ろうそくって熱い!でんきって部屋の温度あんまり変えないなんて凄いね」
「昔お風呂でろうそく使ったら酸欠になってさ・・・」
「幻想的な雰囲気だね。なんだか語りたくなるよね火を囲むと」

などなど。
そうか、でんきを使わないとテレビを点けない。
でんきを使わないとネットも繋げない。
CDもかけられないから耳も目も敏感になる。
必然的に相手の目を見るようになる。

いつかのアメリカで起きた大停電のあった年は
出生率が伸びたという話も頷ける。

だって身近になるんだもの。
近くに寄らないと相手の顔が見えないのだ。

そんな訳で毎年、夏至と冬至の二回だけ夜20時からの2時間
TOTANは幻想的な雑貨屋へとこっそり変わります。

今年は18日(土)から4連夜で。
20時までの時間は今年も「簡単キャンドル作り」やります。
(材料費の実費¥100~だけ頂戴します、どなたでも参加可)

恋人と語り合うもよし
家族と過ごすもよし
一人で炎を見つめるもよし
TOTANで作ったろうそくを
TOTANで焚いてみるもよし

あなただけのキャンドルナイトをお楽しみくださいませ。

あー。
21日だけでもアンプラグドなLIVEやってもらえないか
マッツヲに打診してみよう。いいこと思いついたー。

あらあら今日もこんな時間。

画像は普段使わないイベント用ラックに満載の衣類たち。
タグに赤丸印がある衣類はSALE大特価品です。

¥3500未満の値札がついているものは ¥1500(税込)
¥3500以上の値札がついているものは ¥2000(税込)

ラックに吊るしているのはごく一部ですので
あとはみなさまが掘り出してくださいませね。

店内のその他の衣類はタイで仕入れてきたものは通常価格、
それ以外の衣類は10%OFFとなっております。

夏物も早速値下げ!すごいねアカネさん!(自画自賛)

本日のお言葉
「買ってきたねぎが今、葱坊主の花が満開です」

明日はSALE2日目。
明日こそメルマガ発行します。(まだそこまで追いついてません)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:SALE情報
Mon, May 30, 2005 13:50:00

いよいよ5周年SALE始まりましたー!




5周年SALE招待状!



ひぃぃぃぃ。
昨日の夜からそのまま寝ずの作業が・・・
うっかり雨支度してなくて(私のパワーで止むと信じてた)
なんだか大変だけどがんばってます。
ちなみに寝てた訳ではありませんよ(これは本当)
もう店内すっげー狭い。

10時~24時まで営業です。

今日は雨だし初日だし平日だしで人が少なさそうなのでオススメよ。
掘り出しモノを物色したい方にはゆっくり探していただけます。

今回のSALEのキャッチコピーは

“レッツ掘り出し!”

雨対策が大変です。
でもいろんな人が遊びにきてくれて嬉しい。

勿論売上があるともっと嬉しいけれど(正直でごめんよ)
それよりも純粋にこの私が5年間もやってこられたお祝いだ。
というかお客様や友達みんなにありがとうと言いたいだけなのだ。

くじけながらもよくやった、って頭撫でられてる妄想をしたいだけ。

今日から一週間、少しずつ5周年SALEのアレコレを紹介していきまーす。

やっと落ち着いたらおなかが減ってることに気づいた。
K村君の置いてった「レンジで作るパスタ」でパスタを茹でてみた。
普通と違うパスタだったからか出来上がりはこの世のものとは思えない
ぐにょぐにょ状態でそれでも食べたのだけど物凄く不満だけが残りました。

あ、今日午後3時55分~5時25分、日テレの「click!」って番組に
ここにも怪しいコメントを下さる柴崎町さん の仕事っぷりが放送されるらしいです。
雑誌にも度々登場しているようです。すげー。

あとあと!今日5月30日(月)と明日の31日(火)
21時30分~21時55分、NHKの教育テレビ“おしゃれ工房”で
私の大好きな猫のはっちゃん ご出演されます。
んもうぅっ!!!動くはっちゃんが見られるならたとえ火の中、水の中!!
みんなも見てにゃ!(店主気がおかしくなりそうです、いえなってます!!)

あとあとあと!明日の夜からなのですがNHKで31日から毎週3回
5分ずつだけどアジア語楽紀行「タイ」が開始されます。
監修は「恋するアジア」でもお馴染み、タイ語のセンセイをなさってる
山田しゃむねこ大先生 です。(山田均先生)

実は以前からNHKでタイ語の番組をしてもらえるように、と
いろんな団体が密かに活動してきました。私もメール署名活動に参加してたり。
そんな訳でやっと!ほんの少しずつですが効果が出始めたという感じ。

自分がなぜタイが好きなのか、改めて確認する意味も込めて
毎週ビデオ録画してちゃんと見ようと思っています。
忙しい合間を縫ってテキスト(¥578)も買ってしまった。

うわわわー!AKIRAさん からもメールが届いた!
『元気にサバイバルしてますか?』だって!勿論ですとも!!
6/3の定員枠を増やしたそうでまだチケット予約できるそうです。

ううう。次のLIVEはどんなことしてでも行く!って決めてたのに
自分の仕事を放り出してはいけないので今回私は泣く泣くあきらめました。
だからもし行ける人がいたら絶対行ってください!
AKIRAさんにシビれてきて!ONSENSにヤラれてきて!

人につけられた傷は人でしか治せない。
AKIRAさんはもちろん神様じゃない。
だけど100の言葉で傷ついたなら
きっとAKIRAさんの言葉と歌声で
癒されていくのを実感できると思う。

少なくとも私はあの日、AKIRAさんと同じ空気を
吸っているのかーと当たり前のことをとても幸せに感じられたから。

それはどこにいても同じことなのかもしれないけれど
(地球は丸いし1つだし)
音の波と一緒に生で身体中で感じられるならこんな幸福はないと思う。

だからTOTANのSALEもだけどAKIRAさんのLIVEもね。

なんだかこの時期は目白押しだ。
めじろって止まり木にぎゅぅぎゅぅ詰めに並ぶからめじろ押しなんだよー。

そんなこんなでSALE1日目。
わしゃわしゃわしゃー!とはりきっております。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sat, May 28, 2005 22:40:00

へびいちご。




赤い実。



ムラサキの可愛い花たちの中に
1つだけ小さくて赤い実。

青梅は春です。
店主の頭の中も春です。

今日はさとことR子がお手伝いに来てくれました。
だけどまだ終わりません。いつになったら終わるのでしょう。

暖かい布団が恋しいです。

本日のお言葉
「オレンジケーキおいしいかったですR子のお姉ちゃんありがとー!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Fri, May 27, 2005 06:00:00

清々しい朝。




オレンジ。



いや、あんまり清々しくはないのでした。
またしてもこんな時間に更新。

さとこ がブログに書いてくれたのですが
昨日の夜からめちゃくちゃハードでした。
だけど明日(というか今日)も明後日もまだまだ続きます。
私だけのハードデイズナイト。あらまぁ。

日曜日に青梅市のリサイクルセンターのイベントがあるのだけど
実はそこで密かに自転車を探すつもりだった。
だって新しいのなんていらないから。
だけど車(足)も無いし時間もお金も無いことに気づいた。
金魚すくいとかやりたかったのになー。(リサイクルとは関係なし)

苦戦していた宛名ラベル作成は無事終わりました。
それにしてもやっぱりエクセルもワードもフォトショも本を買って
1から勉強しなきゃどうしようもない。
dreamweaverとかCSSの本とか買う前に覚えるべきことがあるだろ私!
って思ってかなり凹んでいたのですがのっそり頑張りますよ私!

今日の画像はさとこの愛娘Mちゃん。身長120cm。小学3年生。
顔と本名出しはNGだそうなので(ジョークです。単にアイドルの座を奪われたくないだけ、私が)



赤。



ちょっとおとなしくしてもらって撮影させてもらいました。
(お礼にお菓子をあげました。怪しいおばちゃんでごめんね)



黄色。



子ども服というよりも大人の小さめさんサイズな服なので
彼女にはちょっと大きいですね。レディースのSSぐらいです。
タイダイ(絞り染め)が鮮やかなCOTTONのキャミソール。
デザインはいくつかあってカラーの組み合わせも色々なので賑やか。
5/30(月)から始まるSALEでは¥800で販売予定ですが一足先にCM。

小学校高学年くらいの女の子に元気に着て欲しいな。(勿論大人も可!)

なんか子どもの画像を使うのにちょっと抵抗があった。
しかも人の子。こんな世の中ってどうなんだろ。

だけど本人にも宣伝したので(理解してるかわからないけど)
明日さとこがこの日記を見せて彼女が喜んでくれるといいな。
私も小さい頃はズームイン朝のマイスタ前に憧れた。(写ってみたかった)

多分こんな時間に元気なのは昼間コーヒーを浴びるように飲んだから。
どうせ浴びるなら酒の方が良いに決まってる。
あーーーーー!!!屋台のイスに座ってビール飲みながら街行く人々を
ぼわーっと見てたバンコクが恋しい。茹でピーナッツも旨かった。

あ、イヤなこと思い出した。
ブログ書いてる時って1日のこと振り返るから
良い事も悪い事も思い出す。それでまたアタマが冴えちゃうのかも。

夕方ケイタイが鳴って着信を見たら知らない番号だった。
私はケイタイ番号とかアド交換とかマメじゃないから
登録し忘れてた誰かのかなーと思って出たらすれ違いで切れたので
かけ直したら留守電になった。ワンギリじゃなかったから
留守電にメッセージを残してしまった。今思えばそこからアウト。

関西弁のおじいちゃん(というかおじさん)が出て
「好きな人にかけた」とか訳わかんないことを言い出した。
「人間違いではないでしょうか?」私はマジメに応対してしまった。
それもアウト。「ダンナさんはおるん?」とか話はおかしな方向に。
さとことDMの宛名について話をしてたところだったから
仕事中だしこれ以上つきあえない、と切るがすぐにまたかけてくる。
「もう出ない方がいいんじゃない?」と心配するさとこを押し切り
さっきより強めの声で応対するがラリってるのか酔ってるのか
相手はまた同じことを聞いてきた。しまいには「どうやってアナタの番号を消すの?」
なんて私はケイタイ会社の社員でも無いのに聞かれる始末。

指定着信拒否にする間も延々と電話は鳴って結局夜中までトータルで約30回。
(拒否ってるけど着信はあとから出るので)

寂しいお年寄りが増えてる現実はあるだろう。
中年だって若者だって寂しいのだから。
だけどだったらテレクラでもなんでも電話すりゃいいだろーが!!
と思ってしまった私は悪い子でしょうか。

ちょっとでもかわいそうと思う私もその考えもおかしいだろうけど
そのおじいさん(おじさん)はランダムにイタズラ電話をかけたのではなく
もしかすると某引越し会社のCMのようにどこかの女性から
適当に告げられた番号にかけていたのかもしれない。
だとしたらちょっと悲しい話。

話はガラリと変わるけど最近同居人と会話してない。

お互い生活がスレ違いまくってるからというのだけが理由ではないのはわかってる。
でも今月出て行くのはやめたらしい。(多分不動産屋に言うのを忘れただけ)
自分が分裂してるなーと感じる。それはもうずいぶん前から。
人間はコミュニケーションが不足すると擦り切れるらしい。
もぐらさん、私も頭なでなでされたいよぅ。>私信
だけど私は泣く子も黙るM女なので(ここは雑貨屋のブログです)
グダグダ言ってないで楽しめばいいのだけど。
でもそれとこれはやっぱり別だ。

ごめんよ恩を仇で返すような支離滅裂女で。

おっととと。
ダークな方向に着地しそうなのでこれぐらいにしときます。

明日(もう今日だけど)はちょっとクールダウン。
ご注文を頂いた商品の発送作業を中心に営業します。
寝れば怒りも疲れも収まるのが人間ってもんよ。多分。

本日のお言葉
「またたけのこの里の宝くじハズレました」

今日は弱音吐くよ。
身体じゃなくて心がしんどいです。

でも自分でどうにかするっす。(自己完結)

今日はよく働いた。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Wed, May 25, 2005 17:40:00

お香BOXも入荷!




お香BOX。



これかなり便利ですよー。
蓋が開閉式なので閉めたままでも焚けます。
ということはお子様やペットのいる家庭(お香の火が心配な場所)でも
なんなく焚いていただけるということ!ビューティホー☆¥1575




お香収納スペースもあるよ。



昨日は仕事をしながら気づくとお客様に起こされること2回。
(お店としてどうかと思うけど)これ以上起こされると不機嫌になるので
いや、営業できない極限状態に達したのでブログ更新もせずにさっさと帰宅。

モモちゃんに車で連れてってもらいたい所があったのでメールして
そのまま気絶するように爆睡。朝同居人に起こされるまで気づかなかった。
っていうか早朝から電話がバシバシなって注文のメールも入ってたのに
「鳴りまくってたよ?」と言われても寝てたのだから気づかないってー!

弟がミクシィの紹介文で私を「一度眠りの世界に入ると戻ってきません」って
書いてたけどそれって本当だったのね、なんて鋭いの弟よ!って思いながら
そのままモモちゃんとドライブ&焼肉。昼から女二人で焼肉しちゃった。
ビールも・・・といきたいところでしたが仕事が押してるのでそこは我慢。
だって大人ですもの私たち!(多分それがフツウの大人です)

ちゃくちゃくとSALE準備しています。
今夜はさとこが泊まりがけでビーズを拾いにじゃなかったお手伝いに
来てくれるのでちょっと安心。夜更かし用のコーヒーも買ったし
お菓子屋さんのちんすこうの記事読んで食べたくなったのでちんすこうも買い
そしてお店では通常営業してるって訳です。

何度も言うけど常連様はSALE前が狙い目ですよー!
昨日も今日もTシャツ絶好調です。在庫がヤバイです。
タイ人デザイナーNIYOMのTシャツSサイズのダルメシアンは完売しましたー。

マッツヲのCDもSALEの時ヘビロテしていっぱい売るからねー!
だからハグされにお手伝いヨロ!引き続き強化月間ってことで!(笑)

そんなこんなでてんやわんや。
それにしても昼間の日差しの強いこと。
紫外線対策は人間だけじゃなくて商品にもしなきゃです。




DMの山。



これは今回の5周年SALEのDM。
ここをご覧の方は既にSALEのことを知っているけど
他のお客様には当日の朝届きます。
カラフルでいいねー!(ジガジサーン)どの色が届くかはお楽しみ。
遅いって話?ま、いろいろあるんです。大人の世界は。
主にDMの出来上がりが遅いとか?w

DPZのクラムチャウダー・シベリア・アタックの音源、かなりお気に入り。
iTunesに入れて楽しんでます。
大塚さんサイコー!ギャルバンイェー!林さんの詞もいいぞー!

ちょっと元気になってきました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Tue, May 24, 2005 09:50:00

うわーーーっ! 




蟻じゃないのよ涙はハッハ~♪



蟻の大群?いやいやそうではありません。
徹夜明けで鼻歌うたいながらビーズのアクセサリー作ってたら
あっさりビーズの入ったケースを倒しちゃっただけですのよ。おほほ。

おほほじゃなーーーーーい!!

この忙しい時に何をやってんのじゃわれーーー!!ヽ(*`Д´)ノゴルァ!!!

シロガネーゼみたいな(想像っていうか妄想)喋り方しても騙されませんよ。
あーーーーー!仕事増やしてどないすんねん!!誰が拾うんじゃぼけーーー!!!

・・・私だってば!!うわーんヽ(;▽;)ノ

昨日の夜、SALEまでの逆算カレンダーを作ってびっくりした。
どう考えても間に合わない。けどやらない訳にいかない。
そんでもって気だけが焦ってる訳ですね。だから徹夜な訳ですね。

誰かが言ってたなぁ。『忙しい時にこそ人間の本質が現れる』って。
あれ?『ピンチの時』だっけ?『本番の時』だったっけ?
もうどっちでもどれでもいいや。とにかくこの蟻んこを片さねば。

助けてください!>さとこさん

ピンチの時のさとこさん頼み。
ピューっと飛んでこられる距離にさとこが住んでたらよかったのに。(よくない)

最近日記の更新頻度落ちててすみません・・・。
多忙は理由にならず、と普段思ってるくせに自分に激甘な店主でごめんちょ。

ツッコミどころ満載なコメントくださってる紳士淑女の小鳩のみなさまもありがと。
レスできてなくてごめんなさい。心の中でいっぱいツッコミ入れてます。
いつかきっと(早いうち)レスしますのでそれまで脳内でツッコミされてて下さいね。
それを放置プレイと言いますね、ハイ。(勉強になるブログだわー!)

SALE期間中(5/30~6/5)は駅前でチラシ配りをしてくれたり
店内でお手伝いしてくださるボランティアさんを募集します。
(お礼はTOTAN商品券一枚と店主からのハグですが)

心優しいヒマ人の応募をお待ちしております。
あ、トータルで6時間くらい働いてくれる人がいいな(欲深)

交通費とか食費とか無いから徒歩&チャリ&弁当持ちでお願いします。
ってそこまでのチャレンジャーなヒマ人なんている訳ないな。

でも店主はティーソーダが好きなドリーマーなの。
(おっ、今日の私なんかタイピングが進むわ)

最終日は打ち上げ&厳正なる抽選会をするので21時まで。
それ以外は朝10時~24時まで営業しますのでよろ。

ここをご覧のTOTANのお客様はSALE前に覗き見されることをオススメします。
というのもタイで買ってきたものなどはSALEの時に割引対象外なのですが
デザインなどによって既に品切れが出始めているので。(これホント)
なのでここを時々見てて気になってて、でもSALEに行けばいいかーと
思ってる常連さまがいたらまずはSALE前に御来店頂けるのがベストかと。

これを読んでSALE前に来て下さった方には内部情報をチラ見せ致します^^

という訳で仕事に戻りますー。ヘイ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sun, May 22, 2005 20:55:00

あらあらと言ってる間に。




多分ジャスミン。心もほわほわ。



いよいよTOTAN5才のお誕生日が近づいてます。
そんな訳でまたいつもの「夏休み明け前日のこども」状態です。
一体いくつになったら治るのでしょうかこの病。
始業式の日の朝にも絵日記とか描いてなきゃいけないのかコノヤロー。

実はあんま寝てません。
準備や企画やその他もろもろで。
だけど自営業なんだからそういうのは当たり前で当然で
準備不足は自業自得でかわいそうなことに
巻き込まれちまった人々にはありがとうの言葉でお返しを。

なんかね、文章ヘンでしょ?眠いのです。モーレツに。
うっかりトイレでも入ってしまったら寝そうです。(うちの店は和式)

レスもメール返信もCDのレビュー掲載もしなきゃいけない連絡も振り込みも
見事に滞りまくり。もうどれからやったらいいのか。

やっぱり人間は『誰か』に理解されたい生き物だと思う。
その『誰か』は一人でも大勢でも。人間の良し悪しは顔でなんか決まらない、
って思ったりもするけれど顔って心が滲み出る。心の清らかな部分も
ドス黒い部分も全て。勿論自分の顔が気に入ってない人だっているだろう。
自分の正確は顔からはとてもじゃないけど想像つかないよ?という人も。

そう言われてしまえばそれで終わりのお話です。
たかだか26年生きたからって細木センセイばりに人のあれこれがわかる訳じゃない。

顔だけで何もかも判断しろとかそういうことじゃなくて
顔は表面ではなくて顔こそが内面なのかもなーということ。

私は自分の顔が好きだろうか?

みなさんは自分の顔好きですか?



だらしなく咲き乱れたいものですな。



青梅はこの時期何もかも満開です。
つつじ祭も開催されているしご近所も花だらけ。

一枚目は多分ジャスミン(香りと形から勝手に決めた)
二枚目はバラです。開きすぎ。

あー、そろそろ店主も満開です。
咲かせてやろうじゃないのTOTANの花を。

三枚目はこの間のテイル。青梅唯一のカウンターBAR。
カンパリが好きになった夜でした。
(小さい頃寂しいとガジガジ齧ったお父さんの手作りベッドの味がして嫌いだったのに)

肩は上がらないし目は痙攣するしで恐ろしいです。
そういえば急激に体重も落ちたのだった。(でもまだまだまだ過積載)

這ってでも今日のサッカー練習に行けば良かったなぁと後悔。
T木君が元気になってよかった。(サッカー練習はT木君主催)

気を抜くと白め剥いてるみたいなので今日はもうお店閉めます。
おやすみなさいませ。愛しい小鳩たちよ。




「濃くて甘くて苦いの」注文通りのおいしさ。



本日のお言葉
「たけのこの里宝くじはハズレでした。」
店主はきのこよりたけのこ派。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Fri, May 20, 2005 22:45:00

リス族のおばちゃん。




リス族ハンドメイド。



バンコクで会ったリス族のおばちゃんから買ったもの。
「灰皿」と言っていたが何しろ英語がまるで通じない。
(私もほとんど喋れないしお互いにゼスチャー大会)

パイプの灰を落とすというようなゼスチャーをしていたので
正確には灰壺だと思う。でもアンティーク調の風合いは
灰だらけにするには惜しい。小物入れでも良いですね。¥2310

久しぶりのとある方にメールしてみた。
今でもアドレスが生きてるのか、メールチェックしているのか
わからないくらいの久々の人。だけどその人にどうしても
プレゼントしたいものがあって住所を調べたけど出てこなかった。
(ご結婚されて子どもも産まれていらっしゃるからお引越しも?)
返事がきたら嬉しいけれどなんだか自己満足で
押し付けがましいのかしら私・・・と思ったら凹んだ。
でも無理矢理メールを送信してしまった。届くといいなメール。

昨日はカラオケではなくテイルで朝まで飲みでした。

バカ話ばっかりなんだよなー(笑)
T木くんは「ありがとね」と言っていたが
いつものごとく私の方があきらかに喋っていたと思う。

添い寝計画どうしましょっか?(笑)

私のお気に入りのカクテルレシピは

*ブランデー
*アマレット
*ライム
*ジンジャーエール

を軽くステアしたもの。
自分でも作りたいけどさすがにライムの買い置きはできない。

今度の飲み会にはアマレットを買おうと思う。
この時期にぴったりのカクテルよ。おすすめ。

本日のお言葉
「おやじのピチT」

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Thu, May 19, 2005 23:55:00

ソウゾウハタノシイ。




縁がピンクのガーベラ。



想像?創造?楽しいからどっちも好き。
良いか悪いかじゃなくて好きなんだからしょうがない。




皮ヒモのとチェーンのと。



今日はさとこが来てくれていたので二人でもくもくと製作。



大好きなオレンジ色は元気の素。



カレンシルバーは通常アンティークビーズなどと一緒に
組み合わされてることが多い。(このタイプかなり多い)
悪くは無いのだけどせっかくこんなに面白い風合いと素材なので
どうにかそれを生かせないかと悩んだ結果細い皮ヒモと
組み合わせてみたらとってもイイ感じ。シンプルは素敵。



ゾウピアスの別バージョンも。



諸事情があってすぐに店頭に並べられないものの
なんだかそのシンプルな出来上がりに満足してしまった。

今日はTailのマスターアライさんから電話があったので
これから行商に出かけます。(お香の宅配)
アライさんの持つ2つのBARのトイレなどで焚いて下さってます。
テイル(青梅)とクレア(立川)両方とも素敵なお店なので
みなさんオススメですよーん。欲張らなければビンボウな私でも飲めるし。

さとこも帰っちゃったしそろそろ閉店してテイルに行こうかなぁと思ったら
焼き鳥屋のT木君から電話。「今夜のアカネちゃんの予定は?」
数日前から傷心(?)らしくチマチマとメールしてたのだけど
今日はがっつり話を聞いてあげよう。といってもきっと彼はいつものごとく
話なんかするよりも歌って踊ってカラオケBOXの壁壊して・・・(もごもご)

という訳で新着のお香と定番のお香をお届けしてきます。



白いキャンドルと黄色いガーベラ。



店内にひっそりお花があるとそこに目が行く度にほんのちょっとだけ
笑顔になってしまう自分に気づいた。生きてるものが1つでも同じ部屋にあると
それだけで落ち着くのかもしれない。サボテンとか。不思議だなぁ。

さとことは結局他の話で盛り上がってあんまり話ができなかった。

でもなんとなく「人はやっぱり誰かと繋がりたいと心の底で思ってる」
というような話だった気がする。そうか、だから人間関係でたくさん悩んだり
つらかったり苦しかったりするのか。なんだかちょっと納得。

繋がりたいなら繋がればいいさ。いつでもさ。

おやすみなさいませ。

本日のお言葉
「二人のピザ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。