1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:オススメ商品
Thu, March 31, 2005 02:50:00

ぐるぐる~。

ぐるぐるピアス。




通販ページ用の素材屋さんを探検してテストしてたら
イライラするわ煙草は増えるわモニターチカチカするわで
なんだかもぐ~るぐるになってしまいました。

でもほっけ焼きます。(今夜のお夕飯)
だってお魚好きなんですもの。

という訳でぐ~るぐるではないけどそんな感じのピアス。¥525

うわーん。
頭がぐらんぐらんして吐きそう。ゲロゲーロ♪

もうお家に帰ります。

アメブロ工事中の避難生活が始まりました。
明日1日の辛抱なんだけどなんかさみしいな。

本日のBGMはお休み。
ごめんなさい。

本日のお言葉
「枝毛の生まれる瞬間をこの目で見てみたい。」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Wed, March 30, 2005 13:30:00

生きてますよー。

ってか今日は営業日ですので大忙しです!
更新2日してなかったのですごめんね。

今日はさとこが来てくれてる日なので限られた時間内に
いくつも終わらせなきゃいけないことがあって
レスはまたあとでになってしまうけど許してくださいにゃー。

そんな訳で画像は裂き織りボストンBAG。
サイズは長さ45cmで円の直径は20cm。¥2520。
こんな天気の良い日にこのBAGに荷物詰めて
どこかふらふらと旅に出たら気持ち良さそう。

今日の夜21時から4/1の朝9時まで
アメブロの全面リニューアルにともないまして
閲覧、記事投稿、コメント投稿など
アメブロ関連の全ての機能が一時的にお休みになります。

なのでそれまでにもう一度記事をあげたり
コメントにレスしたりしたいと思っています。

だけど終わるのか私の仕事。
あまり無理しないようにがんばりますー。

そんな訳で一時的に過去ログ倉庫に移転します。

http://www.totan.net/blog/akane/

といっても今日の夜21時までにこれに気づいて
下さった方のみの移転お知らせになってしまいますが^^;

今日は天気が良いよー!
TOTANお買い物日和だと思います。

店主が自分で勝手に決めました。

チャオー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sun, March 27, 2005 23:45:00

ヨ~ロレ~イッヒ~♪

今日お客さまのN田さんから頂いた差し入れ。
その名もBOTANRICE CANDY!・・・ん?

ぼんたん飴?
ボタン飴?

ビニールの小包装の中はやっぱり永遠の憧れ「オブラート」。
お味の方はまわりがちょっとキャンディーちっくでは
あるものの「ぼんたん飴」そのものでおいしゅうございます。

「なんか間違っちゃってる感じだよねー」とN田さん。

すっごい可愛い色づかい&デザインなのだけど
パッケージからするとちょっとアジア風か?(和風じゃない感じ)

カリフォルニアらへんのものだそう。
(N田さん、違ってたらごめんなさい)

「まつがう」ってやっぱり素敵なことね。
若人よ、どんどんまつがってくれ!と思った一日でした。

そんな私自身が1番若輩ものですが。

N田さんは私の心のWEBマスター(勝手に呼んでるだけ)なので
私の構想途中の「店主BLOG同盟」についてちょっと相談した。
やっぱり誰かに話すとイメージが膨らんで楽しいー!

同居人に「貴方はもっとお金を稼げるような発想をしなさい」って
言われたんだよーと話すと「でも種は蒔いといて損はないしね」とN田さん。

さすが師匠。
ねぇ!そんな金カネ言ってたってつまんないですよねー!
・・・って確かに私の現状はカネ金言わなきゃイケナイかもだけどさ!

なんにしろある程度自分が生活できるくらいには必要だわよねお金は。
地元への還元¥800をケチっちゃうようじゃまだまだダメってことか。

今日はなぜかもずくを3つ(パック)も食べてしまいました。
妊娠してたりしてー!?などと一瞬考えてみたけど心当たりナシ。
(自分の身は自分で進んで守りませう!w)

その後ひとりで「なんだかそれもどうかと思うね」とつぶやきました。

いつもながらちっとも「雑貨屋」なBLOGじゃなくてごめん。
10月には27だっつーのになんともなんとも。

くだらないことばっか書いてないでそろそろ閉店しまーす。

本日のBGM
◇映画「LAGAAN」サントラ
ジャケのアー様すてきです。もっとインド映画観たいなぁ。

◇THE VELVET UNDERFROUND / バナナの
なーんでこんなに聴いてんだろ。今日はヘビロテでした。

◇その他
BBCとかやっぱり便利。ネットラジオ用にPC一台欲しい。。。

本日のお言葉
「ミ○ッツ・メイドのカシス&グレープ激ウマよ!」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:音楽いろいろ
Sun, March 27, 2005 18:40:00

今週末の日曜日は・・・

マッツヲのLIVEです。
まちにまったLIVE!ほんとに。
場所は自由が丘マルディグラ
私はまだこのライヴハウスに行ったことがないので楽しみ。

アメブロでも日記を書かれてるgunjeyさんもご出演されます。

実はgunjeyさんとまだお会いしてないのでお会いするのも楽しみ。

4/3(日)
19:00 OPEN 19:30 START
自由が丘 マルディグラ 03-3722-6892
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
charge ¥1500 ドリンク別

自由が丘も久しぶりだなぁ・・・
ビーズの仕入れもしてこようっと。
そんな訳で4/3は新年度ノッケからお休みします。
えーーーーー。4月の予定をさっさとたてますー。

花粉症がここ2日とてもひどい。もうちょっとの辛抱なのだろうけど
いよいよクライマックスー!という感じ。・・・はぁっくしょい!!
目はショボショボでクシャミ連発、肌はガサガサ。(←関係無い?)

花粉をまとったお客様が来られると
全自動で鼻水が垂れ出してもうほんとすみません状態です。

花粉関係の薬のCMにあるけど
粘膜の穴にアレルギーである花粉がズコッとハマって
それで拒否反応を起こしてクシャミするんだなーと実感できます。
人間の体ってすげー!面白いけどクシャミって体力使います。

・・・眠い。

油断すると今朝みたいに寝そうなので・・・
みなまで言いません。ごめんなさいN田さんF岡さん。。。
メールありがとうございました。あ、お買い上げと差し入れも。。。
(頂いたBOTANRICE CANDYはあとで画像UPしますね^^)

愛用のDHCの「私にとっては高い」クリーム買いました。
普段ノーメイクなので基礎だけは、と思って。
通常使ってるのに+してお肌をケアすることにします。
やっぱお肌の曲がり角なのかな。うー。抵抗するぞ!

さっきからオナカがキューっと痛いです。
あちこちボロボロですわー。ハライタイー。

久しぶりに新しい本を売ってる本屋さんに足を踏み入れました。
だけど私が欲しかった本はどれも置いてなかった。。。
やっぱり本は都内の大きな本屋さんの方がいいなぁ。
スイッチさんのブラジルスイッチ読みたかったのに
取り寄せと言われてしまいました。ぐすん(/_ ;)
でも絵國さんの新作は買ったよー。積ん読がたまりすぎ。

オナカイタイー。

1番下でこっそりつぶやき。
今日は23時まで営業していますよー。
ってなんでこっそりなのだ?

ではまたあとで。。。
今日はなんだかヨレヨレでごめんなさい。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Fri, March 25, 2005 22:50:00

コットンBAGラスト~☆

最後はカーキです。
ちょい渋くてでもそれが可愛い。
くどいですが¥2520!
小さなわんこを連れてこのBAGにお弁当入れて
河原でピクニックなんていいなー。

でも私には小さなわんこのお友達はいません。
実家にいるのはおバカで可愛いドでかいレトリバーだけですが。

ぼへらーっとしてたら某SNSのお友達、
この間ここにもコメントを下さった「キチョーメンさん」が
遊びに来てくださいました。わーい(*´3`*)ありがとう!

気抜きすぎてて動転しててごめんなさいでした。
(詳細ははぶきますw)

最近ネットでの出会いが多くて
それって本当に面白いなぁと思います。

でも私が顔を晒したらお店に興味を持ってくださる方が
圧倒的に減りそうなのでやっぱりやめておきます(笑)
そんな訳でまたふらーっと遊びにきてくださいなぁ!

青梅という街はやっぱり良い街です。
今年こそは青梅大祭、仕事休んで行きます!
5年も青梅にいて知らないことばっかりだもの。

明日のお墓参りは母からの電話で延期されました。
原因はこの間の電話の件ではなくてなんだか
腰痛が始まったから、とのこと。

ネット通販の件もなんとなくOKになったし
前向きに考えれば解決するものってやっぱり
ちゃんとあるものなんだなーと今になって再確認しました。

さてさて今日もこれにて閉店しまーす。
今日働いたみなさまお疲れさま。

本日のBGM
◇FM NACK5 ファンキーフライデー!
そのあとはいろいろ。私も日の丸ステッカー欲しいー☆

本日のお言葉
「キンチョーしました」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Fri, March 25, 2005 16:30:00

コットンBAGその2。

今度は茶です。
厚めのコットンの生地を帯のように切って
それを段々状に縫い付けたのでこの風合いに。

自立しないくたーっとした感じがまたいいよね、春らしい。

本のBLOG今日はさとこさんがオススメしてくれてます。
絵本ってなんでこんなにわくわくするのでしょう。

さとこの文章って柔らかいのだけどとてもクールだといつも思います。
愛はふんだんにあるのだけどその視線が男っぽい、みたいな。
(誉めてるんだよー貶してなんかいませんー)

私はいつもさとこの「主婦」とは思えない思考と考察に驚かされます。

主婦をバカにしてる訳では勿論無いのですが
永遠の子どものような冷静な大人というのは憧れです。

そんなさとこに乾杯。

WEBの世界ってわからないことだらけー!
だけど戦うのだたった一人で!うぉりゃー!!!

・・・ぐったり。

なんか最近タイピングしてると手首が痛みます。
これは何?壊れてるキーボード使ってるから?
それとも老化現象?それとも腱鞘炎??

コメントのレスや記事投稿は全然負担にならないのに
かしこまったメール(仕事関係とか)だと痛みます。

拒否反応?!

どひゃー。今日ももそもそ生きてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Fri, March 25, 2005 15:00:00

またまたファンキーーーーーー☆

TOTANトップページに異常は見られなかったものの
またまたバタバタバタバタしております。
(いつも思うけどどっちかというとジタバタの方が正しい気がします)

ドメインの業者のサポートにメールしたりもうクラクラです。

画像はボカスカ物が入れられるコットンBAG。¥2520
切りっぱなしのデザインがなんともカワイイ逸品です。
縦約30cm×横約45cm。そのまま逆さに被ったら帽子になりそうな
まん丸のデザインなのでマチというのはありません。
底は楕円形なのでたっぷり入ります。

色はカーキ・茶・グリーンの3色です。
これはグリーンですよん♪

春だよ春だよー!
みんなもう起きてー!
(歌のお姉さん風に)

コツコツとチマチマと今日も営業中でございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Fri, March 25, 2005 03:00:00

梅、つづきます。

バタバタバタバタ。
すっごいずっとバタバタしておりました。

今日もまたもうこんな時間・・・
ちっともなんにも何もかも終わりません。

♪時間よ~止まれ~

歌ってみても何も変わりませんね(あっさり)

今さっきWEB-SHOPを色々いじっていたら
(リニュに向けて通販部分を変更中なのです)
うっかり間違えてTOTANのトップページに
設定してしまったようで、それってもしかしたら
明日TOTANのトップに行ったらイキナリ
作りかけのページが出てきちゃうかもしれないってこと?!
って感じで軽くパニくっています・・・どうしよう。

悩んでも仕方ないです。
だってそれは自力で直せないところだから。

だけど焦る焦るもう一人で混乱しまくりです。

撮影の打ち合わせは無事終了。
もかちゃんが家に帰ってサンプル写真を撮影してきてくれる。
やっぱり自然光で撮影するのが1番な気がします私も。

ryoさんから「イイ感じじゃな~い最近のAKANEちゃん」
というようなお誉めの言葉を頂きました。そうかなそうかな?

3月いっぱいは週3日営業ということでしたが
月末になってやっぱりお店でしたいことが増えて
来週からのスケジュールでちょっと悩んでいます。

というのも、半フリーター生活を1ヶ月してきた訳ですが
それなりにいろんなモノを見られたしそろそろ
もっと本格的に動きたいなぁと強く思ってきたので。

やっぱり限界までやってみたいなぁと思いました。

お休みの日に他の場所で働きながら
(実はいくつもバイト掛け持ちしてました^^;)
TOTANがもしWEBだけの雑貨屋になったらどうなるだろう、とか
実店舗の意味とはなんなのだろう、とかとにかく色々考えました。

そしてそんな中、突然「青梅で唯一の実店舗を持つ
エスニック雑貨屋」になってしまった現実。

頭の中は「やっぱり実店舗を持つって難しいよぅ」とか
「改めて思うけど私は経営に向いてないのでは?」などの
マイナス思考との鬩ぎ合い・・・うーん。

経営をしかも「続ける」って本当にむつかしいですね。
全国の実店舗を構える小売店さんには本当に頭が下がります。

やっぱり【店主同盟】を結んで何かやるしかないかな!?
(具体的なことなんも浮かんでませんが^^;)

まずは優秀なWEBデザインさんをマジメに探そうと思います。
頼むとか頼まれるとかそういう関係ではない人で。
でもそんな人滅多にいないのはわかってるんですけどねぇ・・・

金は無いが時間とセンスとヤル気ならあるぞ!という方
いらっしゃいましたら店主までご一報を。
報酬なんて自分で勝ち取るから気にしないで♪という方希望です(笑)

あと、本のBLOG更新しました。
今回は「手拭い」の本です。ステキよ。
店主のコメントがまた変なとこに着地してますがお気になさらずに。
あのブログは「本の紹介」とか言いながらちっとも内容がわからん!と
各地で不評のようですがそのご意見はどこかに置いておくことにします。

それにしても真っ赤な梅、ほんとうに素敵。

さてさて明日も営業日なので今日はこれぐらいでもう寝まーす。

本日のBGM
◇PE'Z / KUGATSU NO SOLA
実はPE'Zあんまり好きでは無いのですが時々無性に聴きたくなります。
それって好きってことやーん、とは言わんといて。ってなんで関西弁?

◇その他いろいろ

本日のお言葉
「酒蔵見学もしたかったなー。」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Thu, March 24, 2005 17:30:00

柚子ソフトクリーム♪

梅を見ながら頂いてきました。
柚子の香りと梅の香り・・・めっちゃ幸せ!
晴れ間がのぞいたり雨が降ったり曇ったりの
よくわからない天気だったけど雨上がりのせいか
梅の匂いが濃く感じられました。

一生この匂いの中で暮らしたいと本気で思った。

私は「桜」か「梅」かで言ったら
どちらもそれぞれに良い点はいっぱいあるのだけど
断然「梅」派です。昔から渋好みと言われてました(笑)

青梅の名物「梅園」は残念ながら今回は見送り。
(有料駐車場と入場料を考えて結局食べ歩きを選択!)
オレンジ色のまぁるい不思議な梅は近くで見たかったけど
駐車場一回¥800ってどうなの!?
親とかと一緒に行くなら気にしない値段だけど(コラ!)
3人ともそれぞれの事情で「半フリーター」ですしね・・・

それに「一回」ってそれはどうよ!?
一時間でも半日でも同じってことよね??
・・・やっぱり朝早くから来るべきだったかー。

日本の四季を堪能するにもお金って必要なのですねぇ。(しみじみ)

河原沿いの吊り橋を渡って田楽とソフトクリームを食べ歩き。
丸っこいネコとちょっと遊んだり散策中に見つけた鐘を撞いたり。

昔、花屋でバイトしてた時も梅が入荷すると
よく買って帰ってたし、仕事中もクンクン嗅いでました。

特に蝋梅。
いつか大きなお庭の家に万が一住むことがあったら
私は沈丁花とキンモクセイと梅を植えたいです。

ってきっと庭師が雇えるような家じゃないと無理だし
そんな大した玉の輿なんて機械の体を貰える星より遠い夢でしょう。

そんな訳でこれから商品撮影の為お店にいます。
という訳で今日は営業日では無かったのですが開店してます。

なんて気まぐれな店なのだ。

雨はすっかりあがりました。

さ、撮影の準備しますかー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Thu, March 24, 2005 02:50:00

サーバーメンテナンスなんざんす!

しまった~!告知するの忘れてた~!!ヽ(;▽;)ノ
という訳でこの記事は後からUPしました。ごめんなさい。

深夜2時くらいからアメブロが見られない日は
メンテナンスの場合がありますのでご協力をお願い致します。
なので時間をずらして見にいらしてくださいませー。

今日は色々ピアスを作ったり
さとこと電話で話をしたり
事務作業を黙々とこなしたり
溜まっていたメールの返事を書いたり
「雨だなー」という感じの一日でした。

メールは溜まらない内に出しましょうね!って私だけか。

明日(24日のことなのでもう既に今日なのだけど)は
もかちゃんとK村君と打ち合わせがてら梅を見にいく予定。
曇りだけど楽しい花見になるといいなぁ。もう散ってるかな?

そういえばユッキーも行きたいって言ってたけどどうなんだろ。
最近店にも来ないしブログもサボりすぎてるのでちょっと
詳しい事情を聞いてみるとしよう。仕事しろよユッキー。

明日の打ち合わせ次第なのだけど
夕方くらいからお店を開けるかもしれません。
不確定要素たっぷりですが、一応営業日ではないのでご理解を。

というかいろいろ終わってない仕事がたんまりなので
店にいると時間が過ぎるのが早いです。

結局自分の休みがあっても
やっぱりお店のこと考えない日はないし。

だけど来月からはまた通常営業に戻るので
あまり無理しないようにと思っています。
それと、お休みはできるだけとってきちんと
お店から離れて過ごす日を作ろうと思います。

距離をとって初めてわかった事っていっぱいあった。

生きてると日々いろんなモノに追われてる訳だけど
それってやっぱり楽しいことなんだなぁと思う。
辛くてもきつくても苦しくても寂しくても。

どう転んでもやっぱり私だし。

なぁ~んてね。
現実はそれでも疲れるのですよねー。

画像はすなぐるみたち。
「恐竜」「ネコ」「イヌ」のみなさんです。
わさわさいても可愛いヤツラ。1匹¥630。

恐竜がいても違和感が無いのがおかしい。

本日のBGM
◇Aretha Franklin / I Never Loved A Man The Way I Love You
これは幼馴染みのリョーちゃんに貰った物。リョーちゃん生きてるかー?

◇RED HOT CHILI PEPPERS / Greatest Hits
せつない気持ちになるのはなぜ?でも気持ちいい。

◇Camp / A Camp
一曲目が良いよねぇ~とR子に言ったらR子も同じ感想だった。

◇Leyona / Niji
玲葉奈の声が好き。蜷川美花のジャケ写も好き。

◇はっぴぃえんど / 風街ろまん
玲葉奈もカバーしてますね。「あいうえお」好き。

◇THE VELVET UNDERGROUND / THE VELVET UNDERGROUND & NICO
バナナですねぇ。気持ちいいですねぇ。

◇小島麻由美 / Songs For Gentlemen
このアルバム、暗くて好きです(笑)LIVE超カッコイイ。

◇奥田民生 / E
民生ちゃんてほんとすごいなー。ドラマHRの曲も入ってるよ。

本日のお言葉
「新しいやっとこが欲しいな・・・」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。