1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:TOTANな日々
Mon, February 28, 2005 23:30:00

営業時間変更のお知らせ。

最近の日記でも触れていましたが
営業日と営業時間を大幅に変更致します。

3月いっぱいは以下のとおりです。

◇水・金・日10時から22時まで営業

それ以外は撮影や事務処理、棚卸などで
店主が出勤している場合がありますが
お店としては営業しておりません。
(勿論店主がいたら声をかけてくださるのは歓迎です!)

常連のみなさまへは明日になりますがメールで
ご連絡致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
(急なご用件は携帯電話で承りますのでご安心を。)

このBLOGと本のBLOG、TOTANのホームページは
今まで通りに更新していきます。

というのもネットは私の生活の一部になっているからです。

でもお休みしている間にバージョンUPもしなきゃと
考えています。なんかいつもより忙しそう・・・^^;

イキナリの決定で本当に申し訳ありません。
そして最近ここをご覧になった方にとっては
なんのことやら意味不明だとも思います。

詳しくはここでは書けないのが心苦しいのですが
もし何かご意見やご質問がありましたら店主まで
お気軽にどうぞ^^ということでお願いします。

別にヒキコモリになろうとしている訳では
ありませんのでご心配はなさらずに!(笑)

ちょっと自分のまわりの空気を変えたいのと
自分の魅力を再発見したいというのが本音です。

だけどもお店を閉店(営業をやめて)するのは
なんだか違う感じがして、お店でやりたいことは
まだまだ数えられないほどいっぱいあるので
それじゃぁちょっと休んでみようというところです。

今月は確定申告もあるしで実際はお店にいそうだけど(笑)

お店にいるだけではわからないこと
お店にいるだけじゃ知りえない事などを
勉強する機会を作ることにしたので
どうか理解して頂けたら嬉しいです。

そんな訳で明日はお休みします。

苦情とかいっぱいくるかな・・・
どうなんだろう・・・
怖さとドキドキとワクワクしています。

1回しか無い人生、自分を信頼してみようと思います。

昨日貰ったアザーンアラーム凄いよ!
明日のBLOGで紹介しますね。っておいおい。
しょっぱなから休みじゃないじゃんか(笑)

画像は昨日のイベント会場。
小さなお店だけど居心地満点。
こういうお店好きだなぁって思った。

本日のお言葉
「上海冷茶飲んだ?」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Mon, February 28, 2005 16:30:00

私の春色。

オレンジ色大好きな店主は
自分の身のまわりも気づくとオレンジです。

好きな色や流行の色が毎年変わる人も多いでしょう。
私の中でもオレンジが少しずつ変わってます(笑)

淡い春色衣類と雑貨の中、こんな感じで
ポイントになる色の小物も可愛いです。

ちなみにこれは冬物衣類コーディネイトなんで
30%OFFです。アラ、奥様お買い得だわよ!

昨日はR子に誘われ某イベントへ。
マニアックな集まりだったので(←ヒドイ?w)
知らない曲ばかりだったのですが楽しかった。
音楽とお酒って本当に気持ちい組み合わせだ~。

途中職場が近いマッツヲにメールすると
偶然にも渋谷にいるとのこと。
彼女のうさこと食事をした後だったらしく
インドカレー屋の包みを持っていた。
スパイスの香りがプ~ン。心地良い。
そしたらくれた。残り物だけど、って(笑)
ヨッパライながらにも物欲しそうな顔でしたか?

そしてついでにアザーンアラームもくれた。
貰い物ですがよかったら、って。

これには驚いたー!
実は物凄く欲しかったんです。
いつかイスラム圏に旅に行ったら
買って来ようとずっと思ってたもの。

旅に行く夢よりも先に現物支給。

なんて狭いんだ世界は。
(ウソ、広いです。)

あとで乾電池入れてみよう。楽しみ。

マッツヲには「甘えるなよ」というようなことを言われた。
(細かいニュアンスは忘れたけどガツンときた)

このご時世に好きなことやってんだから
女々しい事言うなよっていう同志の言葉なのだと思う。
誰かに甘えるな、泣き言を言うな。
ほんとそうだよね。私は甘えすぎです。

マッツヲ&うさこありがとう!

あと、こないだR子が来た日はバタバタしてたのだけど
実は・・・25日は彼女のお誕生日でした!
R子お誕生日おめでとう!ステキな26歳を☆

言い訳だけど私は実は人の誕生日を覚えられない。
もう人生の半分を共に過ごしているさとこの誕生日すら
日にちを間違ってしまう。(へんな刷り込みがあったんだと思う)

そんな訳でこないだはたと気づき横にいるR子に
「ねぇ?最近だよねお誕生日・・・」と恐る恐る聞いたら
高校からの繋がりで私をすっかり見抜いてるR子はさらりと
「うん、昨日」と言ったのだった・・・ヤバッ!!

ひどい抜け様である。
自分でもほんと悲しくなる。

私のお誕生日はイヤという程、自分で宣伝するので
(自分で誕生会を企画したりするので)
きっとみんなは渋々覚えてくれたのであろう。
それなのに私ってば感謝の気持ちが足りない・・・

こんな感じで少し凹みつつすぐ立ち直りつつ
2月最後の日の営業をしています。

・・・ほんとごめんねR子。
昨日は誘ってくれてありがとう。楽しかったです。

話はガラッと変わってアカデミー賞。
やっぱ取れなかったねぇ彼は。
昨日の帰りもR子とどっちかだよね、と話題になった。

賭けとけばよかった。
そしたら私が勝ったのにぃ!(笑)

話はまたまた変わって昨日私が
「昨日一昨日と最近の私は私じゃない」と書いたけど
自分で書いたその言葉をずっと考えていました。

そしたらやっぱり私だった。

なかったことにできない。(by凄い金魚)

というか私はやっぱり正直にしか生きられない。
だから3月は少し休みます。今日中に決めよう。

お休みの日もできる限りBLOG書きます。
本当はこんな経営じゃダメなんだと思う。
だけど他の経営者の下でも働いてみたいので
久々にフリーターきどりで外に出てみます。

あとは店では会えないいろんな人と会いたい。

旅に出るのもいいのだけど
ずっとそこまでの決心がつかなくて
だからって中途半端はイヤなのだけど
あとあとのことまで考えなきゃいけないので
(そこだけは「経営者」が捨てきれない)
だからプチ旅をするつもりです。
週4日の擬似旅行みたいな日々を送ります。

キネシオロジーのカウンセリングから1ヶ月。

見えてきたのに手放す感じもあるけど
もっと強くイメージとビジョンを持ちたいから。

何度も言うけどこのBLOGは変わらないよ。
大丈夫、私は私だから。依然「修行中」だから。

ではまたあとで!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:TOTANな日々
Sun, February 27, 2005 16:00:00

日の当たるサボ。

今夜はやっぱり出かけることにしたよ!
なんでこんな元気なんでしょ(笑)
いや多分電車内で「ヨダレ魔」です。迷惑です。

詳しくは明日また書きます。
書かないかもしれないけどとにかく明日!

本のBLOG更新したよ!
今日なぜだかどうしても紹介したくなった本。
とっつきにくいかもしれないけど(私もそうでした^^;)
すっげー面白い本です。感じて!

今日は光合成できたねサボちゃん。
あ、サボテンのことで↑私のことではありません。

チャオ!

本日のお言葉
「早く妖怪みたいな人間になりた~い!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Sun, February 27, 2005 12:30:00

絣BAG。

今日はいい天気です。
実は夜、出かけたい所があって迷っています。

もし今日がんばれたらそこにいきます。(つまり早閉め!)
だから徹夜明けそのままのテンションでがんばってみます。

この強い日差しは間違いなく春に近づいたね。
植物たちを日光浴させます。

今日からHANDMAIDマフラー値下げ。
でもやっぱり30%OFFが限界です。
(¥2000以下になりますよー)

画像はINDIA製の絣BAG。\2310
曲線が女の子らしくて可愛いです。

本のBLOG2日もサボってしまった。
原稿書いたのに違う本にしてしまいました。
(なんとなくですが)
もう1回書き直し~。

日曜でお客様も少ないから今日こそピアノ弾こう。
・・・サボることばっかり考えてる店主です(笑)
これじゃぁユッキーにエラソーなこと言えませんな。

昨日と一昨日は本当にごめんなさい。
あんなのアタシじゃない!(何がどうなんだか謎な方はごめんね)

昨日R子から借りた「ギター弾きの恋」のサントラが
夜のイメージだったのに物凄いピタッとハマってます。
ギター気持ち良すぎ!見つけたら即買いですよ奥さん!

今はテンションも高くて明るいけど
ぼやっとしてるとうっかり立ったまま寝そうです。
なんて元気なんだ20代のワタシ。
この日記を忘れるなよ!未来の30代のワタシ!

おかしなこと言ってないで本のBLOGの原稿書きまーす。
楽しみにしてくださってるみなさま(いるのか?!)ごめんね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Sat, February 26, 2005 22:50:00

三匹のおやじねこ。

なんかもっさい雰囲気なのよねあなたたち。
そんな訳で三匹セットではないのでよろしく。¥840

昨日の記事の像という字間違ってましたね。
いやはやお恥ずかしいです。(象が正解)

これから出かけてきます。
明日休みにするようなら朝記事UPしておきます。

本のBLOGもUPしたらこっちにお知らせします。

本日のお言葉
「R子が遊びにきた。マダムっぽかった」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Sat, February 26, 2005 18:00:00

ゆるい豚。

今日はゆるゆるな豚君をご紹介。
これはお友達の雑貨屋さんから
仕入れたタイ直送の豚君です。

普段の私なら「ブタ雑貨」とカタカナで
可愛らしさを表現するところなのですが
(店主はブタ雑貨が好き。個人的にもコレクター)
この顔とぼってり具合が微妙におかしくて
「ブタ」でも「ぶた」でもなく「豚」なのです。

こんなゆるい顔して一応仕事してます。箸置き¥189

実はこれもあのベトナム絵皿(相撲と体育座り)と同じく
「売れないだろうなぁ」と思って仕入れた一品。

在庫処分という言葉が嫌い、とは書きましたが
食品や劣化が早い商品はバンバン値下げしています。
(ディスプレイしていると商品が疲れてきてしまうので
今は問題の無い商品でも早めに値下げしてしまいます)

破損やB級品については「ハグレモノ大特価」で
かなり格安でお出ししちゃいます。
(ハグレメタルスライムみたいなもんです)

だから在庫処分が苦手というか
・・・やっぱり可愛いから手放したくないのかな。

こういうゆるゆるな顔を持つ雑貨たちは
店内のいろんな所で貴方を待っています。

「ぶひー!ゆるゆるなボクらをよろしくね☆」

そんな感じで今日はバリバリ仕事してまーす!

カンケーないけどこないだ横断歩道で信号待ちしてたら
超爆音で氣志團のOne Night Carnivalが聞こえてきた。
そしてよく聞くと野太い声で大合唱してた。
車の中に男の人が何人いるのか見たかったけど
じっと見ててイチャモン付けられて連れ去られても困るので
見てないフリして耳ダンボだった。
日光の3ザルな感じで。
吹き出すの我慢するのでいっぱいいっぱいでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Fri, February 25, 2005 23:30:00

ごめんなさい。

今日はお休みしておりました。
どうもダメです。
こんなイキナリ休むなんて。

明日は営業してますのでご安心を。

なんだか孤独な像を思いました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:オススメ商品
Fri, February 25, 2005 02:00:00

ミラー巾着。

INDIA製のミラー刺繍巾着です。
縦16cm×横12.5。マチはないけど
底(角)が丸いのが可愛いです。¥525

なぜこの巾着を紹介したかと言うと・・・

昨日H君がiPodを買ったと自慢しに来たからです。

そしていつもは指輪などのアクセサリーや
タイ産カップラーメンなどの棚しか見ない彼が
おもむろに「この巾着、丁度イイっすね~!」と
iPod用に購入していったから。

(`Д´)ムキー

店主も欲しいです。めちゃくちゃ。

iPodユーザーのみなさま、当店の巾着は
iPodがピッタリ納まる良い巾着です。
iPodを落とさない為にも(H君も落とした)
iPodを傷つけない為にも(H君ももう傷をつけた)
ぜひ当店の巾着をお求めくださいませ。

これだけ宣伝したらAppleさん何かくれないかな?

         Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

ところで「良い巾着」って言い方おかしいですね。
昔の押し売りさんみたいで(notジャパネットた○た)。

買ってくれたのにこの仕打ちはないよね。
ごめんねH君。今度iPod撫でさせてね。
(おもちゃを買ってもらえない子どもみたい)

雪はやっと小降りになりました。
だけど外が明るくてへんな感じです。
雪って本当に白いんだなーなんて
当たり前のことに今更感心しました。

本日のBGM
◇ARETHA & OTIS 2枚組み / OTIS
SITTIN' ON THE DOCK OF THE BAY は本当に名曲。

◇COBA / ROOTS?
なぜか持ってるこの一枚。おしゃれカンケイの曲とか。

◇HANK MOBLEY / BEST SELECTION
よくある安売りのだと思うけど(中古)とても良い一枚。

◇MARILYN MONROE / BYE BYE BABY
キュートでセクシーでサイコーっす。憧れ。

◇ザ・パーマネンツ / ゴールデンヒットパレード
大好きなイシダさんの所属する事務所のタコ社長のバンド。
レトロでかっ飛ばしてて心地良くて大好き。

◇石田洋介 / HARVEST TIME
◇石田洋介 / でかい声
何度この人の歌に救われたことか。大好きイシダさん。

◇THE MAMAS AND THE PAPAS / THE EP COLLECTION
意外と雪に合うんです。

本日のお言葉
「ひゃっほー!」

今日もこんな時間なのでさっさと帰りまーす。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Thu, February 24, 2005 23:00:00

ムーン・ウォーク。

雪かなり大粒になってきてます。
明日大丈夫だろうか・・・

めっきりヒマになってしまったので
ネットを徘徊しています。

そんな中で見つけた
店主の大好きなDPZの今日のコネタ。

◆僕のムーン・ウォークを見てください◆
http://portal.nifty.com/koneta05/02/24/01/

ライター住さんが『そういえば俺、ムーン・ウォークが出来るじゃん。』
とサラリと言っている所がカッコイイしちょっと泣ける。

ムービーにめっちゃ笑いました。
店主が一人で笑ってる店なんてきっと誰もが怖い。

DPZさま、色々大変だろうけどネット界のオアシスとして
これからも私たち一般ピーポーに安らぎの時間をお与えください。

そろそろ閉店時間か・・・

参照元:http://portal.nifty.com/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:AKANEの考え事
Thu, February 24, 2005 22:00:00

雪!

雨の音がしなくなったので外に出てみたら・・・
また雪が降ってましたよ。

春物入荷しましたよーってメルマガを
出そうと思っていたのになんでまた雪・・・

どうりで底冷えすると思ったけど・・・

雪かぁ・・・

青梅と店主の春はまだまだ先のようです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。