八王子トータルリハビリセンターの優言実幸

八王子にあるカイロプラクター×理学療法士による自由診療クリニックのブログ

「優しい言葉は幸せを実らせます」


テーマ:

こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました。
トータルリハビリテーションスタッフ ユリナです。

前回更新してから恐ろしいほどの月日が経ってしまいました。。。
前回更新したのが明神町のときの店舗で、今回は万町に移転してから初めての更新となります。
(移転したのは2015年7月でしたので、ざっと振り返っても4カ月は更新が滞ってしまいました。。。)

そんなわけで、読者の方から見放されてしまったかなぁと思っていた頃に、日ごろから体のケアにトータルリハビリテーションへいらしている患者さんS様から嬉しいお知らせがあったので、移転最初のブログを書かせて頂きます。

S様は友広代表が北原国際病院のリハビリテーション科にいたときに初めて受診しました。
そのときから今日まで毎日熱心にご自身の体と向き合い、体の声を聴き、運動に取り組んでいらっしゃいました。

そして、年に1度受けられている身体測定の結果が今年も出たそうです。

その結果がこちらです。

【項目】 以前の数値(最低)⇒2015年の数値
【肺活量】2000⇒2000後半
【片足起立】2.00⇒5.00
【全身反応】0.400⇒0.440
【体前屈】24.0⇒26.0
【握力】19.0⇒25.0
【腕立】0⇒0(S様は腕立てできないので練習中)
【体脂肪率】36.3⇒35.9
【骨量1】95.0⇒103.0
【骨量2】120.0⇒124.0


年に1度の測定ですが、数年分を1枚の用紙にまとめてグラフ化して印刷してくれたそうで、今までの運動の効果をとても実感されていました。

S様は側弯症なのですが、運動を始めてから
レントゲンでみる側彎の弯曲が減少し、
見た目の姿勢が大きく改善し、
運動も日に日に難易度が高いまたは、運動強度が強いものもできるようになりました。

今回の測定結果からまた来年もさらに向上したい!と前向きなS様を、微力ながらサポートしていきたいと思います。

これからも楽しく運動を続けていけますように応援しています。

トータルリハビリテーションでは、糖質制限など辛い食事制限をせずに、運動をメインにダイエットサポートもしております。
トータルリハビリテーション内での運動指導、ご自宅で取り組んでいただく運動指導、食事内容のアドバイス、必要であればカイロプラクティックケアを主にダイエットサポートしております。

これからの時期、どうしてもためこみやすい季節になりますので、運動をしたい方や、体重管理をしたい方などはどうぞお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。


AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。