3/12 TOTALLY RETRO

テーマ:
こんにちは!!

今回ブログ担当の糸井ですー!!

だんだん暖かくなって来ましたね♫

やーっと冬も抜けたんじゃないでしょうか。

そんな3月はそう、TOTALLY RETRO ”7周年月間”です!!

この日はGuest Soundに、UP STAR , MAJESTY でした!!

それではyoutubeなんか張っていきますんで、

見ていってくださいー!!



MAJESTY





Telephone Love , Bodyguard

らへんのリズムでのWarm Up

めっちゃオシャレな感じ!!

90年前後ですね、

比較的あんまりレトロでかからないですね、

カッコイイっす♫♫


最後はbuju , tony rebelとかまで







UP STAR


DUBでearly

Lord Creator , Norma Frazer , Marcia Griffiths , いろいろ、

80年代far east まで!!

是非現場で聴いてほしい!!

RITA MARLEY - PLAY PLAYやばかったなー!!

45ver


この曲もかかってました

Wayne Wonder - Heal The World

General♫


オリジナルはご存知MICHAEL JACKSON





GOODIES


RICHIE STEPHENS - Lets Drink(DUB)

いつもはまあかかりませんが、、

から90s

saddest day , bonafide loveの流れのやつらへんから

early 90s jugglin たまにjapaneseもかかりつつ

buju , garnet silk , sizzla , everton blender カルチャー系も

in this togetherオケまで




2 ROUND

MAJESTY

taxiオケから

LUCIANOにCAPLETONにSIZZLA,DUBやばい

ANTHERオケ

BOUNTY KILLERとか

CHINA TOWNセグえぐいー!!

この辺にしときますDUBは現場で!!

UP STAR 2R

始まりはjunior reidから

HARD CORE DUB連発!!

是非クラブに足運んでくださいー!!

完全にくらいますね!!

てな感じで以上ですー!!




そしてそして今週土曜日3/19は、RETRO crew で広島 AT A-GITに呼んでもらってます!!

DANCE ALL NIGHT meets Totally Retro!!

共にこの3月に周年迎えたダンス!!

めちゃめちゃ気合入れていくので広島近郊の皆さんどうぞよろしくお願いします!!










3/26は周年月間2発目!!

DJ KENSAW , SOUND PLATINUM

and RETRO CREW

異色な組み合わせ!!

どうなるかな、たのしみー!!

皆さん是非!!

それでは!!





















OKINOさんのフライヤー


















OBA-P君からRETROにシャンパン頂きましたーありがとうございます!!
















AD

2016 2/20 TOTALLY RETRO レポート

テーマ:

こんにちわ。goodies tippyです。

今回はSOUND PLATINUMの松井が1時間半たっぷりな内容で

楽しめる1夜になりました。

80s dancehallあたりからお客さん見つつ、ゆったりやってくれてたんですが、まあー松井のこの辺の選曲最強にうまい。

この部分MIX CDにしてほしい。al campbellとかいろいろかかってたんやけど同業としては頭上がらん温め方でした。

そっからpatraとかちょっとおしゃれなんとか混ぜたり、現場みてVIBESで選曲する松井のPLAY、うちの糸井とかちゃんと見てたんやろーか。

あーそーそー、懐かしいこんなんもかけてたねー。

BOUNTY KILLA & ROBYN

LOVE DONT LIVE HERE

FEEL THE BEATから出てて当時STONE LOVEとかよーかけてましたよねー。

 

 

この辺から90s DANCEHALLでジョグってくれました。

CAPLETON連発から最後はBEENIE MAN / CRAZY

でGOODIESは NUH PET GAL から

PLATINUM,GOODIESでセッション。

なかなかのREGGAE道場でした。

 

来週は広島に殴り込み!!僕が加入して最初の遠征です!

 

 

AD

2/13ダンスレポート

テーマ:
皆様まいどです。

BURUです。

冬ですねー!!冬といえば何をイメージしますか??

自分は『おでん』ですねー!!

みなさんのおでんベスト3はなんですか??

ちなみに自分は、、、、

3位スジ 2位がんもどき 1位たまご

でございます!!この順位は変わった事がございません、、、

まっくだらない事はよしとしてダンスレポート初めていきましょうか!!

今回はバレンタインという事でチョコプレゼント!!

こんなバレンタインの日に迎えましたゲストサウンドは

大阪を代表するDANCEHALL MASTER!!!

OASIS RISING SOUNDを迎えてのレトロでした!!


アーリーもプレイして下さり皆様も楽しめたはず!!!

メインタイムは2ラウンド!!!

いろんな曲聞けたし、手上げれたし、躍る事が出来る選曲、勉強になります!!

45にDUB!!DANCEHALLでございました!!

レギュラー陣も含めいろんな曲聞けましたねー!!


TRAN-X 君はGarnet Silkのkilling me softly かけてはりましたねー!!

自分はFugeesのkilling me softlyが大好きでございます!!!

かけようと思ったんですが、そこは流れとかありましてかけるのを断念しました。。

よくかけてるんでまた聞いて下さいね!!



勿論この変のBUJUSHABBAは勿論かかりますが、最初に紹介してます『JUNERANKS』大好きでございます!!80sダンスホール自分大好きでございまして、自分の時間よくかけてますんでチェックして下さいね!!



DANCEHALL CLASSICS!!!

皆さんの楽しんでる様子もどうぞ!!



























今回も終止楽しみすぎて、最後やられてしまいました。。。

楽しみすぎました。。

次回も楽しみます!!!

次回はSOUND PLATINUMの登場!!!

楽しめますよーーーー!!!

お待ちしております!!!
AD

1/23 totally retro

テーマ:
こんばんは!!

今回ブログ担当しますSound Navigator Itoiです!!

よろしくお願いします!!

大寒波到来してますが皆さん体調どうですか!

TOTALLY RETRO は元気に開催してますんで第2第4土曜日はかくれあわびに是非♫

美味しいお酒、最高の音楽で遊んでいきましょー♫♫



この日のゲストは、

泉州から YELLOW CHOICE 、名古屋から RISE O MISSION

secretでMONKEY ROCK




MONKEY ROCKは早い時間、

ROOTSからearly 80s dancehallまで!!

Jacob,Ranking Joe,Trinity,Althea&Donna,Michigan&Smiley,Little Johnne,,,




この辺おもろいです!!80前後はやはりシブい!!






YELLOW CHOICE





ONE BLOODからONE BIG FAMILYですでに鬼ボス!!

掴みエグいしさすがっす!!

Power HouseのHEAVENLESS

Half Pint,Super Cat


General Trees Mini Bus

らへんから90s Dancehall!!

Super Cat Don Dadda , Come Down

最後はBurro Banton Boom Wa Dis dub




RISE O MISSION



Barrington Revy Cutty - Dancehall Rockからスタート

Duck,Punnanyらへんから

Young Gal Pickney A wine

からGeneral Revyいろいろかかってましたー!!

aswadのOld Firestickに絡むやつめっちゃやばいっすよねー!!




カッコイイ◎
Super Cat Ninja Man 数曲

いい感じ!!

Home T,Cocoa T,Cutty - The Going Is Rough




YELLOW CHOICE 2R

Saddest Dayから

Movie Star

DancehallでWayne Wonder Bujuのコンビは鉄板!!

garnett silk

bob marley

数曲いって

90s dancehall bounty beenieいろいろryo the sky walkerとか

,bounty-maniac ,richie stephens-go cinderella

Mix Up,inner circle-Sweat,最後はDon't Play No More dubでfin!!

bounty beenieいろいろryo the sky walkerとか終始盛り上がってました!!



RISE O MISSION 2R

Shaggy-Angel

いってからダンスホールコンビネーションもの数曲!!

みんな揺れてました、おもろかったっす!!

からmissing youのリズム!!

めっちゃすきなリズム♫

ACKEE & SALTFISH dub

などなど、、一曲一曲丁寧に掛ける感じ

RISE O MISSION レトロ久々だったんですがやっぱり面白いっすまたみたいです!!




てな感じで各ゲスト時間の前、間、後には、もちろんレトロクルー毎回違う選曲で

面白いとこかけてるんでいろんなサウンドの色を現場で体感してください

皆さん是非かくれあわびへ!!!

さよなら!!!



























2016 1/7 TOTALLY RETRO レポート

テーマ:
明けましておめでとうございます。GOODIESのTIPPYです。2015年もあーっと言う間に終わり2016年、TOTALLY RETROもスタッフ一同で盛り上げていきますのでサポートよろしくお願いします。
今年一発目のRETROは広島から
MUSICAL TREASURES率いるDANCE ALL NIGHT CREWとのコラボ企画でした。
RETRO FAMILYとDANCE ALL NIGHT CREWの心地よいアーリーからまずは広島BANDITが登場。
80SDANCEHALLセグを中心に、HEVENLESS RIDDIMでJOSEYやJUNIOR CAT等のDUB、JAMMYSのHEVENLESSとかでしっかりアーリージョグ。勢いもあってよかったです。

続いてEXTRA DISCO。
PARTY TIME RIDDIMのBERESやJOHNNYのDUBから開始。KEN BOOTHなんかも。FOUNDATIONばっかかなと思いきや急にCARLTON LIVINGSTON&SHABBAあたりから90年代中盤のリメイクものの45セグから、HEVENLESSのDUBやスタラグでKEY ROCKのDUB。
KEY ROCKのDUBは個人的にあがりましたが、終止DUBな感じお客さんもついていけずな感じでした。

もう少し45使い見たかった。
そしてRAGA HIP HOPとかでもりあげたFAT FOOLISHをはさんで、MUSICAL TREASURESは45中心。
RETROも数回でてるだけあってうまくやってました。
MUSIC WORKSの太いBASS、ピニピニ(STICHIEのALMIGHTY GODは僕も好きなTUNE。)VAMPIRE RIDDIMにKOLOKO。DUCKなどの80S DANCEHALL,UK物も混ぜながらいろいろかけてくれました。短い持ち時間でいろんな色だしてくれました。よっぽど楽しかったのか4時ごろには飲み過ぎで完全に消えてました。ため息...
VAMPIRE RIDDIM
正確にはCHASE VAMPIRE RIDDIM。
SANCHOがオリジやと思います。VPからの12インチは
知っている方も多いのでは。

その後BURU,FAT FOOLISH。
BURUはテンポある曲混ぜたりしてこの時間もう少しあげてほしかったかな。
FAT FOOLISHは調子よく90sジョグリン。
うまくなってますよー。うける曲しっかりかけてもりあげてました。レギュラーSOUNDらしい仕事しっかりしてました。
その後は再びBANDIT。俺たちはジョグリンはせーへんって言うてからDUB。その流れでEXTRA DISCOもDUB連発。うまく前のSOUNDの選曲にのるのも腕の見せ所、高いお金払って録ったんだから45からうまくDUBに持って行くような流れ見たかったです。

最後はGOODIES。お客さんも帰った後で時間も押して30分でしたが、GOODIESを待ってくれてるお客さんには感謝。15人ぐらいかなー。懐かしいミディアムとかかけてなんとか終了。

前回のブログでも書きましたが、コラボ企画の難しさを感じた一夜となりました。出演SOUNDも多く不慣れな場所、OLDIESといってもSKAから90s JUGGLINGまで多彩な内容となれば各SOUNDの臨機応変な選曲がポイントになってくると思います。今度3/19に広島A-GITでDANCE ALL NIGHTに逆にRETRO CREWでお邪魔するんですが今回の課題RETRO CREWは胸に焼き付けてのぞみたいと思います。
次回はYELLOW CHOICE&RISE O MISSION。
安定のYELLOW CHOICE。コアーなRISE O。
この顔合わせ面白くなりそうです。

では。














TOTALLY RETRO ダンスレポート12/27

テーマ:
みなさん年末いかがお過ごしでしょうか!!!!!


FAT FOOLISHよりKENTAです


もうすぐで2016年なっちゃいますね~



めちゃくちゃはやい!!!



今年も1年振り返ってみたらあっという間やった気がします。



今年は7月からでしたかね、毎週開催していたこのレトロが偶数週のみの開催になるというかなり大きな変化がありました。



偶数週は行かれへんやんけって方もおられるかとは思いますが、変わらずに遊びに来てくれてるみなさんに感謝です。



来年以降もまだまだDANCEHALL CLASSICS、レコードのシーンを活性化させるべく突っ走っていきたいと思いますので宜しくお願いします。



今年最後のレトロには、大ベテランの二組。


JAH-T&STEREO CRAVAの登場でした!!!!











普段は聞かれへんようなダブも聞けたりと最後にふさわしい盛り上がりでしたねー!!!



個人的にJAH-TさんがかけたPETER METROのダブめちゃめちゃくらいました。


DANCEHALL CLASSICS~OLDIESまでダブを交えつつやばかったですねっ!!!





秋頃に来日したこのアーティストも!!



生で見たアーティストはそれまで以上に好きになりますね~!!


アーリーでもかかってましたが、ご存知の通りBIG TUNE山盛りありますよ




ダンクラにはかかせないこの辺の曲も♪












この辺の曲かかりだすと、飲みます!

そしてJAH-Tさんの誕生日を祝います!!!

誕生日おめでとうございます!!!!


ええ顔のみなさんも(^^)












ほかの写真&写真のダウンロードはこちらから!!!

レトロFACE BOOKページ


RETRO CREWも今年1年お疲れさまでした&来年も宜しくお願いします!!












今回、そして今年遊びに来てくれたみなさん!!!


さらに出演して頂いたゲストのみなさん来年もぜひとも宜しくお願いします~!!!!!!


来年1発目は1月9日!!!!




広島からDANCE ALL NIGHT CREWが登場!!!!


ミーツ企画で新年一発目です!!!!


私、FAT FOOLISHのKENTAとSOUND NAVIGATOR ITOIのバースデーバッシュでもあります。


さらにさらに、DANCE ALL NIGHT CREWのMUSICAL TREASURESのクラッシュ優勝祝いもしちゃいましょうかねー!!!!


てんこ盛りな内容で盛大に新年一発目楽しみましょう~♪



そして毎年恒例のかくれあわびのカウントダウンにもレトロクルー出演しております!!!


みなさん年越しはかくれあわびで!!!


12/12ダンスレポート

テーマ:
皆様こんばんは。おはようございます。

BURUです。。

最近すっかり寒くなりましたねー

今週からさらに寒くなるみたいなんで、体調管理は気を配って下さいね!!

さて、そんな寒くなっても勿論開催中 TOTALLY RETRO!!!

毎月第二第四、土曜日開催しておりますんで、皆様遊びに飲みに踊りに来て下さいね!!

今年も残り2回になってしまいました!!

そのうちの一回が昨日行われました!!

ダンスレポートいってみましょう!!

迎えましたゲストサウンドはOASIS RISING SOUND!!

レトロ開催当初からお世話になっております!!

ダンスホールマスターでございます!!


毎回個人的にmの勿論皆様も楽しんでおられると思います!!
幅広い選曲に当時を思い出させるようなセレクション!!!
毎回楽しませてもらっております!!!


おっと次回今年ラストのレトロに出演頂いてもらう、STEREO CRAVA,OBA-P君も遊びに来て頂きました!!


皆とこうやって、一緒に楽しんでくれる先輩達は本当に尊敬します!!

この日もいろんな曲かかってましたねー




ゴールデンスーパーコンビですねー!!
sun sp92の映像でございます!!

最高にかっこいい!!!

そんなこの変の年代勿論60s70s80s90s!!

大好きな人へTOTALLY RETROへ!!

皆さんが楽しんでる様子いってみましょう!!















































今回も楽しかった!!遊びに来て頂いた皆様ありがとうございました!!

次回は今年最後!!JAH-T&STEREO CRAVAの二組を招いたおります!!

是非今年最後遊びに来て下さい!!

最後まで見て頂いた方々ありがとうございました!!!

11/28 TOTALLY RETRO ブログ

テーマ:
こんにちは!!SOUND NAVIGATOR , ITOIです!!

かなり冷え込んできましたが、毎月偶数週は

東心斎橋かくれあわび、TOTALLY RETRO盛り上がってるんで遊びに来てください~


この日は、TOTALLY RETRO meets UNDER THE BRIDGE

OPENからSESSIONしていき、かなり濃い内容なりました!!















FLASH LIGHTの心地いいROCK STEADY から始まりました!!

earlyの時間は特に両方のダンスの色が出てました。

JAH JAH ROCKの90s MEDIUM気持ち良かったです

出演サウンドも多く持ち時間もいつもより少し少なめですが

いい感じに流れていきました~

STUDIO COBRAは、ダルマ君と80s中心のダンスホール!!

Tenor Saw,Sugar Minott、、、レトロでもよく聴くところから、

sound tune 90sダンスホールまでをクイックで、濃いroundでした!!










NARU SWEET & MACRO PAGE

少し早めから登場!!本当あっという間でした!!

音源聴くのと現場で聴くのは全く違うものですね!!

現場で聴くと更に深いとこ感じれるので是非現場で!!コンビやばかったです!!

そしてSOUNDタイム!!

FAT FOOLISH , AREA ONE

SYSTEM所有して”UNDER THE BRIDGE”をKEEPしているAREA ONE

僕はレトロで見れたのは2度目です、前回もシブいDUB掛けてるし

また2R見たいです!!




そして、

SHIBA YANKEE & YOU THE ROCK

SHOW CASE













BIG MANすぎてくらってました!!

自分よりずっと上の世代、日本にブラックミュージックを根付かせた世代のふた方

今のシーンに繋がるルーツを生で体感できて、ただただ感動です!!

フロアの雰囲気、最高のSHOWでした!!

本当幅広いお客さんでパンパンなりました!!










この後にはラバダブ、ブースパンパンなってかなり盛り上がりました!!

ライブ、ラバダブ、サウンド、中々こんなレトロないですね!!

贅沢すぎる夜でした!!

朝方はJAMGLEGYM , GOODIES

JAMGLEGYM 90s 独特な選曲、緩急つけてて終始楽しませてもらいましたー!!

終盤は思っ切りダンスホールクラシック!!

80後半から90最高でしたー!






勿論最後はGOODIES!!





ダンスホールからカルチャー系からJAPANESE、

やばいです朝のレトロ!!



本当この日は幅広いお客さんで楽かったです!!

遊びに来てくれた方ラバダブ参加していただいたアーティストの方々ありがとうございましたー!!

























2015 11/14 TOTALLY RETRO レポート

テーマ:
こんばんは。GOODIESのTIPPYです。
11/14はUESHIとF FOOLISHのGの誕生日祝いでSPECIAL企画,
東京の老舗OLDIES DANCE、ROCK AWAY FAMILYとのコラボ企画でした。
アーリーからROCK AWAY CREWのSOUND SPECIALISTがベテランらしいPLAYでEARLY WARM。心地よいスカ,ロックステディーがながれてました。

そして東京からBLACK NINJA。年配のベテランかとおもいきやNEW GENERATION。2ROUND目も含めCULTUREからDANCEHALL,JAPANESE物まで幅広い選曲が光ってました。今後もどんどん頑張ってほしいSOUNDの1つです。

もちろんRETRO CREWのアーリーもいい感じ。

そしてメインは地元大阪のALBATROSSとROCK AWAY CREWとのコラボラウンド。
ALBATROSSのテンション高めのMCが響きわたります。
それと対照的なSPECIALISTのMIDDIUM選曲が良かったです。

RUB A DUBも関東からRUN BIRD、姫路からCHAQURA。
CHAQURA君さすがにうまかった。RUN BIRDは本名イチロウの歌でみんなイチロー!!って歌ってました。

RUN BIRD君,歌が盛り上がってテンション上がりすぎたのか朝方死亡で行方知れず。見つかったときには...まさか車で来てた東京勢において帰られるという素晴らしい大阪ツアーになったようです。

あとは4時まえからRUN UP STAR。
FOUDATIONからDANCEHALLまで。COBRAのDUB連発でしたねー。90年代大好きさが伝わってきました。最後かけてたDUBのOオケも確かHOT TURKEY,FROG DRESS系のオケやって90年代前半のSTONE LOVEみたいなセグよかったなー。

昨日もコラボ企画だったんですが、こらぼ企画の難しさを感じます。相当の意思疎通ができてないといけないし、たくさんSOUND,ARTISTも出るので時間が短いなか各自自己表現しないといけない。TIME組む人もちょー大変やと思いますが、そこらへんがコラボ企画の今後の課題だと思います。

朝方はGOODIESがいつもながらのJUGGLING。いつも朝方までいて遊んでくれる方に感謝してます。

たくさんのお客さん来ていただいてありがとうございました。
年末,2016年にむけてTOTALLY RETRO頑張っていきますんでサポートよろしくお願いします!

アナログの良さ楽しんでいきましょう!









10/24ダンスレポート

テーマ:
皆様どうもです!!

すっかり秋になり肌寒くなってきましたねー

自分も風邪をこじらせてしまい、中々治らず難儀しました!!

そんな風邪気味の体調も吹っ飛ばしてくれるダンス!!TOTALLY RETRO!!

ダンスレポート初めていきましょう!!!

今回出演して下さったゲストはST&TAPPOI fr HACNAMATADA&レトロ初参戦BASE LINEが登場してくれました!!!




STは四年半振り?ぐらいの登場!!

1ラウンド目は45レコードでやってくれましたねー!!

2ラウンド目はHACNAMATADA往年のDUBでのプレイ!!

お客さん盛り上がってましたねー!!オリジナルHACNAMATADA時代のDUB!!しっかり受け継いでプレイしてくれました!!

HACNAMATADAのフルバイブスのプレイ勉強になりました!!

もう一組!!BASELINE!!
普段から一緒のダンスになる機会も多々ありまして、彼らもレコードにこだわり普段からプレイするサウンドでございます!!




DUBもすべてアセテート!!この日サプライズがありました!!

なんとTOTALLY RETRO当日用JUNIOR CATのDUB!!やばかったですねー!!

めっちゃサプライズでした!!ありがとうBASE LINE!!!

RETROに出るのが夢やったとか言うてくれたし、僕達も嬉しい限りでございます!!

45、DUBを交えてのプレイ!!

楽しませてくれました!!!

勿論レギュラー陣も負けじといろんな曲かけます!!

この日もいろんな曲かかってました!!








big tuneから聞いた事ない曲たくさんかかりました!!

やっぱり現場で聞くのが一番!!是非遊びに来て下さいね!!























TOTALLY RETRO最高に楽しめる現場になっております!!是非遊びに来て下さい!!

次回は我らがウエシ君&FAT FOOLISH、G君のバースデーになっておりますんで、是非遊びに来て下さい!!

11月も豪華な夜になってますんでチェックお願いします!!